MENU

CLOSE

ブラジリアンワックス脱毛って何?特徴を知って正しく脱毛しよう

ブラジリアンワックス脱毛って何?特徴を知って正しく脱毛しよう

593views

カテゴリ:サロン以外の脱毛方法

ブラジリアンワックス脱毛とは

ブラジリアンワックス脱毛は専用のワックスを使った脱毛方法で、ワックスを脱毛したい箇所に塗りワックスが固まったところで毛根ごと毛を引き抜く脱毛方法です。

毛を引っ張って抜くという非常にシンプルな脱毛方法なので、即効性があり、その場でツルツルになります。

効果は2〜3週間

しかし、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛のように毛母細胞や毛乳頭を破壊することはできないので、2~3週間すると以前と同じように毛は生えてきます。

別名は「ビキニワックス」

ブラジリアンワックス脱毛は別名「ビキニワックス脱毛」とも言い、主にVIOラインを含むアンダーヘア脱毛の手法とされています。

日本でも少しずつ浸透してきて、専門のサロンもあります。

海外では日常的なVIOラインのお手入れ方法として知られています。

ブラジリアンワックスの原料は蜂蜜と砂糖

ブラジリアンワックスの主な原料は蜂蜜と砂糖で、その他にもショ糖、ミツ、クエン酸、水を使います。

専門の脱毛サロンやエステでは、この他に天然ミツロウやオリーブ、レモン果汁などサロンごとに独自配合のワックスを使用しているところも多く存在しています。

ほとんどが天然由来の成分なので安全性も高く、肌への負担も最小限となるように作ってあります。

ただし海外で販売している商品の中には添加物が配合されているものもあるので、使用する前に成分チェックをすることをおすすめします。

ブラジリアンワックス脱毛のメリット・デメリット

メリットは日焼け肌、産毛にも効果があるところ

ブラジリアンワックス脱毛のメリットは、その場でキレイなVIOラインができあがることです。

毛を抜き取るという脱毛方法なので、急に脱毛しなくてはならない状況に陥った時にはとても便利です。

脱毛効果は一時的ですが、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛のようにメラニン色素と関係ないため、日焼けした肌やホクロから生えている毛も処理できます。

更に、細かい産毛もワックスが絡めとってくれるので、ヘソから下のお腹に生えている細い毛もキレイになります。

好きなデザインにできる

もう一つのメリットとしては、好きなデザインにできることです。

ブラジリアンワックス脱毛の効果は一時的なので、その時の気分に合わせてVラインをデザインできます。

もしデザインに失敗しても時間が経過すればまた生えてくるので、気軽に色々なデザインを楽しむことができます。

デメリットは痛み

デメリットとしては施術時の痛みが強く、脱毛後の炎症を引き起こしやすい点です。

ワックスで固めて無理やり毛を引っ張るわけですから、施術中はこの痛みを我慢しなければなりません。

ブラジリアンワックス脱毛はどこでやるのが良いのか

専門のサロンでの施術がおすすめ

ブラジリアンワックス脱毛を行う方法としては、ワックス専門の脱毛サロンやブラジリアンワックスを取り扱っているエステサロンなどで体験することが可能です。

初めてブラジリアンワックス脱毛を体験するのであれば、正しい知識を持ったスタッフがいるお店でやってもらうのがおすすめです。

日本ブラジリアンワックス協会という、ブラジリアンワックスの施術についての技術や衛生面の指導を行っている団体がありますので、施術をうけるのであれば協会に加盟しているお店であれば安心です。

サロンではお試しコースや初回料金が安く設定されているところもあるので、効果や痛みを試してからやってみると良いでしょう。

全身脱毛をやってくれるワックス脱毛店もあり、短い期間で全身脱毛をしたい場合には効果的です。

自宅でやると肌トラブルのリスクがある

ワックスは販売されているので、自宅で脱毛をすることも可能です。

しかし、ワックスの塗り方など、正しい知識を持っていないと出血する可能性や雑菌が入ってしまうこともあり、肌トラブルの原因になりかねません。

ワックス脱毛は毛を抜く時の刺激が強く、肌トラブルを引き起こしやすい脱毛方法なので、自分で行う時はまず脱毛方法と手順をきちんと理解してからにしましょう。

ワックスを専門に取り扱う脱毛サロンでは、ブラジリアンワックス脱毛後のケアをお店でやってくれます。

トラブルを起こさない為のセルフケアについても指導してくれるため、初めての脱毛はお店で体験して色々聞いた上で、お店でやるのか自宅でやるのか判断するのも良いでしょう。

自宅でやるならアンジェリカがおすすめ

近くにお店がなくて、自宅でブラジリアンワックスを使うならアンジェリカがおすすめです。

専門サロンもやっていますが、自宅で一人でもできるように、場所ごとにやり方を動画で教えてくれます。

お得なスターターキットも用意されているので、まずは使ってみるといいと思います。

まとめ

ちょっと痛みを伴うブラジリアンワックスですが、即効性を求めるならこれしかありません。

結婚式までに綺麗に脱毛したいけど、脱毛サロンに通う時間がない人などは、使ってみてはいかがでしょうか。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

3月のキャンペーンは100円で5年間両脇・Vライン通い放題)

ミュゼプラチナムの3月のキャンペーンは100円で「両ワキ+Vライン」が5年間通い放題!

2020年3月のミュゼはすごいです!
両ワキ+Vラインは100円で5年間通い放題!
しかも、それだけではありません。

1960円でひざ下の5年間通い放題も…

初回価格 両脇・Vライン5年通い放題100円
初回コース内容 両脇・Vライン5年通い放題100円
店舗エリア 全国約189店舗(2020年2月29日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事