MENU

CLOSE

エピレ名古屋栄店で全身6回&ワキ脱毛体験レビュー ワキは回数フリーがおすすめ!

エピレ名古屋栄店で全身6回&ワキ脱毛体験レビュー ワキは回数フリーがおすすめ!

897views

カテゴリ:エピレの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回はエピレ名古屋栄店でワキや膝下などを脱毛したRMさんの体験レビューです。

RMさん、よろしくお願いします。

RMさんRMさん
こんにちは、RMです。20代後半で会社員です。事務職をしています。

私がエピレで通っていたのは、全身10箇所を選ぶコース全6回と、両わきは通い放題のコースです。

全身6回が終わった後も両ワキは無料で継続できますが、ワキだけだと面倒でなかなか通えていません。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
お気持ち、わかります。ワキだけだと、15分くらいで終わっちゃいますもんね。

私も夏はその15分のために汗かいた服を脱いで着替えをするのが面倒で、なかなか予約を取る気になれなくて・・・。

RMさんRMさん
でも、毛が生えてくる範囲は狭まってきたものの、まだまだワキは毛が生えてくるので、時間ができたらゆっくりとツルツルになるまで通いたいです♪

こちらがエピレから足が遠のいて3年くらい経過した現在のワキの状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
私のワキよりは確実にキレイですけど、やっぱりまだ毛が生えてきそうな感じですね。毛穴から毛の黒っぽいものが見えます。

最近、いろんな方の脱毛後の肌を見せていただいて、かなり評価が厳しくなってきたみたいです・・・。

せっかくなので、ツルツルになるまで通ってほしいですね!

RMさんRMさん
もちろん、1本残らずツルツルにします!

では、エピレ名古屋栄店の体験レビューです。

RMさんの契約内容

  • 店舗 エピレ名古屋栄店
  • 通っていた時期 2013年6月から2014年9月
  • 契約プラン
      選べる全身10箇所6回と両ワキ無制限
  • 支払い金額 147,600円
  • 支払い方法 カード一括払い

RMさんのエピレの総合評価

クチコミ総合
4.5
  • 脱毛の効果
    4.0
  • 値段
    4.0
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

エピレの施設はとても衛生的ですし、スタッフさんはみなさん対応がとても良くて大満足です。

脱毛の効果については、私は毛が濃いので、はじめから6回では終わらないだろうと思っていましたが、思った通りでした。特にワキはまだまだ時間がかかりそうなので、回数フリーにして良かったです。

腕や脚は、毛が薄くなったので自己処理の回数が減りました。自己処理を忘れてしまっていても毛が薄くて目立たなくなったので、バレにくくなってうれしいです。ただ、背中はもう少し効果が出てほしかったです。

値段と回数を考えるとこんなものかな、という感じです。

エピレ名古屋栄店の場所

地下鉄矢場町駅の5番出口から久屋大通りを進行方向左手に直進し、横断歩道を1つ渡ります。1階に名古屋南大津町郵便局があるビルの3階がエピレ名古屋栄店です。

脱毛をしようと思った理由

昔からムダ毛の処理は面倒だと思っていました。乾燥肌なので、カミソリで剃った後の肌がヒリヒリとするのもとてもいやでした。

「いつかは脱毛やりたいなー。」と思っていたのですが、社会人になって脱毛を全身コースで契約できる金銭的余裕ができたのでエピレを契約しました。

周りの友人の状況は?

何となく5人の友人に聞いてみたところ、5人全員が脱毛サロンに通っていました。両ワキは全員が脱毛していて、あとは腕、脚を部分脱毛している人が多いです。

私がエピレに通い始めたころは、まだ周りには脱毛サロンに通っている人はいなかったのですが、友人たちも社会人になってから通い始めた人が多いみたいです。

エピレを選んだ理由

私は友人たちの中でも1番早く脱毛サロンに通い始めたのですが、価格の安さと家からの近さ、予約の取りやすさをネットで調べてエピレに決めました。

また、当時は転勤がある仕事だったため、全国展開しているエピレは通いやすいと思ったのも理由の一つです。

医療脱毛は、イメージだけですが「とても高い&とても痛い」と思っていたので、最初から検討していませんでした。

脱毛箇所は?

脱毛したところは、ヒジ上下、膝下、背中、えりあし、ひざ、手の甲、鼻下、ワキです。

半袖を着るときに見える部分と、もともと毛が濃くて気になっていた手の甲、鼻下、背中を選びました。

VIOは脱毛しませんでした。水着を着る機会もそれほどないので、必要だと思わなかったからです。

顔脱毛は?

顔脱毛は鼻下のみ行いました。

顔は日焼けをすることが多いので、脱毛に影響があるかもしれない(やけどしやすい、効果がでにくいなど)と思いやめました。今後も顔脱毛はせずに自己処理だけにする予定です。

エピレ名古屋栄店について

エピレ名古屋栄店は、新しくてキレイだと思いました。

白を基調に明るく入りやすい雰囲気でしたが、施術室がカーテンで仕切られているのみで、隣の会話も聞こえてくるのが少し気になりました。

混雑の状況について

私は、エピレに通っている当時はシフト制で平日休みの仕事だったので、平日の夕方に予約することが多かったです。

ほとんど希望時間に予約が取れたので、混雑しているとは思わなかったです。

カウンセリングについて

エピレのカウンセリングは、ネットでの予約でした。カウンセリング予約確認の電話はあったと思いますが、特に悪い印象は残っていません。

どんな話をした?

カウンセリングでは、どこを一番脱毛したいと思っているか、どこのムダ毛が気になっているかを聞かれ、それをカバーできるプランを提案していただいたのでわかりやすかったです。

エピレのカウンセラーの方の脱毛体験もお話いただき、回数のアドバイスもいただけたので良かったです。

予定していたのとは別のコースや当時行っていたキャンペーン、商品のオススメはされましたが、押し付けやしつこいとは感じませんでした。

カウンセリングは始めた知ったことは?

エピレのカウンセリングではじめて知ったことは、膝下と膝の部位がわかれていたことです。膝下を選べば膝も入っていると思っていました。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
これは私も銀座カラーで思いました。ひざとひざ下は分かれているところが多いみたいですね。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

個人差はありますが、6回くらいから効果が出ると言われました。

私も6回で契約終了しましたが、「少し薄くなったかな?生えるのが遅くなったかな?」と思うくらいです。完全にすべすべにするには、脱毛箇所によりますが10回以上は必要かなと思います。

カウンセリングでお試しはあった?

カウンセリングの際に 試しに指に当ててもらいました。

脱毛するというよりも、熱さや痛さを確認する程度だったと思います。

エピレ名古屋栄店の脱毛施術について

エピレ名古屋栄店のスタッフさんは、みなさん親しみやすくて対応もとてもよかったです。光の熱さや、冬はジェルの冷たさを気にかけてくださったり、雑談もしたり話やすかったです。

はじめてエピレで脱毛する日は、背中に手が届かなくてあまり上手に自己処理できなかったので、このままでいいのか不安でした。

脱毛時の着替え

エピレでは、着替えはラップ状のバスタオルです。

脱毛しやすい形なので仕方ないですが、背中などはジェルが冷たくて冬は寒いなぁと思いました。もう少し生地が厚手の着替えがあっても良いと思いました。

剃り残しは?

電動シェーバーを持っていれば、自己処理ができていない場所があっても剃っていただけました。

剃り残しがあり、シェーバーを忘れた場合は、シェーバーをサロンで購入する必要がありました。私も一回忘れてしまい、購入しました。

脱毛前日には自己処理をしていきましたが、背中は届かない場所もあるので、スタッフさんに剃ってもらうことがありました。

施術の流れは?

受付が終わると順番に呼ばれて個室に入り、着替えを済ませます。タイミングをみてスタッフの方が声をかけて下さり、施術が始まります。

私の場合、指→腕→脚を左から右に施術していきました。前面が終わったらうつ伏せになって背面だったと思います。

脱毛後は、美白と保湿を兼ねたローションを塗ってくれました。ひょっとしたらローションはオプションだったかもしれません。

痛みはあった?

ワキは、痛いというより熱いという感覚がありましたが、一瞬なのですぐなくなりました。

脱毛の痛みは輪ゴムをはじく程度と例えられましたが、その通りだと思いました。

帰宅後のかゆみ、ひりひり、毛嚢炎などは、特にありませんでした。

脱毛中に会話はする?

特に会話といったことはありませんでした。熱くないですか、前回の効果はどうですか、といった程度です。

脱毛の効果について

ワキは何度でも通えるフリープランなので、全身6回が終わった今でも予約をとって脱毛できるのですが、なかなか面倒で通うことができていません。

仕事が忙しくてワキだけのために時間を取ることができなかったので、結局ワキも全身と同じ日に計6回しか通っていません。

2・3か月に1度のペースで計6回通いましたが、変化を感じたのは4回目くらいです。

効果の感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態(全身脱毛)

  • (1回目)全然かわらない
  • (3回目)生えるのが遅くなった
  • (6回目)毛が細くなった

4回くらいで生えるの少し遅くなったかな、と思いました。太い毛は薄くなったと思いますがやはり残っています。

全身では腕の毛が抜けやすいと思います。

脱毛回数と状態(全身脱毛)

  • (1回目)全然かわらない
  • (3回目)生えるのが遅くなった
  • (6回目)生えている範囲が少し減った

ワキは一つの毛穴から2,3本生えているので、まだ残っているように見えます。ただ、毛が生える範囲は狭くなりました。

脱毛後に何か変化はあった?

エピレに通う以前、カミソリを使って自己処理をしていた時から特に極度の肌荒れなどはありませんでしたが、今は自己処理の回数が減ったので肌を傷めることは減ったと思います。何となく肌の触り心地がすべすべになってきました。

また、毛が薄くなったので、多少処理を忘れても毛が目立ちにくくなりました。

脱毛後3年経過して、ワキの生えるスピードは脱毛中よりも早くなった(以前に戻った)感じがしますが、生える範囲は狭いままです。ワキは回数無制限なので、また時間ができたら通い始めたいです。

脱毛後の自己処理は?

全身脱毛6回が終わって約3年経過しました。

  • ワキは、毛が生える範囲は狭くなりましたが、まだ濃い毛が生えます。
  • 膝下は、毛が薄くなり、毛が生える範囲もまばらになりました。
  • 腕、膝下は、毛が薄くなり、毛が生えるスピードが遅くなりました。
  • 背中はよく見えませんが、あまり変わりない気がします。
  • 指の毛は、少し毛が薄くなった気もしますが、まだ残っています。
  • 鼻下は、あまり変化を感じません。

エピレに通う前は、2・3日に1度はカミソリで自己処理をしていましたが、今は5日に1回程度に減りました。毛が薄くなったので、剃り忘れてしまっても目立ちません。

鼻下はあまり変わりない気がします。いまも以前と変わらない頻度で自己処理をしています。

予約について

予約をしたのが平日だったためか、いつでも希望の日に予約を入れることができました。

エピレで施術帰りに次回予約をとることもできますが、私は仕事のシフトが出てからだったので、行きたい日の2週間前くらいに予約をしていました。

本当は、施術後にエピレで予約を取る方が、3ヶ月ほど先まで確認できるので確実に空きがあると思います。

キャンセル時の対応は?

キャンセルしたことはありません。

エピレのオススメポイント

エピレは価格が安いのと、全国展開していて気軽に通えるので、初めて脱毛サロンに行く人にはとてもおすすめです。

私は6回コースを契約しましたが、毛が薄くなったり生える範囲が狭くなったという効果は感じているものの、まだまだツルツルとはいえない状況です。

感覚的には、9回ならかなり効果がでて、1本残らず完全に脱毛したいなら15回くらい必要かもしれないと思います。

これから脱毛をはじめる方へのアドバイスは、「日焼けはやめる。」ということです。やけどの可能性も高まりますが、何より脱毛効果が落ちます。

これから脱毛箇所を追加するなら、胸を脱毛したいかな?

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
RMさん、ありがとうございます。

エピレはTBCグループで脱毛大手ですし、全国展開しているので転勤族でも安心して通うことができますね。

一般的に、毛が濃い部分ほど脱毛効果は高いと言われていますが、ワキのように思春期以降に生えてくる部分の毛は、抜けにくい&妊娠や出産やホルモンバランスの変化で再生しやすいと言われています。

エピレのようにワキは回数無制限のコースがあるとやっぱり安心です。

詳しくはエピレの公式HPを確認してください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事