MENU

CLOSE

銀座カラーの初めての脱毛無料カウンセリング予約-新人?にイラっとする

銀座カラーの初めての脱毛無料カウンセリング予約-新人?にイラっとする

806views

カテゴリ:銀座カラーの体験談

銀座カラーの初めての脱毛無料カウンセリングを予約

銀座カラーは全身脱毛も部分脱毛も行っていて、どちらも基本的には通い放題です。月額制で通い放題のコースがあるので、若い人にもおすすめですね。

マシンが新しくなって施術時間が短くなり、店舗もどんどん増えているので、予約も取りやすいです。

銀座カラーの初めての無料カウンセリングを予約しました。新人と思われるコールセンターのスタッフにイラっときちゃいましたが、ぐっとがまん。実体験レポートです。

※ 写真は初めての無料カウンセリング後の契約書が入っていた封筒。

ホームページからの無料カウンセリングの予約方法

実際にホームページから予約してみました。こちらが銀座カラーのホームページのトップページ。

銀座カラーは楽天ランキングの「信頼できるサロン第1位」「お客様満足度第1位」「料金がリーズナブル第1位」などをとっているらしいです。

でも、実際に全部のサロンに通ってみないとわからないかもな・・・。

「ご予約される方はコチラ」から入ります。

初回無料カウンセリングを受けるエリア(店舗)を選び、予約日時を設定します。

名前などの個人情報や、質問・希望等を入力します。私は「ひざ下のみ8回プランを希望します。」と記載しておきました。

予約完了です。

すぐに初回無料カウンセリングの予約確認メールが届きました。銀座カラーは画像付きのメールです。

予約日時、当日の持ち物や脱毛できない人の条件などが記載されていました。

脱毛できない人の条件に「結婚式の予定が1ヶ月以内にある方」というのがありました。
なぜ?フラッシュをたくさん浴びるから?よくわかりません。

また、銀座カラーのメールには、Webアンケートで1,000円割引になるチケットプレゼントのURLが載っているので、きちんとチェックしましょう!

銀座カラーはメールにかなりしっかり色々と書いてあったので、確認電話は不要かなーと思います。

銀座カラーは確認や勧誘の電話はある?

銀座カラーは予約完了メールの内容がかなり細かいです。持ち物も印鑑とか、身分証明書とか、職場の住所を書くので準備しておいてくださいとか。

脱毛コースを契約したときの支払い方法の案内や、未成年の場合の親権者の同意書についてまでまで記載されているので、「確認電話はないな。」と思っていました。

が、電話はありました。

キレイモ、ミュゼ、ジェイエステティック、脱毛カラーと4つの脱毛サロンに同じ日に初回無料カウンセリング予約をしましたが、脱毛カラーが1番早い翌日の10時30分に電話がありました。

コールセンターからの電話内容は?勧誘は?

電話は予約した店舗ではなく銀座カラーのコールセンターからでした。電話の内容は次のとおりです。

以下、ボーボーな私は「編集部ボー」、脱毛カラーのコールセンターを「脱毛カラー電話」と掲載しています。

※あくまで覚えている範囲での要約です。

脱毛カラー電話脱毛カラー電話
銀座カラーの初回無料カウンセリングをご予約いただきましてありがとうございます。

明日のカウンセリングですが、銀座カラー横浜西口店で13時からです。場所はわかりますでしょうか。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
たぶん、地図を見れば行けると思います。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
ありがとうございます。

明日の初回無料カウンセリングは90分のお時間をいただいていますのでよろしくお願いします。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
2時から約束(徒歩3分のところにあるミュゼで初回無料カウンセリングの予定)があるので、早めに終わらせてください。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
カウンセリングには必ず90分必要です。

では別の日であればいつがいいでしょうか。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
別の脱毛サロンに通っていたので、脱毛の注意点などもおおむねわかっています。

希望コースも「ひざ下のみ8回コース」と決めているので、説明は短めにしてください。

脱毛カラー電話脱毛カラー電話
でも、カウンセリングは90分のお時間をいただいています

別の日でお時間を取れる日時を教えてください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
すぐにはわかりませんので、今回は結構です。

また予定がわかったら申し込みなおします。

脱毛カラー電話脱毛カラー電話
(先輩?に諭された感じ)では、店舗には60分でと伝えておきます。

60分は必ず必要なので

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
(なんか上から目線。イラっ。でも4月だし新人だろうな。がまんか。)ありがとうございます。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
ひざ下プランにはひざは含まれませんけどいいですか?

ひざ下脱毛のプランだと最大でも10万円ご用意いただければ大丈夫だと思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
(ホームページだと5万円以下だけど・・・)ひざ下8回のプランですけど。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
ホームページを見て予約していただいたと思いますが、スペシャルキャンペーンは店舗でないとご案内できませんので。(←これ、実はすごい重要!)
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
(スペシャルキャンペーンじゃなくても42,000円って書いてあるけど、もういいや。)わかりました。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
持ち物は印鑑と身分証明書をご用意ください。分割をご希望の場合は・・・
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
カード使えますよね。分割しないので大丈夫です。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
カードは使えます。では、他に何かご質問はありますか。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
特にありません。
脱毛カラー電話脱毛カラー電話
では、店舗には無料カウンセリングは60分でと伝えておきます。

60分ぎりぎりなので、明日は遅刻をしないようにお願いします。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
(イライラMAX・・・)

感想

4月だし、電話をかけてきたのが新人っぽい女子だから許すけど、これが9月なら許さない。

この予約確認電話、かけない方がいいと思います。絶対に無料カウンセリングをキャンセルしたくなる。

キレイモとかジェイエステティックとかの電話は、「脱毛できない人の条件」「日時の確認」くらいだけれど、銀座カラーからの電話は「お金の話ばかり」といった印象でした。

「明日面倒くさいなー。やっぱ銀座カラーやめて脱毛ラボにしようかなー。でもS.S.C.方式(脱毛ラボやミュゼで採用の脱毛方法)は好きじゃないんだよなー。」

と、すごく気が重くなりました。

結論としては、実際に無料カウンセリングに行ってみると、店舗のスタッフはとても優しくて親しみやすく話しやすかったです。

勧誘なども全くなく、美肌潤美(オプションの保湿プラン)などがプラスされていないスペシャルキャンペーンのひざ下8回コース「30,284円」を提案してくれました。終わった後も「お約束、間に合いそうですか?今日はお忙しいのにどうもありがとうございます。」って見送ってくれました。

銀座カラー、脱毛の施術も店舗スタッフもコストパフォーマンスもものすごくいいのに、初回無料カウンセリングの予約確認電話がもったいなすぎる

ちょっとコールセンターの電話はイラっとくるけど(私がハズレだったのか?)、銀座カラー自体はとてもおすすめですよ!

私が思う銀座カラーのメリット

CMに赤ずきんちゃんがでてきて「赤と白」のイメージがある銀座カラーですが、お店も赤と白を基調にしていてとってもおしゃれです。何となくカフェみたい。

銀座カラーは部分脱毛も全身脱毛も行っていますが、全身脱毛をしている人が圧倒的に多いみたいです。

銀座カラーのおすすめポイント

  1. 通い放題のプランがある
  2. 顔脱毛もセットの全身脱毛プランがある
  3. S.S.C.方式ではない
  4. 予約は取りやすい
  5. 初回無料カウンセリングで決めるならスペシャルキャンペーンはかなり安い

簡単に説明してみます。

1.通い放題のプランがある

銀座カラーは、全身脱毛だけではなく部分脱毛にも通い放題のプランがあります。

例えば、「ワキとひざ下とひじ下だけ脱毛したい。」といった場合、回数がかかるワキとひざ下は通い放題、毛が少な目なひじ下は8回コースと組み合わせができるのはとても魅力です。

2.顔脱毛もセットの全身脱毛プランがある

最近、顔脱毛はとても大人気ですが、全身脱毛に顔脱毛がついていないサロンも多いです。

銀座カラーは、全身脱毛でも顔脱毛が含まれていない「新・全身脱毛」と顔脱毛が含まれている「全身パーフェクト脱毛」の2つのコースが用意されているので、予算などに応じて選べるのがうれしいですね。

3.S.S.C.方式ではない

銀座カラーの脱毛は、ジェルの作用で減毛するS.S.C.方式ではなく、光で毛根を熱凝固させるタイプです。

VIOや顔などのデリケートな部分を含む全身脱毛の場合、薬品の作用で脱毛するS.S.C.方式ではない方が安心だと思います。

回数も少なくてすみますよ。

4.予約は取りやすい

銀座カラーは店舗がどんどん増えていますし、最新マシンの導入によって1回にかかる脱毛時間が少なくなり、予約がとても取りやすくなりました。

「脱毛=予約取れない」というのは昔のイメージですよ!

5.スペシャルキャンペーンはかなりお得

銀座カラーのホームページには「スタンダードプラン」と「スペシャルキャンペーン」と2つの料金が書かれています。

スペシャルキャンペーンについては、コールセンターからの電話のときに質問してみても「店舗でしか案内できない」と言われます。

スペシャルキャンペーンは「銀座カラーに来るのが初めてのお客様のみが使えるキャンペーン」。つまり「初回無料カウンセリングのときに契約しないと使えないキャンペーン」です。

初回無料カウンセリングに行く前にしっかりと調べておき、その場で決めてくるつもりであれば、銀座カラーのスペシャルキャンペーンはかなりお得ですよ!

初回無料カウンセリングの前にしっかり準備!

銀座カラーは、初回無料カウンセリングでは特に勧誘はありません。

ただし、初回無料カウンセリングのときに契約すればかなりお得なスペシャルキャンペーンがあるので、予約前にしっかりと調べて自分がお願いしたいコースが何なのか決めていった方がいいです。

「一度、家でゆっくり考えます。」とするとスペシャルキャンペーンではなくスタンダードプランになり、高くなります。

でも、契約したくないときは、「ハンコ忘れました。」で大丈夫です。印鑑が必要だったのは、キレイモ・ミュゼ・ジェイエステティック・銀座カラーの中ではここだけでした。

初回無料カウンセリングの予約確認のメールに1,000円分のクーポンがもらえるURLがついていますので、こちらも忘れずにチェックしましょう!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事