MENU

CLOSE

銀座カラー三宮店で地域限定プラン?ひざ下&ひじ下3回お試し2,700円!

銀座カラー三宮店で地域限定プラン?ひざ下&ひじ下3回お試し2,700円!

825views

カテゴリ:銀座カラーの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、銀座カラー三宮店でひざ下とひじ下の脱毛に通い始めたハルママさんにお話しをうかがいます。

ハルママさん。こんにちは。

ハルママさんが通い始めたコースは、地域限定のプランでホームページには載っていないそうですね。

ハルママハルママさん
こんにちは。ハルママです。年齢は40代前半で主婦です。

趣味でダンスを始めたことで腕や脚を出すことが増えてきて、自己処理が面倒くさくなったので銀座カラー三宮店に通い始めました。

私が契約したのは「ひざ下とひじ下の初回お試し3回プラン」というもので、地域限定だったみたいです。とっても得した気分です♪

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
私も銀座カラーのひざ下8回のコースに通っていますが、カウンセリング後に契約するとスペシャルキャンペーンとしてかなり割引になると説明されました。

実は、銀座カラーはカウンセリングでしか紹介できない割引が多いのかもしれないですね。

ハルママハルママさん
私は知らずにカウンセリングに行って、ちょうど自分がやりたかった部分のお試しプランを紹介されてラッキー♪といった感じでした。

まだ1回しか脱毛していないのであまり参考にならないかもしれませんが、こちらが現在の膝下と肘下の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
まだツルツルすぎず、なんとも親近感がありますね!

でも、ひざ下は私と違って毛穴に色素沈着が少ないですね。年齢は近いのに・・・。

脱毛終わったら、ものすごくきれいになりそう!

ハルママハルママさん
まだ1回目なのであまり効果はわかりませんが、銀座カラーで脱毛するとしっかり保湿してくれるので肌がとてもしっとりしています。3回終わったときが楽しみ!

では、銀座カラー三宮店のレビューです。

ハルママさんの契約内容

  • 店舗 銀座カラー 三宮店
  • 通っていた時期 2017年7月から
  • 契約プランおよび金額
     ひざ下&ひじ下 初回お試し3回プラン 2,700円
     (地域限定プラン)
     
  • 支払い方法 クレジットカード一括払い

ハルママさんの銀座カラーの総合評価

クチコミ総合
4.9
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    5.0
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

銀座カラーのエレベーターから降りた瞬間、照明とエステティシャンの小綺麗な佇まいを見て、清潔感の大切さを痛感しました。

銀座カラー三宮店は、雑居ビルの上層階であったため、訪問前は環境に全く期待していなかったのですが、エステ空間のイメージが保たれていたように思います。

銀座カラーのカウンセリングを受けてみて、接客マニュアルの徹底が伺えました。大人しすぎずでしゃばりすぎずで少々物足りない気もしましたが、強引な勧誘を受けるよりはよっぽど気分がいいと思いました。

あとは施術スペースにもう少し高級感があれば言うことなしです。

銀座カラー三宮店の場所

JR三ノ宮駅西口を出てフラワーロードを直進し、国際会館前の交差点を渡って右に曲がります。三宮・花時計前駅を通過し、左手側の1Fに洋服の青山が入った三神ビル6階です。

脱毛をしようと思った理由

趣味でダンスを始めたのですが、腕と足の露出度が上がって自己処理の頻度が増えました。

毎回、電気シェーバーやたまにカミソリも使って自己処理していたのですが、頻度が増えると肌が荒れやすくなってヒリヒリしたり、都度の手入れが面倒になってしまいました。

友人の1人が自宅用の専用機器で脱毛をしていますが、肌状態がとでもきれいです。

専用機器等を使った本格的なお手入れの必要性を感じましたが、これまでの経験上、自分はあまり自宅用の美容機器を継続して使いこなせていません。なので、脱毛サロンに行く選択をしました。

周りの友人の状況は?

私の周りの友人で脱毛しているのは2人、全体としては1割くらいです。私たちの年代だと、あまり脱毛サロンに通うのは身近な感じではないです。

友人は二人とも両ワキの部分脱毛をしています。

銀座カラーを選んだ理由

他のサロンも見ていろいろと比較しようと思ったのですが、1番最初に行った銀座カラーでとても安いプランを提示されたので、思わず契約してしまいました。

医療脱毛は考えなかった?

電車広告等でよく情報を目にするため、クリニックよりも脱毛サロンの方が敷居が低かったです。

脱毛サロンの方が価格が安そうだし、無料カウンセリングでどのようなものかを確認できるので安心感がありました。

脱毛内容について

趣味のダンスでよく露出するため、とりあえず腕と足を脱毛したいと思っていました。

銀座カラーの無料カウンセリングでちょうどよいプランを紹介されたので、ひざ下とひじ下の初回お試し3回プランを契約しました。このコースが終わって効果があったら、他のプランも追加したいです。

顔脱毛は?

とりあえずは脚と腕だけ契約しました。

鼻下の毛(ヒゲ)はたぶん一生いらないので、脱毛したいと思います。

銀座カラー三宮店について

銀座カラー三宮店は、備品は簡素ですが、明るくきれいでとても清潔感がありました。

スタッフさんたちが着ている白&赤を基調とした制服は、嫌味がなくてとてもかわいいですね。

施術室は間仕切りで仕切られていましたが、隣との間仕切りの背が低めでちょっと頑張れば覗けるんじゃないか?と思いました。

混雑の状況について

繁忙期だったためか、無料カウンセリングを受けている人をよく見かけました。

私は平日11時スタートの開店と同時に行きましたが、まあまあの賑わいで驚きました。

施術は予約制なので、待たされることもなくスムーズに脱毛できました。

カウンセリングについて

インターネットで無料カウンセリングの予約をした後、予約確認の電話があったのですが、取れなかったので内容はわかりません。

どんな話をした?

銀座カラーのスタッフさんが一押しプランの内容を説明してくれましたが、そもそも予算外だったため、正直頭に入りづらかったです。マニュアル通り、そつなく説明してくれた感はあったのですが・・・。

光脱毛とレーザー脱毛の違いがもう一つわからず、もっと突っ込めばよかったと感じました。

私が「露出が多い脚と腕を脱毛したい」「とりあえず、少ない回数で試してみたい」ということを相談したところ、地域限定の3回お試しプランを紹介してくれました。絶対にカウンセリングでしっかりと話を聞いてから契約した方がお得だなと思いました。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

毛量の少ない人で10回、多い人で16回くらいで脱毛完了すると言われました。

私は回数の少ないプラン(お試しの3回)なので、実際にはわかりません。

カウンセリングで初めて知ったことは?

銀座カラーでは、事前にシェーバーでの自己処理が必要で、サロンにお願いする際はシェービング代が発生する場合があることと、施術の際のローションで美肌効果が期待できることはカウンセリングで初めて知りました。

また、私が契約したプランはホームページにも掲載されていない地域限定プランだったので、カウンセリングに行かないとわからないことも多いのかなと思いました。

銀座カラーの脱毛施術について

1回目の脱毛に行く前は不必要な勧誘がないかとても心配でしたが、スタッフの方はとても対応が良く、勧誘などもされないので安心しました。

脱毛時の着替え

銀座カラーでは、スナップ留めの筒状のバスタオルに着替えます。施術着は良くも悪くもなく、こんなもんかなーといった感じです。

剃り残しはあった?

私は剃り残しは指摘されませんでした。

施術の流れは?

銀座カラーでは、両ひざ下→両ひじ下の順で脱毛します。

施術の流れは、次の通りです。

  • 担当者挨拶
  • 施術場所誘導
  • 事前説明
  • 着替え
  • 両ひざ下脱毛
  • 両ひじ下脱毛
  • 着替え
  • ティータイムと次回予約
  • 化粧スペースで化粧直し(自分で。レンタル有り)

施術時間は、脱毛している時間は40分、着替えなどを含めてゆっくりで60分弱くらいです。

脱毛後は保湿ローションを塗ってくれます。そのローションの効果がかなり高いみたいで、帰宅後もなんかしっとりしています。

痛みはあった?

私自身の日焼けのためか、はじめは少し痺れるように感じましたが、時間が経つにつれ感じなくなりました。

帰宅後は、少し熱をもっている?と思う程度で、痛みやかゆみなどは全くありませんでした。

脱毛中に会話はする?

今までの脱毛経験などについてとか。そつなく、不必要に立ち入らずといった感じです。

脱毛の効果について

まだ3回お試しコースの1回目が終わったところなので、目に見える効果はありません。

3週間後は自己処理の時と同様に次の毛周期の毛が生えているので、毛量の変化は感じません。むしろ3回目以降が楽しみです。

通っていた期間やペースは?

2017年7月から現在まで、ひざ下とひじ下3回コースの1回目が終わったところです。

1か月に1度通うと効果的だと言われています。

脱毛前と脱毛後の比較

まだ今は変化が見られませんが、銀座カラーで1回目の脱毛後に3週間が経過して、スネはやはり残りが目立つような気がします。

逆に腕は次の毛周期の毛がまだあまり生えていないので、少し処理の間隔を空けても良さそうです。

1回しか脱毛していませんが、自己処理をしていたときよりも肌が潤って満足です。乾燥肌がマシになった気がします。

予約について

「3週間程度で次の毛周期の毛が生えてくるので、次の予約は1か月後」と言われ、施術後に1か月先の予約を取りました。

とてもスムーズに予約できたので、予約が取りにくいなど不自由は感じませんでした。

キャンセル時の対応は?

キャンセルしたことはありません。

銀座カラーのオススメポイント

銀座カラーのおすすめポイントは、「知名度・清潔感・強引な勧誘がない・施術が早い」などです。スタッフの対応も完全にマニュアル化されているようで、とても対応が良く安心できます。

逆に、銀座カラーの残念な点は、若いエステティシャンが対応するので、40代の私は少し気遅れしてしまう点です。これはどこの脱毛サロンやクリニックでも同じだと思いますが。

私も無料カウンセリングで地域限定のお試しプランを紹介してもらったので、少し面倒でもカウンセリングはきちんと受けた方がいいと思います。

あらかじめ予算と「どこをどの程度脱毛したいのか」を想定しておくと、的確にアドバイスしてもらえると思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ハルママさん、ありがとうございます。

私も銀座カラーに通っていますが、無料カウンセリングの予約確認の電話がかかってきたときにコース内容等について色々と質問したのですが、「お店によって異なるのでカウンセリングでないとお答えできません。」というものが多かったです。

地域限定や期間限定のキャンペーンが多いのかもしれないですね。

気になる人は公式HPをご覧ください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事