MENU

CLOSE

脱毛中は寝てもいい?スタッフの平均年齢や施術中の会話について教えます!

脱毛中は寝てもいい?スタッフの平均年齢や施術中の会話について教えます!

2230views

カテゴリ:施術している時の疑問や不安

脱毛中に何しているの?

脱毛の施術は短いと5分程度で、全身脱毛の長い施術だと2時間ほどかかるものもあります。

時間は施術する場所やサロンによって違いますが、脱毛中にみなさんは何をしているのでしょうか?

眠ってもいいのでしょうか?それともスタッフの方との会話をするものなのでしょうか?

気を使わずに済む、施術中のベストな過ごし方をご紹介します。

脱毛中に寝てしまっても問題ありません!

施術中に寝ても特に問題はありません。

脱毛サロンはアロマオイルを焚いていたり、リラックスできるような配慮がされています。

また、最近の脱毛マシンは性能が良く痛みを感じることもほとんどありませんので、かなりリラックスできると思います。

私が通っているキレイモでは、ロッカーに「寝ますアピールプレート」が用意されています。

このプレートを裏返しておくと、必要最低限のことしか話しかけてきませんので、ゆっくりと眠ることができます。

脱毛中はローションを塗ったりといったことが多いのですが、マッサージみたいでとても気持ちがいいです。せっかくなのでリラックスして日頃の疲れを解消しましょう。

ただし、熟睡しないように注意

スタッフの方から「このくらいの脱毛になりますが、痛みや熱さは大丈夫ですか?」というような肌の状態や痛みについて声をかけられることがあります。

寝るのであれば熟睡までいかず、こういった質問に答えられる程度の浅い眠りが好ましいですね。

とはいっても寝てしまえば仕方ないとも言えますが、徹夜明けでいくようなことがなければいいように思います。

無理に眠らないようにとガムも食べながら施術を受けるというのも変ですので、常識の範囲内で過ごせるようにしておきましょう。

寝相に注意

あまりに熟睡してしまって、施術中に体が動いてしまうと危険です。

スタッフの方は施術の際、肌の状態や毛の生え方を見ながら、脱毛の照射をしてくれています。

その時に体が動くと、角度や方向がずれてしまいます。せっかくの脱毛も効果が半減してしまうかもしれません。

やはり、あまりに眠い状態で施術を受けるのはよくないでしょう。

スタッフの年齢はいくつくらい?

サロンによって様々ですが、多くのサロンではスタッフの平均年齢は20代半ばから後半が多くなっています。

したがって、20代から30代の人スタッフが多いと言えます。

10代~20代前半の方にとってはお姉さんから美容の話を聞けるチャンス、そして20代後半~30代の方にとっては同年代の友達と話すように話すことができます。

通っているうちにスタッフと友達のような関係にもなる

多くの人がスタッフと友達のような関係になり、それが楽しくてサロンに通っていたと言っています。

何度か施術をしてくれたスタッフ、話しやすそうなスタッフさんに対しては積極的に話しかけるのもいいでしょう。

スタッフさんも話しかけられれば嬉しいですし、自分自身も楽しく脱毛の時間が過ごせると思います。

実際にどのような会話をしているのでしょう

実際に脱毛サロンの施術中にどのような会話をしているのでしょうか。

脱毛サロンのスタッフさんも、こちらがリラックスできる環境を提供するために、いろいろと工夫しながら話題を提供してくれます。

ここでは盛り上がりそうな話題をご紹介します。

旬な話題

例えばテレビで話題になっているニュースや芸能人の話は、どなたでも話の弾む材料です。

興味がなければ無理に会話を繋げなくても、違う話題に変えてくれますよ。

美容について

脱毛サロンのスタッフの方は、美容のプロであり豊富な知識を持っています。

脱毛だけでなく、肌の状態やメイクなど、美容について疑問や質問があればぜひ聞いてみましょう。

アドバイスをくれたり、おすすめ商品など教えてくれたりしますので、悩みが解消するかもしれませんね。

恋愛ネタ

女子は恋愛の話が大好きですよね。スタッフの方ももちろん大好きです。

私も何度か施術をしてくれたスタッフの方と彼の話で盛り上がりました。

サービス業をしている方と会社員では出会いの仕方も違うもの。お互いの恋愛の出会い方やデートに行く場所など、情報交換はプライベートでも役に立ちました。

施術中なのにまるで女子会のように盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

読書やスマホのチェックはできません。

読書や携帯をチェックしたいという方もいるかもしれません。

残念ながら、脱毛の照射の際に強い光が出るので目の周りにタオルをかけたりサングラスで覆ってしまっているため、目を自由に使うことはできません。

リラックスしながら過ごせるようにしましょう

脱毛中は自分自身がリラックスできることが一番です。

もちろん会話をしなくても、何もしなくても大丈夫です。疲れているのでゆっくりしたかったり、人見知りで会話することが得意でなかったり、色々な人がいます。

そんな時は黙って施術を受けてもいいと思います。

自分が一番リラックスできる方法で過ごしましょう。

おわりに

脱毛サロンで施術してもらっている間、何をしたら良いんだろうと気にしてしまうかもしれませんが、リラックスできることが大切です。

脱毛サロンがリラックスできる場所になれば、通うのが楽しくなってきます。

スタッフと会話したり、眠ったりしながら、脱毛サロンを楽しく過ごしましょう!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事