MENU

CLOSE

高校生のころからジェイエステティック長岡店で脱毛中-アトピー気味でも脱毛できました

高校生のころからジェイエステティック長岡店で脱毛中-アトピー気味でも脱毛できました

709views

カテゴリ:ジェイエステティックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、私も大好き!ジェイエステティック長岡店で両ワキとひざ下を脱毛しているばんびさんにお話しをうかがいます。

ばんびさん、よろしくお願いします。

ばんびさんばんびさん
ばんびです。20代前半の大学生です。

ファースト脱毛はミュゼが多い中、少数派かもしれませんがジェイエステティックでワキとひざ下を脱毛しています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
たしかに、大学生だとミュゼが多いですよね。

なぜジェイエステティックなんですか?

ばんびさんばんびさん
高校時代に友人がジェイエステティックに行っていたので紹介してもらいました。

友人も私も田舎に住んでいて、自宅から1番近いのがジェイエステティックなんです。

全12回中、10回が終わったところですが、現在のワキの状態はこちらです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
もうすっかりきれいですね。

私はジェイエステティックのワキ脱毛2回目が終わったところですが、これからが楽しみになりました!

ばんびさんばんびさん
安かったのでちゃんと抜けるか不安だったけど、きれいになってうれしいです♪

ばんびさんの契約内容

  • 店舗名 ジェイエステティック長岡店
  • 契約プラン わき12回コース、ひざ下12回コース
  • 料金 ワキは100円、ひざ下は31,500円
  • 支払い方法 クレジットカード一括払い
  • 通っている期間 2015年12月から現在まで
  • 通う頻度 2ヶ月に1度。ただ学業の関係で4回目から4ヶ月に1度
  • 12回中、10回終了

キャンペーン中だったこともあり、とても安く利用できたと思います。

高校生だったので契約には母が同伴してくれたのですが、クレジットカードが使えたのは便利だと言っていました。

ばんびさんのジェイエステティックの総合評価(5段階)

クチコミ総合
4.4
  • 脱毛の効果
    4.5
  • 値段
    5.0
  • 予約
    4.0
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

脱毛というものを初めてしましたが、目を覆われるので何をしているかわからない状況の中で優しく声をかけてくれたり、不安がなくなるように配慮してくれたのが嬉しかったです。

また、施術中はリラックスしたいのであまり話しかけて欲しくないのですが、それを見極めて静かに施術してくれたのも嬉しかったです。

友達に紹介してもらったので、割引と紹介した側とされた側どちらも化粧水、乳液、美容液などの中から1つ現品プレゼントがありました。また、ワキ12回コースは100円と高校生の私にとっても激安だったのですが、さらにお試しで1回好きな部分を無料で脱毛してもらえました。

ジェイエステティックは安くても施術も丁寧だし、私も友達に紹介してあげたいです。

ジェイエステティック長岡店の場所

新潟県長岡市豊1丁目584-1

脱毛を始めた理由・ジェイエステティックにした理由

ジェイエステティックに通うまでは、自分でカミソリや毛抜きを使ってムダ毛処理をしていました。

高校時代の友人が脱毛サロンに通っていて、どんどんきれいになっていくのを見て、私も脱毛に興味を持ち始めました。その友人がジェイエステティックを紹介してくれました。

友達に紹介してもらうと様々な特典が得られた(割引や化粧品をプレゼントなど)ので、他の脱毛サロンは考えませんでした。田舎に住んでいるので、家から最も近いのがジェイエステティックだったということも大きいです。

医療脱毛は高そうだし、痛そうなので行きたいとは思いません。

周りの友人の脱毛状況は?

友達の半分くらいは脱毛をしています。ワキ。VIO・ひざ下を脱毛している人が多いです。

3割くらいの友人は全身脱毛をしているようです。

脱毛箇所は?

私は、キャンペーン中でお得だった両ワキと、自分の中で1番毛深くて人からも見えやすいひざ下を脱毛しています。

契約した当時は高校生だったので、VIOや顔脱毛があること自体知りませんでした。

VIOはそろそろ始めたいと思っていますし、顔脱毛も興味があります。ただ、顔は肌が敏感になっており、痛いイメージがあるので少し怖いです。

両親の反応は?

当時は高校生だったので、親の同意が必要だったため、脱毛したいと相談しました。

私が毛深くて悩んでいることを知っていたので、「やってみたら?」と賛成してくれました。

ジェイエステティック 長岡店について

店内は太陽が差し込んでいるかのように程よく明るく、壁の色は白、また、観葉植物が置いてあり、リラックスできる空間でした。ゴミ1つ落ちていなくて、とても清潔感があります。

ただ、電気シェーバーが他のお客さまと共用だと思うのでちゃんと消毒してあるのか気になりました。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
1人ずつ電気シェーバーを交換し、きちんと消毒しているので大丈夫ですよ!

カウンセリングについて

カウンセリング予約後、確認の電話がかかってきました。その店員さんはとても親切に対応してくれました。

日にちが急だったのですが、対応してくれたのが嬉しかったです。

カウンセリングでは何を話した?

カウンセリングでは、脱毛のしくみなどをわかりやすく説明してくれました。

対応はとても優しく、親切だったと思います。絵や写真を見せながらの説明だったため、とてもわかりやすく聞くことができました。

また、最後に「何か聞きたいことはありますか?」と声をかけていただき、不安を解消できました。

カウンセリングで初めて知ったことは?

ワキが100円と激安だったのですが、さらに無料で1つの部位1回お試しができたのがいい意味で知らなくてびっくりでした。

ひざ下は範囲が広いとのことで1回目はワキのみの施術となり、痛みなどが大丈夫なようなら次からひざ下もやりますという対応でした。

何回くらいで脱毛完了と聞いていた?

12回でだいたい抜けますよ!と言われ、実際もほとんどなくなりました。

カウンセリングや契約に対するご両親の感想は?

丁寧な対応で両親も安心していました。

家から少し離れたところにあったため、同伴してもらうのは申し訳なかったのですが、施術の間は施設外に出ても大丈夫だったので、その間に買い物などできて良かったと両親は言っていました。

実際の脱毛や施術について

はじめて脱毛する日は、アトピーなので肌荒れしてしまわないか不安でした。

実際には、脱毛は光を当てるだけなのでカミソリより刺激は少ないと思います。自己処理をしなくなったので、ワキの下などは肌荒れや黒ずみがおさまってきれいになりました。

事前のシェービングについて

基本的には脱毛の2日前に自己処理してくださいと言われたのですが、伸びが早かったのか、毎回剃り残しがあってシェービングしてもらいました。

事前の自己処理でカミソリを使っていたため、電気シェーバーに変えてくださいと言われたことがありました。

剃り残しのシェービングは無料

剃り残しがあっても無料でシェービングしていただきました。

2日前に自己処理しても、毎回2㎜くらいは伸びてしまっていたので、シェービング代無料はとてもうれしいです。

脱毛時の着替え

ワンピースのような形状で長さはくるぶしより少し上ぐらいの着替えでした。

色は茶色でツルツルした素材だったため、着心地が良かったです。また、長さもほどよくあるため、他のお客様にみられる心配もありませんでした。

施術の流れは?

ジェイエステティックに到着してから脱毛までの流れはだいたい以下のようになります。

  • 施術時間になったら施術の準備へ(少し早めに着いても時間より前に施術してもらうことができた)
  • 着替え
  • ひざ下を脱毛
  • ワキを脱毛

脱毛後は美白効果のある保湿ローションを塗っていただきました。

脱毛にかかる時間は、施術時間が30分から40分、サロンに到着してから帰るまでは1時間弱くらいでした。

施術中の会話や様子など

「痛くないですか。」などと聞かれる程度です。ほっておいてほしいタイプなので、ちょうどよかったです。

1度、施術中に足が乾燥していることを指摘され、2種類のクリームを勧められたが、しつこいほどではありませんでした。しっかりと断れば大丈夫だと思います。

脱毛の痛みについて

たまにチクっとするような痛みがありましたが、ひどくはありませんでした。特に毛の濃い場所や密集した場所が多かったです。(自分の肌が弱かっただけかもです)

脱毛当日は肌が熱を持った感覚がありましたが、事前に「もし熱を持ったら保冷剤で冷やしてください。」と指導があったので落ち着いて対応できました。

ここは脱毛できないと断られたことは?

アトピーなので、足の乾燥がひどいときに「ここは次回にしましょう」と言われたことがあります。

足の水分量が少ないと施術してもらえないことがあるので、保湿はしっかりとして行った方がいいと思います。

予約の取りやすさは?

いつも施術の帰りに予約をとっていました。

土曜日の10時ごろ行くことが多かったのですが、ほとんどスムーズに予約は取れました。

土日の日中や平日の夕方は、2ヶ月後でも埋まっていることが多かったです。

キャンセルでは料金がかかる

キャンセルしたことはありません。

脱毛のペースや効果について

2か月に1度のペースで通っていました。

回数ごとの効果は以下のとおりです。

回数ごとの脱毛状況の変化

  • (1回目)ほとんどなし。
  • (3回目)ワキとひざ下も8~9割残っている感じ。
  • (6回目)わき→7割残っている ひざ下→半分ぐらい残っている。
  • (8回目)わき→半分ぐらい残っている ひざ下→場所によってはほぼないところもあり。

ワキの中でも下のへっこんでいる部分はなかなか効果が表れませんでした。抜けやすかったのはひざ下の外側です。

太い毛の方が頑固なのか未だに少し残っていて、産毛はあまり生えてこなくなりました。毛深かったことを考えるととても満足しています。

ただ、ひざ下のくるぶし付近の施術が甘かったのか少し残っています。残り2回でなくなるか少し心配です。

脱毛の前後で変わったこと

ワキ→剃った次の日にはみてわかるぐらい生えていたのが、ほとんど生えてこなくなりました。

ひざ下→生えるスピードが格段に減り、量も減りました。

ワキとひざ下は毎日剃っていましたが、1週間に2・3回チェックする程度になりました。また、ワキの黒ずみがなくなり、カミソリ負けでボロボロの肌がきれいになりました。

ジェイエステティックのおすすめポイント

とにかく安いしきちんと脱毛できるので、興味のある友達には「自分が行っている脱毛サロンがあるんだけど、友達紹介キャンペーンをやっているの。今なら無料で美容液がもらえたり、安く施術出来るからおすすめだよ。」とおすすめします。

ワキとひざ下がきれいになってきたので、ひじ下とVIOも脱毛したいと思うようになりました。それまでに、もう少し店舗を増やして通いやすくしてほしいです。

また、保湿クリームを塗るだけではなく、もっと脚が綺麗になるようなプランも一緒につけてほしいです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ばんびさん、ありがとうございました。

ジェイエステティック、脱毛としてはマイナーかもしれませんが、本当に施術も丁寧でおすすめです。

ワキ100円などのプランでも、好きな箇所の無料脱毛のプレゼントや、本格的なフェイシャルエステ1回などのプレゼントも選べます。

私が行っているジェイエステティック横浜店は、回数をレトロに紙管理しているので、12回数えているようには見えないけど・・・、それがまたいいところです。

みなさんも近くにあったら行ってみてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事