MENU

CLOSE

脱毛サロンなら黒ずみも治る!自己処理と違う脱毛サロンのメリット!

脱毛サロンなら黒ずみも治る!自己処理と違う脱毛サロンのメリット!

424views

カテゴリ:脱毛の悩み・疑問

脱毛サロンにある三つのメリット

体毛と黒ずみの関係

自己処理と比較して脱毛サロンで施術をするメリットは、以下の三つが挙げられます。

  • 黒ずみの解消
  • 産毛の処理
  • 美肌効果

どれも美容に重要なことで、基本的に自己処理では上記を実現することは簡単ではありません。

中でも黒ずみは気になる部分だと思います。

黒ずみの原因はメラニン!

日焼けなどで黒くなるメラニンは、肌を守る目的で作られます。

強い日差しから肌を守るため、そしてカミソリによって傷つけられた肌を守るためにもできるのです。

本来、黒ずみは一時的なもので肌のターンオーバーが行われることによって、次第になくなっていきます。

ただし、ターンオーバーが追いつかなかったり、脱毛の自己処理によって毎日のようにカミソリを使っていると、メラニンがそのまま残ってしまい、色素沈着してしまうのです。

したがって、自己処理を続けている限り、黒ずみはなくならないと考えていいでしょう。

産毛が原因となる黒ずみもある

小鼻を想像するとわかりやすいのですが、よくみると産毛がたくさん生えているのがわかります。

多少ならいいのですが、目立つようなら自己処理が必要になります。とはいえ、鼻の形は複雑であまりうまくいかないと思います。

しかも、毛穴が広がって汚れが入ってしまい、見た目は皮膚の表面に黒いブツブツが出ているように見えてしまいます。

これが、黒ずみに見えてしまい、キレイとは言えない肌になってしまうのです。

また、カミソリを利用すると逆に再生した後の体毛が濃くなってしまうように見えることがあり、そういった経験をした人も多いのではないでしょうか。

実際には体毛は濃くなっていないのですが、体毛を剃ることで毛の断面の面積が大きくなってしまい、太くなっているように見えるのです。

脱毛サロンなら黒ずみの解消や美肌効果も得られる

脱毛サロンでは体毛の処理を光脱毛という手段で行うことが一般的で、カミソリを使って体毛を剃るという行為はしません。

脱毛サロンで行われる光脱毛は美容にとっても非常に大切なのです。

脱毛サロンで処理をすると、毛穴を引き締めることができるので肌が綺麗になります。

一般に脱毛サロンでは光を照射して脱毛しますが、光脱毛でもIPL方式の場合、IPLのライトにシミなどをなくす効果があり、毛穴以外の部分もキレイになっていきます。

さらには脱毛メニューと一緒にフォトフェイシャルのメニューを用意しているサロンもあります。

SHR方式なら産毛もしっかりと脱毛できる

産毛については特にSHR方式という脱毛方式がすぐれています。

通常の光脱毛では毛の黒い色に反応して、毛を伝って毛根に対して熱を伝えて脱毛をしていきます。

しかし、SHR方式の脱毛であれば、毛包といって、毛穴全体に働きかけることで脱毛をしていきますので、産毛のような色が薄い毛であっても、しっかりと脱毛してくれるのです。

例えば小鼻の黒ずみが気になっている人であれば、そういった脱毛を一度は試してみる価値はあると思います。

SHR脱毛で有名なサロンがストラッシュです。詳しくは以下のページをご覧ください。

ストラッシュの詳細はこちら

脱毛はワキガにも効果があると言われる

実は、脇毛の処理はワキガに一定の効果があると考えられています。

これは脇に存在する毛穴を引き締めて、脇の部分に余計な雑菌を繁殖させない効果を期待することができるからです。

そのため、一度施術をすると自己処理よりも手触りも見た目も全く違う結果になります。

医療脱毛よりも安く、痛みもほとんどない脱毛サロン

脱毛サロンのマシンも基本的には医療脱毛のマシンと変わりません。

脱毛するための機械は、元々は肌に対する光の効果を検証するために開発されたフォトフェイシャルのためのものです。

実験的に肌に対する光の効果を確認しているときに、実はこうした光の力が美容と脱毛にとても有効に働くということがわかりました。

そのため、光を利用した方法で脱毛処理をすると、理論的にも非常に高い確率で自己処理よりも綺麗な仕上がりになります。

医療施設で利用されるレーザー脱毛と脱毛サロンで利用される光脱毛の大きな違いは、光の出力の大きさとそれにかかる費用にあります。

レーザー脱毛を利用した施術では高いときには100万円近い費用が必要になることもあります。これは、医療機器や手術に対して一般的に利用できる医療保険の適用ができないからです。

一方で、脱毛サロンでは部分的な脱毛であるのならばわずか数百円の費用で始めることもできます。

部分脱毛については脇だけではなくデリケートな部分の脱毛も請け負ってくれますので、自己処理では間に合わない部分も気軽に相談できます。

また、レーザー脱毛よりも出力が弱いため、医療脱毛特有の麻酔をしないと施術できないほどの痛みがありません。

機能面や費用面を考慮すると、自己処理よりも遥かに効率的に綺麗で安全な施術をできると言えるでしょう。

まとめ

脱毛サロンは黒ずみや産毛をなくすだけでなく、美肌効果があることや、医療脱毛と違って痛みが少なく、安い料金で施術できることがわかったと思います。

まずは、100円程度で施術できるサロンなどでカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。ミュゼならとてもお安く施術ができます。

参考までに以下のページもご覧ください。

ミュゼプラチナムの詳細はこちら

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事