MENU

CLOSE

キレイモ-はじめての脱毛無料カウンセリング予約を実体験!勧誘の電話ある?

キレイモ-はじめての脱毛無料カウンセリング予約を実体験!勧誘の電話ある?

817views

カテゴリ:キレイモの体験談

キレイモの初めての脱毛無料カウンセリングを予約

「スタッフの対応が完璧!」と評判のキレイモですが、体験レポートで取材したときも感動してしまうほど通いたくなるサロンでした。

でも、「取材じゃなくて普通に無料カウンセリングに申し込んでも、本当に無理な勧誘はないの?」と思いますよね。試してみるために、実際に無料カウンセリングを予約してみました。

前回は個人名は出していないので、私が取材した人だとはわかっていない状態です。はたして勧誘の電話などはないのか?実体験レポートです。

※ 写真は初めての無料カウンセリングでもらったウェットティッシュ。

ホームページからの無料カウンセリングの予約方法

実際にキレイモ(kireimo)のホームページから無料カウンセリングを予約してみました。

こちらがキレイモホームページのトップページ。

「チャット受付中」の部分、ジャマです・・・。
ページ上の「WEB予約」から入ります。ちょっとわかりにくいですね。

利用店舗と日にちを選択すると、カウンセリング予約が可能な時間が表示されます。

私は横浜駅前店にしました。きれいだし、スタッフは優しいし、横浜近辺にお住まいの方には本当におすすめです!

時間を入力したら、お客様情報画面が表示されるので、名前や電話番号などを入力します。

プライバシーポリシーに同意したら・・・

無料カウンセリング予約完了!

こちらは無料カウンセリング予約完了後に指定メールアドレスに届く確認メールです。

予約日時とか地図へのリンクとか、予約変更やキャンセルの場合のリンク先などが記載されていました。

キレイモは確認や勧誘の電話はある?

無料カウンセリング予約完了メールに、「お客様に確認のお電話をさしあげる場合があります。」みたいなことが記載されていました。

キレイモは堅い会社だから、多分電話はあるだろうと予測していましたが・・・

電話はありました。予約翌日(土曜日)の13時40分ごろです。

電話内容は?

電話は予約した店舗ではなくコールセンターみたいなところからでした。電話の内容は次のとおりです。

以下、ボーボーな私は「編集部ボー」、キレイモのコールセンターを「キレイモ電話」と掲載しています。

※あくまで覚えている範囲での要約です。

ミュゼ通いYさんキレイモ電話
現在、通っている病院はありますか?
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ありません。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
キレイモでは光を使った脱毛を行いますが、光に対してアレルギーはありますか?
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ありません。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
現在、飲んでいる薬はありますか?
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ありません。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
妊娠中や授乳中ではありませんか?
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ありません。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
キレイモは横浜駅付近に2店舗ありますが、横浜駅前店までの行き方はわかりますか?
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
わかります。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
キレイモは部分脱毛を行っていないため、全身脱毛のみですがご存知でしょうか。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
脇は他のサロンで脱毛するので、脇以外をお願いしたいです。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
全身脱毛でワキやVIOを除いたプランもありますので、そちらをご案内するようにいたします。

他のサロンに通っているとのことですが、割引がありますので、他のサロンで施術したことがわかるものをご持参ください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
あ、他のサロンも通うのはこれからなので、施術したことはないです。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
あくまで店舗の判断ですが、割引になる可能性はありますので、会員証などを持ってきてください。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
10分以上遅れた場合、カウンセリングが受けられないことがあります。遅れそうな場合はキレイモ横浜駅前店まで直接ご連絡ください。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。何か持ち物はないですか?
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
明日、そのままご契約される可能性はありますか?
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
それであれば、現住所がわかる免許証などの身分証明書と、前金で2万円を現金あるいはカードでいただいておりますのでご用意ください。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
カードで一括払いもできるんですよね?
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
一括払いであれば前金は不要です。

何かほかにご質問はございませんか。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
特にありません。
ミュゼ通いYさんキレイモ電話
では、明日の17時、キレイモ横浜駅前店でお待ちしております。

お気をつけてお越しください。

こんな感じです。

感想

すごく丁寧でガツガツした感じや圧迫感は全くなしです。

基本的には、「キレイモでの光脱毛ができない人に当てはまらないか(光アレルギーなど)」をと日時の再確認のための電話です。

銀座カラーの「カウンセリングは90分絶対必要だから、忙しいなら日程変えて!」という失礼な(新人みたいだから許すけど・・・)電話の後にかかってきたので、ものすごく好印象でした。

やっぱりさすがキレイモだなー。安心してカウンセリングに行けます。

明日はJエステティック、銀座カラー、ミュゼ、キレイモと4店舗のカウンセリングを受けに行く予定です。どっと疲れそうなので、ボーっとしてしまっても変な勧誘されなそうなキレイモを最後にして正解でした。

キレイモのおすすめポイント

私は初めから通うつもりなので(1番安い6回プランの脇なしですが・・・)、適当に電話してしまいました。

普通は初回の無料カウンセリングを申し込む時点で、どのサロンにするか絞り込んでいますよね。

個人的には、「全身脱毛するならキレイモが1番!」だと思っています。特に回数指定のパックプランがおすすめです。

私が思うキレイモのメリットはこんなところです。

キレイモの特徴

  1. 料金体系がわかりやすく良心的な価格
  2. ワキやVIOを除いたプラン、他のサロンに通っていた人の割引がある
  3. 顔脱毛がある。さらにフォトフェイシャルも選べる
  4. S.S.C.方式ではない
  5. ジェルではなく保湿ローション使用で美肌になれそう

簡単に説明してみます。

1.料金体系

キレイモは月額制と回数パック制の2種類の料金体系があります。

月額制をうたっていも、実は「何十万円のコースを契約したときの分割払いの1か月分」だったりすることが多いのですが、キレイモの月額制は「何か月以上通わなければいけない。」という縛りはありません。都度払いに近いイメージです。

また、多くの人は12回から18回で脱毛に満足すると言われていますが、キレイモは全身脱毛18回で30万円以下(パックプラン)です。これは実はものすごくリーズナブルです!

他の脱毛サイトの料金体系にはカラクリがいっぱいですが、キレイモはすごく明確で安心です。

2.割引ブランが充実

実は、キレイモのホームページには掲載されていませんが、カウンセリングなどで案内される割引が色々あります。

全身脱毛だけれども、ワキやVIOは他のサロンでやってきたときのワキやVIOを除いたプランや、他のサロンに通っていた人の割引など、色々あるのでなんでも言ってみるといいですよ。

3.顔脱毛

全身脱毛だけれども顔脱毛がないサロンや、顔脱毛がかなり高額なコースにしか含まれていないサロンなどが多い中、キレイモでは顔脱毛が必ずついています。

また、光をフォトフェイシャル(美白エステなどで利用されている光)に変えることもできるので、美白・美肌効果も期待できてお得です。

4.S.S.C.方式ではない

S.S.C.方式は、ジェルを毛穴に浸透させることで減毛する方法ですが、キレイモは光で毛根の細胞を固めて脱毛する方法です。

S.S.C.方式は1回の施術時間は早いけど、満足できる程度に脱毛できるまでは結構な回数が必要だという噂があります。(S.S.C.方式を採用しているミュゼでは脇で24回~30回くらい必要と言われました。)

また、S.S.C.方式に利用されるジェルは美容成分も多く含まれているものの、「脱毛」するための成分「サリチル酸」はケミカルピーリングにも使われる強い酸です。安全性は十分に考慮されているとは思いますが、脇程度ならともかく全身脱毛までいくとやっぱり心配。特にVIOとか。

薬品の力ではなく物理的に脱毛する方が体にも優しいし、確実な気がします。

5.ジェル不要

通常、脱毛サロンで使われるジェルは「すべりを良くする」「冷却」「電気を通しやすくする」「S.S.C.方式では成分を毛穴に浸透させる」ために利用されるもので、肌に良いからというわけではありません。

冬はジェルはとても寒いです。

キレイモの脱毛はジェル不要で、代わりに独自開発の保湿ローションを使ってくれます。また、最後に痩身効果や美白効果があるローションで肌を整えるので、美容効果も期待できます。

初回無料カウンセリングはおすすめ

初回無料カウンセリングでは、手の脱毛を体験させてくれました。(指毛とかね。シェービングもしてくれるので、そのまま行って大丈夫ですよ。)

何を質問するのかまとめてから行くと「あ、聞きそびれた!」ということがありません。もし無料カウンセリングだけでは決められなくて家でゆっくり考えたいときは、「前金の20,000円、持ってきていないのでまた今度。」と言えば大丈夫ですよ。

とりあえず、雰囲気を味わってみるためにも、一度行ってみるのがおすすめです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事