MENU

CLOSE

脱毛ラボ浜松店で全身美白脱毛18回コースの8回終了!体験レビューをお伝えします。

脱毛ラボ浜松店で全身美白脱毛18回コースの8回終了!体験レビューをお伝えします。

968views

カテゴリ:脱毛ラボの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、脱毛ラボの浜松店に通っている、ゆきさんに脱毛の経過などのレビューをしてもらいます!

初めまして。ゆきさん。

ゆきさんゆきさん
こんにちは。ゆきです。年齢は30代前半で看護師をしています。

静岡県の浜松で脱毛ラボに通っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ゆきさんは看護師さんなんですね。お仕事は大変そう。ムダ毛の処理に時間を使うのってすごくもったいないですよね〜

ゆきさんゆきさん
そうなんですよね。ムダ毛処理って本当に面倒だし、時間もかかります。

でも、私の場合はまだ効果がいまひとつなんです。これからもっと通うので、これからの効果が楽しみです。今の脇の状態はこんな感じです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
確かにまだ毛が残っているのがわかりますね。これから効果が出てくるのは楽しみですね!
ゆきさんゆきさん
そうですね。もともと毛深いのでなかなか効果が現れにくいみたいなんですけど、これからもっと通ってツルスベになるとうれしいな♪
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
それでは、ゆきさん!あとは体験談レビューをお願いしますね!
ゆきさんゆきさん
わかりました。よろしくお願いします!

ゆきさんの契約内容

  • 店舗名 脱毛ラボ浜松店
  • 契約プラン 全身美白脱毛 18回パック
  • 料金(総額) 約31万円
  • 支払い方法 クレジットカード一括払い
  • 通っている期間 2013年7月から現在まで
  • 18回のうち8回が終了

ゆきさんのミュゼプラチナム 横浜モザイクモール港北店の総合評価(5段階)

クチコミ総合
4.4
  • 脱毛の効果
    4.0
  • 値段
    4.5
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    4.0
  • 接客・勧誘
    4.5

全体的な感想

まだ自己処理が必要で、満足はしていませんが、まずまずの効果は出てきているので、これからも続けて頑張ってきれいにしていきたいです。

お店の雰囲気も明るく清潔で、スタッフさんの接客態度も申し分ないです。普通のエステ店よりも丁寧な言葉遣いで親切な接客姿勢で迎えてくれるので、いつも気持ちがいいです。終了後にお茶とお菓子をくれるサービスも嬉しいです。

脱毛ラボ浜松店の場所

脱毛を始めた理由・脱毛ラボにした理由

これまではカミソリを使ってムダ毛の処理をしていましたが、毎日の処理は面倒だと思っていたので脱毛をすることにしました。

周りで脱毛している人は2人で、1人は全身脱毛をしていました。看護師という仕事柄、周囲で脱毛をしている人がいるのかいないのか、あまり知る機会がないのですが、脱毛している人がいると知っただけでも少し驚きました。

脱毛ラボにしたのは料金が安いからです。同様のプランについて他店との比較をしてわかりました。

とはいえ、私自身30万円以上の買い物をしたことがなかったので、自分の中ではかなり多額の出費だと思いました。他のお店で全身脱毛をするとこれ以上かかるところもあるので、これで全身脱毛できるなら安いものだと思いました。

また、住んでいるところから近く、駅からも近くて通いやすいと思いました。(浜松店は浜松駅からすぐの場所にあります。)

全身脱毛して自己処理から解放されたい!

脱毛はワキだけから始めようかとも考えたのですが、やるなら全てきれいにして自己処理から解放されようと思い、全身脱毛にしました!

VIOの脱毛について

まだ8回行ったところなので、とりあえずいまはVIO全体を脱毛して薄くしているところです。

Vラインについては、この先は逆三角形型にしたいと思っています。

顔脱毛について

私の契約したプランには、顔脱毛も含まれていました。口周りや耳の下から顎にかけてうっすら生えるので、それもきれいにしたかったので、よかったです。

店舗の雰囲気や清潔感など

店舗内は白で統一されていて、明るい雰囲気で、とても清潔です。トイレの清掃も行き届いています。脱毛ラボは備品を安く抑えて、料金を安くしていると説明を聞きましたが、特に安っぽくて嫌だと思うようなものはないです。

カウンセリングについて

カウンセリングの予約は直接電話で申し込みをしました。電話の受け答えはとても丁寧で安心しました。

カウンセリングの様子

カウンセリングは30代後半くらいの肌のきれいな方が説明をしてくれました。質問すると丁寧に答えてくれ、ここでなら契約してもいいなと信頼できました。

特に勧誘や押し付けなどはなく、こちらが気分を害するようなことはありませんでした。

脱毛の知識が全くない状態でカウンセリングを受けましたので、聞くことのほとんどは新鮮な内容で、しかもこちらが理解できるよう丁寧に説明してくれました。

実際の脱毛や施術について

初めての脱毛で、しかも全身脱毛だったので、初回の施術のときはVIOは恥ずかしいなと思っていました。

事前のシェービングについて

事前のカウンセリングで、カミソリで処理すると肌を痛めるのでシェーバーで剃るように言われたので、そのようにしていきました。

ただ、うまく処理できていなかったようで、「もう少し短い方がいい」と言われ剃ってくれました。そのときはシェービングで料金が取られなかったと思います。また怒られもせずに対応してくれました。

剃り残しのシェービングは有料

ただし、基本的に剃り残しでシェービングをしてもらうと、別途料金がかかります。

私の場合は、足や腕、Vラインなど剃り残しが多々あり、だいたい毎回シェービングしてもらっています。自分ではけっこう適当にしているので、料金を払ってもプロがちゃんとやってくれればいいかと思い払っています。

シェービングの料金は基本が1000円で、顔・VIOはプラス500円となります。

脱毛時の着替え

お店に用意されているガウンと紙パンツに着替えます。ガウンはホテルにあるようなもので、紙パンツの市販されているような一般的なものだと思います。

脱毛サロンでの流れ

流れはだいたい以下のようになります。

到着から帰りまでの流れ

  1. サロンに到着
  2. 脱毛する部屋に案内される(トイレはこのときに行く)
  3. ガウンに着替えて待つ
  4. 脱毛を担当するスタッフが入ってきて脱毛の準備を始める
  5. 脱毛部分をマーキングする
  6. そり残しがあると、まずはシェービング
  7. 脱毛開始
  8. 顔の脱毛が終了したら化粧水で保湿して施術は終了
  9. 着替えをして別室でお茶とお菓子(チョコ)を頂く
  10. 帰るの手続きをして終了

脱毛の順番は次のようになります。

脱毛の流れ

  • 仰向けになり、足(表) → 腕(表) → お腹 → 胸
  • うつ伏せになり、足(裏) → 腕(裏) → 背中
  • さらに仰向けになって、顔を施術します。

VIOの施術のやりかた

Oラインはうつ伏せで足を広げるような姿勢です。Vラインは仰向けでひざを曲げて両ひざを開くような姿勢になります。

現在はまだVラインの形を作って脱毛しているわけではないので、全体を照射している状態です。

初回は、とても恥ずかしいと思いましたが、スタッフさんは淡々とやっていますので、あぁこの人たちは仕事でやってるから慣れっこなんだなと思い、それからは気にならなくなりました。

日焼けでできなかった場所があった

日焼けには気をつけなければいけないとわかっていたのですが、ひざ下が日焼けしてできないときがありました。

肌のダメージを第一に考えてくれているので、納得できましたし、ちゃんとしているなと感じました。

脱毛にかかる時間

脱毛サロンに到着してから、帰るまでにかかる時間は2時間半ほどです。

脱毛の施術だけで2時間弱になります。

施術中の会話や様子など

脱毛中は特に会話はなかったです。スタッフの人も淡々と作業をしてくれて、姿勢を変えるときの指示以外は話しませんでした。

会話以前に私は寝ていることが多かったです・・・

脱毛の痛みについて

軽くチクっとする程度の痛みはありましたが、それほど気になるようなものではありません。

ちなみに、脱毛マシンはミュゼと同じもののようです。

脱毛後のケアについて

顔脱毛の後には保湿用のローションを塗ってくれます。

帰ってからは少し火照った感じしますので、冷たいタオルで冷やしたりしています。赤くなったり肌が荒れたりするようなことはありません。

予約の取りやすさなど

平日の午前中に行くことが多いので、予約はほとんどが希望どおりに取れています。平日の午前中はすいているようで、サロンについても他のお客さんは1人いるかいないかという感じです。

予約をするタイミング

仕事の休みがわかった時点で電話をして予約をとっています。休みがわかるのは、半月~1か月前くらいです。

キャンセルでは料金がかかる

一度、前日に生理でキャンセルしたことがありました。次回キャンセル料を頂きますと言われ、こっちも好きで生理になったわけじゃないのでイラッとしました。

キャンセル料に1,000円を支払いました。生理はいつくるかはっきりわからないので、悔しかったです。

脱毛のペースや効果について

2013年7月から8回通っています。2ヶ月に一度のペースで通っていたのですが、妊娠・出産のため2014年6月に通ったのが最後になります。

3年ほど脱毛サロンには行っていないことになりますが、その間にムダ毛がまた増えたりはしていません。脱毛の効果はそのままだと感じます。

回数ごとの効果は以下のとおりです。

回数ごとの脱毛状況の変化

  • (1回目)特に変化なし
  • (3回目)腕、足が、少しまばらになってきた。
  • (6回目)腕、足が、かなりまばらな状態になった。
  • (8回目)腕、足の本数が少なくなってきた。わき、お腹、Vラインは少しだけ薄くなった。Oラインはあまり変化ない感じ。

これからの継続に期待しています!

脱毛を始めて抜けにくかったのはVライン、抜けやすかったのは足ですね。

足、腕に関してはだいぶ少なくなってきたので満足しています。これからも続けてもっと減らしていきたい。ワキも含めてその他は少し減った程度で満足はしていませんので、残りの10回に期待したいと思っています。

脱毛の前後で変わったこと

足と腕はまばらに生えるようになり、生えるスピードも明らかに遅くなりました。ワキは多少まばらになったのですが、生えるスピードはあまり変わらない感じです。

他は部位は今のところそんなに変化を感じていません。

自己処理の回数は、腕と足は毎日だったのが、3〜4日に1回になりました。ワキは少し薄くなりましたが生えるスピードは変わらないので、現在も毎日処理しています。

全体的には肌に透明感がでてきたような気がします。

脱毛ラボのおすすめポイント

店員さんはすごい丁寧だし、全身脱毛をするなら値段も安くてオススメです。コストを抑えて料金を安くしてくれているという点で、とても良心的だと思います。

脱毛の効果はまだ途中なのでなんとも言えませんが、もっと早く効果が出てくれると嬉しいですね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ゆきさん、ありがとうございました。

現在は出産後でまだ脱毛を再開されていないようですが、残り10回ありますから、かなりキレイに脱毛できると思います。

脱毛ラボは全身脱毛13ヶ月無料などの、お得なプランがありますので、公式HP確認してみていくださね!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事