MENU

CLOSE

VIO脱毛で生理も衛生的で楽に!楽になった点と口コミをご紹介します。

VIO脱毛で生理も衛生的で楽に!楽になった点と口コミをご紹介します。

633views

カテゴリ:脱毛の悩み・疑問

VIO脱毛をすると生理が楽になる

VIO脱毛で生理が楽になる

腹痛や腰痛だけでも気が重いのに、経血が下着や服に付着したり、蒸れやニオイが気になったり・・。

生理中は何かと不便を感じる人も多いのではないかと思います。

そんな生理を少しでも快適に過ごしたい!という人から今、支持されているのがVIO脱毛です。

VIO脱毛は、水着やショートパンツなどからアンダーヘアーが見えないように、オシャレの一環として行っているイメージがありますが、実はそれだけではありません。

VIO脱毛とは

VIO脱毛とは、いわゆるデリケートゾーンの脱毛を指しています。

Vは股の切れ込みの部分、Iは性器周り、Oはお尻の穴の周りをそれぞれ示しており、元々脱毛箇所として人気の脇や腕、足に続き、最近とても注目を集めている脱毛です。

VIO脱毛は海外では昔からごく当たり前に行われており、パートナーに対するマナーと考えられていますが、日本では「人からあまり見られない部分を脱毛する必要がない」と感じる人がまだまだ多いのが現状。

しかし、実際にVIO脱毛を行った人からは「やってよかった!」という声が多く聞かれています。

それには、一見脱毛とは関係のないように思われる生理に関するメリットがあると言われています。

生理において良かったと感じる点

良かったと感じる点

蒸れやニオイが軽減される

ナプキンを替えにトイレの個室に入った時、自分のデリケートゾーンの蒸れやニオイにガッカリしたり、このニオイが周りの人にも知られていたらどうしようと不安に思うことはありませんか?

生理中の蒸れの原因は、ナプキンにアンダーヘアーが密着して湿度が高くなるために起こるもの。

さらに、湿度が高くなってかいた汗が経血と混じって、独特のニオイになって放出されます。

生理中はただでさえ不快なのに、このような状態になると憂鬱な気分が倍増してしまいますよね。

しかし、VIO脱毛をすればナプキンとアンダーヘアーが密着することがなくなる、蒸れやニオイを抑えることができます。

また、焦ってナプキンを装着して、テープの部分がアンダーヘアーに付いてしまって痛い思いをする、なんてトラブルも避けることができます。

経血が付着したり垂れたりしない

アンダーヘアーを処理していないと、長い部分に経血が付着して、下着を下ろした時に下着や服などに垂れて汚してしまうことがあります。

気を付けているつもりでも、トイレに行くたびに汚さないか不安になるのは面倒ですよね。

VIO脱毛をすると、このような心配も減ります。

自己処理が楽になる

アンダーヘアーの自己処理は、見にくい部分にカミソリを当てるのが怖かったり、傷を作ってしまうなど、肌トラブルが多くなりがち。

その上で生理になってしまうと、衛生的にも問題がありますよね。

しかし、スタッフの手によって自分では処理しきれない部分をきちんと脱毛してもらうことで、自己処理の回数は減り、このような心配をすることがなくなります。

VIO脱毛で生理が楽になった人の口コミ

口コミ

  • VIO脱毛をしたら、生理中でもナプキンで蒸れることがなくなって、とても快適に過ごしています。他の部分も脱毛経験ありですが、快適さで言うとVIO脱毛が一番だと思います。ただ、あまり考えないで脱毛してしまったため、Vラインの面積をかなり小さくしてしまい、銭湯などに行くとちょっと恥ずかしいです。
  • 私は毛量が多いため、これまで生理のたびにナプキンに擦れてかゆくなったり、蒸れたり、経血が毛に着いたりして嫌な思いをしてきました。それで思い切ってVIO脱毛をしたのですが、結果的に大正解だったと思います。特に暑い夏になるとそれまでは蒸れがひどくてうんざりしていたのが、かなり軽減されて助かっています。
  • 脱毛前は生理中にトイレに入っても、経血がきちんと拭き取れていないせいで、ニオイがしたり不快感が強かったのですが、VIO脱毛をしたら拭き取りで十分綺麗になったことがわかるし、シャワーに入ってもしっかり汚れがとれている気がして、気持ちがよいです。
  • VIOの部分のムダ毛がなくなったことで、生理中に経血が毛に絡んでニオイがすることがなくなりました。また、ウォッシュレットを使ってデリケートゾーンを洗った時、水が残らないのも清潔でよいと思いました。
  • VIO脱毛経験者です。施術を受ける前は、他人にアソコを見られるなんて・・と躊躇しましたが、いざ施術を受けたら恥ずかしいのは最初の1回だけでした。それに、アンダーヘアーがなくなると生理がとにかく快適です。嫌なにおいがなくなるし、生理中の処理も楽になるのでとてもお勧めだと思います。
  • 元々アンダーヘアーが濃かったので、生理中はビデを使わないと綺麗を保てなく、ナプキンや締め付けの強い生理ショーツのために蒸れて、ニオイも凄く気になっていました。それが、VIO脱毛をしたらとにかく手入れが楽になり、生理中の不快感も激減。かわいい水着が着たいとか、下着からムダ毛が見えるのが嫌とか、VIO脱毛を選ぶ理由は色々あると思いますが、これからは生理中に快適に過ごしたいという理由で選ぶ人も増えると思いますよ。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事