MENU

CLOSE

ミュゼプラチナム 長町インター店の体験レビュー☆出産後の再生毛もミュゼできれいに!

ミュゼプラチナム 長町インター店の体験レビュー☆出産後の再生毛もミュゼできれいに!

688views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、複数店舗で計20回以上の脱毛を経験!

今はミュゼプラチナム 長町インター店で脱毛をしている、脱毛マニアのもぐままさんに体験談などを伝えてもらいたいと思います。

もぐままさん。こんにちは。

もぐままさんもぐままさん
こんにちは。もぐままです。年齢は30代前半で専業主婦です。

18歳のときに両ワキ、22歳のときにVIOを始めて10年以上、それぞれ20回以上の脱毛を経験しています。

脱毛マニアなんて言われると、相当毛深いみたいでちょっと恥ずかしいですね・・・。

たしかに、脱毛前はすごい剛毛でした。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
もぐままさんは1度脱毛を完了した後、出産を経てまた毛が生えてきてしまったそうですね。
もぐままさんもぐままさん
そうなんです。それで、1年くらい前からミュゼに通い始めました。

ワキはミュゼで1回でツルツルに、IラインとOラインは3回目を終了したところです。

こちらが現在のワキ、Vラインの状態です。IラインとOラインはさすがに掲載できないので、Vラインで・・・。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
かなりきれいですね。ワキはミュゼで1回脱毛したら完了しまったみたいですが、IラインとOラインはまだ通う予定ですか?
もぐままさんもぐままさん
あと2回くらいは通おうかな。

ミュゼは、以前に通っていたサロンの半額程度とリーズナブルなので、専業主婦の私でも気軽に通えます。

では、ミュゼプラチナム 長町インター店の体験レビューをお伝えします。

もぐままさんの契約内容

  • 店舗 ミュゼ 長町インター店
  • 契約プランおよび金額
     ワキ&Vライン(完全脱毛コース) 3,600円
     I・Oライン フリーセレクト デイプラン 1回8,100円
  • 支払い方法
     ワキ&Vライン 契約時に現金一括払い
     I・Oライン  施術ごとにカード払い

もぐままさんのミュゼプラチナムの総合評価

クチコミ総合
4.8
  • 脱毛の効果
    4.5
  • 値段
    5.0
  • 予約
    4.5
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

脱毛歴は10年以上。ワキとVIOを中心に複数の脱毛サロンに計20回以上も通っていましたが、ミュゼは専業主婦や学生でも気軽に通えるリーズナブルでわかりやすい価格設定と、痛みを感じない丁寧な施術やアフターケアに大満足です。

出産をはさんだりして数年間のブランクがありますが、以前のサロンでは「ピクッとする痛み」に耐えていて通うのが負担に感じていましたが、ミュゼではVIO脱毛でも痛みは全くありません。最近は、脱毛マシンの性能もどんどん良くなってきているんですね。

出産によって再び生え始めてしまったムダ毛もミュゼですっきりときれいになりました。

ミュゼは、誰にでもおすすめできる脱毛サロンだと思います。

ミュゼプラチナム長町インター店の場所

JR長町駅を出てロータリーを抜けると、右手にIKEAのある道があるので約700m直進します。4つ目の信号(正面は七十七銀行)のつきあたりを右折し、約1㎞直進した後、3つ目の信号がある鹿又交差点を右折した左手側です。

脱毛をしようと思った理由

私は、以前から人よりも毛の量が多くずっと悩んでいました。

特に、デリケートゾーンであるVIOの毛の量が多いため、生理のときに臭いがこもったり、蒸れて肌トラブルを起こしたりすることもしばありました。このVIOをどうにかしたいと思ったのが脱毛を決心した1番の理由です。

また、脱毛する前までは、シェイバーや毛抜きで自己処理していましたが、埋もれ毛や赤み、黒ずみなどの原因にもなって悩んでいました。それならばいっそのこと脱毛してしまえば悩みもなくなるのではないかと思い脱毛することにしました。

周りの友人の状況は?

私の知り合いでは、9割くらいの人が脱毛経験者です。

一番多いのは脇脱毛で9割、VIOなどのデリケートゾーンは2割といった感じです。

もぐままさんの脱毛の歴史

「ボーボー脱毛」ではたくさんの方に脱毛の体験レビューをいただいていますが、もぐままさんはその中でもかなりの脱毛上級者です。

両ワキの脱毛は18歳から

はじめての脱毛は両ワキ、18歳のころでした。

もともと毛の量が多くて悩んでいたので、敏感肌なのに、毎日のようにカミソリや毛抜きによる自己処理をしていました。

ずっと続けていくうちに、ノースリーブや水着を見せたくないくらいに埋没毛や赤みなどがひどくなってしまって、「こんな状態をずっと続けるくらいなら、脱毛してしまおう。」と決心しました。

今までに、数件店舗を替えたりしながら、両ワキだけでも20回は脱毛したと思います。

VIOは22歳から

今やVIO脱毛は常識。

水着などを着る機会も多くてキレイにしておきたかったので、22歳のときにVIO脱毛を始めました。

VIOも複数のサロンで20回は脱毛しています。

出産を経て、毛が再び生えてきた・・・

せっかく20回以上もかけ、痛み(昔の脱毛は痛かったです)に耐えて脱毛したのに、出産によってホルモンバランスが変わったためか、また毛が生え始めてしまいました。

出産後、まずは「ピュウベッロ」という脱毛サロンで脱毛を再開しました。

ピュウベッロの脱毛の費用は、両ワキは1回1,000円程度、VIOは1回15,000円程度でした。ピュウベッロではVIO脱毛を3回受けました。これでも、かなりリーズナブルだとは思います。

でも「他のサロンにも通ってみたいなー」という気持ちになって、いろいろなサロンの口コミなどをチェックしていくうちに、ミュゼに通うことに決めました。

ミュゼプラチナムを選んだ理由

現在、私が住んでいる県の市内だけでも100件以上の脱毛サロンが点在しています。

私が数ある脱毛サロンの中からお店を選ぶ基準は、価格の安さと技術の高さ、接客内容などです。

最近はかなりの低額で施術を行っている脱毛サロンが多くなってきましたが、その中でスタッフの対応や施術内容、脱毛後のアフターフォローなどがしっかりしている脱毛サロンを調べて、最終的にミュゼを選びました。

私が脱毛サロンを選ぶのに参考にしているのは、口コミやサロンのHPなどです。

医療脱毛は考えなかった?

ミュゼはネームバリューもありますし、医療脱毛ではなくても安全で効果もあると思いました。

プランや金額について

私が脱毛したい部分はワキとVIOだったので、ワキとVラインは完了するまで通い放題のコースと、I・Oラインの都度払いのコースを契約しました。

とにかく安いのに、スタッフの対応や技術もとても良くて大満足です。

脱毛内容について

私は以前から全身脱毛ではなく、人に見られる「ワキ」と「Vライン」、生理中の臭いなどを解消するために「Iライン」と「Oライン」を脱毛しています。

背中などは脱毛しても自分では効果がわかりづらいので、全身脱毛はいらないかな。

顔脱毛は?

顔については、特に毛が濃いわけではありませんでした。カミソリで十分だと思い、今までは顔脱毛をやってきませんでした。

最近、鼻の下の産毛は少し気になるので料金が安ければやってみたいです。

Vラインの脱毛方法

私は、生理中の臭いを解消したいので、I・Oラインは全ての毛に光を照射してもらっています。Vラインは形を整えて、下着からはみ出ない程度に整えてもらっています。

施術中は、特にVラインを整える定規などはないのですが、あらかじめカミソリで形をある程度決めて剃っていき、それに合わせて光を照射してもらっています。

ミュゼプラチナム 長町インター店はとてもキレイ

ミュゼプラチナム 長町インター店の建物の印象は明るく清潔感があり、掃除も行き届いていて好印象でした。待ち合い室の備品やトイレの備品も適切でした。

全体的に、白を基調とした明るく清潔感がある雰囲気です。

混雑の状況について

私は、ミュゼに平日の午後に通っていました。いつも比較的空いていたように感じます。

カウンセリングについて

カウンセリング中に、シェーバーを買わされたり、高いコースを勧誘されたことは全くありませんでしたが、こちらが聞いた際には様々なコースなどがあることを説明してくださいました。

どんな話をした?

カウンセリングでは、簡単な確認事項や脱毛の仕組みや毛の生え変わりのサイクルなど詳しくなおかつ分かりやすく説明して頂きました。

また、毛の量が多いという悩みや肌トラブルの悩みなどにも真摯に聞いて頂きました。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

私は、以前にも他のサロンで脱毛をしていたのですが、Iラインは特に毛の量がまだ多いので、あと5回は通ったほうがよいと言われました。

ミュゼの脱毛施術について

施術当日、お店に入ると笑顔で挨拶して下さったので緊張していた気持ちが落ち着きました。

脱毛時の着替え

脱毛する部屋に着替えが用意されているので、それに着替えます。

私はVIOが中心ですが、マント状の着替えをスカートみたいにはきます。下着は紙パンツに着替えます。

剃り残しは無料でシェービング

普段の自己処理はボディー用のカミソリと毛抜きを使っています。

前日までに自己処理はしたのですが、一部剃り残しがあった場合は、サロンでシェイバーをかけてもらいました。

シェービング代は無料です。

施術の流れは?

ミュゼでVIOを脱毛する場合の施術の流れについて説明します。

  • Vラインの剃り残しをシェービング
  • ジェルを塗り、Vラインを照射
  • Iラインの剃り残しをシェービング
  • ジェルを塗り、Iラインを照射
  • うつぶせになる
  • Oラインをシェービング
  • ジェルを塗り、Oラインを照射

光照射後は、保湿ローションを塗ってくれます。

Iラインを脱毛するときの体勢は、片足は真っ直ぐに伸ばして、もう片足は「くの字」に曲げます。その後、紙パンツを少しまくりあげてシェービングします。

Iラインの粘膜に近い部分は、光を照射することができないと説明を受けました。

VIOの脱毛は恥ずかしくなかった?痛みは?

VIOは際どい部分なので恥ずかしさはありますが、そこはエステのプロにおまかせしました。

以前、別の脱毛サロンでVIO脱毛をした際は、1回ごとにゴムで弾かれたような痛みがあり、耐えるのに必死でした。

ミュゼは最新の脱毛マシンを使用しているためか、少し熱さを感じる程度で痛みが全くなくなり感動しています。

脱毛後もヒリヒリなどはありませんでした。

脱毛中に会話はする?

脱毛中はまめに痛みはないか聞いてくださいます。

時間が短いこともあって、世間話のような会話は特にありませんが、デリケートゾーンの脱毛が常識になりつつある話などはしています。

施術後のケアは?

脱毛中は保湿はマストです。特に、脱毛後の数日間はいつも以上に念入りに保湿ケアをしています。

また、こすったり刺激をあたえないようにしました。

抜けにくい場所や抜けやすい場所は?

抜けにくかった場所はIラインです。抜けやすかったのはVラインの外側です。

より太い毛の方が抜けやすいみたいです。

予約について

最近は脱毛マシンの性能がかなり向上してきて、脱毛にかかる時間が大幅に短くなっています。このため、どの脱毛サロンも予約が取りやすくなってきたと言われています。

ミュゼプラチナム 長町インター店の予約状況はどうでしょうか?

予約のとりやすさは?

人気店だけあって特に夏場は予約が2週間先までいっぱいということがありました。

秋冬の時期は比較的すぐに希望の日時に予約を入れることができました。

どのタイミングで予約を取る?

小さな子供がいるため、一時保育など預けられる日が決まってからその都度予約をとっていました。

ミュゼは専用アプリなどでも予約が簡単に取れるので、無理に施術後に予定を決める必要がなくて楽です。

キャンセル時の対応は?

キャンセルは、前日までであればペナルティなどもなくいつでもキャンセルできます。

子供がいるので、急遽体調不良になって当日行けなくなったこともありますが、キャンセル料など特になく対応して頂きました。

ミュゼプラチナムのオススメポイント

今までいくつかの脱毛サロンに通っていましたが、ミュゼは主婦や学生でも気軽に通える価格なのに、接客態度や技術などもしっかりとしていると思います。

一度脱毛を完了しても、出産するとホルモンバランスが変化するため、毛が再生してしまうことが多いそうです。

ミュゼは、正直なところ「ツルツルにまで脱毛できなくてもいいかな。」と思える価格ですが、実際には、出産後に生えてきてしまったワキ毛は1度ですっかりきれいになりました。VIOも順調に抜けてきています。

初めてVIO脱毛をされる方であれば、6回は最低通った方がいいかと思います。通う回数や脱毛箇所を自由に選べることや、需要が大きいワキとVラインが通い放題という点はミュゼの1番のおすすめポイントだと思います。

ダメもとで通ってみてダメじゃない、おすすめの脱毛サロンです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
もぐままさん。ありがとうございます。

脱毛の経験が豊富なもぐままさんも納得のミュゼプラチナム、もちろんボーボーも通っていますし、すごくおすすめです!

「ダメもとで通ってみてダメじゃない」その通りです。リーズナブルすぎて心配になりますが、しっかり脱毛できますよ!

気になる人は公式HPをご覧ください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

12月のキャンペーンは全身脱毛+1年間の両脇・Vライン通い放題で50円!

ミュゼプラチナムの12月のキャンペーンは全身脱毛+年間パスポートが50円!

  • 全身脱毛+年間パスポート(両脇Vライン1年通い放題)

これまでミュゼの顔ともいうべき存在だった、両脇とVラインの1年間通い放題の「年間パスポート」が、2019年12…

初回価格 全身脱毛+両脇・Vライン1年間通い放題50円
初回コース内容 全身脱毛+両脇・Vライン1年間通い放題50円
店舗エリア 全国約191店舗(2019年11月30日現在)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事