MENU

CLOSE

ジェイエステティックからミュゼに乗り換え-グラン仙台長町インター店の体験レビュー

ジェイエステティックからミュゼに乗り換え-グラン仙台長町インター店の体験レビュー

708views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、ジェイエステティックからミュゼに乗り換え、今はミュゼプラチナムのグラン仙台長町インター店に通っているルピーさんに体験談などを伝えてもらいます。

ルピーさん、こんちには。

ルピーさんルピーさん
こんにちは、ルピーです。年齢は30代後半でパート勤めをしている子育て主婦です。

以前はジェイエステティックでひざ下とひじ下を脱毛していましたが、回数を消化した後、もっと安かったミュゼに乗り換えました。

今は、主に平日の昼間、ミュゼのグラン仙台長町インター店に通っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ミュゼのグラン仙台長町インター店は、前回インタビューをお願いしたもぐままさんと同じ店舗です。

もぐままさんもお子さんがいらっしゃる主婦ということでしたが、グラン仙台長町インター店は主婦層が多いのですか?

ルピーさんルピーさん
えー、偶然ですね。

でも、平日のお昼は同じ世代の方が多かった気がします。周りのお友達もミュゼに通っている人が多いですし。

仙台駅を使う場合はグラン仙台駅前店が近いですけど、グラン仙台長町インター店は無料駐車場があるので車だとこっちの方が便利です。いずれにしろ、市内に複数店舗あるので便利ですね。

ミュゼは出産などを挟んで2014年4月から2017年7月まで、合計12回プラン中、現在11回目です。

こちらが現在のひじ下の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
うわーっ!ツルツル!

毛穴が見えないですね。早く私もこうなりたいです。

ルピーさんルピーさん
本当に、脱毛していると肌がきれいになって、自分に自信が持ててきます。

では、ミュゼプラチナム グラン仙台長町インター店の体験レビューをお伝えします。

ルピーさんの契約内容

  • 店舗 ミュゼプラチナム グラン仙台長町インター店
  • 契約プラン フリーセレクト脱毛12回
  • 料金 60,000円
  • 支払い方法 カード分割払い

ルピーさんのミュゼプラチナムの総合評価

クチコミ総合
4.4
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    4.5
  • 予約
    3.5
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

私が契約したときは、ミュゼは1回の光脱毛がジェイエステティックよりも数千円安かったので、とても安くすんだなあと思っていました。

ただ、脱毛して肌がきれいになっていくと、「ここもあそこもやりたい!」という気持ちになってしまいます。ミュゼは脱毛したい箇所が限定されていればとても安く脱毛できますが、箇所を追加していくうちに高くなってしまうので、最初から全身脱毛にすればよかったかなと思います。

脱毛して一番嬉しかったのは、お肌がスベスベになったことです。自分で触ってもとても気持ちよく、女子で良かったと感じます。またそれによって自分に自信が持てるようになり、以前より物事に積極的になれました。

娘にも絶対脱毛をさせてあげようと、今から思っています。

ミュゼプラチナムグラン仙台長町インター店の場所

JR長町駅を出てロータリーを抜けると、右手にIKEAのある道があるので約700m直進します。4つ目の信号(正面は七十七銀行)のつきあたりを右折し、約1㎞直進した後、3つ目の信号がある鹿又交差点を右折した左手側です。

脱毛をしようと思った理由

脱毛前は、カミソリや電気シェーバーや毛抜きなどを使って、自分で処理できる部分は全て自己処理していました。

脱毛をしようと思った理由は、自己処理に時間がかかってしまうのと、生えてくる途中チクチクするのが嫌だったためです。

周りの友人の状況は?

私の友人は約8割が脱毛をしています。全身脱毛している人はいません。みんな部分脱毛です。

やはりワキを脱毛している人が最も多くて、次にひじ下、ひざ下が多いです。

ミュゼプラチナムを選んだ理由

ミュゼに通う前、ジェイエステティックでひざ下、ひじ下、ワキの脱毛をしていました。効果はあったのですが、契約が終了したタイミングでミュゼに乗り換えました。

ミュゼを選んだ理由は、自宅から近くて通いやすかったこと、友人がミュゼに通っていたので安心感があったこと、ジェイエステティックと比べて料金が安かったことです。

特に市内に複数店舗あるのは、ちょっと時間ができたときに近くの店舗で脱毛してもらったり、予約が取りやすかったりと大きなメリットだと思います。

医療脱毛は考えなかった?

医療脱毛は痛くて高額というイメージがあったので、最初から選択肢には入れていませんでした。

プランや金額について

私がミュゼで契約したのは、「光脱毛12回」のフリープランで、どこでも好きな箇所を12回施術してもらえるコースです。ワキとVラインの通い放題はついていました。

ジェイエステティックよりも1回当たりの金額が数千円安かったので、金額的には満足です。

ただ、今までに脱毛に約10万円かかっているので、最初から全身脱毛にしてもよかったかなと思います。

脱毛内容について

ミュゼの前にジェイエステティックでひざ下・ひじ下・ワキ、ミュゼでワキ・Vライン・トライアングル上下・脚上下・腕上下を脱毛しました。

なので、ミュゼでは自分の気になる部分だけを追加したという感じです。

顔脱毛は?

始めは自己処理で間に合うと思っていたのですが、脱毛を続けるうちに、腰まわりや顔の産毛もなくなればいいなと思うようになりました。

ただ、今後、顔脱毛を単品で申し込むことはしないと思います。顔の毛は産毛なので、おそらく抜けにくいと思うからです。

Vラインの脱毛方法

水着を着た時にはみ出してしまうVラインは全て無くしました。

トライアングル上下は8割程度薄くしました。

ミュゼプラチナム グラン仙台長町インター店の印象

ミュゼのグラン仙台長町インター店は、木目調と白を基調とした内装で、清潔感を感じました。

とても明るい雰囲気の店舗です。

混雑の状況について

私は、ミュゼに平日の午前中に通っていました。混雑している感じはありませんでした。

お客さんは同年代のママさんが多かったです。

無料カウンセリングについて

無料カウンセリングをウェブ予約した後、確認の電話をいただきました。

とても丁寧な電話対応でした。

どんな話をした?

毛周期などの説明や、予約とキャンセルについて、クーリングオフの説明など。支払い方法などについてもわかりやすく説明していただいたので、とても安心でした。

当時のミュゼは当日キャンセルをすると、1回分回数を消化してしまうと聞いて驚きました。(今は消化されないそうです。)

カウンセリングのスタッフさんと、契約時のスタッフさんが途中で交代したので少し驚きました。ですが、どちらの方も話しやすかったです。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

8回から12回です。

無料カウンセリングで聞いておけばよかったことは?

ひじ上など産毛は抜けにくいと知らなかったので、カウンセリングで事前に教えてもらいたかったです。

ミュゼの脱毛施術について

施術当日、トライアングル上下の痛みがどの程度なのか分からなかったので、少し緊張しました。

脱毛時の着替え

着替えは新しくありませんでしたが、衛生的でキレイにしてありました。

VIO用の下着は、市販の紙パンツでした。前後同じ細さで、どちらを前にしても良いとのことでした。

剃り残しは無料でシェービング

剃り残しはスタッフが無料でシェービングしてくれました。

施術当日にワキのシェービングをしてサロンに行ったところ、赤くなっていると言われ施術してもらえなかったことがありました。やはり前日までに自己処理はやっておくべきですね。

黒ずんだひじ&ひざも施術できないみたいです。

ちなみに、普段のVラインの自己処理はどうしてる?

Vライン用の透明なスケールを渡されました。Vラインにあてて、はみ出す部分を自己処理して下さいと説明されました。

一度目だけボディー用のカミソリを使いました。一度目は毛が長く絡まるので、あらかじめハサミでカットしてから処理すると良いとスタッフさんに教えてもらいました。

その後は電気シェーバーを使っています。

施術の流れは?

脱毛の順番は以下のとおりです。

  1. ひざ上
  2. ひじ上
  3. ワキ
  4. Vライン
  5. トライアングル上下

脱毛後は、毎回、ミュゼオリジナルの保湿ローションを塗ってくれます。

VIOの脱毛は恥ずかしくなかった?痛みは?

Vライン脱毛の恥ずかしさは、私はほぼ感じませんでした。スタッフさんはプロなので安心してお任せしました。

また施術中はゴーグルで目を覆うためスタッフさんの顔が見えません。そのことも恥ずかしさを軽くしてくれたのだと思います。

Vライン、トライアングル上下などのデリケートゾーンは痛みを感じました。強い静電気のような痛みです。その他の部位は無痛に近かったです。

脱毛中に会話はする?

子どもの話、脱毛に関する話など毎回楽しく雑談していました。

一度だけミュゼで販売している保湿剤のオススメがありました。しかしきちんと断れば、それ以上無理に勧めてくることはありませんでした。

また脱毛の勧誘は一切ありませんでした。

脱毛の効果について

日頃から保湿を続けると、断然毛が抜けるようになります。

私も自宅で市販の保湿剤で毎日保湿しています。専用の物でなく市販の保湿剤で充分な効果を感じています。

抜けにくい場所や抜けやすい場所は?

1番抜けやすかったのはひじ下、1番抜けにくかったのはワキです。

Vライン、トライアングル上下など太い毛は抜けやすいです。ひじ上など産毛は抜けにくく、途中でやめてしまいました。

ミュゼは途中で脱毛箇所を変えられるのでムダがなくておすすめです。

通っていた期間やペースは?

月1で通っていましたが、生理、妊娠、子どもが体調を崩して通えない時期もありました。

どのくらいの回数で効果がでてきた?

一番効果が早かったのはひじ下で、4回目で自己処理が楽になりました。

一番効果が出にくかったのはワキです。20回以上かかりました。(ワキだけプラン外の回数無制限で通っています。)

部位によって異なりますが、ひざ上とひざ下は8回、ワキ20回位で満足できる効果が得られました。

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目)施術後は毛が抜けるが、その後普通に生えてくる。
  • (3回目)若干薄くなったように感じるが、まだまだ施術が必要。
  • (6回目)ひじ下は自己処理がかなり楽になった。
  • (8回目)ひざ下の自己処理が月1回程度でよくなった。
  • (12回目)ワキはまだ毛が生えてくる。
  • (完了後)ワキの毛がなくなった。

脱毛後のムダ毛の処理は?

完全にツルツルになった部分は、もう自己処理をしていません。

途中でやめてしまったひじ上も、ムダ毛が産毛に変わりました。触ってもチクチクしません。生えるスピードも若干緩やかになった気がします。

もともと、全身、自分で処理できる部分は全て自己処理していたのですが、今では週に1度程度、しかも数分で自己処理が終わるようになってとても楽になりました。

脱毛後はカミソリを使わなくなったので、肌がとてもキレイになりました。スベスベのお肌は、本当に嬉しいです!

予約のとりやすさは?

夏は予約が取りづらかったです。希望日の約3週間後になることもありました。

それ以外の季節は、だいたい希望日に予約が取れました。

どのタイミングで予約を取る?

「ミュゼパスポート」というアプリで24時間予約を取ることができとても便利でした。施術後、家に帰ってすぐ次回の予約を取っていました。

キャンセル時の対応は?

キャンセルも「ミュゼパスポート」というアプリから出来ました。契約時には「当日キャンセルは1回分消化になる。」という説明でしたが、その後システムが変更されたようです。

当日キャンセルしても消化されなくなったので、子どもが体調を崩したときにとても助かりました。

ミュゼのいいところ&あと一歩なところ

最後に、ミュゼプラチナムに通おうかどうか悩んでいる方へ、「ミュゼのいいところ」と「ミュゼのあと一歩なところ」を伝えていただきます。

ミュゼのいいところ

現在、光脱毛12回コースのうちの11回目なので、私もまだミュゼに通っている途中です。

私は友人がミュゼに通っていることからミュゼを選びましたが、私自身も友達に自信をもって紹介できるおすすめの脱毛サロンだと思います。次のような点で、子育て主婦でも通いやすいと思います。

  • アプリで24時間予約を取れる。
  • 体調不良など急なキャンセルも連絡すれば回数消化されない。
  • サロンが市内に複数あるので、通いやすい店舗を選べる。
  • 比較的手頃な値段で、効果を感じられる。
  • 勧誘が一切ない。

脱毛完了までに必要な回数は、毛の量によりますが、最低4回、本当にツルツルになるまでは6回から8回は必要だと思います。

バースデーポイントなど、いろいろなポイントがもらえる機会が多いので、1年間くらい通ってみると安く脱毛箇所を追加することもできます。

まずはワキ&Vラインのコースから始めてみるのがおすすめです。

ミュゼのあと1歩なところ

これはミュゼに通っていて脱毛の効果があるから感じることだと思いますが、はじめはワキやひざ下だけのつもりでも、ツルツルになった肌を見ると他の部分も脱毛したくなってきます。

全身脱毛を希望している方は、ミュゼだと割高になってしまいます。全身脱毛専用サロンの方が良いかもしれません。

また、無料託児サービスがあれば、子育て中のママが大勢通い始めると思います。ミュゼは子連れ不可だったので、毎回預け先を探すのが大変でした。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ルピーさん。ありがとうございます。

私もルピーさんの意見に賛成!「とりあえずワキだけなら絶対にミュゼに通うべき!全身脱毛なら専用のサロンに通うのがおすすめ。」

先にミュゼに通っていると、全身脱毛のサロンで乗り換え割が使えたりするので、やっぱりとりあえずミュゼにGO!

気になる人は公式HPをご覧ください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事