MENU

CLOSE

ミュゼプラチナムららぽーと横浜店のレビュー-4回だけどアフター写真すごくきれい!

ミュゼプラチナムららぽーと横浜店のレビュー-4回だけどアフター写真すごくきれい!

796views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回はミュゼプラチナムららぽーと横浜店に通っていたじゅりさんにレビューをしてもらいます。

じゅりさん、こんにちは。

じゅりさんじゅりさん
初めまして、じゅりです。30代の主婦です。

ミュゼプラチナムのららぽーと横浜店に通っていました。

と、言っても、通っていたのは2013年だし、実は4回しか通っていないんです。妊娠・出産で忙しくなって、通うのが面倒になってしまって・・・。

あまりお役に立てないかもしれませんが、今日はよろしくお願いします。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ミュゼで4回しか通っていないということですけど、じゅりさんのワキのアフター写真、すごくきれいですよね。
じゅりさんじゅりさん
そう言っていただけるとうれしいです♪

今のワキの状態はこんな感じです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ミュゼ4回って信じられないくらいきれいです。
じゅりさんじゅりさん
ただ、出産後からまた毛が生えるようになってしまったんです。

でも、一度脱毛すると肌がきれいになるみたいで、自己処理しても仕上がりが前よりもツルツルです!

ミュゼは通い放題なので、また時間ができたら通ってもいいかなと思っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
妊娠・出産はホルモンバランスが大きく変わるので、どんな方法で脱毛しても毛は再生しやすくなります。

ミュゼは「生えたらまた通えばいい」って、すごい魅力的ですよね。

じゅりさんじゅりさん
ダメでもいいやって思える価格もミュゼの魅力です。

では、少し情報が古いかもしれませんが、ミュゼプラチナムららぽーと横浜店についてレビューします。

じゅりさんの契約内容

  • 店舗名 ミュゼプラチナム ららぽーと横浜店
  • 契約プラン
      ワキ脱毛6回コース(完了後も通い放題)500円
  • 支払い方法 現金一括払い

じゅりさんのミュゼプラチナムららぽーと横浜店の総合評価

クチコミ総合
4.5
  • 脱毛の効果
    4.0
  • 値段
    5.0
  • 予約
    3.0
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

私がミュゼに通ったときは、キャンペーン価格で安く脱毛を受けられました。

あまりの安さにはじめから半信半疑な気持ちもあったので、「値段が値段なので効果が出なくてもしょうがない」と思っていました。

ツルツルとまではいかなくても、ワキの処理が楽になればいいやと思って始めたこともあり、4回で毛が薄くなって自己処理がとても楽になったので効果には満足しています。

ただ、2013年当時はとても予約が取りにくく、スムーズに回数がこなせない点は不満でした。

ミュゼプラチナムららぽーと横浜店の場所

JR鴨居駅の北口を出て約40m直進し、正面にある橋を渡り終えたら正面の階段を下り、約30m直進し、突き当りを右折します。さらに次の突き当りを左折し、約250m直進すると、正面に見えるららぽーと横浜がありますので、その3階です。

脱毛を始めたきっかけは?

私が脱毛をしようと思ったきっかけは、夏場に電車の吊革に掴まるのが恥ずかしかったから。

それまではカミソリでムダ毛を剃っていましたが、毎日の処理が面倒だし、自己処理だとどうしても黒いブツブツが残ってしまってきれいには仕上がりません。

まわりでもワキ脱毛してる友人が何人かいたので、私もやりたいと思いました。

周りの友人は脱毛してる?

私の周りの友人たちは、7割程度が脱毛済みです。

部位はワキを脱毛してる人が多いです。VIO脱毛してる友人もいます。

全身脱毛をしている人はあまり聞いたことがありません。

ミュゼプラチナムららぽーと横浜店を選んだ理由

ミュゼを選んだ理由は、やっぱりキャンペーンをやっていて安かったことです。あとは知名度と通いやすさですね。

私にとって初めての脱毛サロンだったので、「効果があるかどうかわからないなら、お試しのつもりでダメでも許せる金額のところで」と思っていました。なので、他の脱毛サロンや医療脱毛などは特に考えていませんでした。

プランや金額について

私が契約したのは、「ワキ脱毛6回コース(完了後も通い放題)」で500円でした。キャンペーン価格といえど、安すぎて驚きです。

効果がなくても、まあしょうがないと思える値段。むしろあまりの安さに、勧誘がしつこくあるのではないかという不安がよぎりました。

脱毛の部位、内容について

私は、まずはワキ脱毛で様子を見て、良さそうだったら顔やひざ下などの別の個所も検討するつもりでした。

ただ、ワキ脱毛を4回終了した時点で妊娠がわかり、いろいろと忙しくなって通うのが面倒になってしまいました。

時間ができたら、ワキ脱毛を再開して、顔脱毛(特に鼻の下)の脱毛もしたいと思っています。

カウンセリングについて

無料カウンセリングはネットで予約しました。

カウンセリングでは、毛の生えるサイクルや脱毛の仕組み・使用する機械の説明など、イラストや図などの資料を見ながら丁寧に説明してくれました。

また、追加料金になる場合の説明や、部位ごとのプランだけでなく、回数券のような仕組みがあるなどの料金システムの説明がありました。

脱毛完了までに何回くらい必要だと言われた?

脱毛完了までに、最低でも5~6回くらいはかかると説明されました。

個人差があるが、6回くらいで効果が出る人と10回くらい通わないと効果が出ない人がいるとのことでした。

カウンセリングで初めて分かったことは?

私が契約したプランは、6回コースで、効果がなかったら満足するまで通い放題という内容でした。実質回数無制限。

あらかじめWEBで見ていた情報と同じでした。

カウンセリングで迷ってしまったことは?

私は、最初はワキ脱毛で様子を見て、その後は徐々にVIOなどを脱毛しようと思っていました。

でも、あとから別の部位を追加することは可能ですが、追加契約した部分とその前に契約した部分(ワキ)は毎回別々に予約することになるため、何度も通わないといけなくなるという説明がありました。

何度も通うのは面倒だと思ったので、気になってたVIOと鼻の下もこの際一緒にもやってしまいたいという気持ちになりました。

結局は、ワキ脱毛のキャンペーン価格の安さに比べ、別の部位や回数プランの料金は額が大きいので、まずはワキ脱毛に何度か通って効果を見てみてからにしようと判断しました。カウンセリング中はどんな質問にも丁寧に答えてくれますが、特に強く勧誘されたりはしませんでした。

クーリングオフなどの説明はあった?

クーリングオフについても説明していましたが、キャンペーンでかなり安い金額で施術できることもあり、そんなにまじめに聞いていませんでした。

カウンセリングのときに聞いておけばよかったなあと思うことも、特にありません。失敗しても500円なので・・・。

施術について

ミュゼプラチナムららぽーと横浜店の施術室は完全個室で、ベッドやオルなどの備品は清潔でした。必要なものは全て揃ってるので、手ぶらでも大丈夫です。

待合所のソファから見えるところに、スタッフ一人一人の顔写真と自己紹介が貼ってあるのが女性らしいですね。

施術のながれ

ミュゼのワキ脱毛、施術の流れはこんな感じでした。

  • 担当スタッフに個室に案内され、服の着替えやアクセサリーを取るよう指示される。
  • 鍵付きのロッカーがあり、貴重品やバッグや服を入れるなどの説明がある。
  • お店で用意されているボタン付きのバスタオルに着替える。
    初回は、タオルの巻き方なども説明された。
  • 着替えが終わったころにスタッフが部屋に入ってきて、施術がスタート。
  • 剃り残しをシェービングする。
  • 目を守るための目隠しをし、やけど防止の冷たいジェルを塗られ、光を当てる処理がスタート。

施術中、会話はする?

施術中は行程の説明や痛みがないか声をかけてくれる程度で、特に会話はしませんでした。

目を守るために目元をタオルで目隠しするので、施術中は何も見えない状態になります。でも、患部にジェルを塗る・光を当てる等の行程ごとにきちんと説明してくれたり、痛みはないか確認してくれるので安心感があります。

「今回はここは脱毛できない」と言われたところはある?

脱毛しているのはワキだけなので一部でしたが、日焼け個所は施術できないと言われたことがありました。

痛みについて

1回目の脱毛のときは、痛くないかどうかという心配はありました。

実際に脱毛してみると、施術中はチクっと鋭い痛みがありました。施術後も、熱をもったようなヒリヒリした感じがありました。

ただ、想像していたよりも痛くありません。痛いというよりチクチクする感じでした。

シェービング・剃り残しについて

毎回、丹念に自己処理してるつもりでしたが、脱毛前には電気シェーバーでシェービングしてくれました。

特に注意もなく、また追加料金を取られることはありませんでした。

施術後のケアについて

施術後は、冷却ジェルをふき取った後、冷たいタオルで冷却し、クリームのようなものを塗ってくれていました。

脱毛後の過ごし方は、お風呂に入る・飲酒・運動など体が温まることは避けるよう注意され、気を付けていました。

また、施術後はできれば保湿クリームを塗ると良いとアドバイスされましたが、ワキにベタベタするクリームを塗りたくなかったので特別なケアはしませんでした。

脱毛の効果について

  • ミュゼに通っていた期間 2013年1月~2014年5月まで

4回しか通ってないです・・・

6回コース(実質、回数無制限)で、4回目を終わったころに妊娠がわかり一時中断しました。

4回通った直後は、脱毛前よりもだいぶ全体の毛量が減りました。ただ、妊娠・出産を経て、徐々に脱毛前の毛の量に戻ってきている気がします。

回数ごとの効果

  • 1回目・・・ほとんど効果はわかりませんでした。
  • 3回目・・・少し薄くなった気がしました。
  • 4回目・・・毛量が減り、自己処理が楽になりました。
  • まだ継続中です

毛が細くなってきた

私はわりと毛量が多い方だったので、脱毛前は毎日カミソリでシェービングしてました。

ミュゼに通うようになって、太い毛が産毛っぽく薄くなり、毛が細くなったので自己処理がとても楽になりました。

また、シェービングの回数が減ったことにより、肌荒れしなくなりました。毛穴の黒ずみもマシになった気がします。

脱毛後のムダ毛処理について

ミュゼに通わなくなって3年が経過しています。

出産後、徐々に毛の量が増えてきて、脱毛前に戻ってきてる気がします。

毛が生えるスピードは変わった?

私は4回しかミュゼに通っていなかったので、多少毛が残っている状態でした。

ミュゼに通わなくなって2年間くらいは、毛が生えるスピードは遅く、また全体の毛量が減ったことにより2か月くらい放置しててもボーボーになることはありませんでした。自己処理も2か月に一回くらい、カミソリで軽く剃る程度でした。

ただ、出産後の現在は、2~3日に一度はカミソリで剃っています。ホルモンバランスが変化したことによって、脱毛前に戻ってきたような気がします。

肌がきれいになった

出産後にムダ毛が再生してきたものの、一度脱毛したことによって自己処理の回数が減ったためか毛穴が小さくなり、肌の表面がなめらかにつるつるになってきていました。

最近はカミソリで剃っていますが、毛穴の黒ずみも少なく脱毛前よりも仕上がりがきれいです。

予約の取りやすさについて

最近はどこの脱毛サロンでも予約が取りやすくなってきたという話を聞きますが、私がミュゼに通っていた2013年ごろは予約がとても取りにくかったです。

どのくらいの間隔で予約を取っていた?

私は土日のどちらかに通っていました。時間帯は空いてる時間に合わせていたので、特に決めていませんでした。

施術後に予約を取って帰っていたのですが、次の予約が取れるのが3か月後というのは当たり前で、ひどいときは4か月空いてしまうこともありました。

他のミュゼの店舗でも施術を受けられましたが、家の近くになかったので別店舗は利用しませんでした。別店舗と併用すれば、もう少し間隔を開けずに通えたのかもしれません。

キャンセル時のペナルティはあった?

ミュゼは予約もキャンセルもネットでできるのでとても便利です。

何度か予約をキャンセルしたことがありますが、前日にネットでキャンセルし予約変更していたので、特に注意を受けたりしませんでした。

次回お店に行った時も何も言われないです。ペナルティの回数消化なども特にありませんでした。

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

ミュゼは、他のサロンと比べ値段が圧倒的に安いので、脱毛サロンに興味はあるけど予算が気になるという人は、お試し感覚で行ってみるといいかもしれないです。

勧誘もしつこくないので、勧誘が苦手な人にもお勧めできます。

ただ、予約が取りにくいので、完了するまでにすごく時間がかかるため、すぐに効果を期待してる人には合わないです。(今は予約が取りやすくなったと聞いていますが、2013年当時はひどかったです。)

また、日焼けしてると脱毛できないので、直前に日焼けをしないように気を付けた方が良いです。真夏は通勤や通学だけでも日焼けしてしまうので、夏前か秋に脱毛をスタートした方がいいと思います。

私も再開予定

私はまだ4回しか通っていないので、落ち着いてきたらまたミュゼに通い始めようと思います。

出産すると脱毛しても毛がまた生えてくるという話を聞いたことはあったのですが、本当だなーと思います。ミュゼは何度でも通えるので、本当にお得だったんだと思います。また1からお金を払うのはイヤですよね。

また、ミュゼは気負わずに通えるので、3年ぶりの再開ですが気が楽です。今度はワキだけではなく、鼻の下のひげ部分とVIOも脱毛してみたいなと思っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
じゅりさん、ありがとうございました。

ミュゼの脱毛通い放題は、妊娠・出産を経験するとそのありがたさを痛感するみたいです。

学生でも専業主婦でも通える手軽さがミュゼの1番のおすすめポイントです。早く自己処理を卒業して、きれいなツルツル肌を目指しましょう!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事