MENU

CLOSE

ミュゼ近鉄パッセ店の体験レビュー!脇8回、VIO4回の効果とは?

ミュゼ近鉄パッセ店の体験レビュー!脇8回、VIO4回の効果とは?

846views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回はミュゼプラチナムの近鉄パッセ店に通っていたという、ひかりさんにレビューをしてもらいます。

ひかりさん、こんにちは。

ひかりさんひかりさん
初めまして。ひかりです。
年齢は20代前半で、主婦をしながらアルバイトをしています。
ミュゼの近鉄パッセ店には平成29年の1月まで通っていました。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ミュゼでは脇とVIOの脱毛をされたということですね。
ひかりさんひかりさん
そうです。
いまの脇の状態はこんな感じです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
キレイになりましたね。
ひかりさんひかりさん
はい。完璧とはいいませんが、自分ではなっとくできる状態になりました。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
それでは、あとはひかりさんにレビューをしてもらいますね。
よろしくお願いします!
ひかりさんひかりさん
はい。では、ミュゼの近鉄パッセ店で脱毛したときの状況なんかをお伝えしますね。

ひかりさんの契約内容

  • 店舗名 ミュゼプラチナム 近鉄パッセ店
  • 契約プラン
      両脇美容完了コース何回でもプラン(3,600円)
      ハイジニーナV.I.O脱毛コース4回(36,000円)
  • 支払い方法 クレジットカード分割払い

ひかりさんのミュゼプラチナム近鉄パッセ店の総合評価

クチコミ総合
4.5
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    4.5
  • 予約
    3.0
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

接客が丁寧で最初からとても好感を持ちました。施術も丁寧にやってもらっている感じがありましたし、安心感もありました。

ただ、予約が少し取りづらかったので点数は4点にしました。今は改善されていて、予約も取りやすいようですが、私のときは少し大変でした。

予約の取りやすさについては、後で詳しく説明しますね。

脱毛を始めたきっかけは?

ムダ毛の処理は基本的にカミソリを使っていましたが、夏になると肌の露出も増えるし、毎日自己処理するのは、とても大変です。

それに、まわりの友達も8割くらいは脱毛している感じでした。全身脱毛をしている友達も何人もいて、友達の肌を見ていると、とてもキレイで毛穴がなくなっている感じでした。

毎日のムダ毛処理や友達の状況を見て、脱毛を始めようと思いました。

ミュゼプラチナム近鉄パッセ店の場所

近鉄名古屋線の近鉄名古屋駅正面改札口を出てすぐの近鉄パッセ10階です。

ミュゼプラチナム近鉄パッセ店を選んだ理由

ミュゼを選んだのはやはり安さです。

現在はもっと安いプランがあると思いますが、3,600円で両脇が通い放題というコースでもすごく安いと感じました。

他の脱毛サロンはあまり考えませんでした。こんなに安いところはないと思いましたし、ミュゼは脱毛サロンの中ではとても有名ですので、大手という安心感もありました。

プランや金額について

脇が少しずつ効果が出てきたので、VIOもキレイにしたいと思うようになり、VIOは途中で追加しました。

VIOは脇と比べると高いですが、それでも36,000円ですので、十分に安いと感じています。

総額で4万円ほどですので、納得のできる料金だと思います。

脱毛の部位、内容について

脇とVIOは一番気になる場所なので、脱毛をすることにしました。

Vラインは全体に薄くしながら、最終的には自然な形で少し残すようにデザインしました。

顔脱毛もしてみたいと思うのですが、シミが増えそうなイメージがあって、今のところしてないです。ただ、フォトフェイシャルのような脱毛もあると聞きますので、そのうちにできればいいなと思っています。

その他、うなじも脱毛したいと思っています。

店舗内は明るくキレイ

近鉄パッセ店はとても明るい雰囲気で、清潔感もあります。

白を基調として、木目を使ったナチュラルな雰囲気もあり、私の好みでした。

掃除も行き届いていて、気分よく過ごせました。

カウンセリングについて

スマホからカウンセリングを申し込みました。

カウンセリングでは、脱毛のこと、毛周期のことなど、図を使って丁寧に説明してくれました。

最初は両脇のプランだけを申し込んだので、値段が安いことから、いろいろと高いプランを勧められたり、押し付けなどもあるかなと思っていたのですが、そういった無理な勧誘などは全くありませんでした。

また、両脇の施術は16回くらいで満足できると話してくれました。

丁寧なカウンセリングで支払いなどの話もとてもスムーズで、満足して帰ったのを覚えています。

施術について

初回の脱毛に行く前は、痛みがあるかなとか、うまくシェービングができているかななど、不安に思っていました。

でも、実際に脱毛サロンに着くと、スタッフの方も優しいしリラックスして施術をうけることができました。

施術のながれ

到着して受付を済ませると、まずは部屋に案内されます。

施術着に着替えて、下はVIO用の紙パンツに履き替えます。この状態で横になってスタッフの方を待ちます。

私の場合は脇とVIOですので、施術の順番は以下のような流れでした。

  1. Oライン
  2. Iライン
  3. 両脇
  4. Vライン

VIOの施術については、少し恥ずかしさもありますが、紙パンツを履いたままで、少しずつヅラして施術をしていきますので、心配するほどではありませんでした。

また、施術中は痛みや熱さについて、常に声をかけてくれましたので、安心して施術を受けることができました。

それから、脱毛中は旅行の話などを中心にいろいろな話していました。とても楽しく施術を受けていたという印象です。

Vラインについて

Vラインについては一応デザインがありましたが、最初は全体を薄くするために、全体を脱毛していきました。

途中からはペンで型を決めて、それに沿って脱毛をしていく感じになりました。

痛みについて

あまり痛みはありませんでしたが、IラインとOラインは少し熱を感じたり、痛みを感じることがありました。

ただし、施術後には必ず冷やしてくれますので、帰宅後まで熱いと感じることはありませんでした。

その他、肌に炎症やかゆみ、毛嚢炎になったりしたこともなかったので、丁寧にケアしてもらってたんだと思います。

シェービング・剃り残しについて

VIOについては電動シェーバーを使ってシェービングしていましたが、うまくできない場所もありました。

剃り残しがあってもスタッフの方に怒られることはなく、何も言わずにシェービングしてくれました。

シェービングについては剃り残しがあっても何も言われず剃ってくれました。特にシェービング代もかかりませんでした。

施術後のケアについて

サロンでは施術が終わると、ローションを塗って保湿してくれます。自分が乾燥肌でもあるので、家に帰っても保湿は常に気をつけていました。

脱毛の効果について

  • ミュゼに通っていた期間 2015年2月〜2017年1月

両脇は16回でほぼ満足です!

両脇は回数無制限ということで、16回ほど通いました。

2〜3回目から少しずつ毛が抜けてきて、5〜6回目でだいぶ効果が出てきた印象です。

回数ごとの効果

  • 1回目・・・ほとんど効果はわかりませんでした。
  • 3回目・・・毛が抜けやすくなってきました。
  • 6回目・・・少しずつ毛が生えにくくなってきました。
  • 8回目・・・かなり生えにくくなってきました。
  • 12回目・・・自己処理がかなり楽になってきました。
  • 16回目・・・数本薄い毛が生える程度になりました。

脱毛が終了して、半年ほどが経過しますが、脱毛の効果はしっかりと続いていて、生えるのは2〜3本程度です。自己処理がかなり楽になりました。

VIOは4回で満足!

VIOは4回のコースでしたが、それでもかなり効果があったと思います。

1回目ではあまり効果を感じませんでしたが、3回目から毛が細くなっていくのを実感しました。ただし、Iラインは一番抜けにくかったです。

4回が完了した時点では、完全に生えないというところまで行きませんでしたが、生えるのは本当に少しで太い毛は生えません。十分に満足できる状態になりました。

脱毛後のムダ毛処理について

脱毛が完了してから、脇については、5日に1回くらい軽く処理しています。ほとんど生えてきませんので、とても楽です。

自己処理が減ったこともあり、肌はとてもキレイになりました。

予約の取りやすさについて

私は平日の午後1時ころに予約を入れることが多かったです。その時間帯は待合室に3、4名程度いて、その他にカウンセリングを受ける人も2、3人いるような感じでした。いつも混んでいるなと思っていました。

施術が終わったら帰りに予約を取るのですが、かなり予約で埋まっているという印象です。アルバイトの予定より先に脱毛の予定を入れることが多かったので、アルバイトの予定が決まるとキャンセルして予約を取り直すことがありました。

ただし、予約を取り直そうとすると、その時点でかなり先まで予約が埋まっているという状態になっていますので、ちょっと大変な思いをしました。

ミュゼプラチナムのおすすめポイント

スタッフの対応や脱毛の効果もとても満足でした。金額も安いので、まずはミュゼにいってみて!という感じです。

脇もとてもキレイになったので、すでに友人には何人も勧めています!

ただ一点、予約が取りづらかったのが厳しかったです。

アルバイトの予定しだいで、せっかく予約をとってもキャンセルしなければならないこともあったので。

フルタイムの正社員の人だと、平日の夜や土日に予定を入れられるので、少し先でも問題ないのではと思います。

それと、今では脱毛の時間も早くなったみたいなので、以前ほど予約が取れない状況ではないとも聞いています。

まずは、カウンセリングを受けてみて、予約のことも確認するといいと思います!

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ひかりさん、ありがとうございました。

ミュゼプラチナムは500円ほどで、両脇やVラインは通い放題もプランがあります。

これから初めて脱毛する人や、経済的に余裕のない学生さんにはとてもおすすめですね。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

3月のキャンペーンは100円で5年間両脇・Vライン通い放題)

ミュゼプラチナムの3月のキャンペーンは100円で「両ワキ+Vライン」が5年間通い放題!

2020年3月のミュゼはすごいです!
両ワキ+Vラインは100円で5年間通い放題!
しかも、それだけではありません。

1960円でひざ下の5年間通い放題も…

初回価格 両脇・Vライン5年通い放題100円
初回コース内容 両脇・Vライン5年通い放題100円
店舗エリア 全国約189店舗(2020年2月29日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事