MENU

CLOSE

ミュゼプラチナム筑紫野ゆめタウン店の脱毛レビュー!ワキとVIO7回の効果をご紹介

ミュゼプラチナム筑紫野ゆめタウン店の脱毛レビュー!ワキとVIO7回の効果をご紹介

431views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、ミュゼプラチナム筑紫野ゆめタウン店で、ワキ脱毛→VIO脱毛をしたS.Iさんの体験談を伺います。
S.Iさん。こんにちは。

S.IさんS.Iさん
こんにちは、S.Iです。
20代の主婦です。

友達がミュゼで脱毛をしていて、だんだん毛の量が減ってきたと聞いたので、カウンセリングを受けてみようと思いました。
結局その場で契約したのですが、料金が他と比べて格安だったのも決め手になりましたね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ミュゼはワキ脱毛が通い放題で500円と、とても安い料金で受けられるのが魅力ですよね。

S.IさんS.Iさん
ワキを脱毛したいと思った時はまだ学生だったので、とても助かりました。
ワキの脱毛まで数年通いましたが、安いだけではなく無制限だったのも嬉しかったです。

通い続けた結果、ワキの毛はここまでなくなりました。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
お手入れはかなり楽になりましたか?

S.IさんS.Iさん
はい。

それでワキだけじゃなく、ずっと気になっていたVIOの脱毛も受けることにしました。
VIOの処理をすると、生理が楽になると聞いたので。

S.Iさんの契約内容

  • 店舗 ミュゼプラチナム筑紫野ゆめタウン店
  • 契約プラン 両ワキ脱毛(無制限)→ハイジニーナ7VIO
  • 料金 
    ・両ワキ脱毛通い放題  500円 
    ・ハイジニーナ7VIO 74,500円
  • 支払方法 
    ・両ワキ 現金
    ・ハイジニーナ クレジットカード一括払い

S.Iさんのミュゼプラチナム筑紫野ゆめタウン店の総合評価

クチコミ総合
4.2
  • 脱毛の効果
    4.0
  • 値段
    5.0
  • 予約
    3.5
  • 痛み
    3.5
  • シェービング
    4.5
  • 接客・勧誘
    4.5

全体的な感想

ワキは、以前まで朝に処理をしても夕方には毛が目立っていたのが、施術を受けてからは3日ほど処理をしなくても目立たなくなりました。
施術後は生えてくる毛が減り、毛自体も細くなっています。

ただし、ずっと処理をしなくても全く生えてこなくなるわけではないので、完全に脱毛するのは難しいのかなと思います。
とは言え、この値段で毛が生えてこなくなったのでその点では満足しています。

VIOに関しては施術前から予想していた通り、6回終わった段階で毛が減ったなどの実感がなかったため、やっぱりか・・という気持ちです。

ミュゼプラチナム筑紫野ゆめタウン店の地図

脱毛しようと思った理由

中学生くらいから、夏の時期やスポーツ時などにワキが気になるようになりました。
自己処理してもすぐに毛が生えてきたり、黒ずみが目立つのが嫌で悩んでいたのですが、友人が脱毛して毛の量が減ったと言っていて、それなら私もという気持ちになりました。

当時は学生だったので、医療脱毛は高額でとても支払いができそうになく、医療脱毛に比べて料金が安い脱毛サロンがいいなと思いました。

ミュゼ筑紫野ゆめタウン店を選んだ理由

友人が通っていて効果を感じていたのが大きいのと、他のサロンに比べてワキ脱毛の料金が安かったのも決め手になりました。

とにかくワキの脱毛をしたかったので、ワキ脱毛の安いところを探したら、ミュゼが格安な上に無制限で通えるところに魅力を感じました。

脱毛部位について

ワキとVIOを行いました。

最初にワキを行ってよかったので、VIOを追加しました。

顔脱毛は?

万が一、炎症などの肌トラブルが起こった場合、体は隠せますが顔は隠すことができないため、怖いので今のところは考えていません。

店舗内の様子

白を基調にした内装で清潔感があります。
個室の中には鍵付きのロッカーがあるので、荷物はそこに入れておくことができます。

他の脱毛サロンへ行ったことがないので何とも言えませんが、備品の状態で特に気になることもありませんでした。

無料カウンセリングについて

ウェブにて予約を取りました。
その後は確認メールは届いて、予約がちゃんと行われたとわかった感じです。

当日は、自分では契約するつもりで来店したので、カウンセリング中に不安に思うことはありませんでした。
脱毛したい部位などの希望を伝えると、それに合ったプランを提示してくれたので良かったと思います。

お試し体験はなかったです。

勧誘は?

カウンセリング中や施術中に、お勧めの商品やコースの紹介などはありました。

でも、無理に押し付ける感じではなく、気になるようなら詳しくご紹介しますという感じだったので、特にしつこく勧誘されたという印象はありません。

カウンセリングでわかったこと

無制限で通い放題だけど、次の施術を受けるにはある程度の期間を開けなくていけないということ。

施術について

脱毛サロンは初めてだったので、行く前はかなり不安でしたが、施術前後は天気の話や生活のことなど、世間話をして気持ちを和ませてくれたのが嬉しかったです。

ワキ脱毛の流れ

施術前に着替えをし、下着(ブラジャー)のみになり、その上からガウンを着ます。

施術台に移動した後、仰向けに寝ます。
目にガーゼとサングラスのようなものを掛けて、光から守ってくれます。

施術する部位のふき取りをしてから、ジェルを塗って施術、ジェルのふき取り、冷却、保湿クリームを塗るという流れになります。

VIOの流れ

施術前に着てきた服と下着を全部脱ぎ、用意されている紙パンツを穿き、ガウンを着ます。

施術台に移動後は、最初はOから始まります。
その後I→Vと移ります。
Oラインの施術を行う時は、うつ伏せになりお尻を少しずらして行います。
Iラインでは仰向けになり、片足ずつ膝を横に曲げて90度に開きます。
Vは仰向けのままで行います。

ちなみに同日にワキも行う時は、VIOが終わった後ワキの施術をしていました。

痛みは?

麻酔がないので、施術前は施術する部位を念入りに冷やしてくれます。

ワキはあまり痛みを感じませんでしたが、VIOは結構痛かったです。
特に恥骨のあたりは痛みが出やすいため、保冷剤ですぐに冷やして痛みを軽減してくれました。

施術前のシェービングで困ったことは?

VIOは自分で綺麗に剃るのが難しい部位ですが、剃り残しの注意を受けたことはありません。

ただし、カミソリ負けをして皮膚が赤くなっている部分は、「今日は施術できません」と言われたことがあります。

施術後のケアについて

保湿クリームを塗って、施術した部位を保湿してくれます。
保湿をした方が、毛が抜けやすくなるそうです。

また、セルフケアとして、VIOの施術後はタイトは服は着ないようにしたり、お風呂の湯船に浸からないようにしました。
保湿クリームなども塗っていました。

脱毛効果について

Iラインは抜けにくかったように感じています。
逆に、ワキやVラインあたりは抜けやすかったと思います。

ワキは無制限なので、今も通っています。
とは言え頻繁ではなく、行けそうな時に行く感じで4ヶ月~1年に一回程度です。

回数ごとに感じた効果

  • 1回目・・ワキもVIOもほとんど変化なし
  • 3回目・・ワキもVIOもほとんど変化なし
  • 6回目・・ワキもVIOも毛が生えるスピードは少し遅くなっている気がする
  • 8回目・・ワキの毛が減ってきた気がする
  • 12回目・・ワキの毛の量が減り、生えてくる毛のスピードも明らかに遅くなってきた
  • 16回目・・ワキを一ヵ月ほど処理しないと、数本毛が生えている
  • 20回目・・ワキの毛はほとんど目立たなくなった

脱毛後に変化があったこと

ワキ汗をかきやすくなったような気がします。

脱毛後のムダ毛の処理の状況

以前は朝にワキの処理をしても、夕方くらいにはポツポツ黒く目立っていたのが、施術後は3日くらい経過しても黒く目立たなくなりました。
毎日処理していたのも、今では週に一回、5分程度で済むようになっています。

正直なところ、VIOに関しては毛量が変わったなど、効果を感じていません。

予約の取りやすさ

平日の夕方に予約を入れることが多いですが、店内が混雑していることはあまりありません。

予約は2ヶ月くらい前であれば大丈夫のようですが、私は行きたい時に行っていたので、夏は希望の日時の予約が取りにくかったです。

夏以外は割とすんなり予約が取れました。

アプリで気軽に予約ができる

最初の頃は施術後に次の予約を入れていましたが、アプリを使って予約ができるようにしたら、とても予約が楽になりました。
アプリではキャンセルもできるので便利です。

キャンセルの対応について

24時間前ならキャンセルをしてもペナルティーにならないので、風邪を引いたり生理になったりしても安心です。

いいところ&あと一歩なところ

初めての脱毛にワキを選ぶ人は多いと思いますが、ミュゼなら格安で、しかも無制限で受けられるので、納得行くまで通うことができます。
私も通い始めて6年以上経ちますが、ワキの毛が目立ってきたなと思ったらまた行けるので、お得感があります。

VIOは、7回では思ったような効果は得られなかったです。
もう少し通ったら効果が出るのかなとは思います。

VIOは場所が場所なので、初めて施術するときはとても恥ずかしかったですが、2回3回と回数を重ねていくと恥ずかしさは薄れていきました。
でも、施術のたびに毎回違うスタッフだったので、できれば同じ人が担当してくれた方が、緊張しなくて済むのになと思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
S.Iさん、ありがとうございました。

ミュゼは学生でも通える料金が人気ですよね。
また、無制限だと時間の都合がつけにくい社会人になってからでも、都合に合わせて通えるので安心できます。

ただいまミュゼでは、初めての方限定で、両ワキとVラインの脱毛が100円ほどでできちゃう超お得なプランもあります!
納得行くまで通えるので、脱毛を考えている人は、まずミュゼを検討してみるといいと思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事