MENU

CLOSE

ムダ毛自己処理は肌トラブルの原因!サロンで脱毛するべき理由まとめ

ムダ毛自己処理は肌トラブルの原因!サロンで脱毛するべき理由まとめ

414views

カテゴリ:施術する前の疑問や不安

脱毛サロンで脱毛すると、肌にも優しい!

そのムダ毛処理本当に大丈夫?

ムダ毛の自己処理はどうして肌トラブルの原因になるのでしょうか。

それはムダ毛処理の方法に起因します。

例えばカミソリで日常的にムダ毛処理をしていたとしましょう、

カミソリの刃は毛だけ剃っているように見えますが、実は肌も傷つけているのです。

特に、体毛が人より濃いことでお悩みの方は、毛量自体が人より多いことが多く、五枚刃のカミソリを使っても、簡単にきれいにすべては剃れません。

その結果、何度も何度もカミソリを使用し、肌を傷つけ、ひどい場合は炎症を引き起こして、肌に赤いポツポツが残るという肌トラブルの原因になってしまうのです。

脱毛サロンとカミソリは何が違うのか

脱毛サロンでは光を照射することで毛を生えなくするため、カミソリを使った肌トラブルが発生しません。

その他にも、そもそも毛を毎回剃る、という労力から解放されたり、カミソリを必要に応じて買い替えたり、毎回毛を剃るたびに肌のお手入れをするといったストレスから解放されます。

全身脱毛は脱毛サロンで施術を受けるのが最適!

特に、全身脱毛をしたいと思った場合は、脱毛サロンで施術を受けるしかありません。

自分で全身のムダ毛処理を行いたいと考えた場合、手が届かないところが出てきます。

さらに利き手が届くところならまだしも、利き手じゃない方で剃るのは時間もかかるし、怪我もしやすいというリスクを背負うにもかかわらず、そのムダ毛はまた生えてくるのです。

脱毛サロンで全身脱毛を行うことで、怪我の心配をする必要もないですし、脱毛が完了した箇所はムダ毛の処理をするがありません。

初めて脱毛サロンに挑戦する人におすすめする方法

脱毛サロンなんて行ったことがないから不安…本当にトラブルはないの?

脱毛サロンやエステなどで脱毛をしてみたいけれど、決して安い料金ではないし、そもそも契約自体への不安があったり、トラブルに巻き込まれないのか心配になっている人もいるでしょう。

そこで、気にしていただきたいのが、脱毛サロンでよく初めての方向けに行われているお試し価格やキャンペーンです。

よくあるの100円から300円ほどで脱毛のお手入れを受けられたり、本当に無料で施術を受けたりすることがあります。

脱毛を実際に試してみることで、どのように脱毛を行うのかを経験することが可能です。

また、自分の雰囲気に合わないな、と思えばそのお試しだけを経験して、実際に契約は行わないといった選択肢もとることが可能です。

初めての人用のみの契約プランが存在するエステサロンや脱毛サロンがある

脱毛サロンに対して、比較的不安や、疑念を抱いている人がちょっと嫌な思いをするのは、「今日申し込んでもらえればこの価格で契約をできます」と店舗の人に言われるときかもしれません。

初めていったその日に高額の契約、しかもその日に申し込めば多少その高額が安くなる…と言われてしまえば、不安を抱えたまま心が揺らいでしまうことがあるのではないでしょうか。

しかし、そこはいったん落ち着いた方がいいでしょう。

もともと、そこのサロンで契約するつもりならいいのですが、検討の最中にそのようなことを言ってくる場合は他のサロンにした方がいいと思います。

お試し脱毛に行ったその日の契約回避をする方法

中にはお試しを受けたら、その日に契約しなければならないというサロンもあります。

この場合は、「その日のお試し申し込みをなかったことにする」ことです。

店舗のスタッフとの交渉次第にはなりますが、特別な契約金額は、初めてその脱毛サロンに来たお試しの利用者限定価格…つまりは「お試しを受けない」という選択肢がその瞬間発生します。

金額体系の説明を受け「それでは施術に…」と進む前に、「考えたいので今回のお試しは次回に延期させてください」とお願いしてみましょう。

店舗側も契約者がほしいので、無碍に断るのは難しいのです。

また、店舗によっては、「お試し」自体は延期でも、施術の痛み具合をこっそり確認させてくれるようなところもありますので、ぜひ交渉してみてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事