MENU

CLOSE

気づきにくい背中のむだ毛!背中脱毛のメリットとは?

気づきにくい背中のむだ毛!背中脱毛のメリットとは?

460views

カテゴリ:脱毛する場所・部位について

背中のムダ毛が生えたままだと

ワキやVIOにあるムダ毛と違い、背中のムダ毛はほとんどが産毛です。

順光では目立たなくても逆光になると産毛が光るため、びっしり生えているのが分かることがあります。

もちろん、自分で確認するのは難しいので、産毛が多くても中々気づきません。

二の腕や顔などの部位で産毛が多い場合、背中にも多い傾向があるため、見えなくてもある程度予測することができます。

周囲に気の知れた友人がいれば、指摘してくれることもあるでしょう。

二の腕や顔に生えている産毛なら自己処理しやすいものの、背中だと手が届かないために難しいです。

家族に手伝って貰ってもいいのですが、面倒がられるでしょうし、一人暮らしだとそうはいきません。

普段は衣服で隠れる場所ですが、ドレスや水着を着用すると表に出てしまいます。

ワキや手足などのムダ毛は完璧に処理できていても、背中の産毛がそのままだと幻滅されかねません。特に男性はそういう細かい部分に気づきます。

さらに背中は汗をかきやすいため、産毛が生えたままだとニキビができやすいことがあります。

汗腺から出る汗と皮脂腺から出る皮脂が混じり、毛穴の中に詰まってしまうことがあるのです。

背中は衣服で擦れやすい部位でもあるため、刺激によりさらにニキビの症状が悪化しかねません。

背中脱毛のメリットは?

届かない背中でも安心

脱毛サロンの背中脱毛ならエステティシャンが代わりに脱毛の施述をしてくれます。

手の届かない背中の産毛でもキレイにしてくれます。

カミソリで傷を付けてしまい、肌トラブルに発展する心配もありません。

知識と技能を持ったエステティシャンなら安心して任せることができます。

背中の肌色が明るくなる

産毛によりくすんで見えていた背中でも、背中脱毛すると肌の色味がワントーン、ツートーン明るくなります。

汗も流れやすくなるため、背中ニキビの解消にも役立ちます。

また、ボディクリームや美容液、化粧水などを背中に塗ると、クリームの一部は産毛についてしまい、肌への浸透性が悪くなることがあります。脱毛をしていれば、そういった心配はありません。

産毛がなくなれば、逆光で産毛が光ることも無くなり、背中がきれいになります。

結婚式のウエディングドレスや夏の水着も、自信をもって着用することができます。

できる人は全身脱毛も!

脱毛サロンでは部位ごとの脱毛、全身脱毛と大まかに分けて2種類あります。

全身脱毛の対応部位は脱毛サロンによって異なるものの、通常は背中も含まれています。

もちろん、全身脱毛の方が料金が高くなるため、カウンセリング時にエステティシャンと良く相談してから決めて下さい。

脱毛サロンのお試しコース

一度契約してしまうとその脱毛サロンの良し悪しが分からないまま脱毛する羽目になります。

解約すると違約金が発生することがあるため、なるべく失敗したくないところです。

そんなときはお試しコースをはしごするのがおすすめです。

お試しコースで良かったらそのまま契約、悪かったらそのまま帰宅すれば良いのです。

脱毛サロンの雰囲気、肌トラブルの有無、エステティシャンの技能や接客なども確かめることが可能です。

中には300円500円と言った初めての方限定コースを用意する脱毛サロンがあります。

初めての方限定コースを、はしごしても料金面の負担が少ないです。

1店舗目は顔、2店舗目は背中、3店舗目は二の腕など、複数店舗のはしごで産毛が気になる部位を一通り脱毛してみるのもいいかもしれません。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事