MENU

CLOSE

湘南美容 心斎橋院の医療脱毛レビュー&毛穴ない!すべすべアフター写真公開

湘南美容 心斎橋院の医療脱毛レビュー&毛穴ない!すべすべアフター写真公開

1184views

カテゴリ:湘南美容クリニックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、湘南美容クリニック心斎橋院で全身の医療脱毛をしていたあいさんに体験談を伝えてもらいます。

あいさん、こんちには。

あいさんあいさん
こんにちは、あいです。30代前半の会社員です。

ずっとカミソリや毛抜き、ブラジリアンワックスなどいろいろな自己処理をしてきましたが、湘南美容クリニックで医療脱毛をして、すっきりときれいになりました。

今日はみなさんに医療脱毛をぜひおすすめしたいです!

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
クリニックの医療脱毛、しかも全身脱毛となると、費用とか痛さとか、「覚悟」が必要なイメージがあります。

それだけの価値はありましたか?

あいさんあいさん
もちろんです!

私が脱毛しているのを見て、友人も全身脱毛始めました。湘南美容クリニックは医療脱毛の中では低価格なんですよ。

こちらが全6回の医療脱毛を終了した膝下の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
写真に撮ったときに、光がまっすぐ入って色ムラもなし。これは毛穴レスはつるすべ肌の特徴ですね!

真っ赤なネイルもかっこいいです。

あいさんあいさん
もともと、「完璧に自己処理できないこと」にコンプレックスを持っていました。

出かけた先で「あ、ここ剃り残してるっ。」とか見つけると気になってしまって、一日ブルーになったり。今は自分の肌に自信があります!

では、湘南美容クリニック心斎橋院の体験レビューをお伝えします。

あいさんの契約内容

  • 店舗 湘南美容クリニック 心斎橋院
  • 契約プラン 全身脱毛6回コース
  • 料金 435,370円
  • 支払い方法 カード一括払い

あいさんの湘南美容クリニックの総合評価

クチコミ総合
4.7
  • 脱毛の効果
    4.5
  • 値段
    5.0
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    4.5
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

私は脱毛サロンではなく、医療脱毛を選びました。少ない回数で脱毛効果が高く、非常に満足しています。

予算や脱毛したい部位などによって異なると思いますが、全身脱毛をするなら思い切って医療脱毛を選ぶのがおすすめです。脱毛サロンでもそれなりの金額を支払うことになるし、ずっと生えてこない安心感があります。

それに、接客や対応が良くて気分よく通うことが出来ました。

また、高額な医療脱毛の中では、湘南美容クリニックは低価格なので、費用面でもとてもおすすめです。

湘南美容クリニック心斎橋院の場所

地下鉄御堂筋線の心斎橋駅「4-B出口」を出て、御堂筋を大丸の方に向かって歩きます。ビームス、ナイキ、プラダを越えて難波方向に歩き、左手にドルチェ&ガッバーナが入ったビルの10階です。

脱毛をしようと思った理由

体毛が濃く、綺麗に自己処理できないのがコンプレックスだったためです。

実際に脱毛するきっかけとなったのは、友人が脱毛をしているのを見たことです。

私自身も友人がきっかけで湘南美容クリニックに通う決心をしましたが、私が全身脱毛をしたことに影響を受けて全身脱毛を始めた友人もいます。

周りの友人の状況は?

私の周りの友人は、ほぼ全員が脱毛をしています。

全身脱毛をしている人が4割くらい、ワキ・ひざ下・ひじ下などの部分脱毛をしている人が6割くらいです。

湘南美容クリニックを選んだ理由

湘南美容クリニックを選んだ理由は、料金を比較した際に医療脱毛の中では低価格だったこと、大手なので安心感があったこと、また通いやすい立地にあったからです。

逆に脱毛サロンを選ばなかったのは、施術回数が必要なことや、永久脱毛ではないからです。

プランや金額について

全身脱毛6回のコースを契約しました。40万円以上と高額に感じるかもしれませんが、医療脱毛の中ではリーズナブルな方でした。

ただ、一生ものだし、顔脱毛も含まれているし、毛穴が小さくなってきれいになった肌を見ると高くは感じません。

私は30代ではじめましたが、20代ではじめた方が得ですね。

脱毛内容について

全身体毛が多く、ムダ毛処理が大変だったので全身脱毛を選びました。

顔脱毛は?

顔脱毛もしました。

眉毛の上の毛や、髭が生えてきますし、自己処理しても毛穴が目立つからです。

産毛がなくなって自己処理がラクになったことももちろんですが、カミソリを使わなくなって肌がきれいになったことや、毛穴が小さくなって目立たなくなってきたことが最大のメリットだと思います。

Vラインの脱毛方法

VIOすべての脱毛をしました。

デザインは逆三角形で、小さめのサイズ感だと思います。

湘南美容クリニック心斎橋院は居心地いいです

クリニックの中は清潔感あり、パウダールームや待合室は広いので圧迫感ありません。

パウダールームにはスキンケアが完備されていますし、待合室に様々な種類の飲み物や雑誌やテレビが完備されているので良かったです。

ビル自体も静かで高級感があり落ち着いています。院内は明るすぎずに暖色系のライトです。とても居心地がいいです。

一転、施術室は明るい白を基調といた雰囲気です。

混雑の状況について

私は主に平日の午前中や日中に通っていました。

クリニック内は混雑はしていないものの、常にお客さんはいる状態です。

カウンセリングについて

カウンセリング予約時の確認電話はありました。電話での対応も丁寧ですし好印象です。

どんな話をした?

カウンセリングでは、脱毛の仕組みや施術方法、脱毛時の注意事項まで細かく説明してもらえます。この説明で私は脱毛への不安はなくなりましたし、疑問はカウンセリングの時に解決しました。

コース説明も特に何かをお勧めするのではなく、全体的に説明してもらえました。

また、契約時のローンなどの説明がありますが、きちんと別途手数料がかかるといった説明もあり無理に勧められませんでした。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

大体6回で満足出来るくらいで、全身ツルツルにするには10回くらい必要だと言われました。

私は6回通いましたが、説明で聞いていた通り6回で完璧ではないけれど満足出来ました。

カウンセリングではじめてわかったことは?

毎月通うのかと思っていましたが、回数を重ねるごとに通うスパンが空くというこをカウンセリング時に知りました。

接客や勧誘について

受付や施術含め、全体的に接客はとても良く、施術中も痛みや気温を気遣ってくれます。

また、カウンセリング時も施術中も勧誘等は一切ありませんでした。

一度、待合室でスキンケアの試供品をもらいましたが、待っているお客さん全員に配っていたようです。

脱毛時の着替え

バスタオルのベアトップワンピースみたいなものを、下着を取って着ます。

通い始めの頃は紙パンツはなかったのですが、毛の量が落ち着いてきて途中から準備されるようになっていたので着用しました。

剃り残しは有料でシェービング

からだの前面はいつもきちんとシェービング出来ていましたが、背面は見えないのでたまに剃り残しがありました。

剃り残しがあった場合、シェービング費用が別途部位ごとにかかりました。

しかし、最初の契約の際にポイントカードを作っていてポイントが貯まっているので、そちらをシェービング費用に使っていたので実質無料でした。

ちなみに、普段のVラインの自己処理はどうしてる?

Vラインのシェービングは電気シェーバーで行っていました。

特に何も言われなかったので上手くできていたのだと思います。

施術の流れは?

湘南美容クリニックでの脱毛施術の流れは次のとおりです。

  1. 着替えた後、目にアイマスクをして施術開始。
  2. 顔からスタートし、徐々に下方向に。スタッフ2人の場合は手足同時に施術することもあった。
  3. ペンのようなもので部位分けを描き、それにそって照射している。
  4. 照射後、ペン部分を拭き取ってアイシングする。
  5. VIOは下着を取り、脚を広げて照射していた。

脱毛後は、毎回保湿ローションはたっぷり塗ってもらいました。

Vラインはどう決めた?

ビキニラインは何センチまでか決まっていたようで、定規で毎回図られました。

痛みは?

バチッとゴムで弾かれたような痛みですが、麻酔をするほどではありません。

部位ごとに痛みは違って、皮膚が薄い部分の方が痛みを感じやすいです。

アイシングをしてもらった時点で痛みは引いているので、自宅に帰ってからも痛みはありません。たまに肌が赤くなっている部分もありますが、数時間で引いていきます。

脱毛中に会話はする?

痛みや寒くないかということ、また照射レベルについての会話はあります。

あとはこちらからも話しかけないので会話はありませんでした。

「今回ここは脱毛できない」と言われたことは?

赤く大きなニキビが出来てしまった時は、その部分を避けて施術をすると言われました。

脱毛の効果について

顔や背中は抜けにくく、脇やVIOは抜けやすかったです。毛が太いほど効果を感じやすいみたいです。

全身脱毛6回のコースを契約していましたが、脇やVIOは3回くらいで満足し、手足は6回で満足出来ました。

通っていた期間やペースは?

2015年6月から2016年12月まで、2~3か月に1度のペースで通っていました。

どのくらいの回数で効果がでてきた?

1回目から脱毛効果は見れました。施術後1週間ぐらいでポロポロ取れていきました。

2回目くらいから一気に毛が少なくなっていくのを感じました。太い毛は脱毛ですべてなくなりました。産毛は少なくなったもののまだ残っています。

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目)抜けていったもののまた全体的に生えてきました。
  • (3回目)脇やVIOはもう毛が無くなりました。手足も減ってきています。
  • (6回目)手足もほぼ毛が無くなり、顔や背中は薄くなりました。
  • (完了後)施術から時間が経っても生えてこず、あまり自己処理の必要がなくなりました。

脱毛後のムダ毛の処理は?

脱毛を完了して半年以上経過しましたが、ムダ毛はあまり生えてきていません。ほぼ自己処理の必要がないくらいです。

背中や顔は少し産毛が生えているので、2カ月に1度背中をシェービングしたり、顔の産毛を1週間に1度シェービングする程度です。

予約のとりやすさは?

毎回希望通りに取れました。毎回、施術の帰りに受付で次回の予約をして帰りました。

キャンセル時の対応は?

一度用事が出来てキャンセルしましたが、数日前にキャンセルをして予約日を変更してもらったので料金は発生しませんでした。

湘南美容クリニックのおすすめポイント

湘南美容クリニックに通おうかどうか悩んでいる方へ、湘南美容クリニックのおすすめポイントを伝えていただきます。

湘南美容クリニックをおすすめする前に、まずは医療脱毛のおすすめポイントから。

私は、全身脱毛ならば医療脱毛がおすすめです。

ワキやひざ下など、ちょっとしたところならばまた生えてきてしまっても安い脱毛サロンに通いなおせばいいと思えます。でも、全身脱毛は脱毛サロンでも数十万円かかるところがほとんどです。だったら永久脱毛したいですよね。

私は、医療脱毛で全身脱毛して、ムダ毛がなくなっただけではなく、毛穴が小さくなったので肌が綺麗に見えるようになりました。ワキも黒ずみがなくなってすべすべです。

効果を得るなら、やっぱり医療脱毛をやった方がいいです。

湘南美容クリニックのいいところは・・・

私は友人にも湘南美容クリニックをすすめています。

医療脱毛をするなら、湘南美容クリニックはとても価格が安いし、大手で安心だからです。

医療脱毛だから効果も高いので、無理して初めから多い回数のコースを契約するより、私と同じように6回から始めることをおすすめします。

6回でも、ワキやVIOなど毛が太い部分は脱毛完了できますし、産毛は多少残りますが、自己処理はほとんど不要なくらいになります。

最後に。脱毛を完了して心残りは?

せっかくレーザーを使って脱毛しているので、脱毛と合わせた美肌プランなどがあるとうれしいです。

脱毛には満足していますが、もし無料で追加してくれるのであれば、また背中の脱毛をしたいですね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
あいさん。ありがとうございます。

私は脱毛サロンで全身脱毛をしていますが、毛がなくなってくると本当に毛穴が小さくなって見えなくなってきます。

毛穴がなくなった領域が少しずつ増えていくのを、ひとりでニンマリしながら眺めている毎日です。

より確実に、そして永久に脱毛したいなら、やっぱり医療脱毛はおすすめです。医療脱毛は痛みが不安ですが、あいさんも麻酔なしで大丈夫だということでしたよ♪

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事