MENU

CLOSE

湘南美容 大宮院の4回目が終了!その脱毛効果と体験レビューをお伝えします。

湘南美容 大宮院の4回目が終了!その脱毛効果と体験レビューをお伝えします。

2220views

カテゴリ:湘南美容クリニックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は現在湘南美容クリニックで脱毛をしている、いおちーさんに体験談などを伝えてもらいたいと思います。

いおちーさん。こんにちは。

いおちーさんいおちーさん
こんにちは。ボーさん。みなさん。

いおちーといいます。

年齢は30代前半で結婚して子どももいます。

湘南美容クリニックの脱毛はとてもオススメですので、私の体験を含めてぜひご紹介したいと思います。よろしくおねがいします!

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
いおちーさんは、2016年から通い始めて、途中で妊娠・出産を挟んで2017年7月から再開したんですよね。
いおちーさんいおちーさん
そうなんです。現在、4回目の施術が終わったところです。

こちらが現在のワキ、足、腕の状態です。

脇の脱毛状況

足の脱毛状況

腕の脱毛状況

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
かなりキレイになっていますね。
いおちーさんいおちーさん
脇はまだ毛穴が目立っていますけど、これでもかなり効果が出ているんです。多分これからもっとキレイになっていくと思います!
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
それでは、あとはいおちーさんにお願いしますね。
いおちーさんいおちーさん
では、湘南美容クリニックの体験談をお伝えします。

いおちーさんの契約内容

  • 店舗 湘南美容クリニック大宮院
  • 契約プラン トライアル1回+パーフェクト全身脱毛(6回コース)
  • 契約金額 トライアル59,800円+6回コース435,370円 合計495,170円
  • 支払い方法 現金一括払い

いおちーさんの湘南美容クリニックの総合評価

クチコミ総合
4.6
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    5.0
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    3.5
  • シェービング
    4.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

スタッフさんはとても丁寧で感じが良く、クリニックもとても綺麗、そして、脱毛の効果にも満足しています。

ただ、覚悟はしていたとはいえ、脱毛は痛かったです。

予約も直前だと取りにくい傾向があります。もちろん、それだけみんなに支持されているサロンだとは思いますが・・・

あとは、日焼けやニキビ、自己処理にもかなり厳しいので、もう少し改善されるといいなぁと思います。

日焼けや少しの剃り残しは、どんなに頑張ってもできてしまいますからね。

それさえなければ満点ですね。

湘南美容クリニック大宮院の場所

JR大宮駅の西口を出ると、ロータリーの2階(歩道橋)に出ます。目の前にそごうとアルシェビルがあり、その間に湘南美容外科の看板がある小暮ビルがあるので、その2階です。

脱毛をしようと思った理由

脱毛するまでは、カミソリ、毛抜き、電気シェーバー等を部位によって使い分けて自己処理をしていました。

ただ、毛深いこともあって、自己処理には限界を感じていました。

ダイエットは自分の努力である程度脂肪を落とせるけど、むだ毛はどんなに頑張っても、自分の力ではなくなることがないですから。

そういうことで、脱毛をしようと思いました。

周りの友人の状況は?

私の周りでは脇はほとんど全員が脱毛しています。全身脱毛をしている人は、私以外にもう1人しかいません。

脇以外だと、腕や脚など、見える部分を脱毛している人が多いです。

湘南美容クリニックを選んだ理由

以前に脱毛サロンで脱毛をしたことがあるのですが、私はむだ毛が結構しっかり生えているので、10回通っても何となく薄くなったような気がする程度で、自分自身の期待した結果が出ませんでした。

むだ毛が無くならないことに悩んでいた時に出会ったのが医療脱毛でした。

正直、整形でもないのに美容クリニックに通うのは抵抗がありましたが、インターネットで医療脱毛と脱毛サロンの効果を比較したとき、あまりの差に愕然としました。

どうせやるなら徹底的にやりたいと考えて、思い切って全身を医療脱毛で綺麗にすることにしました。

何となく効果が出るのではなく、確実な効果が欲しかったのです。

プランや金額について

医療脱毛で全身脱毛なので、脱毛サロンと比較するとやはり高いと感じました。

全身脱毛のサロンと比較すると2倍から3倍の値段だと思います。

それでも、とにかく脱毛効果に期待して契約しました。

全身脱毛にした理由について

これまでムダ毛のことでかなり悩んできました。

今回の脱毛がうまくいけば、悩みから解放されるし、これまで自己処理に使っていた時間を考えるととてももったいないと感じています。

Vラインのデザインについて

Ⅴラインに関しては、下着からはみ出さないように、自然な感じで脱毛しています。

顔脱毛について

脱毛マシンは産毛に対しては効果が弱いと言われていますが、次第に薄くなってきたのを感じています。

大宮院の店舗はとてもキレイ

掃除が行き届いていて、とてもきれいな印象を受けました。

生理用ナプキンやへアゴム、スキンケア商品や化粧品、ドライヤーも完備されています。

店舗内は濃い茶色を基調とした、シックで落ち着いた印象です。壁に女性の絵が飾ってあったり、落ち着いた中にも華やかさを感じました。

混雑の状況について

最初の3回は平日の朝一を狙って通っていました。平日の午前中はとても空いています。

前回初めて日曜日に行ったのですが、あまりに混雑していて驚きました。

まさかの店内入ることさえできず、予約の時間の15分も前に行ったのに、受付できたのは予約時間を過ぎた頃でした。

カウンセリングについて

カウンセリングの予約時や施術の時でも、前日に電話がかかってきて、施術の予約の確認をしてくれます。

対応はみなさんとても丁寧で、いい印象を受けました。

カウンセリング中の勧誘や押し付けなど

押し付けという感じではありませんが、こんなのもありますがいかがですか?本当にやらなくていいんですか?といった営業のような説明はありました。

ただし、断れないといった感じではないので、心理的な圧迫感などはありませんでした。

カウンセリング時の対応、説明のわかりやすさなど

料金表をもとに説明してくれるので、とても明確でわかりやすい説明でした。

毛周期の考え方や、医療脱毛についても分かるまでしっかり説明してくれたのが嬉しかったです。

ただ、脱毛の流れについての説明があまりなかったので、施術時に少し戸惑いました。

ここでメイクなどを落として、脱毛の準備をして、この部屋で脱毛して・・・といったサロン内の流れを事前に把握できるとよかったと思います。

6回ほどの脱毛でほとんどの人は自己処理が不要になると聞いたので、そのようになればと思いこれからも頑張って通いたいと思います。

脱毛の施術について

初回は本当に自己処理の準備は大丈夫かな、お金が足りなかったらどうしよう、痛かったらどうしたらいいのかな、と必要のないことまで不安に感じていました。

行ってしまえば何ともないんですけど、脱毛が始まるまではドキドキでした。

接客は基本的には良い

受付の人は、どの人でもそのサービスには変わりない印象があるのですが、脱毛スタッフは、人によっては不慣れだったり、雑さが目立つような人もいました。

ただし、ひどいというレベルではなく、気になるようなことはありませんでした。

剃り残しは1部位500円

脱毛前の自己処理については、Ⅴラインは基本的にカミソリを使っています。電気シェーバーを使うときは、ある程度ハサミで長さを切ってから使うようにしていました。

特にデリケートな部分ですので、カミソリを当てるときは慎重に行っていました。

しっかりと自己処理を行っていたつもりでも剃り残しがあって、その場合にはそのままでは脱毛はできないので、脱毛しないかシェービングするかを選択することになります。

剃り残しの部分を次回に持ち越しする場合は、その部分を丸ごと持ち越さないといけません。

シェービングをしてもらう場合は、シェービング担当のスタッフさんがあとから来て、脱毛と同時進行で行われます。

シェービング料金は1部位につき500円なので、複数の部位で剃り残しがあるとそれだけでいい値段になってしまいます。

日焼けはNG

日焼けをしていると、元の肌の色に戻るまで脱毛ができません。

ひどい時は、夏場1度も脱毛ができませんでした。気をつけてはいても、夏場はどうしても日焼けしてしまうので、少し厳しいようにも感じました。

その他にかさぶたの場所なんかはそこを保護して照射してくれました。

脱毛時の着替え

施術時にはクリニックに用意されている、巻けるタオルに着替えをします。

基本的にパンツはないので、VIOの脱毛時には下着をつけない状態で行います。スタッフさんはそんなこと気にしないとわかっていても、やはり恥ずかしいですね。

Vラインの脱毛方法

形を決めるのに特に道具などは使いませんでした。

自然な感じを私が求めたからかもしれませんが、下着や水着からはみ出さない自然な仕上がりにお願いしました。

施術の流れ

受付をすると、待合室で自分の番号が書かれたファイルと、診察券を持って待つように言われます。

脱毛室の準備が出来たら番号を呼ばれて、脱毛ルームに行きます。

脱毛ルームは大部屋をカーテンで仕切っただけの簡易的な部屋です。

2畳ほどの仕切り部屋に通され、脱毛個所を出した状態で、ベッドにうつ伏せになって待つように指示されます。

脱毛中の会話など

初回は、痛くないか、医療脱毛がどんなものかなどの説明が多かったです。

毛周期の説明や、予約の取り方も教えてくれました。皆さん感じのいい人ばかりでした。

2回目からは、前回の脱毛はどうだったか、脱毛後のお肌や毛の状態はどうだったか聞かれました。

また、2回目以降は徐々にレーザーの光の力を強くしていくので、部位ごとに痛みはないか確認されました。

最初の施術では痛みも強かったので会話という感じではなかったのですが、余裕があるときは世間話をするほどになりました。

施術中の痛みについて

私は毛が濃いせいか、初回はとにかく全身痛かったですね。

痛いとは聞いていたし、覚悟はしていたのですが、とにかく痛くてその痛みに耐えるのに必死でした。

痛すぎたら途中でちょっと止めてもらったり、レーザーの力を弱めることも可能です。ただし、VIOは何回やっても1番痛いですね。

麻酔もあります。

私は使いませんでしたが、笑気ガスの麻酔もあります。

ガスを吸いながら施術を行うのですが、酔っているような感覚になるので、多少の痛みや感覚はあるのですが、ぼーっとしている中で施術が進んでいくという感じだそうです。

1回2160円なので、痛みに耐えられない人はやってみるといいと思います。

帰宅後の肌の状態など

帰宅後には何となく肌が熱い感じはありました。どこの部位を触っても熱かったので、効いてるんだな、という感触はありました。

また、肌が熱いのでお風呂も熱く感じました。

洋服で蒸れたのが原因だと思いますが、夏場にかゆみを感じたこともあります。その他の症状は出ませんでした。

脱毛後について

脱毛後はアイスノンで冷やされ、そのあと炎症止めのお薬を塗られました。

目隠しをしているのでどんなものかまでは分かりませんが、おそらくローションタイプのものだと思います。

自宅でのケア方法

とにかく保湿していました。特に夏場にかゆみが出た場所はしっかりやっていました。

ただし、マッサージなどの刺激を与えてはいけないので、優しくなじませるようにしていました。

体質によっては、脱毛後に肌が痒くなったり、赤くなったり、乾燥したりすると思うので、脱毛後のケアは大切だと思います。

予約は取りやすい

基本的に平日なら希望の日時で予約できました。

土日になると、2週間前からの予約では1、2か所時間が空いてるかなという程度です。1週間前になると完全に埋まっているという印象です。

予約を取るタイミング

帰りに次の予約を取るのが一番だと思います。私も希望の日時で予約が取れれば、帰りに予約していました。

電話での予約もできるのですが、時間によってはなかなか繋がらないのでうまい時間を狙って連絡したいですね。

キャンセル時の対応

キャンセルの場合は、2日前までならキャンセル料はかかりません。それを過ぎてしまうと3000円のキャンセル料がかかります。

基本的に1回消化ということはなく、次回に持ち越しという考え方です。

生理中でも施術できる

生理中でもタンポンを使えば施術可能です。

しかし、生理中は普段と体が違い、痛みをより感じたりする可能性があるので、痛い時は言ってくださいと事前に言われました。

脱毛のペースや効果について

これまで通ってきた期間は・・

  • 2016年1月〜2016年5月の計3回(1回はトライアル)
  • 妊娠のためストップして、2017年7月に再開して1回通った
  • 合計で4回通っていて、残りが3回あります。

脱毛の効果はどのようにあらわれてきた?

最初の脱毛の時に照射した部分の毛は全部なくなりました。

ただ、その後にまた生えてきちゃったんですが、1回でもこんなに効果が出るんだと驚きました。

その後、3回目から生えてくる毛が少なくなり、毛も細くなってきました。

今まで、1か所の毛穴から2本も3本も毛が出ているような生え方をしていたのに、今では生えてこない毛穴もあるので、とてもいいペースだと思っています。

痛みを我慢してきて良かったです。

効果は脇が一番!産毛はわかりにくい

中でも脇は実感しています。毛が濃いし、元々自己処理を頻繁にしていた部分ですから、毛が無くなっていくのが良くわかりました。

やっぱり太い毛には良く効くんだなあと実感しました。お風呂に脱毛後に入って体を洗うと、毛がぽろぽろと落ちていくのが見られました。その分レーザーの光は痛かったです・・・

逆に分かりにくかったのは顔などの産毛です。背中やお尻なんて見えないし、産毛には効果があまり期待できないそうなので、実感しにくいかもしれません。

現在のムダ毛処理の状況

脱毛の2回目以降は、まだまだ自己処理が必要なくらい毛が生えてきましたが、3回目以降になると、毎日自己処理しなくてもよくなりました。それでも2日に1回は自己処理していました。

現在では週に1回の自己処理となりました。

毎日していたものが週に1回になるとかなり楽だし、その時間を他のことに充てられるので、すごく嬉しいです。

顔脱毛の効果は?

肌がワントーン明るくなったのを感じました。

産毛には効きにくいとはいえど、やっぱり効果はあるんですよね。ファンデーションを新しく買い換えたのを覚えています。

脱毛後の肌に自信が持てるようになった!

脱毛を進めていくうちに、自分の肌に自信がもてるようになりました。

あ、こんなにきれいな肌をしていたんだと、とても嬉しかったです。

とにかく肌を触っているのが気持ちよくて、ついつい自分の肌を触っている自分がいました。

肌を露出する洋服にもチャレンジするようになったし、自分自身が変わったなぁと感じています。

それに、もともとニキビ肌だったのですが、顔の毛が無くなったおかげでニキビができにくくなりました。赤みは1から2日くらいで消えますと言われましたが、顔が所々赤いまま電車に乗って帰るのは、さすがに恥ずかしくて、薬局でマスクを買って帰りました。

心配な人はマスクと眼鏡は持って行った方がいいかもしれません。

湘南美容クリニックのオススメポイント

キレイになるためだったら、多少痛いのを我慢できる!という人にはお勧めできます。

医療脱毛なので、脱毛サロンより値段も高いし痛みも強いです。でも、その分とても効果が高いです。

私の実感ではたった1回の施術でも、驚くほど綺麗になります。特に脇などの毛が太い部分には、すごく効果があります。

逆に痛いのが苦手な人にはオススメできないかもしれませんね。

痛くて医療脱毛をリタイヤして脱毛サロンに通い始めた知り合いもいるので・・・

値段も高いので絶対綺麗になるぞという覚悟がないと、特に全身は続かないかもしれませんね。

説明したとおり、2160円で麻酔もあるので、これならできるかもしれませんね。

私としては、脱毛するなら医療脱毛しか考えられません!どうせならしっかりと効果を出したいですね。

湘南美容クリニックは総合的にとてもオススメできるクリニックだと思います!

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
いおちーさん。ありがとうございます。

湘南美容クリニックの脱毛をとても詳しく説明してくれました。

医療脱毛を考えている人にすごく参考になったのではないでしょうか。

今後の経過についても、次の施術を受けたら報告していただきますので、お楽しみに。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事