MENU

CLOSE

湘南美容 京都院でワキとひざ下を脱毛中!6回目の効果と写真を公開します。

湘南美容 京都院でワキとひざ下を脱毛中!6回目の効果と写真を公開します。

1389views

カテゴリ:湘南美容クリニックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、10代のころから湘南美容クリニックの京都院で医療脱毛を行っているキャスさんに体験談などを伝えてもらいます。

キャスさん、こんちには。

キャスさんキャスさん
こんにちは、キャスです。年齢は20代前半です。
19歳だった専門学校1年生のころから湘南美容クリニックで医療脱毛をしています。

忙しくて1年半くらい通えない時期もありましたが、のんびりと4年間くらいかけて通っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
キャスさんは初めての脱毛で医療脱毛を選んだんですよね。

ワキのアフター写真を見せていただいて、あまりにツルツル&きれいでびっくりしました!

キャスさんキャスさん
ワキは通い放題、ひざ下は全9回のコースを契約しています。

サボりがちで間が空いてしまったりして、まだ6回目が終わったところです。

こちらが現在のワキの状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
毛穴、ないですね・・・。
キャスさんキャスさん
脱毛したら毛穴の黒ずみがなくなって、肌がきれいになってきました。思い切って脱毛して本当によかったです。

では、体験レビューをお伝えします。

キャスさんの契約内容

  • 店舗 湘南美容クリニック 京都院
  • 契約プラン 両脇無制限コースと膝下9回コース
  • 料金 両脇 6,800円、膝下 89,000円
      ※ 会費500円を支払うことで、20%オフの会員価格適用
  • 支払い方法 現金一括払い

キャスさんの総合評価

クチコミ総合
4.2
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    5.0
  • 予約
    3.0
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    4.5
  • 接客・勧誘
    3.5

全体的な感想

私は母の理解が得られて費用も負担してもらえることになったので、初めての脱毛で医療脱毛を選びました。

最初は美容外科と聞いて構えていましたが、慣れてしまえば通いやすいです。

脱毛サロンに通ったことはないので効果の違いはわかりませんが、湘南美容クリニックで脱毛してムダ毛の悩みがなくなっただけでなく、肌がすべすべになってきたので大満足です。

毎回、スムーズに案内してもらえますし、施術も問題なく行われています。唯一、予約の取りにくさが残念ですが、会員が多いから仕方ないのかもしれません。そこは我慢するしかないですね。

京都院の場所

京阪祇園四条駅の南出口改札を出て左奥に見える階段に向かい、4番出口をでます。四条大橋を渡って四条通沿いをひたすらまっすぐ歩き、富小路通りの信号を渡ったユナイテッドアローズの入っているビルです。

脱毛をしようと思った理由

高校生になってから、普段の会話の中で友達と脱毛の話をするようになりました。

実際に脱毛サロンなどに通っている友達もいて、私も興味を持っていたのですが、なかなか踏み出せませんでした。

カミソリで自己処理をするのは慣れていたので、医療脱毛が痛かったらどうしよう、続けられないかも、効果がなかったらムダだなと思っていたのです。

専門学校に進学して環境が変わったことで、やっぱり脱毛をやってみようかな!と思いました。特にめちゃくちゃ毛深いとかそういうわけではなかったですが、剃ってもすぐにチクチクしてくるタイプだったので、それがなくなるのならいいなと思ったからです。

脱毛サロンの費用もアルバイト代で払えると思いました。

周りの友人の状況は?

私の周りでは、両ワキの脱毛はほとんどの子がしています。

あとはVラインや、肘下など見えやすいところをしている子もいます。

医師がいて実績もある湘南美容クリニックを選びました

初めはエステサロンに行こうと思っていました。エステサロンはいろいろなキャンペーンをやっていて、何より安いので行きやすいと思ったからです。

未成年だったため、母に脱毛へ行きたいと相談したところ、親身になってくれてお金も負担してくれると言ってくれました。

母が安いところよりも安全で安心できるところへ行ってほしいと希望していたので、いろいろと調べた結果、やはり何かあっても医師がすぐに対応してくれる医療脱毛がいいということになりました。

あとは大手で人気が高いところ、多くの実績があって安心なところ、立地など今後継続して通う場合の行きやすさも考えて湘南美容クリニックの京都院に決めました。

プランや金額について

ホームページに価格表は記載されていたので、値は張るけどこれぐらいかなと思いました。

当初は6回コースを契約する予定だったのですが、カウンセリングのときに、6回と9回の差があまりなかったことや、9回コースを契約する人が多いという話を聞いて9回コースを契約しました。

6回コースと9回コースの違い

  • 6回コース通常価格(82000円)
  • 9回コース会員価格(20%オフで89000円)

両親の反応

母には相談しました。すると母自身も色々調べてくれて費用も負担してくれることになりました。

契約当日は一緒にクリニックへ行ってくれたおかげでスムーズに契約が進みました。特に父には話していないです。

脱毛内容について

私は両ワキと膝下を脱毛しています。

両脇は無制限というのに惹かれたのと、やはりいつでもつるつるにしていたいと思ったからです。膝下はよく足を出すことがあったからです。

湘南美容クリニックでは、膝下は、膝半分より下で足の指も含まれます。ちょっと得した気分です。

顔脱毛は?

はじめての脱毛なので、とりあえず一般的なワキと膝下を選びました。

今後は顔脱毛をしたい派です。化粧のりがよくなったり毛穴の黒ずみなんかもなくなると聞いたことがあるからです。

また、出先でふとうっすらヒゲが・・・と恥ずかしくなったこともあるのでお金に余裕が出ればしたいですね。

京都院の店舗内はすごくきれい!

さすが美容クリニックだけあって、とても綺麗で清潔感がありました。

院内に入ってすぐにスリッパに履き替えますし、お掃除も行き届いています。

他の方と一緒だからそう感じたのかもしれませんが、待合室が少し暗めで、診察室や施術室はシンプルな明るい印象です。

無料のコーヒーも置いてあります

待合室は独立したソファが置いてあるのでゆったりできますし、雑誌や漫画、コーヒーとお水も置いてあり、待ち時間もそこまで苦になりません。

混雑の状況について

平日しか行ったことがありませんが、基本的に時間に関係なくだいたい3人ぐらいの方が待合室にいる印象です。

カウセリングが混んでくると、待合室にいる人も増えてくる感じですが、脱毛だけなら時間の延長もなく比較的ポンポンと予約時間で呼んでもらえます。

無料カウンセリングについて

ウェブ予約後、当日契約する場合必要な物などを確認するお電話をいただきました。

とてもスムーズで丁寧に対応していただきました。

カウンセリングの内容は?

クーリングオフや、キャンセルの対応、シェービング代についてなど、非常に丁寧に説明していただきました。

内容の書いた紙を見ながらお話いただけて理解しやすかったです。同伴してくれた母も安心していました。

勧誘、押し付けなどはあった?

ホームページを見て、はじめは膝下コースは6回で契約を考えていました。

カウンセリングのときに、以下のような説明があって、9回のコースにしました。

  • 「コース相談時に結構みなさんは9回を契約されますし、それぐらいで十分満足してもらえるぐらいの状態になりますよ。」
  • 「もし6回でやっぱりまだ気になると思ってそこでプラス3回つけるよりはじめから9回にしていた方がお得です!」
  • 「500円で会員登録すると、9回の会員コースの費用が6回の通常コースとほぼ同じですよ。」

6回目が終わりましたが、膝下はもう少し通いたい状態です。結果的には、当初の予定とほぼ変わらない金額で9回のコースを契約できてよかったと思います。

多い回数を勧められると、嫌な印象を持ってしまいがちですが、クリニックでは多くの人を施術してきて一般的に何回がいいのか理解していますから、ちゃんと耳を傾けた方がいいかもしれませんね。

医師の診察の感じは?

カウンセリングのときに、医師の診察がありました。

施術部分を見られて、「きれいだから問題ない。」とおしゃっていました。肌の状態や乾燥の程度を診察してくれました。

カウンセリングではじめてわかったことは?

膝下という部分が、膝全体ではなく膝半分より下で、足の指も含まれるということです。

ひざ下には指が含まれないこともあると聞いていたので、うれしかったです。

湘南美容クリニックの医療脱毛施術について

施術の話ではありませんが、京都院は受付の方の対応がまちまちだなと思いました。当たり外れがある感じです。

契約後脱毛に通うようになってから受付で何度か冷たくあしらわれたことがあります。

施術中は部位や箇所が変わるたびに数カ所照射してから「お痛み大丈夫ですか?」と常に気にかけてくださいますし、人によって施術の技術には違いがないようでしたので、安心しました。

脱毛時の着替え

茶色のガウンが用意されていて、それに着替えます。

剃り残しは有料でシェービング

きちんと剃れていないとシェービング代がかかってしまうのでその点が少し不安でした。

一度、足の外側の膝下あたりに1箇所(500mlのペットボトル底に収まるぐらいの範囲)剃り残しがあって、確認してくださいと言われました。「あぁやってしまった。涙・・・。」と思いながらシェービング代(500円)を了承し施術してもらいました。

事前に剃り残しについては説明もあったし、仕方ないかなと思いました。その部位を避けることも選択できましたが、もったいなくてお願いしました。

ただ、私は脱毛契約時にもらえたポイントが使用できたので、実際に現金の支払いはしていません。

施術の流れは?

脱毛マシンは「アレキサンドライトレーザー」でした。

施術室に案内されてから施術の流れは次のような感じです。

施術の流れ

  • 名前、生年月日を確認される。
  • スタッフの方が「ガウンになってください。準備をしてきます。」と言って部屋を出る。
  • ガウンになって、バスタオルをかけてベッドに寝転がって待つ。
  • 数分後、スタッフの方が戻ってきて、軽く肌をチェック。
  • 脇→膝下の順番でレーザーを当てる。
  • レーザー照射後は、脇は保冷剤、膝下は冷やしタオルで冷却する。
  • 炎症を鎮めるクリームを塗る。

たまに施術中や施術前に医師が肌チェックに入ることがありました。(私は、6回施術を受けましたが、そのうちの2回はチェックがありました。)

脱毛中に会話はする?

「お痛み大丈夫ですか?」が一番多いと思います。あとは、箇所を移るごとに声かけしてくださいました。

「今回はここは脱毛できない」と言われたことは?

一度転んで怪我をしてしまいかさぶたがあったのですが、その時はその部分を照射すると跡になってしまうと言われそこを避けて施術することになりました。

広範囲に怪我があるときには行かない方がいいなと思いました。

痛みはあった?

我慢できる程度のチクっとした痛みはあります。私はスネと足の指が特に痛く感じました。

でも、麻酔を使わなくても「痛いっ!」て感じない程度なので、全然心配しなくて大丈夫だと思います。

帰宅後までには良くなっていますが、照射後すぐは熱を持って赤くなっているので、ミニスカートのときは帰り道が少し恥ずかしかったです。

かゆみ、ひりひり、毛嚢炎などは特にありませんでした。

脱毛の効果について

ムダ毛がなくなって処理がラクになったのはもちろんですが、脇の肌の黒ずみが気にならなくなり、毛穴が目立たなくなりまたした。

抜けにくい場所や抜けやすい場所は?

現在、膝下はすねはほとんどムダ毛がなく、抜けやすいかったと思います。足首あたりと膝部分が抜けにくいように感じました。

太い毛の方が反応しやすいのか、産毛っぽいのや細い毛は少し太くなりまだ残っています。

通っていた期間やペースは?

2013年8月から現在まで、膝下9回&ワキ無制限のプランのうち6回まで終了しています。

1回目から2回目は3ヶ月ペース、その後4ヶ月から半年に1度ぐらいのペースです。

とはいえ、仕事で1年半以上は通えていないので、また予約を頑張って取りたいところです。

どのくらいの回数で効果がでてきた?

4回目すぎたあたりで量は確実に減ったと実感できました。

6回目が終わった現在も、一部はまだつるつるレベルまでは達していないので、満足までとはいっていないです。ツルツルのすべすべを目指します!

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目)特になし
  • (3回目)なんとなく少なくなってきた、カミソリ後伸びてくるのが遅くなった
  • (6回目)だいぶ本数は少なくまばらになってきた、でもまだ気になる

なので9回コース契約で正解だったのかもと思っています。

脱毛後のムダ毛の処理は?

脱毛を始めてから、きっちり生えていたムダ毛がまばらになりました。剃ってから1番揃った状態で生えてくるのも2・3日後になったように思います。

以前は夏場は毎日ムダ毛の処理をしていましたが、現在は3日に1度程度カミソリで自己処理しています。

予約のとりやすさは?

施術終わりだとまだ取りやすいと思いますが、後日連絡だと中々取れません。

現在はLINEでお友達登録しているので、空き情報の通知が来ます。ただ、早いときだと数十分後には「空きが埋まりました」とLINEがきます。

どのタイミングで予約を取る?

3回目ぐらいまでは施術の帰りに次の予約を取っていましたが、予定が不規則になってから電話で取るようにしていました。

現在、WEB予約もあるようですが使い方がよくわからず使用していません。

キャンセル時の対応は?

私は予約日の2週間前ぐらいでキャンセルの経験はありますが、その際は特にキャンセル料も、1回消化もありませんでした。

予約日前々日の23時以降は3,000円キャンセル料が発生するで、それだけは避けたいのできちんと調整しています。(1回消化はありません。)

いいところ&あと一歩なところ

最後に、湘南美容クリニックで脱毛をしようか悩んでいる方へ、「いいところ」と「あと一歩なところ」をお伝えしたいと思います。

いいところ

湘南美容クリニックは大手ですし、安心して医療脱毛ができる点でおすすめです。

施術を担当してくださる方は、どの方もスムーズで丁寧です。また常に痛みを気にかけてくださいますので、いつでも安心して施術を受けることができます。

母は、医師がクリニック内に常駐しているが安心だと言っていました。

本当につるつるになって毛穴の黒ずみもなくなってきたので、月に1万円くらいだったら湘南美容クリニックで全身脱毛したいくらいです。狭い範囲なら手の指や、鼻下はすぐにでもやりたいです。

ただ、もうすでに2部位で4年経ってるので、私の場合は全身となると頑張って通っても10年かかりそうです。(笑)

しっかりとした効果を得たい人には、とてもおすすめです。500円で会員になるとコースが20%引きになったり、ワキは数千円で通い放題だったり、意外と費用も安くすみますよ。

あと1歩なところ

店舗やスタッフさんにもよると思いますが、受付の対応を改善と予約が取りやすさが良くなればと思いました。特に、受付はクリニックの顔なので、改善した方がいいです。

また、カウンセリングのときに見せてもらう比較写真ですが、もっとわかりやすい写真が見たかった!

クリニックで見たのはどれも脇毛ボーボーの「男か?」って思うようなのがつるつるみたいな・・・。別人にしか思えなかったです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
キャスさん。ありがとうございます。

クリニックで見せてもらった比較写真が男性みたいにわき毛ボーボーだったということですが、そういう人もいるんですよ~!私とか。

そんなボーボーのムダ毛も医療脱毛なら一網打尽ですね。

キャスさんのお話だと麻酔をしなくても大丈夫なくらい痛くないみたいで、ちょっと安心しました♪

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事