MENU

CLOSE

湘南美容 千葉西口院で全身脱毛!その効果と体験レビューをお伝えします!

湘南美容 千葉西口院で全身脱毛!その効果と体験レビューをお伝えします!

822views

カテゴリ:湘南美容クリニックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、湘南美容クリニックの千葉西口院に通っていた、みいさんにクリニックの状況や脱毛の効果などのレビューをしてもらいます!

こんにちは。みいさん。

みいさんみいさん
初めまして。みいです。年齢は20代後半で千葉在住の主婦です。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
みいさんは湘南美容クリニックで医療脱毛をしたんですね!
みいさんみいさん
はい。多少金額は高かったのですが、しっかりと全身の脱毛ができました。

脱毛後の現在はこんな感じです。

ワキ

ワキ

腕全体

腕全体

腕のアップ

腕アップ

足全体

足全体

ひざ

ひざ

すね

すね

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
本当にツルツルになっていますね!やはり医療脱毛の力はすごいですね!
みいさんみいさん
はい。自分でも納得できる脱毛でした。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
それでは、ここからはみいさんに体験談レビューをお願いします。
みいさんみいさん
わかりました。しっかりとお伝えしますね!

みいさんの契約内容

  • 店舗名 湘南美容クリニック 千葉西口院
  • 契約プラン
    全身3回 234,900円
    手足スッキリ3回 113,400円
    ワキ5回 1,000円
  • 支払い方法
    全身3回はクレジット2分割
    それ以外はクレジット一括
  • 通った期間 2014年4月から2017年4月まで

みいさんの湘南美容クリニック千葉西口院の総合評価(5段階)

クチコミ総合
4.4
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    4.5
  • 予約
    3.5
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    4.5
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

医療脱毛なので、エステサロンのようなきらびやかな雰囲気や、過度なサービスなどはないかもしれませんが、施術してくださる方は看護師の資格を持っている方なので、安心して任せることができます。

また、医療脱毛だからこそできる箇所があったり、照射パワーが強かったりと、医療脱毛にして正解だったなと思います!

湘南美容クリニック千葉西口院の場所

脱毛を始めた理由・湘南美容クリニックにした理由

家ではカミソリや電気シェーバーを使ってムダ毛の処理をしていました。

元々毛深く、処理してもすぐに生えてきてしまうので、泊まりで出かけたりすると処理が大変でした。この先ずっと処理をしていくことを考えたら、早めに脱毛してしまった方がいいかなぁと思いました。

友人も10人中7人は脱毛をしているという感じで、みんなワキの脱毛をしていました。特に友人から脱毛を勧められたということもありませんが、やはりきれいにしている友人をみれば、自分も脱毛をしようという気持ちになりました。

医療脱毛でしっかりと脱毛効果を実感したかった

インターネットで検索し、口コミと価格、実際に通っている方の効果などを調べて決めました。また、何回か通うことになるので、通いやすい場所に店舗があるかどうかも重視しました。

エステサロンも検討しました。価格が安く痛みが少ないのが魅力ではありましたが、1回の効果が高くないので、医療脱毛の方が通う回数・期間が早く済むかなぁと考えました。

また、エステ脱毛で何回も通うことになるなら、合計の価格もそんなに変わらなくなってくるんじゃないかなと思いました。

エステ脱毛だとできない箇所も医療脱毛ではできる部分が多かったので、(顔やVIOの範囲など)それも理由の1つです。

全身脱毛にした理由

初めは腕、足、VIOを考えていたのですが、自分がやりたい箇所の総額と、全身で組んだときの価格を比べると、全身脱毛のコースがかなりお得だったので、全身にしました。

VIOの脱毛について

VIOの脱毛は薄くしながら、形としてはオーソドックスな逆三角形型にしました。

顔脱毛について

顔の産毛を脱毛すると化粧のノリがよくなるのと、顔の毛が太いとそれに伴って毛穴が大きくなるため、毛穴を小さくするにも効果があるとスタッフさんに教えていただいたため、脱毛することにしました。

店舗の雰囲気や清潔感など

店舗内は全体的に白っぽく、柔らかい雰囲気の店内でした。キラキラとした高級感というよりは、アットホームな雰囲気です。

清掃が行き届いていて綺麗です。待合室にはウォーターサーバーはもちろん、インスタントコーヒーなども置いてあり、無料でいただけます。

洗面台の備品も、クレンジングやヘアバンド、綿棒など、基本的な物は全て置いてあるので、困ることはありませんでした。

カウンセリングについて

カウンセリングの予約はウェブから行いました。とても簡単に予約することができました。

説明はとても丁寧で、脱毛の仕組みに始まり毛周期の話など、素人の私でも分かりやすいように話してくれました。たくさんの質問してしまい、多くの時間を使ってしまいましたが、嫌な顔1つせず丁寧に対応していただきました。

カウンセリングでわかったこと

広告で○回○円と書かれていると安いなぁと感じますが、その回数内で完了する事はほぼなく、もう少し多い回数で組むか、追加契約をする方が多いと知りました。

個人差もありますが、脱毛の回数は6回〜9回ほどで、VIOについては9回〜12回ほどになるということでした。

勧誘や押し付けなど

カウンセリングに行く前は、美容クリニックなので、高いものを勧められたりするのかなというイメージがあったのですが、驚くくらい勧誘はありませんでした!

脱毛を開始してから、施術中に提案程度で商品の案内を受けることはありましたが、決して勧誘や押し付けのようなものではなかったです。ちなみに、その時には皮膚の黒ずみを抑えるクリームをすすめてくださいました。こういうのはかえって嬉しいですね。

実際の脱毛の施術について

脱毛する前の不安について

医療脱毛なので、人にはよっては痛みを強く感じると聞いていたので、最初は不安でした。

施術前の家でのシェービングについて

事前のシェービングについては、電気シェーバーを使っていましたが、背中やOラインなどの見えない部分は自分ではできませんでした。

剃り残しがあった時にはスタッフさんが電気シェーバーで剃ってくれますが、1箇所につき500円です。それぞれの剃り残し部分が少なくても、シェーバーが入ってしまえば箇所別で料金がかかるので、総額ではそれなりの料金になります。

自分で見えにくいVIOや背中などは、毎回かかってしまってました。料金を払えば剃ってもらえるので、シェービング代は支払うものと考えていました。

脱毛時の着替え

プールタオルのようなボタンで留められるタオルに着替えます。タオルは膝くらいまで隠れる長さです。VIO施術ようのパンツはありませんので、タオルの下には何も着用しません。施術が始まればタオルもすぐ取ってしまいます。

脱毛サロンでの流れ

脱毛サロンに到着してからは、おおむね次のような流れになります。

脱毛までの流れ

  1. 診察券を受付に渡すと番号の書かれたファイルをもらうので、待合室で待つ。
  2. 番号を呼ばれるので施術室へ入る。
  3. 顔脱毛の施術があって化粧をしている場合は、部屋に入る前に洗面台で洗顔をする。
  4. 施術室にて、氏名や施術箇所の確認。
  5. 初回時と期間が空いてしまった時には、施術に入る前にドクターが施術室に来て、ワキの状態を確認する。
  6. 施術の開始。

脱毛の順番は次のようになります。

脱毛の流れ

  • 表面から ワキ → 顔 → 首 → 腕 → お腹 → 胸 → 足全体
  • 裏側になり うなじ → 背中 → お尻 → Oライン → VIライン

VIOの施術のやりかた

VIOのは以下のような姿勢で脱毛していきます。

  • Vライン … 足を閉じて仰向け
  • Iライン … 仰向けで片側ずつひざを立てて横に倒す
  • Oライン … 足を閉じてうつ伏せ

やはり、VIOはかなり恥ずかしかったです。スタッフさんも何回もやってるし気にしてないと言い聞かせてましたが、何回やっても慣れなかったです・・

脱毛にかかる時間

脱毛サロンに到着してから、帰るまでにかかる時間は3時間半ほどです。

脱毛の施術だけで3時間ほどかかります。

スタッフさんが二人の時があるのですが、そのときは1時間ほど早く終わりました。

施術中の接客や会話など

接客は事務的で淡々としている時が多かったですが、どのスタッフさんも質問したことに対して的確な答えが返ってくるので、信頼感はありました。

会話といった感じではありませんでしたが、抜け具合はどうか不安なことはあるかなど、脱毛に関してのことを聞かれることが多かったです。

脱毛の痛みについて

手足の指、VIOは痛かったです。線香のようなものを押しつけられるような、熱さを含んだ刺すような痛みがあります。

特にVIOは冷や汗をかくレベルの痛みで、毎回怖かったです。それ以外は刺激を感じるが気にならない程度です。痛みは施術中だけで、帰宅後に痛みがでたり、肌がひりひりするようなことはありませんでした。

脱毛後は冷たいシートのような物で冷やした後に、炎症止めのクリームを塗ってくれました。

また、顔の肌荒れしている箇所(にきび、赤み)、肌の傷になっている箇所などは避けて脱毛をしてくれました。

脱毛後の自宅ケアについて

脱毛後は保湿が大切だと聞いたので、いつも以上に保湿をしっかりするようにしていました。顔はシートマスク、体はボディクリームを中心に使っていました。

予約の取りやすさなど

土日に通っていたので取りにくかったです。時間は指定せずに空きのあった時間帯に行っていました。

待合室には常に5~8人くらいいましたので、確かに混んでいるなぁという印象を受けました。

予約のタイミング

毎回、施術の帰りに次の予約を取っていました。

予約をしていたのに忘れていたことが!

1度だけ予約していたのに忘れてしまって、当日電話がかかってきました。

本来は無断キャンセルなのでキャンセル料が発生するのですが、初めてなので、という事で免除してくださいました。

脱毛のペースや効果について

2014年4月から2017年4月まで通いました。

ペースは4ヶ月に一度です。全身脱毛3回が終了したあとに、手足を3回とワキを5回を一緒に脱毛していきましたので、合計で8回通いました。現在はすべてのプランが完了しています。

回数ごとの効果は以下のとおりです。

回数ごとの脱毛状況の変化

  • (1回目)全体的に、施術を受けた1週間後にツルツルになり、3ヶ月後くらいからまた生えてきましたが、毛質は細く柔らかくなっていました。量は少し減った程度ですが、毛が細く薄くなったので、目立ちにくくなりました。
  • (3回目)毛がぽつ、ぽつと生えてくる程度。生える箇所、全く生えない箇所がありました。VIOは最初は少し薄くなったかな?と思いましたが、時間がたつとほぼ元通りになりました。
  • (6回目)手足はツルツルな状態。ワキは3、4本残っている状態。
  • (8回目)ワキも完了し処理が必要なくなりました。

抜けやすい場所と抜けにくい場所など

抜けにくかったのがVIOで、抜けやすかったのがお腹、胸、首などの毛が薄い場所です。

産毛は減るのが早く、少ない回数でも効果を感じましたが、太い毛は数を重ねるにつれ減りはしますが、完全になくなるまでは時間がかかり、もどかしかったです。

脱毛効果の満足度は?

VIO以外は満足しています。全身脱毛と合わせて8回やったワキ、6回やった手足はツルツルになり、自己処理も必要なくなりました。3回で終了した他の箇所は少し残っていますが、よく見ないと分からない程度です。

脱毛の前後の変化・ムダ毛処理の回数など

施術を受けてから3ヶ月くらいは全く生えませんでしたが、3ヶ月後くらいから徐々に生えてきました。ただし、生えてきた毛は元より細く量も少なかったです。手足、ワキにぽつ、ぽつと部分的に生える感じです。

元々濃い箇所(VIO、足指など)は他の箇所よりも生えるのが早く、毛量の多かったです。

脱毛前は、ワキや手足は2日に1回はムダ毛の処理をしていましたが、今は必要なくなりました。

肌は毛穴がなくなるので、見た目もツルツルで綺麗になり、さわり心地が良くなりました。

また、顔脱毛の効果としては、毛穴が小くなり産毛も薄くなり、ファンデーションのノリがよくなりました。

湘南美容クリニックのおすすめポイント・もう少しのところ

湘南美容クリニックでは、カウンセリングスタッフと施術スタッフが分かれていると思うのですが、それにより、契約までのカウンセリングは接客のプロの方が担当してくれるので分かりやすいし、実際の施術は医療の資格を持つ看護士の方にお任せすることができるので、安心できます。

少し改善してほしいと思ったのが、照射漏れについてです。照射漏れは2週間以内なら再照射してもらえるのですが、その期間がもう少し長いと嬉しいかなと思います。

というのも、箇所によって抜け具合が異なり、照射漏れなのかどうか2週間では判断が難しいからです。スタッフの方も、箇所によって全然違うので~と言うので、であればもう少し長い期間であるべきじゃないのかなと思いました。

VIOはもともと毛が濃かったこともあり、あまり効果を実感できなかったので、また機会があれば脱毛したいと思っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
みいさん、ありがとうございました。

レーザー脱毛ですのでやはり痛みがあったようですが、現在のワキや腕、足の状態をみると、しっかりと脱毛できたことがわかりますね。

湘南美容クリニックでは、両ワキの脱毛が1回500円、6回で1,000円(税込)ととても安い料金になっています!

全身脱毛もとても安い料金に設定されていますので、とてもオススメです!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事