MENU

CLOSE

ストラッシュの脱毛を体験レポート!SHR式の脱毛機は痛くない!

ストラッシュの脱毛を体験レポート!SHR式の脱毛機は痛くない!

5657views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

ストラッシュは新しい脱毛サロン

入り口

2016年1月に新宿に1号店をオープンした新しい脱毛サロンです。

オープンして間もないという新しさだけでなく、脱毛方式も新しいため急激な人気となっているサロンなのです。

しかも、徹底したお客様第一主義で、他のサロンを圧倒しています。

ストラッシュが他の脱毛サロンと違うのは、具体的には次のようなところです。

ストラッシュの特徴

  1. 脱毛機が日本製の最新マシンで脱毛が早く終わる
  2. 値段が安い
  3. 店内の衛生管理が徹底されている

一つずつ簡単に説明していきます。

1. 脱毛機が日本製の最新マシンで脱毛が早く終わる

ストラッシュでは、日本製の最新のマシンを使っています。

従来のサロンでは、中古のマシンを使っていたり、外国製のものを使用していることが多いのですが、ストラッシュのマシンと比較すると性能は大きく異なります。

ストラッシュで使っているマシンはSHR方式の脱毛といって、以下のような特徴があります。

SHR方式の特徴

  • 毛周期に関係なく脱毛できる(脱毛が早く終わる)
  • 施術時の痛みがない
  • 産毛や日焼け肌でも脱毛できる

毛には毛周期と言って、一つの毛穴で毛が生えて、成長して、抜けるといったことを繰り返しているのです。

従来のマシンでは、毛が成長しているときにだけ効果があるため、この毛周期を考慮しなければならず、通常だと2か月ほどは脱毛の期間をあける必要があります。

ところが、ストラッシュで使用するSHR方式の脱毛機では、毛周期に関係なく脱毛ができるため、最短で2週間ほどすれば、次の施術を受けられるのです。

つまり、通常の脱毛サロンでは考えられないスピードで脱毛ができるのです。

2. 値段が安い

しかも、脱毛料金が高いというわけではなく、従来のサロンよりも1割程度低い価格設定になっています。

さらにシェービング代も無料というから嬉しいですね。

3. 店内の衛生管理が徹底されている

サロンがキレイで清潔であることも、サロンを選ぶ上では大切ですよね。その点も徹底しているのです。

衛生管理の徹底!

  • ベッドシーツは使い捨て
  • シェーバーは使うたびに消毒を徹底
  • 施術関連の器具は使うたびに除菌剤でしっかりと除菌する

しかも、サロンの中はとても明るいのです。つまり、照明を暗くして見た目をごまかそうとせず、きちんとした衛生管理を堂々と見せてくれるのです。

サロンの中が明るいというのは、自信の表れですね。

こんな素敵なストラッシュに行ってきました。

それでは、体験レポートです!

新宿南口店へ行ってきました。

新宿南口店はストラッシュの第1号店です。

新宿南口を出て、右側(都庁方面)へ甲州街道を歩いて5分ほどの場所にあります。

となりのビルの1階にスターバックス新宿南口店がありますので、わかりやすいと思います。

ビルの5階がストラッシュになります。

5階

店内はすごくキレイ!

こちらが受付。

受付

こちらは受付前のソファです。

待合室

とても清潔感があり、もちろん、ホコリなんかも全然ありませんでした。掃除が徹底していますね。

こちらは、カウンセリングを行う部屋です。

カウンセリング

施術や料金など、しっかりと説明をしてくれます。この日は体験レポートということもあり、多くのことを質問しました。

スタッフの方へのインタビュー内容は最後に掲載しています。

いよいよ脱毛です!

こちらが脱毛を行う部屋になります。

ベッド

横にはSHR脱毛のルミックスという機械がおいてあります。

ルミックス

どうみても新品のピカピカです。疑いようのない最新のマシンです!

そして、こちらにお着替えです。下着をつけずにこれに着替えます。

着替え

これを頭からかぶって、両腕まで通します。胸の上でとめる感じです。長さはしっかりとありますので、着ているときには何も見えないようになっています。

後ろ側はにはスリットが入っているので、VIOもこのまま脱毛ができるのです。

まずはシェービング。もちろん無料です!

シェービング

もちろん、自宅でシェービングしてきたのですが、やはり完璧に処理するのは難しいですよね。だから無料のシェービングは嬉しいですね。

もちろん、きちんと殺菌されたキレイなシェーバーが使われます 。

そして、脱毛!

脱毛機を使う前にジェルを塗ります。

ジェル

そして、ついに脱毛機です。

施術中

本当に全然痛くないです。しかも、あっという間でした。

もう終わり?と思ってしまいました。

そして、最後に保湿ジェルを塗ってもらいます。

保湿

これで脇の施術は終了しました。

今回は体験レポートで脇だけをお願いしました。

脱毛後はパウダールームも使えます

今回は脇だけでしたが、全身や顔の脱毛をした場合には、終了後にパウダールームでメイクして帰ることもできます。

パウダールーム

脱毛の感想

サロン自体は広くはありませんでしたが、清潔感がありとてもキレイです。

スタッフの方もとても親切で、疑問にはしっかりと答えてくれるので安心して施術ができました。

それに、衛生管理が行き届いているので、安心して着替えもできるし、施術も任せられます。

最新の脱毛機で、本当に痛みを感じることもありませんでした。

人気があるのがよくわかります。快適なサロンで満足のいく脱毛体験でした。

スタッフさんへのインタビュー!

それでは、最後にストラッシュ新宿南口店スタッフのあいさんにインタビューしましたので、ご覧ください。

以下、ボーボー脱毛編集部は「編集部ボー」、ストラッシュのスタッフは「あいさん」と掲載しています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
こんにちは。今日はお忙しいところをありがとうございます。
ストラッシュスタッフあいさんあいさん
こちらこそ、わざわざおこしくださいまして、ありがとうございます。
ボー編集部ボー
あいさんはストラッシュではどれくらい働いていらっしゃるのですか?
あいさんあいさん
オープン当初からいるので、もう1年以上になります。スタッフの中では一番古いんです。
ボー編集部ボー
ベテランというわけですね。
それでは遠慮なく質問しちゃいますね。
あいさんあいさん
おてやわらかに・・・・
ボー編集部ボー
読者の方が知りたいことから聞いちゃいますね。
ストラッシュでは、何回くらい通えば全身脱毛は完了するんですか?
あいさんあいさん
どれくらい完璧に脱毛をやり切るかというのは、人それぞれなんですよね。
それに、もともと毛が濃い人と薄い人とでは、脱毛のスピードも変わってきます。

平均的には、12回から18回くらいの人が多いですね。

ボー編集部ボー
どれくらいのペースでサロンに通えばいいのでしょうか。
あいさんあいさん
最短だと、2週間に1度の間隔で通うことができます。
ボー編集部ボー
他のサロンでは2か月以上の間隔で通うのが普通だと思うのですが、どうして2週間でいいのですか?
あいさんあいさん
ストラッシュのSHR脱毛は、毛周期に関係なく脱毛できるからなんです。

通常の脱毛だと毛の成長具合を考えて、2か月程度は間隔を開けるのですが、SHR脱毛ではそういうことを考える必要がないんです。

ただし、肌のことを考えると2週間はあける必要があります。

ですから、12回で脱毛が終了する人であれば、最短で半年程度になります。

ボー編集部ボー
通常のサロンが12回の脱毛を終えるのに2年ほどかかるのに、ストラッシュでは半年になるんですね。

通常の4分の1の期間ですね。
SHR脱毛は本当にすごいんですね!

でも。予約がとれないと意味ないですよね。

脱毛サロンは予約が取れないという人が結構いますけど・・・

あいさんあいさん
他のサロンさんの状況はよくわかりませんが、
ストラッシュでは施術を受けた日の帰りに次の予約を取れますので、予約が取れないということはありません。

皆さん、基本的には次回の予約をして帰っていきます。
もし、その日に予定がわからかったとしても、数日中に電話してもらえれば予約できますよ。

ボー編集部ボー
予約も簡単に取れるんですね。それは嬉しい!
一回の施術にはどれくらいの時間がかかりますか?
あいさんあいさん
全身脱毛の場合は、1回で1時間半ほどです。これもストラッシュの脱毛機のおかげなんです。

従来の機種を使っていると、2時間以上かかることもあるんですよ。

ボー編集部ボー
やはり、最新の脱毛機ってすごいですね。時間が短くなるって大切ですよね。
仕事帰りに脱毛サロンに行く人にとってはとても嬉しいですね。
それから、シェービングが無料ということですが、どうしてですか?
あいさんあいさん
脱毛サロンに行く前には皆さん自己処理をすると思うのですが、しっかりと自己処理をするのはとても難しいんです。

特にVIOを完璧に自己処理するのは無理だと思います。

それなのに、シェービング代をいただいてしまっては、お客様も気分を悪くすると思うんです。

ボー編集部ボー
そうですよね。「VIOなんて、自分でできるわけないじゃん!」と思っちゃいますね。
あいさんあいさん
だから、心配なく剃り残してくれていいんです。こちらでしっかりと仕上げをしてから脱毛をしますので。

ちなみに、剃り残しなどがあると、脱毛にムラができることがあるので、シェービングの仕上げをサロンでするのは大切なんです。

ボー編集部ボー
シェービング無料というのは、お客さんにとって重要なサービスなんですね。

これまでに、脱毛する上でやけどなどのトラブルはありましたか?

あいさんあいさん
肌トラブルの報告はありません。

例えば、トラブルになりそうな、大きめのホクロやタトゥーなどはテーピングで避けるようにします。

この他にも、事前にトラブル対策をしていますので、安心してください。

とはいえ、現場では予想しないことがあるかもしれませんので、万が一のトラブルがあったときのために医療期間と提携しています。

ボー編集部ボー
なるほど。それなら安心ですね。

あと、脱毛の施術をした後に気をつけることってありますか?

あいさんあいさん
脱毛した当日は、飲酒や入浴、激しい運動もダメです。

毛穴が開くとそこから熱が逃げてしまうんです。せっかく脱毛によって熱を蓄積しているのですから、当日は毛穴が開くようなことは避けてください。

ボー編集部ボー
そうなんですね、それじゃ、今日はお酒を飲まないようにして、お風呂もシャワーにしなきゃいけないんですね。

最後に、どこの脱毛サロンに行こうか迷っている人に一言お願いします。

あいさんあいさん
脱毛サロンに大切なことは、安全、清潔、効果です。

ストラッシュでは、日本製の最新の脱毛機を使っていますので、安心安全のサービスを提供しています。しかも、万が一に備えた医師との提携も行っています。

そして、衛生面については、ベッドカバーを使い捨てにしたり、タオルもクリーニングにかけるなど、徹底的にこだわっています。

さらに、SHR方式の脱毛で短い期間で高い脱毛効果を出すことができます。

予約も取りやすいので、安全に早く、そして安く脱毛を終えたい人は、ぜひ一度ご連絡ください。

もちろん、お話だけ聞いてお帰りになっても問題ありません。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ボー編集部ボー
今日は貴重なお話をありがとうございました。

ストラッシュにご興味がある方はこちらからどうぞ。

入り口

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事