MENU

CLOSE

TBC名古屋駅前本店でスーパー脱毛の6回コース!その効果をレビューします。

TBC名古屋駅前本店でスーパー脱毛の6回コース!その効果をレビューします。

1386views

カテゴリ:TBCの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回はエステティックTBCの名古屋駅前本店に通っていたという、みさきさんにレビューをしてもらいます。

みさきさん。こんにちは。

みさきさんみさきさん
こんにちは。みさきです。

20代後半で理学療法士をしています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
みさきさんは、何年か前にTBCで脱毛をしたんですよね
みさきさんみさきさん
はい。ひざ下のスーパー脱毛をしました。

処理してもらったところは生えてきません!

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
とてもきれいですね〜

それでは、レビューをお願いします!

みさきさんの契約内容

  • エステティックTBC 名古屋駅前本店
  • 契約プラン スーパー脱毛(ニードル・ひざ下)
  • 料金 約63万円(1分800円ほどのコース)
  • 支払い方法 カード一括払い

みさきさんのエステティックTBC名古屋駅前本店の総合評価

クチコミ総合
4.4
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    4.0
  • 予約
    4.0
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    スーパー脱毛のためなし
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

ムダ毛がコンプレックスの人に対しては、本当にありがたいサービスだと思います。スタッフは親切に対応してくれるし、日ごとに自分に自信が湧いてきたことを覚えています。

自己処理の必要がなくなることで使える時間は大幅に広がりますし、肌の調子も格段に良くなります!

TBC名古屋駅前本店の場所

脱毛を始めたきかっけは?

毛深いことが悩みだったので脱毛を始めました。

これまで電動シェーバーを使って自分で処理をしていたのですが、やはり時間がかかるしとても手間でした。

周りの友人の脱毛状況

友人もかなり脱毛をしている人が多いです。思いつくだけでも10人ほどはいます。

全員が部分脱毛で、脇やひざ下の脱毛をしていました。

エステティックTBCを選んだ理由

圧倒的に有名な大手のエステサロンなので、直感的に安心感がありました。脱毛後のケアもしっかりとしていて、ミスなどがないだろうと思いましたし、万一のときのアフターケアなどもきちんとしてそうなイメージがありました。

体のことなので、料金よりもエステサロンの規模などによる安心感で選んだという感じです。

プランについて

脱毛をしていたのは、2012年6月から2013年6月までの1年間。

ひざ下のみの脱毛で、ニードルを使った独自のマシンでの脱毛です。

通常の脱毛サロンと違って、事前に自分で剃毛の処理をするのではなく、毛の生えている状態で1本ずつ脱毛をしていきます。

基本的に1回処理した毛はもう生えてこない感じです。

当時は時間あたりの料金が決まっていて、1分で800円程度という計算でした。

合計金額は63万円ほどになり、もちろん高いと思いましたが高い分安心できました。これまで悩んでいたものがなくなると考えれば、高くてもどうにかしたいと思いました。

脱毛の部位について

ひざ下を露出することが多かったので、ひざ下脱毛をしました。

理学療法士という仕事がら、ひざ下を出すことが多く、ひざをついたりもするため、かなり気になっていました。

他の部分も脱毛をしたいという気持ちはありましたが、金銭的な理由もあり、まずはひざ下から行うことにしました。

店舗内の様子について

病院とサロンの中間のような雰囲気で、清潔な印象でした。

また、明るく、安心できる環境で、落ち着ける雰囲気だったので、不安になることもありませんでした。

カウンセリングについて

カウンセリングの予約はウェブからしましたが、その後に確認電話がありました。

とても丁寧に対応していただき、スムーズに予約の取得まで進めました。電話ごしにいくつか質問しましたが、親切に答えてもらえました。

実際のカウンセリングでは、他のプランの話など、やや勧誘されている印象は受けましたが、こちらも多少は勧誘されるだろうという予測でいたので、特に驚くことはありませんでした。

お金や契約のことに関しては、かなりしっかりと確認されました。最終的にはカウンセラーのアドバイスと自分の意見が一致したところで、納得するプランを契約することができてよかったと思います。

ただ、コースの他にTBCの会員になる必要があり、将来的に続けていくことも予測して、割安の2年契約にしましたが、結局1年でやめてしまったので、1年分でもよかったかなと今は思います。

お試しがあって安心

初回はお試し金額で施術を受けました。どんな雰囲気か、どの程度の痛みなのか納得して申し込めたので、よかったと思います。

接客についての印象

親切でこちらの気持ちを配慮した接客をしてくれました。

はじめてのときなど、かなり緊張していましたが、私の心境を察してくれて心強かったです。

実際の施術について

施術の内容については、カウンリングでしっかりと確認できたので、施術前に特に不安になるようなことはありませんでした。

その分、カウンセリングのときは施術がどういうものか全くわからなかったので不安でした。

痛みや、肌がダメージを受けないかとか、他の病気にならにかとか、いろいろなことを考えてしまいました。

シェービングについて

剃らずにニードルと電気で施術する方法だったので、シェービングはしていません。

レーザーや光の脱毛だと、シェービングをしっかりしないといけないといったことも聞くので、そういった手間がないのもよかったです。

お店に到着してからの流れ・時間

お店に到着してから帰るまで、だいたい3時間くらいでした。

TBCに到着すると、当日のカウンセリングを受けます。そして、着替えて施術やクーリングを行い、最後に着替えて終了です。

脱毛の流れ

まず、脱毛する部屋へ案内されますので、そこで衣服を着替えてベッドに移動し横になります。

そのうちにスタッフが入ってきますので、施術が始まります。

ひざ下のだけの脱毛でしたが、ガウンに着替えました。私は少し潔癖症ですが、お店に用意されていたガウンは清潔感があり、問題なく利用することができました。

施術は、足の方からスタートして、ひざに向かっていくという感じです。

施術が終わると、ローションを塗ってくれてクーリングの処置も行いました。

脱毛の施術だけで、2時間弱かかります。

脱毛の施術中の会話など

始めはたわいもないことを話していましたが、大半の場合途中から寝てしまっていました。

脱毛できない場所

ほくろの上はできないといわれました。

痛みについて

始めは結構な激痛で、とくに関節の周りや、骨が皮膚に近いところは痛みを強く感じましたが、最終的には寝てしまうようになりました。結局、慣れなのかなと思います。

帰宅後も当日は赤みと熱っぽさがありましたが、自然と治まってくので大丈夫でした。

また、かゆみ等のトラブルはありませんでした。

施術後に気をつけていたこと、自分のケアなど

日焼けをさけるために、しばらくはロングスカートやズボンをはき、数日はお風呂につからないようにしていました。

予約について

週末は混んでいて取りづらかったですが、平日の昼間は問題なく予約できました。

待合室はいつも1、2人いるか誰もいないという感じです。完全予約制ですので、待たされた経験はありません。

次回の予約タイミング

施術後、次回の予約をしていました。

脱毛のペースや効果について

通っていたのは2012年6月から2013年6月までの1年間です。

その間に6回の施術を受けて、完了しました。

だいたい2ヶ月に1度のペースで通っていました。

個人的には6回でも少し足りなかった・・

TBCのスーパー脱毛はニードルで脱毛していきますので、1回目から確実に効果が出てきます。

ニードルでの脱毛は生えている毛の毛穴に針のようなものを入れて脱毛を行うイメージです。一度処理した毛穴からは毛が生えてこないようになります。

ただし、私も場合は、もともとかなり毛が濃かったので、6回終了後もまだ毛が残っていました。それでも普通の人よりは少なくなったと思います。

回数ごとの脱毛効果

  • (1回目)5パーセント減少
  • (3回目)10パーセント減少
  • (6回目)50パーセント減少(完了)

半分くらいは残りましたので、あとは他の脱毛サロンでやってもらいました。(他のサロンではかなり時間がかかってしまいました。)

太い毛の方から施術をしていたと思うので、太い毛はなくなったという感じです。

脱毛前と脱毛後の比較・ムダ毛の処理について

TBCの脱毛から4年が経過しますが、一度脱毛した部分は生えてきていません。

脱毛する前は、毎日出かける前にシェービングしていましたが、今は全くしていません。これはすごく大きな変化だと思っています。

自己処理は不要になるというのは、本当にすごいことですね。

その他にも乾燥肌だったのですが、あまり乾燥しなくなりました。それに自己処理がなくなったためか肌荒れはほとんどなくなりました。

TBCのオススメポイント&あと一歩なところ

値段は高いですが、その分プロフェッショナルの印象があり、安心して施術を受けることができます。

施術のスタッフも脱毛の技術をしっかりと持っています。

ただし、値段が高いのはちょっと厳しいところです。そして機械にもよるのかもしれませんが、最初は特に痛みも伴いました。(現在では機械の改良などで痛みが軽減されているようです。)

脱毛の効果には人によって感じ方があると思いますが、確実に脱毛をしてくれますし、その後はもう生えてこないというのは、本当にうれしいところです!

完全に脱毛しなくても、薄くなる程度で十分と考えている人も、効果をしっかり感じられると思います。

その後の脱毛状況

TBCでは結局ひざ下の半分ほどしか脱毛できなかったため、他の脱毛サロンに根気よく通って、脇なども含めて何とか脱毛を完了しました。

できれば、ひざ下だけでもTBCで完了したかったのですが、当時は経済的な余裕がなかったので・・・

顔の脱毛はまだしていないので、今後は顔脱毛もしてみたいと思っています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
みさきさん、ありがとうございました。

TBCのスーパー脱毛は唯一といえる「終わりのある脱毛」ですから、すべての毛を完了しなかったとしても、長い目でみればとてもお得な脱毛だと思います。

TBCでは脱毛マシンを独自に開発していて、現在では痛みもほとんどないようです。

スーパー脱毛とライト脱毛の両方を受けられる1000円のお試しがありますので、一度試してみるのもいいと思います。

申し込みは公式HPからになります!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事