MENU

CLOSE

TBCの永久脱毛、体験しました!ワキ・ひざ下・ひじ下・VIOは痛くない?

TBCの永久脱毛、体験しました!ワキ・ひざ下・ひじ下・VIOは痛くない?

1325views

カテゴリ:TBCの体験談

TBCは終わりのある脱毛=永久脱毛

TBCの永久脱毛、ワキとひざ下をやってきました。「ものすごく痛いだろうな。」と覚悟して行ったけど、結論からすると予想よりも痛くなかったです!
これで二度と生えてこないなら許せるレベル。

クリニックで行う医療脱毛を除けば、美容脱毛で電気脱毛を行っているのはTBCだけです。TBCの脱毛は、次のような特徴があります。

TBCの永久脱毛の特徴

  1. 1度処理したらもう生えない
  2. 毛周期に関係なく脱毛できるから期間が短い
  3. 肌への負担が少なく、仕上がりがきれい
  4. うぶ毛や白髪、ほくろも脱毛できる
  5. 痛さは光脱毛以上、医療脱毛以下
  6. 1本1本脱毛。それなりに高い

一つずつ簡単に説明していきます。

1. もう2度と生えない

TBCには、スーパー脱毛(美容電気脱毛)とライト脱毛(光脱毛)があります。永久脱毛と言われているのは、スーパー脱毛です。

スーパー脱毛では、毛穴に直接にニードル(細い電極)をさし、微弱な電気を与えて毛根にある細胞(タンパク質でできている)を熱で固めてしまいます。
処理された毛根からは、二度と毛は生えてきません

他のサロンの脱毛に満足できなくてTBCの永久脱毛を始めた人も多く、約45%は他のサロン経験者!

2. 毛周期は関係なしで短期間にキレイ

毛には成長期・退行期・休止期という3つの毛周期があり、一般的な光脱毛では休止期の毛は脱毛できません。

TBCのスーパー脱毛は、休止期の毛であっても肌の表面から見えれば処理できるため、期間が短くてすみます。

3. 肌に優しく毛穴レスな肌に

アトピーなどで皮膚科に行くと、光脱毛ではなく電気脱毛をすすめられます。

TBCのスーパー脱毛は、毛穴を1つ1つ処理するので、肌へのダメージは最小限に抑えられます

また、脱毛後は毛穴が閉じるので、仕上がり後の肌はツルツル!

4. 日焼けもほくろも白髪も産毛もOK!

通常の光脱毛は、毛の黒い部分が光に反応することで脱毛されるため、色の薄い産毛や白髪は脱毛できません。その逆に、日焼けした肌やほくろなど肌の黒い部分にも光が反応してしまうため、こちらも脱毛できません。

スーパー脱毛は、肌や毛の色に関わらず、肌の表面にでている毛は全て脱毛できます

5. 痛さは光脱毛≦TBC<医療脱毛

TBCの永久脱毛は、ニードルとよばれる細い電極を毛穴に挿入するため、光を照射するだけの光脱毛と比べれば痛みは感じやすいといえます。

ただし、クリニックで行われる電気脱毛では電極をさして数秒間電気を流すため、電極を刺すチクっとした痛みの後、ゴムでバチッと弾かれたような痛みがありますが、TBCは独自開発のマシンで短時間に複数回の電気を流すため、電気を流すこと自体の痛みはあまり感じません

時間も短くてすむので、医療脱毛をあきらめた方にもおすすめです!

6. 1からだとそれなりに高い

他のサロンに行かずに1から全ての毛をTBCでスーパー脱毛しようとすると、両脇だけで40万円くらいはかかります

ただし、「圧倒的にきれいな毛穴レス肌、短期間、永久脱毛」と考えれば安いと感じる人もいるかもしれません。

個人的には、他のサロンで少しでも毛を減らしてから通ってみるか、TBCのライト脱毛(光脱毛)とのセットプランもおすすめです。

勇気をだして、TBCの永久脱毛を体験してみました!

新宿南口店に行ってきました

TBC新宿南口店は、東京南新宿ビルの7階にあります。

エレベーターホールはビルを少し入ったところにあります。少しわかりづらいので注意。

さすが日本一有名なエステサロン!

お~。エステといえば、TBC!

色々なエステも扱っているだけあって、受付はチラシなどがたくさん・・・。

受付の方、みなさんとてもきれいでした。せっかくなのでパチリと。

待合室も豪華

待合室というかロビーというか、カウンセリングルーム以外にもくつろげるスペースがたくさんあります。

ウォーターサーバーだけでなく、お茶やコーヒーもサービス。

TBCは色々なエステをやっているので、中にはシャワーなどが必要なものもあるのかな?

ロッカールームもしっかり準備されています。ジムみたい。

パウダールームも広め。

1つ1つドレッサーが独立しているので、ゆっくりとメイクして帰れそうです。

カウンセリングルームは落ち着いた空間

カウンセリングルームもたくさんありました。

脱毛サロンのカウンセリングルームは白基調のさわやかなイメージのところが多いですが、TBCは全体的に落ち着いた感じ。

照明も落としていてリラックスできます。

スタッフの方へのインタビュー内容は最後に掲載しています。

さっそく、TBCの永久脱毛!

こちらが脱毛を行う部屋です。ベッドに白いシーツって病院みたい。とても清潔感があります。

今回は、ひざ下とワキを10本ずつお願いしました。「痛いか痛くないかの確認」のみ。怖いから。

まず、消毒します。

そしてついにニードル(電極)を使った永久脱毛です。スタッフの方が毛をピンセットで1本ずつつまみ、毛穴にそってニードル挿入。電気を流します。

ひざ下のスーパー脱毛、痛くない!

いたっ!くな~い。

もっと痛いかと思ったのですが、毛を引っ張られているツッパリ感とニードルがこすれている違和感の方が強くて、ニードルをさす痛さはあまり感じませんでした。

電気を流したときは10本中2本程度はピリッとしました。

すごい覚悟で体験に来たので、「なーんだ」って感じです。

残りはライト脱毛で処理

残った分はシェービングしてジェルを塗り・・・

ライト脱毛(光脱毛)で処理していただきました。こちらは全く痛くありません。

ワキのスーパー脱毛はちょっと緊張

続いて、ワキ。私のワキ毛は毛根が超頑丈で極太です。

ひざ下と違って、消毒段階ですでに緊張・・・。

ピンセットで毛を引っ張られるとくすぐったいし緊張してしまい、キャーキャー言っていたら写真もブレた。

結論は「永久脱毛」と考えれば全然余裕なレベルです。

でもVIOは・・・。

「痛い」というより、スタッフの方がこんなに真剣に私のVIOに向き合うと考えるとちょっと恥ずかしいですね。

脱毛の感想

脱毛以外のエステもやっているため、施設の高級感や清潔感はさすがといった感じです。

TBCの永久脱毛は、想像していたよりは全然痛くないです。

私の中ではVIO以外では最も痛そうなひざ下(すね)とワキをお願いしましたが、この程度であれば途中で投げ出す人はいないのでは?と思いました。もちろん、痛みの感じ方は個人差があるので、自分で体験してみてから決めた方がいいですよ。

TBCのスーパー脱毛をやっている人の45%は他のサロンの経験者だそうです。

毛穴がきゅっと引き締まるので、仕上がりは毛穴レスでとてもきれいです。「どうしてもなくならない毛がある!」「美意識がかなり高い」人が選ぶ本格派の脱毛ですね。

スタッフさんへのインタビュー!

今回はあまり時間がなかったのもあり、カウンセリングのときに簡単に質問しただけですが、スタッフの方とのお話をまとめていました。

以下、ボーボー脱毛編集部は「編集部ボー」、TBCのスタッフは「Tさん」と掲載しています。

ボー編集部ボー
電気脱毛は初めてですが、どのような準備をしていけばいいですか?

シェービングは必要でしょうか。

TBCのスタッフTさんTさん
スーパー脱毛(永久脱毛)では表面に見える毛を頼りに毛穴を見つけます。

ピンセットで毛をつかむので、毛を数ミリ伸ばした状態でご来店ください。

ボー編集部ボー
脱毛完了までにかかる期間と1回の施術時間を教えてください。
TBCのスタッフTさんTさん
お客様のもともとの毛量によりますが、脱毛完了までの期間は1年から1年半程度です。

1回の施術時間は、初回はカウンセリングを合わせて90分のお時間をいただきますが、2回目以降は残っている毛量によりますが短くなっていきます。

ボー編集部ボー
料金体系は?脱毛し放題ですか?
TBCのスタッフTさんTさん
料金は脱毛本数によります。基本的には1本いくらといった計算です。

ライト脱毛とセットにしたプランなどもご用意しています。

ボー編集部ボー
年齢制限はありますか?
TBCのスタッフTさんTさん
スーパー脱毛(永久脱毛)の場合、未成年の方はお電話での予約をお願いしています。

さらに、中学生以下のお客様の予約は、必ず親権者の方にお願いしています。

ボー編集部ボー
スーパー脱毛は何歳くらいのお客さんが多いですか。最高齢は?
TBCのスタッフTさんTさん
スーパー脱毛は20代から30代のお客様が最も多いです。

40代以降の方も多く、70代のお客様もいらっしゃいます。

ボー編集部ボー
最後に、TBCの脱毛のメリットをどうぞ。
TBCのスタッフTさんTさん
TBCのスーパー脱毛は、毛の色や肌の色に関わらずどのような毛でも脱毛できます。

また、肌へのダメージが少ないので、アトピーの方や敏感肌の方などにもおすすめです。脱毛後は毛穴がきゅっとしまり、仕上がりの美しさにも自信があります。

永久脱毛=痛いというイメージがある方が多いと思いますが、是非、1度、体験だけでもお試しください。

ボー編集部ボー
ありがとうございました。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事