MENU

CLOSE

カウンセリング時に脱毛体験をする4つのメリットや脱毛体験できるサロンをご紹介!

カウンセリング時に脱毛体験をする4つのメリットや脱毛体験できるサロンをご紹介!

542views

カテゴリ:施術する前の疑問や不安

カウンセリング時に脱毛体験をしよう!

脱毛サロンで契約をする前には、希望するサロンでカウンセリングを受けるのが一般的です。

このカウンセリング時に脱毛体験も合わせてできるサロンがあります。ただし、すべてのサロンで体験ができるわけではありません。

「カウンセリング時には体験もした方がいいのかな?」と思っている人にぜひオススメしたいのは、「脱毛体験は受けるべき!」ということです。

というのも、体験では本番同様の脱毛マシーンを使用してお手入れを受けることができるので、自分にあっているのかどうかなど、事前にわかるという大きなメリットがあるからです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
具体的なメリットは大きく4つ!

  1. 脱毛マシンと自分の肌の相性がわかる
  2. 脱毛の手順や雰囲気がわかる
  3. スタッフの対応や技術を確認できる
  4. 他のサロンと比較できる

それでは、一つずつ見ていきましょう。

脱毛体験を受ける4つのメリット

1. 脱毛マシーンとの肌相性をみることができる

肌には人それぞれの個人差があります。

乾燥肌、オイリー肌、敏感肌、アトピー肌など様々です。

とはいっても、脱毛サロンで使っている脱毛マシンはこちらの肌に合わせてはくれません。

そのサロンにあるマシンを使うしかないのです。

脱毛マシンには多くの種類があり、サロンごとに使用している脱毛マシンもバラバラです。

さらには、脱毛する際にジェルを使用するサロンが多いのですが、そのジェルも様々です。

脱毛サロンでは肌のトラブルがないように細心の注意をしていますが、それでも肌トラブルが絶対に起きないという保証はありません。

照射後、肌が赤くなったり、痒みが出たりなどの報告も実際にあります。

そのため、敏感肌の方に限らず普通肌の方も確認をした方が、契約後も安心してお手入れを受けることができます。

2. 脱毛の手順や施術部屋の雰囲気が分かる

脱毛体験では、実際のお手入れと同じ手順で行なってくれるので、どのような段取りで進んでいくのか実際に見ることができます。

施術部屋の雰囲気も良くわかりますので、部屋がキレイで落ち着くか、備品は衛生的かなど、自分で納得できるように確認するといいでしょう。

3. スタッフの対応や技術力の確認ができる

脱毛するスタッフの技術力や接客対応というのも、長くサロンに通う上では考慮しておきたい重要なポイントです。

パパッとして雑なのか、丁寧にお手入れをしてくれるのか、初めての人にでも分かりやすい説明をしながら進めてくれるのか、これはスタッフさんの技術や知識によるので実際に確認するのが一番です!

ただ、同じサロンであってもベテランと新人が必ずいますので、ある程度の部分はやむをえないと考えることも必要です。

ただし、厳しい研修を受けたのかなど、雑談をするように確認してみるといいかもしれません。

施術や接客の研修はサロンごとに大きく異なります。研修体制がしっかりしているサロンであれば、安心できるでしょう。

4. 他サロンと比較することがでる

複数のサロンでカウンセリングを受ければ、上記の3つの点を比較することができます。

一つのサロンだけではわからないことも多いので、ぜひ複数のサロンへ行って比較することをお勧めします。

脱毛の料金は、例えば全身脱毛だと安くても15万円程度はします。

とても高い金額の契約ですので、より良い環境で技術の高いスタッフさんについて貰いたいですよね。

カウンセリング時に脱毛体験ができるサロン一覧

主な脱毛サロンの脱毛体験の対応表になります。参考にしてください。

脱毛サロン 体験脱毛の条件 お手入れ内容
キレイモ カウンセリング時に“お試し脱毛”の希望をすればOK! 手の指・手の甲などを使って体験をさせてくれます。
ジェイエステ カウンセリング時に“お試し脱毛”の希望をすればOK! 肌タイプ・毛量・毛質チェックから丁寧にシェービングをしてから脱毛をしてくれます。
お試しの充実度としてはサロンNo1ではないでしょうか!
ストラッシュ カウンセリング時に“お試し脱毛”の希望をすればOK!
(※混み合っている場合は、待ち時間ができてしまうので、カウンセリング申し込み時にあらかじめ伝えておくことをオススメします。)
手の甲を使って体験できますが、シェービングは行わず簡易的です。
銀座カラー カウンセリング時に“お試し脱毛”の希望をすればOK! お試し体験の他に、肌チェックまで丁寧に行なってくれます。
脱毛ラボ カウンセリング時に“お試し脱毛”の希望をすればOK!
(※サロンの予約状況で施術対応が変わるそうなので、カウンセリング時に確認をしておくとスムーズかもしれません。)
基本的にお試し体験は行なっていないようです。空き状況により、簡単なお試しをさせてくれる場合もあるとのことです…。
シースリー カウンセリング時に“お試し脱毛”の希望をすればOK! 肌の状態をチェックした後に、腕に1〜2ショットのお試し照射をしてくれますが簡易的です。

まとめ

カウンセリング当日に脱毛ができるサロンでも、脱毛マシンの空き状況などにより体験ができない場合もあります。

現在、お試し脱毛を行なっているサロンでも、今後の状況が変わる可能性があるので、カウンセリング申し込みの際に確認してみてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事