MENU

CLOSE

キレイモ1回目の効果は?全身脱毛してみたビフォー&アフター公開

キレイモ1回目の効果は?全身脱毛してみたビフォー&アフター公開

3525views

カテゴリ:キレイモの体験談

キレイモ1回目の全身脱毛はちょっぴり緊張気味

キレイモは6回コースで通うことにしましたが、第1回目の全身脱毛の体験レビューです。

ワキはミュゼとジェイエステティックとストラッシュとキレイモで、ひざ下は銀座カラーで脱毛したことがありますが、全身脱毛は初めてです。ちょっぴり緊張でした・・・。

本当はいろいろなサロンに行ってみたいので、1度も行ったことがないキレイモ横浜西口店を予約していたのですが、日が近づいてくるにつれて「やっぱり最初は慣れたところの方がいいかも。無料カウンセリング&ワキ脱毛の体験をしたキレイモ横浜駅前店にしよう。」と予約変更。

予約変更もスマホで簡単&希望日時に取れました。キレイモは予約取りやすいですよ!

「私のVIO、人様にお見せしていいものかしら?しかもOラインはシェービングをしていただくなんて・・・。」という不安を抱きつつ、キレイモ1回目の全身脱毛です。

初めての全身脱毛で実感した「知っておいた方がいいこと」

ワキ脱毛と全身脱毛は全く違うものでした!

はじめてのワキ脱毛を体験してみて、知っておいた方がいいことをまとめてみました。チェックしておきましょう!

1回目の事前シェービング、1時間かかると覚悟しよう

全身脱毛1回目は毛が太くて多いので事前シェービングに時間がかかります。特にVIOは悪戦苦闘といった感じ。

1回目の前日の自己シェービングは1時間はかかると覚悟しておきましょう。

脱毛前はトイレでチェック!

VIOの脱毛をする前には、やっぱりトイレでしっかりウォシュレットしておきたいところです。もちろん、脱毛前にしっかりと消毒してくれますし、施術室にウェットティッシュがおいてありますが、一応はマナーとして。

どこの脱毛サロンでも施術前に「お手洗いは大丈夫ですか?」と聞かれます。全身脱毛だと1時間以上かかるので、VIOチェックもかねてトイレに行っておきましょう。

キレイモ横浜駅前店はお店に入る直前にビルのトイレがあって、とてもきれいなので便利です!

自己処理ははりきりすぎないこと!

キレイモはシェービング代無料なので、剃り残しがあっても安心です。でも、シェービング代が無料ではないサロンなら、追加料金を取られたくないのでがんばってしまいますよね。

私は今までにワキやひざ下などを脱毛しましたが、はじめて脱毛する箇所は前日にしっかりときれいに自己処理しても100%の確率で剃り残しを指摘されています。

最初のうちは毛が太いので、どんなにきれいに自己処理しても翌日の脱毛する直前までに少し伸びてしまいます。もしシェービング代がかかってしまうサロンでも、「初回は仕方ない」とあきらめましょう。

私は、今回はじめてのVIO脱毛で張り切りすぎて、真っ赤に炎症していました。キレイモのスタッフに「無理しないでくださいね。赤くなってしまうと脱毛できなくなってしまいます。難しいところはこちらにお任せしていただいて大丈夫です。」と言われてしまったくらいです。

2回目からは毛がかなり柔らかく伸びにくくなっているので、剃り残しは指摘されなくなってきますよ。

キレイモ横浜駅前店で全身脱毛1回目

では、実際にキレイモ横浜駅前店で全身脱毛を行ってきた1回目のレビュー&ビフォーアフター公開です。

キレイモは施術室内にロッカーなども設置されているので、そのまま着替えをします。

今回も清潔できれい。店全体がほんのりといい香りです。

「寝ます」宣言プレートがあります

全身脱毛だと1時間半くらいかかることが多いですが、毎回、サロンのスタッフとずっと会話し続けるのは苦痛です。さりげなく勧誘とかされてもいやだし。

キレイモにはロッカーに「寝ます」宣言プレートが用意されていました。

裏返して「SLEEP」側を見せておくと、必要以上に話しかけられないらしいです。すごいうれしい!

でも、今回は1回目でいろいろと聞きたいこともあるので、「SLEEP」側にはせずに脱毛します。

光はフォトフェイシャルも選べます

実際に脱毛に使うマシンの電源が入った状態でセットされていました。

キレイモでは、脱毛に使う光を通常の光とフォトフェイシャルとで毎回選択できます。フォトフェイシャルは、脱毛効果は半減するものの、肌への負担が少なく、肌のターンオーバーを促す効果が期待できるというメリットも!

私は、顔脱毛のみフォトフェイシャルを選びました。

OラインとIラインは全て脱毛派多数。Vラインはお好みで

壁に貼ってあったポスター。

OラインとIラインは全て脱毛する人が多いみたいです。Vラインはいろいろなパターンがあるみたいですね。

私は全てツルツル希望。(将来の介護まで見越した脱毛なので・・・)

どのようなパターンにするにしても、最初の数回は全てシェービングして、全体に光を当てて毛を細く少なくすることをすすめられます。

紙パンツははかなくてもいい

施術室には紙パンツが置いてありますが、「すぐに脱いでいただくので、紙パンツははいてもはかなくても大丈夫です。」と言われました。

1回目で多少の恥じらいもあるため、今回は紙パンツ着用です。胸まわりなども脱毛するので、ブラは外し、ボタンを後ろ側にして施術着を着ます。

ウェットティッシュが置いてあるので、日焼け止めや制汗剤を付けてきているときは拭き取っておきましょう。

メイクは脱毛中に拭き取ってくれるのでそのままでOK。(薄目のメイクで行きましょう。)

キレイモでは指毛まで脱毛してもらえるため、指輪も含めてすべてのアクセサリーを外します。

スタッフ2人で施術スタート

1回目は自己シェービングが甘いから時間がかかると見込んでいるのかもしれませんが、スタッフ2人で施術していただきました。

実際、「VIOのシェービングにばかり気をとられ、太もものシェービングを忘れていた」など、かなりの剃り残しがあったみたいです。すみません・・・。

キレイモのスタッフの方はとても優しいので、「最初はみなさんそうなんですよ。だんだんと毛が細く少なくなっていくので、自己処理しやすくなります。」と言ってくださいました。

キレイモ脱毛中の会話と施術の流れ・手順はこんな感じ

キレイモでは、脱毛中の会話と施術の流れはこんな感じでした。

以下、ボーボーな私は「編集部ボー」、対応していただいたキレイモ横浜西口店スタッフを「Kさん」と掲載しています。
あくまで覚えている範囲での要約です。

キレイモスタッフKさんKさん
こんにちは。今日はスタッフが空いていますので、二人で対応させていただきます。よろしくお願いします。

今日は1回目の脱毛ということでお間違えないでしょうか。

ボー編集部ボー
よろしくお願いします。今日が全身脱毛はじめてです。
キレイモスタッフKさんKさん
まずはうつ伏せになってください。手は耳の横あたりに置いてください。

うなじのシェービングをしますので、髪をまとめますね。

台の上でうつ伏せになると、髪の毛をタオルでくるみ、うなじをシェービングしてくれます。

うなじは自分で見えなくて危ないので、シェービングはスタッフにお任せしましょう。

手の指なども後ろ側と一緒に脱毛するので、こんな姿勢になります。

この姿勢、わりと肩甲骨あたりが辛いです。

ワキは正面側のときに脱毛するので、ワキをしめて手を耳近くに置くと少し楽になると思います。

キレイモスタッフKさんKさん
あ、ひじがかなり黒くなっていて、皮がむけているところがありますね。今回はギリギリのところまで光を当てますが、しっかりと保湿してください。

脱毛中はあまりおすすめしないのですが、かなり角質が溜まって色素沈着していますので、ピーリングも試してみてください。

私のひじ。

たしかにこれはアウト。(40代でお手入れさぼっているとこんなもんです。)

でもしっかりギリギリのところまで脱毛してくれました。

キレイモスタッフKさんKさん
少しひやっとするかもしれません。もし熱かったりしたら教えてください。
ボー編集部ボー
はい。大丈夫です。

そのまま腕、手の甲、指などをシェービングし、光を当てました。特に熱さも冷たさも感じませんでした。

キレイモスタッフKさんKさん
では、ふくらはぎと太ももの脱毛に移りますね。今日は二人なので同時に行っていきます。

施術着と紙パンツを外しますね。

ボー編集部ボー
はい。(はずかし~っ。)

こんな感じで素っ裸です。

裏側は自分でも見えないところがあるみたいで、がんばったつもりですが全箇所シェービングしてくれました。スタッフの方が二人で本当によかった!

感触はなかったのですが、ほくろや赤く炎症している部分などに小さなシールを貼っていたみたいです。

キレイモでは、マシンで光を当てた後、保湿ローションを塗るのですが、マッサージをするように丁寧に時間をかけて塗ってくれます。リンパマッサージみたい。とても気持ちいいです。

キレイモスタッフKさんKさん
ではOライン、お尻、腰を脱毛します。

少し広めに足を開いてください。

ボー編集部ボー
はい。
キレイモスタッフKさんKさん
Oラインまでとてもきれいに自己処理していただいたんですね。ありがとうございました。

自己処理でVIOばかりがんばりすぎたらしいです。腕も足もスタッフの方がシェービングしてくださったのですが、Oラインはシェービング不要でした。

キレイモでは、Oラインの脱毛は少し足を広げ、スタッフがおしりの肉を開くようにして消毒&マシンを当てます。

人にお尻を開かれることなんてないのでちょっとびっくりしましたが、顔が見えないし、すごく手際が良いので、意外と恥ずかしくはありません。

Oラインも全く痛くありませんでした。

キレイモスタッフKさんKさん
背中の脱毛に移りますね。シェービングいたします。

背中は自分では手がとどかないので、スタッフがシェービングをしてくれます。

キレイモではジェルを使わず、マシンの肌にあたる部分がマイナス4℃まで下げられています。他の部分ではあまり冷たさを感じませんが、背中は広い分、たまにヒヤッとした冷たさを感じました。

痛みはありませんでした。

キレイモスタッフKさんKさん
今度は仰向けになってください。

顔の脱毛をしますが、メイクはしていますか?

ボー編集部ボー
はい、しています。
キレイモスタッフKさんKさん
では、こちらでメイクを落とさせていただきます。

ローションをたっぷりと含ませたコットンでメイクを落としてくれます。

私は薄目のメイクで行きましたが、あまりしっかり目のメイクではない方がいいと思います。

キレイモスタッフKさんKさん
顔脱毛は通常の脱毛用の光とフォトフェイシャルという光を選ぶことができますが、どちらにしますか?

フォトフェイシャルは、脱毛効果は半減しますが、肌のターンオーバーを促す効果があります。継続すると肌がきれいになると言われています。

ボー編集部ボー
フォトフェイシャルでお願いします。
キレイモスタッフKさんKさん
わかりました。

では、こちらのサングラスをつけてください。

この時点ですでに施術着も紙パンツもはいていないので、裸にサングラス状態ですね。

顔脱毛も特に痛くも熱くもありませんでした。

ただ、サングラスをして目を閉じていましたが、まぶしさは感じました。サングラスの横から光が漏れるみたいです。

キレイモスタッフKさんKさん
ボーボー様は、ワキの脱毛がコースに含まれていませんが、お間違いないでしょうか。
ボー編集部ボー
はい、大丈夫です。
キレイモスタッフKさんKさん
ワキは他のサロンで脱毛されているんですか?

もうすでにかなりきれいになっていますね。

ボー編集部ボー
実は、最初にキレイモで体験脱毛したら、思いのほか抜けてしまったんです。
キレイモスタッフKさんKさん
あ、そうなんですか。それはとてもうれしいです。

でも、本当にあと数回で終わりそうですね。

ボー編集部ボー
(この調子じゃ体験レポート終わっちゃいます・・・)
キレイモスタッフKさんKさん
では、胸とおなかの脱毛に移ります。

熱さや冷たさを感じやすい部分ですので、違和感を感じたらすぐにおっしゃってください。

ボー編集部ボー
はい。

「胸ってどこまで光を当てるんだろう?」と思っていたのですが、かなりギリギリのラインまで当てていました。

キレイモはジェルが不要な分、マシンを滑らせるのではなくスタンプのように1箇所ずつ押し当てる感じです。このため、光の当て漏れが少なく、ギリギリのところまで丁寧に光を当てているのがわかります。

みぞおち辺りは、ヒヤッとした冷たさを感じやすいですね。でも、ジェルを全身に塗られるよりは寒くないと思います。

キレイモスタッフKさんKさん
続いてVラインとIラインに入ります。

ボーボー様、Vラインは残しますか?

ボー編集部ボー
いえ、きれいにしちゃってください。
キレイモスタッフKさんKさん
承知いたしました.

片足を軽く曲げて外側に開いてください。

こんな感じです。片方ずつ足を開いてIラインに光を当てます。

紙パンツもはいていないし、足を開くとスースーして落ち着かないのですが、このころにはすでに羞恥心はなくなっています。

キレイモスタッフKさんKさん
皮膚が薄い部分なので、熱さを感じるかもしれません。

熱かったらすぐに言ってください。

ボー編集部ボー
はい。

私はIラインのときも、全く熱さも痛みも感じませんでした。

キレイモスタッフKさんKさん
VIOは皮膚が薄いので、カミソリなどで自己処理すると赤くなりやすいです。中央部分が少し赤く炎症していますので、その部分には光が当たらないようにしますね。

炎症を起こしやすい部分ですので、VIOはキレイモにいらっしゃる二日前までに自己処理していただくか、スタッフにお任せください。

少しずつ毛が少なくなって処理しやすくなったら、ご自身で処理してください。

ボー編集部ボー
はい。(がんばりすぎたか・・・。たしかにヒリヒリしていたわ。)
キレイモスタッフKさんKさん
あ、VIOはしっかりと処理していただいていますが、太ももは忘れているみたいですね。

今回は2人のスタッフで対応していますので時間に余裕がありますが、通常は1人で対応しますので、手が届く部分は自己処理をお願いしますね。

ボー編集部ボー
はい、すみません・・・。

昨日は自己処理に1時間もかかったのですが、VIOばっかり気を取られて他の部分はおろそかでした。はずかしい・・・。

この後、足の指や足の甲まで脱毛していただいて終了です。

キレイモ1回目の全身脱毛 ビフォー&アフター公開

キレイモ1回目の全身脱毛のビフォー&アフターを公開します。

私は
ワキはジェイエステティックとミュゼで行っているので、ワキ以外の部分の脱毛をお願いしました。

まず、脱毛前(ビフォー)の腕はこちらです。腕は毛が細いので見えにくいですが、女性としてはまあまあボーボーです。

こちらがキレイモで脱毛して1か月後(アフター)の腕の状態です。わかりにくいですが、実はあまり毛の量に変化はありません。ただし、毛が細くなって見えにくくなっています。

腕の状態のビフォー&アフターを並べた状態がこちら。

また、1番毛が太くてわかりやすい足の甲では、脱毛前(ビフォー)はこちら。

キレイモで1回目の脱毛後、1か月経過したときの状態はこちら。

多少、毛が細くなっています。毛の量も減りました。ビフォーとアフターを並べてみるとこんな感じです。

キレイモの脱毛1回目は、毛が少なくなったというよりも毛が細くなって、伸びるのが遅くなりました。

自己処理がかなり楽になったと思います。次は剃り残し判定は受けなそうです。

キレイモ1回目の全身脱毛の感想

キレイモの1回目の全身脱毛を終えてみて、正直な感想は次のとおりです。

  • 痛みを感じる人もいると言われているVIOや足の甲も痛くなかった
  • ジェルを塗らないので寒くはないが、みぞおちや背中はマシンの接触面がヒヤッとする冷たさ
  • VIOなどの脱毛時の体勢は辛くない
  • ほぼすべての箇所でシェービングしてもらった
  • 1回目の脱毛効果は、「毛の太い部分は毛の量が減り細くなった」「毛が細い部分は毛の量はあまり変わらないけど、毛がさらに細くなって見えにくくなった」
  • VIOの毛は細くまっすぐになってきた(気がする)
  • 痩せよう!と決心した

やっぱり1回目は、どんなにがんばって自己処理をしても、サロンでのシェービングが必要だと思いました。
キレイモはシェービング無料なので安心です。

1回でかなり毛が扱いやすくなり、自己処理がしやすくなりました。今後は、脱毛はもちろんですが、顔脱毛で選択しているフォトフェイシャルによるシミ対策の効果がでてくるといいな。楽しみです!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事