MENU

CLOSE

キレイモの脱毛を体験レポート!脇もVIOも痛くないキレイなサロン

キレイモの脱毛を体験レポート!脇もVIOも痛くないキレイなサロン

5401views

カテゴリ:キレイモの体験談

キレイモは学生にも大人にもおすすめの脱毛サロン

キレイモ(KIREIMO)は、雑誌などでも紹介され、TGCなどにもブースを出している人気の脱毛サロンです。

店舗数を減らしている脱毛サロンが多い中、キレイモは2016年も2017年も出店数を増やし続けていて、ますます身近に利用しやすくなっています。

実際にキレイモに行って脱毛を体験してきた私が「他の脱毛サロンと比較してキレイモを選ぶ理由」は次のようなところです。

キレイモの特徴

  1. 冷たいジェル不要の最新マシンを使っているので寒くない&痛くない
  2. フォトフェイシャルも選べて敏感肌にもOK。シミにも効果あり?
  3. お店が常にいい香り。清潔で癒される。
  4. とにかくスタッフの対応や気配りがすごい!

一つずつ簡単に説明していきます。

1. ジェル不要の最新マシン使用で寒くない&痛くない

「脱毛サロンあるある」の1つに、「ジェルが冷たくて、脱毛した後くちびる真っ青」というものがあります。

部屋をいくら暖かくしていても、全身脱毛で1時間以上も体中に冷たいジェルを塗られたら震えてしまいますよね。

キレイモは、ジェル不要の最新のマシンを使っています。真冬の全身脱毛も恐くない!

また、キレイモの脱毛には、こんな特徴があります。

キレイモの脱毛の特徴

  • 施術の前には肌の引き締め効果が高い保湿ローションでお手入れ
  • ジェルを塗らないから拭き取る時間も短縮
  • ヘッドが冷却される最新マシンでスピード脱毛&痛くない
  • 施術の後にはスリムアップ成分配合の鎮静ジェルローションでお手入れ

毛穴ケアやスリムアップ効果も期待できそうでうれしいですね。

キレイモで使用している最新マシンはヘッドが冷却されているので、光の照射によって肌表面に発生した熱をすぐに冷やしてくれます。

私も実際に体験してきましたが、これならワキもVIOも痛くないですよ!

2. フォトフェイシャルも選べてきれいになれる

キレイモでは、パックプラン(月額ではなく回数制のもの)を選択した場合、毎回、顔の脱毛をフォトフェイシャルに変更することができます。

フォトフェイシャルは、ターンオーバーを促す効果があり、美容クリニックのシミ治療などにも利用されているものです。脱毛して美白できるのは一石二鳥!

また、生理中などホルモンバランスが崩れているときは、脱毛による肌へのダメージが通常よりも現れやすくなります。

フォトフェイシャルは、脱毛効果は通常の光と比べると弱まるものの、肌への影響も少ないので敏感肌や生理中の脱毛にもおすすめです。

3. お店が清潔でいい香り

キレイモのお店は、明るくてとても清潔です。掃除も行き届いていて、常にいい香りがします。全店で同じ香りを使っているみたいです。

リラックスして脱毛をしてもらえば、リフレッシュできそうです。

4. スタッフの対応や気配りがすごい!

実は、キレイモの本社の方とお会いする機会があったのですが、そのとき「キレイモはスタッフの教育にすごく力を入れている。

スタッフの脱毛技術と接客には絶対の自信がある。」と言っていました。

実際にキレイモのお店に行ってみると、スタッフの対応の良さに本当に感動しました。

質問に対して1つ1つ真摯に答えてくれますし、見えないところでも丁寧に施術してもらっていることがよくわかります。

実際に体験してみて、「キレイモでは無理な勧誘や手抜きの施術は絶対にないな。」と確信しました。

「脱毛=若い人が多い」というイメージが強いですが、キレイモは大人の脱毛にも絶対的におすすめです!

それでは、体験レポートです!

横浜駅前店へ行ってきました。

横浜駅西口のシェラトンホテルの近くにある天理ビルにキレイモ横浜駅前店が入っています。

天理ビルは地下街をまっすぐ行くと到着しますので、雨の日も楽に行けますね。

キレイモ横浜駅前店は13階です。エレベーターホールは通路を少し入ったところにあります。少しわかりづらいので注意。

店内はいい香りがします

こちらはキレイモの受付です。

「ホームページの掲載させていただく。」ことを伝えていたので、スタッフの方には一時避難していただきました。

みなさんすごく優しそうできれいな方ばかりでした!

受付の壁には開店のお祝いを送った芸能人などの名前が貼られていました。

キレイモのCMにでている板野友美さんはもちろん、男女問わず、そして大物揃いです。芸能人にも人気のサロンなんですね!

カウンセリングルームもきれい

こちらはカウンセリングルームです。

白を基調とした清潔感のある部屋です。

キレイモはお店に入るとほんのりとてもいい香りがします。カウンセリングもリラックスして受けられそうです。

スタッフの方へのインタビュー内容は最後に掲載しています。

いよいよキレイモの脱毛です!

こちらが脱毛を行う部屋です。

部屋にはロッカーが備え付けらえています。着替えや荷物を入れておけるロッカーがあるのはとても安心ですね。

備品は使い心地がいい!

ロッカーに用意されているスリッパはしっかりふっくらタイプ。

ベッドには着替えのケープと使い捨てパンツなどが用意されています。

キレイモの着替え用ケープは前でプチプチ留めるタイプ。肌触りも良くて、冬でも寒くなさそうです。

この使い捨てパンツ、レースもついててかわいい!旅行に持っていきたいなあ。

光がまぶしいので、サングラスをかけます。衛生面から、サングラスをテッシュでくるんで渡してくれます。

キレイモでは、光を当てる前にジェルを塗りません。

ただ、乾燥などによって肌が荒れていると肌を痛めたりやけどなどの危険性もあるため、施術前にキレイモ特製の保湿ローションを塗ってくれます。

この保湿ローションは400ml入り1,800円で販売もしています。大容量でリーズナブル。体はもちろん髪にも使えるので便利です。

カメラマンがいないので・・・

今日は一人で体験レポートに伺ったので、カメラマンがいない・・・。

お試しにワキと足をお願いしたのですが、ワキは写真を撮れませんでした。

施術の写真は足のみです。すみません。

まず、保湿ローションで肌を整えます

保湿ローションを塗っているところです。

ここでスタッフの方の「気配り」が!

保湿ローションを手に取った後、自然に手の中で少し温めてから塗っていました。

よく美容雑誌などで「成分を浸透させるためには、化粧水を手の平で温めてから・・・」といいますが、自分では面倒なのでやったことはないです。

寒くないようになのか、浸透するようになのかわかりませんが、あまりに自然で、丁寧な施術がしっかりと身についていてちょっと感動してしまいました。

ワキとVIOの脱毛のときには、保湿ローションの前に消毒が入ります。

光を当てます

光を当てます。「肌に当たる面が少しひやっとするかもしれません。」と言われましたが、特に冷たさは感じませんでした。

色々なお店を体験しているとわかりますが、キレイモは圧倒的にマシンの当て方が丁寧です。

「え、全く痛くない。」というより、、無感です。

特に音もしないので、サングラスをしていると何をされているのか全くわかりません。

あっという間に終わり、最後にジェルローションで肌を整えて終了です。

パウダールームには自由に使える基礎化粧品

パウダールームには、メイク落としや基礎化粧品が用意されています。マスクしてノーメークで帰るなら手ぶらで来ても大丈夫。

髪の毛なども1本も落ちていなくて、清潔です。

脱毛の感想

スタッフの対応は完璧。

無理な勧誘はないので、ぜひ初回のお試しをやってみてキレイモの丁寧さを体験してみてほしいです。

そして、「痛さが全くない」という点もポイントです。今回はVIOは試していませんが、「この感じだと絶対に痛くないだろうな。」と思います。

実際、他店でVIO脱毛を行っていて、あまりの痛みにがまんできなくなり、キレイモに乗り換えたという方も多いそうです。

今回の取材で、光を毎回フォトフェイシャルに変えられることや、他店でワキやVIOを終わらせてきた方のために、それらを除いた価格のプランが用意されていたり、
ホームページだけではわからない「それ、もっと押せばいいのに!」という情報がたくさん聞けました。

結局、個人的に自腹でキレイモの全身脱毛に通うことに決めました。継続レポート書いていきますのでお楽しみに!

スタッフさんへのインタビュー!

それでは、最後にキレイモ横浜駅前店スタッフのKさんにインタビューしましたので、ご覧ください。

以下、ボーボー脱毛編集部は「編集部ボー」、キレイモのスタッフは「Kさん」と掲載しています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
こんにちは。今日はどうぞよろしくお願いします。

ものすごくきれいなお店ですね。いい香りで癒されます。

キレイモスタッフKさんKさん
こちらこそよろしくお願いします。

キレイモはお店の衛生面に特に気をつけているので、掃除や消毒などは徹底しています。いつも気持ちよくお過ごしいただけると思います。

ボー編集部ボー
今日はいろいろお尋ねしたいことがありますので、さっそく質問させていただきます。

キレイモでは、平均で何回くらい通えば満足できる脱毛状態になりますか?

キレイモスタッフKさんKさん
お客様のもともとの毛量やホルモンバランスなどによって脱毛の効果は異なりますが、
12回から18回程度で完了したと感じるお客様が多いです。
ボー編集部ボー
12回から18回って、脱毛では良く聞く数字ですよね。

そうすると、予約のとりやすさが全体の脱毛期間に大きく影響してきそうです。

今日も多くの方が来店しているみたいですが、「人気すぎて何か月も予約が取れない!」なんてことはないですか?

キレイモスタッフKさんKさん
おかげ様でたくさんのご予約をいただいて、毎日忙しくさせていただいています。(笑)

以前は「脱毛サロンといえば予約が取れない」といったイメージが強かったと思いますが、最近は脱毛マシンの性能が良くなり施術時間が短くなったことや、キレイモでは店舗数も順調に増えていますので、予約が取れないということはありません。

キレイモでは、施術後の帰りに次の予約を取っていくこともできますし、家に帰ってインターネットから、あるいはコールセンターへのお電話でも予約を受け付けています。

予約はとりやすいと思います。

ボー編集部ボー
今回、ワキと足を脱毛したときは全く痛くありませんでしたが、VIOとかだとやっぱり痛いですか?
キレイモスタッフKさんKさん
キレイモは最新マシンを使用していますし、痛みはとても少ないと思います。

実際、医療脱毛や他店でVIO脱毛をやり、痛すぎてキレイモに乗り換えたという方も多いです。

どうしても痛いのが嫌な方は、通常の光よりもさらに肌に優しいフォトフェイシャルによる脱毛も選べますので、ぜひ試してみてください。

ボー編集部ボー
キレイモでは、何月くらいから脱毛を始める人が多いですか?ピークは何月でしょうか?
キレイモスタッフKさんKさん
やはり夏の少し前、4月・5月に脱毛を開始される方が多いです。ピークも4月から夏にかけてですね。

どちらの脱毛サロンでも効果を感じ始めるのは3回目くらいからと言われています。

本当は、冬から計画的に始めていただけると、夏のムダ毛処理がとてもラクになりますのでおすすめです。キレイモの脱毛は冷却ジェルを使わないので、真冬でも寒くないですよ。

ボー編集部ボー
どれくらいのペースでサロンに通えばいいのでしょうか。
キレイモスタッフKさんKさん
毛が生え変わる毛周期に合わせて、6回目までは60日ごと、7回目から12回目までは75日ごと、13回目以降は90日ごとの施術をおすすめしています。

「早く脱毛を終わらせたい」というお気持ちはわかりますが、1か月に1度などと早めても効果が見られず回数ばかりが増えてしまうことになります。

できるだけ少ない回数でしっかりと効果を感じていただきたいです。

ボー編集部ボー
学生割引がありますが、学生の定義ってありますか?

40代の私でも専門学校などに通っていれば学生割引を受けられるんでしょうか?

キレイモスタッフKさんKさん
学生であれば年齢などは関係ありませんので、学生証をお持ちください。

回数の追加なども、学生のうちに行っておけば施術が卒業後でも学生割引が適用されるのでおすすめですよ。

ボー編集部ボー
ホームページには全身脱毛のみで部分脱毛のコースは載っていませんでしたが、部分脱毛は全くやっていないのですか?
キレイモスタッフKさんKさん
はい。キレイモでは全身脱毛のみで部分脱毛は行っていません。

ただし、他店でワキやVIOは脱毛済という方のために、ワキなし、ワキとVIOなしのプランはご用意しています。

ボー編集部ボー
施術後に埋没毛、赤み、毛嚢炎、やけどをしたという例はありませんか。
キレイモスタッフKさんKさん
埋没毛はサロンでの光脱毛ではなく自己処理が原因です。

事前にシェービングをしていただくときは、カミソリではなく電気シェーバーを使っていただくのをおすすめしています。

赤みや毛嚢炎は、毛穴に熱がたまることで生じますが、濡らしたタオルなどで冷やしていただければ治ります。

やけどになったという例は聞いたことがありません。

キレイモでは、ヘッドの温度がマイナス4度まで下げられた最新マシンを使用し、光を当てる前にローションで肌を保湿したり、ほくろやケガをしているところは避けて光を当てるといった安全対策をしっかりと行っていますのでご安心ください。

ただし、例えば足のすねがパウダー状になるほどに極度に乾燥している場合などは、その箇所は施術をお断りして保湿ケアをしっかりとしていただくようにお願いしています。

ボー編集部ボー
例えば、敏感肌やアトピー、日光過敏症、ペースメーカーを使用している人など、脱毛できない人はいますか?
キレイモスタッフKさんKさん
日光過敏症の方やペースメーカーを使用している方、通院中の方で主治医の同意書をお持ちでない方などは施術をお断りしています。

敏感肌やアトピーの方は肌の炎症がなければ問題なく施術できます。

肌の調子に合わせて、通常の光よりもさらに肌への影響が少ないフォトフェイシャルによる脱毛も選択できます。

むしろ、カミソリや薬品による自己処理は肌へのダメージがとても大きいので、自己処理の回数を減らすためにもサロンでの脱毛はとてもおすすめです。

ボー編集部ボー
先ほどからフォトフェイシャルって言葉がでてきますが、フォトフェイシャルといえばニキビやニキビ痕、毛穴のケアに使われているレーザーですよね。

脱毛しながらお肌のケアもできるなんて都合のいいことはないですよね・・・。

キレイモスタッフKさんKさん
キレイモでは、パックプランの場合は施術ごとにフォトフェイシャルか通常の光脱毛かを選んでいただくことができます。

フォトフェイシャルには肌のターンオーバーを促す効果がありますので、脱毛によって肌がきれいになってきたとか、毛穴が目立たなくなったというお話はよく聞きますよ。

フォトフェイシャルは肌へのダメージも少ないので、ニキビがひどいときやアトピーや敏感肌の方、生理中でホルモンバランスが崩れているときなどにおすすめしています。

ただし、フォトフェイシャルは通常の光よりも脱毛効果は半減するので、お客様のお好みで選択していただいています。

ボー編集部ボー
えーっ!もっとフォトフェイシャルを全面押しすればいいのに!

私ならフォトフェイシャルを選びたいので絶対にパックプランにしますね。

実際、パックプランと月額プランはどのような違いがあるんですか?

キレイモスタッフKさんKさん
6回よりも多い回数のパックプランでは、月額プランよりも金額的にお得になっています。

金額以外の違いでは、先ほども説明しましたがフォトフェイシャルが選択できるのはパックプランのみであることや、月額プランはキャンセルが3日前までですが、パックプランは前日までキャンセルが可能です。

また、どのプランでも前日までにシェービングをお願いしていますが、手が届かないうなじ・背中・Oライン・ヒップはこちらでスタッフがシェービングのお手伝いをしています。

月額プランではこれらの箇所のシェービング代を1,000円いただいていますが、パックプランでは無料です。

ボー編集部ボー
シェービングといえば、前日に自分で処理してもサロンで脱毛してもらうまでに少し伸びてしまいます。

少し毛が残ってしまっていると、マシンを使ったときにやけどとか大丈夫でしょうか。

キレイモスタッフKさんKさん
脱毛の光は色に反応しますので、少し位であれば伸びていても大丈夫ですよ。

ただ、剃っていない状態だと光が分散されてしまい、脱毛効果が半減してしまうため、事前にシェービングをお願いしております。ちょっとした剃り残しなどはこちらで処理させていただきますので大丈夫ですよ。

ボー編集部ボー
最後に、Kさんから見て、他店と比べた時のキレイモの売りは何でしょうか?
キレイモスタッフKさんKさん
キレイモの売りは、

  • 最新マシンを使っているので痛くないし、施術時間が短い。
  • ジェルを使わないのでさらに時間が短縮できる。
  • 技術力があるスタッフが施術するのでしっかりと脱毛できる。
  • 予約が取りやすく通いやすい。

などいろいろありますが、

1番はスタッフの脱毛技術と接客の教育が徹底していることだと思います。

ボー編集部ボー
実はキレイモの本社の方にも、スタッフの技術と対応の良さには絶対の自信があると聞いています。

たしかに、Kさんとお話させていただいてすごく納得しましたが、「今日は体験レポートだから当たりのスタッフだったのかな。」なんて思っちゃいました。

キレイモスタッフKさんKさん
キレイモでは、施術後のお客様にスタッフの対応や施術についてのアンケートをいただいていて、そのアンケートの結果でスタッフのランクが決まります。

ですので、全てのお客様に対して心を込めて丁寧に施術しますし、もちろんお客様にとって不要なコースのご案内や無理な勧誘などは一切しません。

スタッフ全員が接客や技術については自信を持っています。

ボー編集部ボー
ちなみにKさんのランクは?
キレイモスタッフKさんKさん
最高ランクをいただいています。
ボー編集部ボー
やっぱり!Kさんの接客はエステというより「執事」とか「最高級ホテル」のレベルです。
キレイモスタッフKさんKさん
私は、キレイモには入社して1年ちょっとくらいです。

ただ、美容業界はかなり長いのですが、キレイモに入社して研修の量や質に驚きました。

また、全ての店舗・全てのスタッフが同じレベルを維持できるように通常時の教育もしっかりしていて、私は普段は本社にいるのですが、スタッフ教育のために3か月間、横浜駅前店に通っているところです。

ボー編集部ボー
じゃあ、今、キレイモ横浜駅前店に入っても、Kさんには担当してもらえないんですね。残念・・・。
キレイモスタッフKさんKさん
そういっていただけるとうれしいです。ありがとうございます。

キレイモは全てのスタッフが同じレベルでお客様に施術や対応しています。当たり、外れはありません。(笑)

脱毛しようか迷っている方は、お話だけでもお伺いできればと思います。

もちろん、一般的な質問だけしてお帰りになられても構いません。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ボー編集部ボー
今日は貴重なお話をありがとうございました。

キレイモにご興味がある方はこちらからどうぞ。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事