MENU

CLOSE

ミュゼ1回目のワキ脱毛ビフォーアフター!1回でも効果あり

ミュゼ1回目のワキ脱毛ビフォーアフター!1回でも効果あり

11251views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ミュゼのワキ脱毛 1回目のビフォー&アフターも公開

ミュゼの脱毛1回目、ビフォー&アフターを公開です!

  • ビフォーは1ヶ月以上剃っていない状態
  • アフターは脱毛後に一度も剃らずに2ヶ月が経過した状態

1回目なので毛穴はまだ残っていますが、驚くほど毛が生えなくなりました。

契約したのは、満足できるまで何度でも通えるワキ脱毛美容完了コースです。私のときは300円!でした。

300円というのは、1回の脱毛ではなく、通い放題の総額が300円ということです。ミュゼは安いけど本当かなと思っていましたが、本当に本当でした!

しかも、無料カウンセリングのときに勧誘などもなく、穏やかに終わったし、その後も一切勧誘をされたことがありません。

さらには、シェービングも無料なんです!

キャンペーンはその時々で違うのですが、いつも驚くほど安いキャンペーンをやっています。

それでは、ミュゼで1回目の脱毛をしてきたので、そのときのレビューを詳しく紹介しますね。

1回目はミュゼのグラン横浜西口店

前回の無料カウンセリングは横浜ファーストビル店でしたが、今回はグラン横浜西口店にしました。(どこの店舗で脱毛してもOKなんです。)

前回も間違えてしまったのですが、今回もミュゼのグラン横浜西口店に行くときに迷ってしまいました。

グラン横浜西口店も広々として気持ちいい!

ミュゼのグラン横浜西口店もとても広々しています。

私がお店に着いた時に人はいませんでしたが、帰りにはたくさんの人が座っていましたよ。

やっぱりミュゼは人気がありますね。

部屋は清潔でなんでも揃っています

受付で会員カードを提出し、しばらくすると施術室に通されました。部屋はとても清潔です。

施術室の奥に鍵付きのロッカーがあり、着替えや貴重品は全てロッカーに入れて鍵をかけます。

施術が終わった後は、ロッカーの鍵をフロントに持っていくシステムです。

着替えは重厚感があるケープ

ミュゼの着替え用ケープは、サテンっぽい落ち着いた色の生地で重厚感がある感じでした。

布がたっぷりなので、「ちゃんと何かを着ている」感があっていいです。ハダカっぽくない。

壁にはボディー用電気シェーバーやミュゼのオリジナル化粧品のポスターが貼ってあります。(こういう商品を勧誘されるのかしらと思ったのですが、今回も全くされませんでした。)

脱毛前に自分でお手入れするのに、ミュゼではボディー用電気シェーバーでOKなのですが、銀座カラーはフェイス用の電気シェーバーでないとシェービングしてくれません。

もしミュゼと銀座カラーを掛け持ちするなら、フェイス用の電気シェーバーを選んだ方がいいですね。

脱毛の手順

ミュゼのワキ脱毛では、着替え用ケープを着たままで腕を上げて脱毛します。

手順は、

  • 剃り残しをシェービング
  • ジェルを塗る
  • マシンで光を当てる
  • ジェルを取る
  • ワキを冷やす
  • 保湿ローションを塗る

といった感じです。

ミュゼはシェービング無料

ミュゼに行く日の前日の夜、お風呂に入ったときにシェービングをしたのですが、翌朝の状態はこんな感じです。

かなりキレイに剃れたので、剃り残しはほとんどないと思います。

とはいっても、実際にミュゼで脱毛するまでには、自己処理をしてから丸一日近くたってしまうので、脱毛までに少しは伸びてしまいます。

腕を上げたときに、「ちょっと毛が見えるところシェービングしますね。」と言ってシェービングしてくれました。

ミュゼはワキやVラインなど、すごく安いのに、シェービング代まで無料なのがうれしいですね!

初回の脱毛はムダ毛が濃いので、がんばって自己処理をしても、お店でのシェービングは必要になると思います。

ミュゼのジェルは冷たくない

ミュゼの脱毛は、脱毛箇所に塗ったジェルに光が当たることで、ジェルに含まれる成分が溶けて、その成分が脱毛をするという仕組みです。

このため、光を当てても熱くないですし、ジェルも冷たくありませんでした。

ミュゼならワキ以外の部分を脱毛しても、真冬でも寒くなさそうです。

マシンの当て方は丁寧!

私が契約したのは、「通い放題300円」なのでマシンの当て方などが大雑把だろうと予想していました。

でも、マシンの当て方もローションの塗り方も冷やし方もすごい丁寧!

何度でも通えて300円、30回通ったら1回10円なのに、こんなに丁寧でいいの?とちょっと感動しました。

脱毛中に勧誘はなし!会話はこんな感じ

施術室の壁にボディー用シェーバーやミュゼのオリジナル化粧品のポスターが貼ってあったので、さりげなく勧誘されるのかと警戒していたのですが、全くそんな気配もなく脱毛終了。

脱毛中の会話はこんな感じでした。

以下、ボーボーな私は「編集部ボー」、対応していただいたミュゼプラチナムグラン横浜西口店スタッフを「Mさん」と掲載しています。

あくまで覚えている範囲での要約です。サングラスをかけて腕を上げて脱毛されている状態での会話なので・・・。

ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
今日はよろしくお願いします。

ちょっと毛が見えているところをシェービングしますね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
すみません。

昨日、自己処理してきたんですけど、伸びちゃうみたいで。

ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
最初のうちはみなさんそうですよ。何回か通ううちに、生えにくくなってきます。

今日がミュゼではじめての脱毛ですよね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい、そうです。
ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
では、処置しながらですが注意点などを説明させていただきます。

今後ですが、自己処理のときには毛抜きは絶対に使わないでください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。
ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
今日は湯船にはつからず、シャワーだけですませてください。

もし脱毛した部分が赤く熱を持ったときは、ぬらしたタオルなどで十分に冷やしてください。

それでもどうしても熱が下がらないときは、ミュゼのコールセンターにお電話してください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。

ミュゼだと何回くらい通っている人が多いんですか。

ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
そうですね、ワキだと多い人は30回以上通っている方がいます。

でも、ボーボーさんはそんなに毛の量が多いようには見えませんので、10回くらいで終わってしまうかもしれませんね。

たぶん、ワキが終わったら他の部分もやりたくなっちゃうと思いますよ。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
そういうものですか?
ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
何回か通っていただくうちに、自己処理が必要なくなってきます。

そうすると、肌への負担がなくなって肌がどんどんきれいになっていくので、すごいうれしくなっちゃうんですよね。

毛がなくなるのもそうですけど、毛穴自体が見えなくなっていくので。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
腕とかひざ下とかはやりたくなりそうですね。
ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
そうなんですよね。

ワキ・ひざ下・腕はやっぱり人気ありますね。私も若いうちにやりたかったなーと思います。

ミュゼプラチナムグラン横浜西口店Mさん
終わりました。サングラス取りますが、急に明るくなるのでゆっくりと目を開けてください。

お着替えが終わりましたら、ロッカーの鍵を受付まで提出してください。次回は1か月空けて予約を入れてください。

では、今日はありがとうございました。

ミュゼはスタッフに「ノルマがないので勧誘しません」と断言しているとおり、脱毛中も一切勧誘はありませんでした。

脱毛自体は5分程度で終わります。着替えも含めて15分程度です。

ミュゼの脱毛1回目 実際に行ってみたビフォー&アフター

私がミュゼで脱毛しているのは右わきのみです。もともとはこのくらいボーボーでした。

長さもすごいですね。冬の間、半年間剃らずに放置です。(あくまで実験のためです。さすがに40代主婦でも、もっとちゃんと自己処理しますよ!)

でも、30代後半くらいから、何となくムダ毛が細く柔らかくなってきて(ムダ毛だけじゃなくて髪の毛もね・・・)、自己処理は1か月に1度くらいでもOKな感じになってきたような気がします。

ミュゼの1回目終了後、約1か月後のアフター写真がこちらです。

3週間程度で次の毛周期の毛が生え始めるということなので、はじめのうちは1か月間隔くらいでミュゼに通うと効果がありそうです。

でも、この写真、1か月間全く剃っていないんです。私なら自己処理不要レベル。

そしてミュゼのワキ脱毛から2か月経過後の写真がこちらです。

2か月間、1度も剃ってません。明らかに毛が細くなっていますね。ミュゼの1回目も脱毛の効果はあったと思います。

一部の毛穴はもう生えなくなっている感じです。続けていくと、毛穴が見えなくなってきて肌が滑らかにきれいになっていくとのこと。今から楽しみ!

ミュゼのワキ脱毛、ビフォーとアフターを並べるとこんな感じです。

私は半年間、全く自己処理をしなかったので、毛周期(毛の生える周期)が揃っていて脱毛効果は高くなっていると思います。

ですので、普段から毛抜きなどを使って自己処理している場合、1回ではここまでの効果は見られないかもしれません。

ただ、友人のYちゃんはミュゼでワキの脱毛していて、毛が少ないから8回くらいで終わりそうと言っていました。

ミュゼは300円だったし、「安いから効果はあんまりなさそう。30回は通わないとダメかなー」と思っていましたが、意外と早く終わりそうな気がします。

1か月空ければ通えるので、そろそろ2回目の予約をしようかな。

追記 2回目行きました

ミュゼの2回目のワキ脱毛、行ってきました!

ミュゼは1か月に1度、通ってもいいのですが、他の脱毛サロンと日程を合わせようとしていたら結局は2か月経ってしまいました。

2回目は、はじめてコースの「お好きな箇所3箇所」を使ってVIOも一部やってみました。改めて、ミュゼはおすすめです♪

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

12月のキャンペーンは全身脱毛+1年間の両脇・Vライン通い放題で50円!

ミュゼプラチナムの12月のキャンペーンは全身脱毛+年間パスポートが50円!

  • 全身脱毛+年間パスポート(両脇Vライン1年通い放題)

これまでミュゼの顔ともいうべき存在だった、両脇とVラインの1年間通い放題の「年間パスポート」が、2019年12…

初回価格 全身脱毛+両脇・Vライン1年間通い放題50円
初回コース内容 全身脱毛+両脇・Vライン1年間通い放題50円
店舗エリア 全国約191店舗(2019年11月30日現在)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事