MENU

CLOSE

ミュゼのワキ脱毛2回目ビフォー&アフター・今回はVIOもやってみました!

ミュゼのワキ脱毛2回目ビフォー&アフター・今回はVIOもやってみました!

7729views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

2回目のミュゼはVIOもやってみました

ミュゼのワキ脱毛2回目のレビューです。ビフォー&アフター写真も公開します♪

私が契約したのは、「ミュゼのワキ脱毛美容完了コース&お好きな箇所3箇所で300円」です。キレイモで全身脱毛(ワキ&ひざ下を除く)をやっているため、ミュゼではVライン脱毛はつけませんでした。

前回、1回目のキレイモでVIOの自己処理をがんばりすぎ、おなかの下あたりがカミソリ負けで真っ赤に炎症してしまってその部分だけ脱毛できなかった・・・。

なので、今回のミュゼ2回目の脱毛で、キレイモでできなかったVIOの一部(トライアングル上&トライアングル下)を追加してみました。

2回目のミュゼは横浜ファーストビル店

1回目のミュゼはグラン横浜西口店でしたが、2回目のミュゼは無料アウンセリングを行った横浜ファーストビル店にしました。

ミュゼの横浜ファーストビル店は、広いし清潔だし、お店に入る直前にビルの共通トイレがあるのでとっても便利です。

今回は一部とはいえVIO脱毛もする予定なので、お店に入る前に事前チェック。(念のためウォシュレットをしておく。

朝10時は30代・40代が多いかも

今日は、ミュゼのワキ脱毛、ジェイエステティックの全身エステ(Vライン脱毛12回と替えていただきました。約1時間の極楽コース♪)、銀座カラーのひざ下脱毛を半日で終わらせたい!

フルタイム勤務の会社員ですが、1日有給をとって予約しました。

朝10時からミュゼを予約したのですが、いつもの夕方の時間帯と比べて客層が30代・40代風な人が多くてびっくり!

8割くらいは30代以上のように思いました。

ちょうど無料カウンセリングの予約をしていたお客さんもいたのですが、推定年齢30代後半くらいでした。脱毛サロンでの脱毛がアラフォー世代にも広まってきていますね。

子育ても落ち着いてくる年代なので、平日の午前中は通いやすいのだと思います。

今回は紙パンツもセットされていました

今回はVIOの一部、トライアングル上&トライアングル下も脱毛する予定なので、紙パンツも用意されていました。

このピンクの紙パンツは見たことある!ジェイエステティックと似ていますね。

はいてみると、キレイモの紙パンツよりも紐パン感があります。解放感がありすぎて旅行用には使えない感じ。

着替えは、ブラはしたまま(もちろん、外してもOK)、肩を出してガウンを着て、下は紙パンツでした。

着替えはキャミソールもあるらしい

私はまだミュゼの脱毛2回目で、1回目・2回目ともにガウンの着替えが用意されていましたが、ガウンではなくキャミソールタイプの着替えもあるみたいです。

たしかに、施術部屋に入る前のところに使用済みのタオルやキャミソールを入れる場所がありました。ワキだけなら、キャミソールタイプの着替えの方が楽かもしれません。

施術室はいつも清潔です

ミュゼの脱毛は、「消毒(ワキ&VIOのみかも)→保湿ローション→ジェル→光照射→ジェル取る→冷やす→ミルクローション」といった順です。

キレイモはヘッドが冷たいタイプのマシン、銀座カラーは冷却ジェルを塗るタイプ、ミュゼはジェルは冷たくないけど、光照射後に冷やすタイプですね。

施術室には保湿ローションなどがきれいにセットされています。脱毛もスムーズでワキだけなら10分程度!

2回目のミュゼ 脱毛中の会話などはこんな感じ

ミュゼの2回目のワキ脱毛、施術中の会話はこんな感じでした。

以下、ボーボーな私は「編集部ボー」、対応していただいたミュゼ横浜ファーストビル店スタッフを「Mさん」と掲載しています。

あくまで覚えている範囲での要約です。

ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
こんにちは。

ボーボー様、ご契約のときは、Vラインは脱毛プランから外すとうかがっていますが、今回の予約は両ワキとトライアングル上とトライアングル下になっています。

お間違いはないでしょうか。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
大丈夫です。

他のサロンでVIOをやっていますが、前回、トライアングル上とトライアングル下あたりがカミソリ負けしちゃって脱毛できなかったんです。

だからミュゼでやってみようと思って。

ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
あ、そうだったんですね。

ボーボー様は、「両ワキ通い放題+お好きな3箇所」というコースですが、トライアングル上とトライアングル下は1箇所ではなく0.5箇所の計算になります。

ですので、あと2箇所、お好きな箇所をお選びいただけます。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
わかりました。
ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
では、脱毛する部分を確認させていただきます。

ワキは、剃り残しもなくきれいに処理していただいていますね。ありがとうございます。

Vラインあたりに少し埋没毛のようになっている箇所がありますね。

VIOは皮膚が薄いので、カミソリだとどうしても表面に傷がついてしまいます。少しずつ毛が柔らかくなってくると思いますので、電気シェーバーを使ってください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
わかりました。
ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
先にトライアングルで光を当てる部分にラインを引きます。

一旦、起き上がって確認していただいていいですか。

起き上がって、トライアングル部分に引かれたラインを確認。

実は、前回のキレイモで光を当てられなかった部分以外は自己処理してない!なので、必然的に「毛が生えていない領域をラインで囲む」ことに。

本当は、全部きれいに自己処理しておいて、その上で相談しながらライン引いてデザインとかするんだろうね。すみませんでした。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
あ、こんな感じでいいです。
ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
まずは両ワキから光を当てていきます。

前回の脱毛後、赤く炎症したとか何か気になったことはありますか?

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
特にないです。
ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
まだむだ毛が減ってきたなどあまり感じられないかもしれませんが、少しずつ効果がでてきますのでご安心ください。

普段、制汗剤などは使っていますか?

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
使っています。
ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
ミュゼから脱毛する日にも使える制汗スティックが発売されました。

汗やにおいを抑えるだけではなく、美白効果と毛の発育を抑える減毛効果もあります。

すごくおすすめですのでサンプル使ってみてください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。

ミュゼでは、光を当てた後、ジェルを取って、冷却材で冷やします。

ワキに冷却材を挟んだ状態で、トライアングル上とトライアングル下へ。

ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
次はトライアングル上とトライアングル下に光を当てます。

紙パンツを少しずらしますね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。
ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
では、光を当てていきます。

VIOは皮膚が薄いので、痛みを感じやすいです。

痛いとか熱いとか感じましたらすぐにおっしゃってください。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。

痛いとか熱いとかあまり感じませんでしたが、たまにピリッとします。すごく軽い静電気程度です。

キレイモと違ってミュゼや銀座カラーのマシンは音が出るので、余計に構えてしまうのかも。(痛くないですから大丈夫ですよ!)

ミュゼプラチナム横浜ファーストビル店Mさん
では、トライアングル上とトライアングル下を冷やしながら、ワキの方をミルクローションで整えますね。
ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はい。

これが・・・。

ワキとか冷たいのはいいけど、冷却材を下腹にどーんと置かれるのは・・・。

子宮が芯から冷えるのを感じました。

ミュゼはS.S.C.方式を採用していて、ジェルの作用で脱毛をするため、熱は発生しにくくなっています。このため、ジェル自体も冷たくありません。

念には念を入れて冷却材を使っているのだと思いますが、VIOの冷やしすぎはよくない。女子は子宮を大切にしなきゃ。

もっとかるーく冷やすのでいいかも。

ミュゼ2回目のワキ脱毛 ビフォー&アフター公開

こちらは、ミュゼ1回目のワキ脱毛から2か月経過後の写真です。つまり、ミュゼ2回目のビフォー写真

ミュゼの脱毛前と比べて、毛の太さはすごく細くなりました!

毛が生えていない毛穴もあります。自己処理はかなり楽ですよ。(たいしてしないけど。)

ミュゼ2回目後のアフター写真は、1か月くらい経ったら順次公開していきますのでお楽しみに。

【追記1】ミュゼ2回目アフター写真(1か月後)できました

2回目のミュゼでワキ脱毛後、約1か月経過したのでアフター写真を公開です。

毛が生えているゾーンが集まっている。毛周期の関係?

実は、ジェイエステティックで脱毛している左脇も、毛がまばらに生えるのではなく「密集地帯」を形成している感じです。毛周期(毛が生え変わる周期)が同じ毛穴って、ある程度集まっているのかもしれないですね。

とりあえず、ビフォー&アフターを並べるとこんな感じです。

実は、最近、お風呂に入るために服を脱ぐときに、「あれ?黒い服着てないのに、黒い糸くずみたいな小さな粒が手につく。」と感じることが増えました。

ミュゼ2回目のビフォー&アフター写真を見ると、アフター写真の方が毛穴の中の黒いものが少なくなっています。「毛穴にあった伸びる前に脱毛されてしまった毛」がポロポロと取れてきたのでは?

本当に毛穴つるつるになりそうなので、脱毛完了が楽しみです!

【追記2】ミュゼ2回目アフター写真(2か月半後)できました

なんだかんだ忙しくてミュゼも行けないでいるなー。本当は1か月に1度通っていいのに。

ミュゼ2回目の脱毛後、2か月半経過後のアフター写真ができました。ビフォー写真と並べてみます。

1か月後のアフター写真のときよりもさらに毛が抜けています。生えてくる様子もないですね。

実は、ジェイエステティックで脱毛している右ワキは、2回目の脱毛後2か月後くらいに毛がフサフサと再生しています・・・。

なので、ミュゼで脱毛している右ワキも、そのうちまた生えてくるかもな~なんて思っています。やっぱり10回くらいは通う気持ちで気長にいかなきゃね。

ミュゼ2回目のワキ脱毛の感想

2回目は少し慣れてきて特に感想もないんだろうなーと思っていましたが、意外に発見がありました。

ミュゼ2回目のワキ脱毛で感じたことは、

  • アラサー&アラフォーは平日午前中の脱毛がおすすめ!
  • ミュゼの紙パンツ=ジェイエステティックの紙パンツ
  • 安いのに、毎回、施術が丁寧
  • 脱毛中、スタッフはよくしゃべる。新製品の話とか。
  • 新製品の説明をするわりに、それを売る気が全く感じられない

5つ目の新製品については、施術室にもポスターが貼ってあった制汗スティック。

夏だとミュゼで脱毛する日も制汗剤は使いたいし、「脱毛当日も使ってよくて、ワキの黒ずみを美白する成分も入っていて、防臭効果に減毛効果もある!」というなら欲しいなあと脱毛中に説明されながら思っていました。

ちょうど、バースデーポイントも入ったので、ポイントで買おうかなーと思っていたのですが・・・

脱毛後、受付で呼ばれるのを待っていたら、「今日はありがとうございました。出口までお送りします。」と。

制汗スティック、すすめなくていいの?って、こっちが心配になってしまいます。

「ちゃんと説明はしたので、ほしくなったら会員サイトでどうぞ~」という感じです。この気軽さがいいですね。勧誘されないし、ミュゼに来るのが全く嫌にならないです。

ミュゼは1年を通じていろいろなキャンペーンをやっていますが、両ワキとVラインは満足できるまで何度でも通えるコースは常に用意されています。いつも500円以下なので、学生さんでも主婦でもおこづかいで手軽に通えますよ。ワキ脱毛はやっぱりミュゼがおすすめです♪

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事