MENU

CLOSE

ミュゼプラチナム札幌中央店でワキ脱毛→全身脱毛 中途解約の貴重な体験もレビュー

ミュゼプラチナム札幌中央店でワキ脱毛→全身脱毛 中途解約の貴重な体験もレビュー

656views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、ミュゼプラチナム札幌中央店で全身脱毛をしたちゃんママさんの体験談を伺います。

ちゃんママさん。こんにちは。

ちゃんママさんちゃんママさん
こんにちは。ちゃんママです。

年齢は20代後半で主婦です。

高校生の時にミュゼで両ワキ通い放題のコースに通っていたのですが、ずっと全身脱毛をしたいと思っていたので大人になってから同じミュゼで全身脱毛をはじめました。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ミュゼは500円以下の両ワキ通い放題のコースのイメージが強すぎて、全身脱毛のイメージはあまりなかったです。

最近は電車の吊り広告なんかでミュゼの全身脱毛をアピールしていますけど・・・。

ちゃんママさんは全身脱毛ははじめからミュゼって決めていたんですか?

ちゃんママさんちゃんママさん
ワキ脱毛からの流れで何となくミュゼに行きましたけど、カウンセリングですごい悩みました!

ワキを脱毛した経験から続ければ必ず効果があることはわかっていました。

それでも、ミュゼのカウンセリングのときに私が優柔不断でいつまでも決められなかったのに、押し付けることもなくたっぷりと時間をかけて話を聞いてくれて、安心したのもあると思います。

実は全身脱毛14回コースの7回目が終わったところでやめてしまったのですが、手数料を取られることもなく残り分の施術代はしっかりと返金されました

やっぱりミュゼでよかったなと思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
途中でやめてしまう場合の返金制度がしっかりとしているのは安心ですよね。
ちゃんママさんちゃんママさん
こちらは全身脱毛をやめて4年間が経過した現在の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
足は少し毛が生えてきているみたいですけど、腕とワキはきれいですね!。
ちゃんママさんちゃんママさん
二日に1度は自己処理していたワキが、今では1か月に1度チェックする程度です。本当にラクですよ。

ちゃんママさんの契約内容

  • 店舗 ミュゼプラチナム・札幌中央店
  • 通っていた時期 平成19年4月から平成24年11月まで
  • 契約プランおよび金額
      ・脇(脱毛完了コース) 980円
      ・全身脱毛14回コース 約40万
     
  • 支払い方法
      脇は現金で、全身脱毛は現金とカード払いを併用しました。
      契約したその日に現金5万を支払いし、残りの35万はカード払での分割18回月21830円で組みました。

ちゃんママのミュゼプラチナムの総合評価

クチコミ総合
4.1
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    3.0
  • 予約
    3.5
  • 痛み
    3.5
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    4.5

全体的な感想

ミュゼの両わき通い放題は、当時高校生だった私も気軽にはじめられる金額だったのでとても満足してます。一度お金を払ったら脱毛が完了するまで何度でも通えるプランだったので、そこもとても魅力的だと思います。

ただし、ミュゼの全身脱毛の料金に関しては正直高いです。他のサロンさんならもっと安くできるんじゃないかと思います。

でも、その分、途中で辞めたい時は残りの施術代を全額返金出来るので、契約時に全身脱毛をする回数をあえて多目に契約して1回あたりの脱毛代を安くする手もあると思います。

現に私は最初に多めの回数で契約して、途中で契約をやめました。返金もしっかりとされたので満足です。

ミュゼプラチナム札幌中央店の場所

〒060-8502 北海道札幌市中央区南2条西3丁目11ー5 フェス札幌 3F

脱毛をしようと思った理由

両親は全然毛深くないのに、私は生まれつき毛が濃くて、物心がついた頃から私だけなんでこんなに毛深いんだろうと悩み始めました。

母親からは「カミソリで毛を剃るともっと毛が濃くなるよ。」と言われてたので、自己処理をし始めたのは中学校の頃でした。

友達から「なんでそんなに毛深いの?」なんて言われた事もあり、小さいながらもとても傷ついていました。「大人になったら絶対脱毛をしてやろう。」とずっと心の中で決心していました。

はじめて脱毛サロンに通い始めたのは高校生のときのミュゼの両ワキ通い放題コースでした。姉が通っていたので私もそろそろと思ったからです。

それまで脇は毛抜きで抜いたり、シェイバーで剃ってました。背中などは手の届く範囲までカミソリで剃って残りの部分は姉に手伝ってもらったりしました。

だんだんと自己処理するのがめんどくさくなり、いつかは全身脱毛もやりたいと時期を狙っていました。

周りの友人の状況は?

私の周りの友人では8割くらいの人がどこかしら脱毛してます。

全身脱毛をしているのは1割から2割くらい、それ以外の人はワキとVIOの脱毛をしている人が多いです。続いて足と腕でしょうか。

私の周りではそこまで毛深い人はいないので、夏は見える部分を自己処理して、ミュゼのキャンペーンで安くなるワキやVIOだけ脱毛している人が多いです。

ミュゼプラチナムを選んだ理由

もともと私の姉がワキの脱毛をしはじめたのがきっかけで、私も姉と同じミュゼに通いました。

日に日にワキの自己処理が減った事と、脱毛部分の毛の詰まりがなくとてもきれいに脱毛されてて、夏でもワキを気にせずに過ごしてるのが羨ましく思いました。

全身脱毛をはじめるときは、すでにワキ脱毛で通ったことがあったミュゼしか考えていなかったので、他のサロンは最初から検討しませんでした。

ただし、全身脱毛をする場合、ミュゼは他のサロンと比べるとかなり高額だと思います。

医療脱毛は考えなかった?

私が脱毛をはじめた10年前、当時はまだ脱毛サロンの数も少なく、大手の脱毛サロンといえばミュゼでした。

あまり知られていない所だと本当に効果があるのか心配だったので、全国展開している会社なら技術や接客・衛生面も徹底してると思っていました。

あのころはクリニックで脱毛するなんて考えたこともありませんでした。

脱毛することに対するご両親の反応は?

両わきの脱毛を始めたときは高校生だったので、親の同意が必要でした。

姉が先にミュゼに通っていた事もあったので、姉からもミュゼの話は聞いていて、親もミュゼなら大きい会社だしトラブルも聞いたことがなかったので快く了承してくれました。

脱毛内容について

ミュゼの全身脱毛には、両脇、両手足の甲と指、トライアングル上下、ヒップ奥、襟足、胸、両膝上下、両肘上下、お腹、背中上下、ヒップが含まれていました。

顔脱毛は?

ミュゼの全身脱毛のプランには顔脱毛が含まれてなかったので、したくてもこれ以上お金をかけられなかったからしませんでした。

それになんとなく顔はちょっと怖いです。

VIOの脱毛方法は?

VIOは、毛量を薄く調節した後に、形は逆三角形のトライアングルにしました。

ミュゼプラチナム札幌中央店について

ミュゼプラチナム札幌中央店は、いつも清潔感があってきれいでした。

待合室には雑誌や商品の試供品が置いてあったり、他にはウォーターサーバーや壁際にはお花が飾られてたりと必要最低限の物が整理されて置かれている感じです。

白を基調とした店内で全体的に明るく、スタッフのみなさんはいつも忙しそうでしたがお客さんとすれ違う時は立ち止まっていつも笑顔でご挨拶してくれたり、気持よく迎えてくれます。

ミュゼのカウンセリングについて

私がミュゼに通い始めた当時は、まだ電話受付がメインでした。

カウンセリング予約の電話をしたときも「何日の何時から空いてます。」と丁寧に電話対応してくださいました。

どんな話をした?

カウンセリングをする際は、個室に案内されて、最初から最後まで同じスタッフさんが一対一で丁寧に対応してくれました。

その後、A4ファイルに入った説明書類を見ながら毛の毛周期に関する事や脱毛のしくみ・料金プランを説明して頂き、毛に関する悩みなども聞いてくださいました。

最初は緊張しますが、疑問はすべて答えてくれますし、理解するまで何度も丁寧に説明して頂けるので、不安要素はすぐに解決できると思います。

また、全身脱毛を契約した時は、複数あるプランの中から脱毛回数を決めてさらに料金の事も考えないといけないので、優柔不断な私は結構な時間悩みました。でも、カウンセリングの時間は一人一人しっかり設けてくれるので、時間に焦ることもなく安心して決められました。

全身脱毛のときはかなり悩んだので、カウンセリングだけでだいたい1時間ぐらいかかったと思います。

勧誘はあった?

勧誘などは特にありませんでしたが、施術後に「埋もれ毛が目立つので保湿したほうがいい」というアドバイスを受けた時は、ミュゼの保湿クリームを勧められました。

でも、しつこい感じは一切なく話の流れで勧められたものなので嫌な感じは受けなかったです。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

部位によりますが、毛の濃い脇やVIOを完全になくすには10回以上は必要で18回ほどやったら完全にきれいになりますよと言われました。

実際に脇は13回ほどやりましたが、もうほぼ生えてきません。なので10回は最低限必要かなと思います。

カウンセリングや契約に対するご両親の感想は?

とても分かりやすく、「値段も妥当なのかなぁ?」という印象だったそうです。昔にくらべたら、脱毛料金がはるかに安くなったみたいなので。

未成年で親の同意が必要なことについて、どう思う?

私の親は一緒に同伴してくれましたが、もし来れない場合は親の同意書を用意すれば契約ができるみたいなのでその制度はいいと思いました。

ただ、書面での契約になる為、実際に契約して脱毛を始められるまでには少し時間が要すると言われました(手続きの関係で)。早く脱毛を開始したいのであれば同伴が一番スムーズだと思います。

親としては一緒に契約内容を確認したり、ミュゼの脱毛方法などを一緒に聞くことができるので、安心して子供に脱毛を受けさせることができると思います。カウンセリングの1回だけなので、できれば親に同席してもらう方が私も安心です。

ミュゼの脱毛施術について

初めての脱毛の日は、「どんな服装・下着で行ったらいんだろう?痛いのかな?下着は脱ぐのだろうか?ちゃんと自己処理ができている?」とかなり不安でした。

あと他人に自分の体や、毛を見られるのが恥ずかしい気持ちでした。

脱毛時の着替え

ミュゼでは、両わきだけの時は上だけ下着になり、そのうえから用意されてるキャミソールを着ます。

全身脱毛のときは、上の下着を脱いでガウンのようなタオル生地にボタンがついたものを胸周りに巻いてボタンで留めます。下半身は紙パンツを履きました。

キャミソールやガウンは清潔感もあって、柔らかくて気持ちよかったです。ただ紙パンツはゴワゴワ、スカスカした感じでちょっと嫌でした。

VIOなどの自己処理はどうやっていた?

私は、ヒートカッターシェイバーという毛を熱線で焼きながら長さを整えるシェイバーを買って、まず長さを短くしてから自分で鏡の前で足を開き、電動シェイバーで全部処理していました。

Oラインは自己処理しなくてもいいと言われてましたが、なんとく嫌だったのでVIOは全部処理していました。

ちなみにカミソリを使うとチクチクしてしまい、その後で痛いので、カミソリは絶対に使いませんでした。

剃り残しはあった?

自分では自己処理を完璧にしたつもりで行っても、見えない所に剃り残しがあったようで、「ここ剃りのこしがあるので剃っていきますね~」と毎回スタッフさんから再度シェーバーで処理してくれました。

忙しい中、時間も決まってるのにいつも手間をかけてしまって申し訳なく毎回謝ってました。

あまりにも剃りのこしがある場合は、時間の都合上、全身脱毛が1回では終わらないという説明がありましたが、実際は担当のスタッフさんが素早くシェイバーで処理してくれました。

ミュゼの施術の流れは?

施術の流れは次の通りです。

  • 会員カードを受付のスッタフに渡して、待合室で呼ばれるまで待機します。
  • 基本的に待ち時間は長くても10分ぐらいで時間が遅くなる時はスタッフの方から、
    「ただいま時間が少々押してましてお呼びするまで○分ほどお待ちいただております。申し訳ございません」とお詫びがありました。基本的には予定時間で毎回呼ばれます。

  • 完全個室の部屋にご案内されて、担当スタッフさんから挨拶があり当日のお肌の状態・健康状態を確認されます。
  • 日焼けなどのチェックをします。日焼けがひどければ、当日はそこの部分は脱毛できない時もありました。
  • 着替える為、一旦スタッフさんは退室します。
  • ちなみにお部屋には鍵付きロッカーがあるので貴重品や上着はその中に入れて鍵はしっかり自分で持ちます。

  • スタッフさんが戻ってくると、ベットにあおむけ状態になって目をつむりゴーグルがかけられます。
  • 脱毛する箇所のお肌をチェックさせて、剃りのこしがあったらここでシェーバーで処理してくれました。
  • 処理後は脱毛部分にジェルを塗布(これが結構つめたいです!)→ライトを当てる→数分間お肌をクールダウン
  • そして最後にトリートメントを塗る

という流れです。

脱毛順番は?

全身脱毛の際の施術の順番はこんな感じでした。

まずうつ伏せになって、襟足→肩→背中上下→腰回り→お尻奥→脚裏上下

仰向けになり、足の指甲→脚表上下→デリケートゾーン→お腹→胸→腕上下→脇→手の指甲でした。

全身脱毛は途中で2人体制になることがありました。

少しでも早く施術を終わらせる為なのか、かなりスムーズでテキパキに施術してくれてました。

施術時間は、ワキのみの場合、脱毛の時間は10分、着替え等を入れると30分ぐらい、全身脱毛の場合、脱毛の時間は2時間程度、着替え等を入れると2時間半程度でした。

VIOの脱毛は恥ずかしくなかった?

Vラインの脱毛は仰向けの状態、Iラインの脱毛は片足を少しあげます。Oラインはうつ伏せになってスタッフが私のお尻の肉を横に寄せて施術してました。

最初は本当に恥ずかしかったです。こんな状態ですいません・・と心の中で思いながら受けてました。

何度か脱毛しているうちに恥じらいも消えて、スタッフさんも「だんだん綺麗になってきましたね♪」とおっしゃってくれるので最初よりリラックスして受けることができました。

脱毛中に会話はする?

脱毛中は、仕事の事や恋愛の事、毛にまつわるエピソードなど、たくさんの会話をしていました。

ミュゼはどの方にあたっても毎回楽しく施術を受けることができて、接客も丁寧だしいつも笑顔だしとても安心感のある方達ばかりでした。

脱毛を断られたことはある?

自転車通勤をしていたので、夏は腕がかなり日焼けしていました。1回だけ腕は脱毛できませんでした。

「この程度でもやっぱりダメかぁ・・・。」とちょっとショックを受けましたが、自己管理が悪かったので反省してます。

あとはホクロの部分は脱毛できないと言われました。

痛みはあった?

毛の濃いところはパチパチと光を当てるたびに痛かったです。

特に痛かったのがデリケートゾーンのトライアングル上下です。声を出してびっくりするぐらい痛かった・・・。

脱毛の効果について

実際に脱毛が完了したのは脇だけでとても満足してますが、金銭的な理由で全身脱毛は7回でやめてしまいました。

全身脱毛をやめて4年ほど経ちますが、毛の状態は脱毛する前と全く変わらない状態に戻ってしまい、最後まで続けていればよかったと後悔してます。

通っていた期間やペースは?

月に1度くらいのペースで通っていました。。

どのくらいの回数で効果がでてきた?

両ワキは効果がわかりやすかったのですが、VIOは効果がでにくいみたいです。

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目)全体的にそんなに変化ない。
  • (3回目)
    脇→少しずつ毛の生えてくる本数が減ってきた感じもするけど。まだまだ濃い毛はたくさん生えてくる
    下半身→少しずつ毛の生えてくる本数が減った感じだけど自己処理は必要です
    上半身→少しずつ毛の生えてくる本数が減った感じだけど自己処理は必要です
    VIO→毛の密度は少し減ってきたかなという感じ。
  • (6回目)
    脇→だいぶ自己処理が楽になるが、1カ月半ほどしたらまた濃い毛が生える。
    下半身→毛はまだ生えてくるが、生えるスピードが遅くなって自己処理がとっても楽に
    上半身→毛はまだ生えてくるが、生えるスピードが遅くなって自己処理がとっても楽に
    VIO→まだらに生え始めて恥ずかしい事に!でも確実に毛は無くっていきました。
  • (7回目)脇→しぶとい毛があと3割ほど残ってましたがほぼ生えてくるのは産毛。全体的に黒ずみもなく自己処理をする回数が減りました。

脱毛前後で変わったことは?

脱毛をやめて4年後の状態です。

  • 両脇・・・毛は生えてこなくなりました
  • 両手足の甲と指・・もともと毛の密度が多かったので普通に剃った2~3日後から生えてきます
  • トライアングル上下・・脱毛前と全くかわらず
  • 襟足・・脱毛する前と変わらない
  • 胸・・脱毛する前と変わらない
  • 両膝上下・・毛の本数は減って、剃ってから2週間ぐらいは生えて来ない
  • 両肘上下・・毛の本数は減って、剃ってから2週間ぐらいは生えて来ない
  • お腹・・脱毛前と変わらない
  • 背中上下・・脱毛前と変わらない
  • ヒップ・・脱毛前と変わらない

両わきは全身脱毛の前にも通い放題に行ってたので、13回は脱毛しています。脱毛をやめて4年経ちましたが、ワキの毛はもうほとんど生えなくなりました。

両わき以外は7回通ってやめてしまったので、元に戻ってしまったみたいです。それでも両ひじ上下と両ひざ上下は毛量が減って生えてくるスピードも遅くなりました。

気のせいかもしれませんが、ワキの汗の量が増えた気がします。

ムダ毛処理の回数は変わった?

両ワキは、脱毛前は2日に一度だったムダ毛処理が1か月に1度チェックする程度になりました。

全身脱毛を辞めて4年たちますが、腕と足は毛の生えてくるスピードが遅くなったので、2~3週間に一回になりました。

それ以外の部分はもともと頻繁には自己処理をしていなかったので、特に変化は感じません。

産毛と太い毛で違いはあった?

太い毛よりも産毛の方がなくなっていくスピードが速いです。

やはり太い毛の所だと毛根が図太くて、綺麗になるまで結構かかるので根気が必要になります。

施術後のケアは?

ミュゼは施術後に保湿ローションを塗ってくれます。保湿ローションを塗ってくれた所は1日中お肌がもちもちで肌なじみも良く、ベタつきもないので欲しいぐらいでした。

脱毛後は乾燥しやすいと聞いてたので、家では保湿クリームを必ず塗ってました。

日頃からやっておいた方がいいと思うことは?

朝起きた時やお風呂上りなど、毎日保湿はしっかりしたほうがいいです。

埋もれ毛もなくなるし、毛をしっかり表に出したほうが脱毛の光もしっかり当てる事ができるし、乾燥したお肌に脱毛をするとよくないと聞いたので保湿は大切だと思います。

予約について

仕事の休みが土日も平日も不定期だったので、仕事が休みの日の予約が空いている時間に私が合わせて行ってました。予約は常に混んでると思います。

ミュゼ札幌中央店は、2カ月ぐらい前から予約していると結構空きもありました。ただし、1カ月先になると全身の場合はなかなか希望通りには取れませんでした。部分脱毛なら少し空きがあるみたいです。

あとは当日キャンセルされる方もいるので、部分脱毛なら当日でも予約入れる事も何回かありました!

予約のとりやすさは?

脱毛をする2カ月前から予約をネットで入れてました。脱毛する当日には次回の予約は既にはいってる状態です。そうもしないと全身脱毛だとなかなか時間がとれないので大変でした。

札幌中央店より麻生店の平日は空きがある事が多かったです。でも基本的には混んでます。

キャンセル時の対応は?

ネット予約でキャンセルしたことがありますが、簡単にキャンセルできます。

1回分が減るようなペナルティもありませんでした。

中途解約について

ミュゼは解約するときも迅速で明朗会計でした。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
思いのほか脱毛効果が早く表れたり、引っ越しなどで転居先に支店がなかったり、どうしても契約を中途解約しなければならないこともあると思います。

脱毛の施術やコース料金はもちろん重要ですが、解約時の対応もしっかりと確認しておきたいですね。

違約金はあった?

ミュゼを中途解約しましたが、違約金は全くありませんでした。

未消化分の回数分をきっちりと返金してくれました。

実際にはいくら返金されたの?

私の場合、全身脱毛14回のコース料金約40万円を5万円は現金払い、残り35万円はカード払いでした。

カード払いは解約時点で30万円は支払い済み、5万円は未払いでした。

全身脱毛7回が終了した解約時点では、カード分30万円+現金分5万円=35万円をすでに支払った状態です。

解約を申し出たところ、施術代28,000円×7回分=20万円を支払い済みの35万円から差し引いた15万円が返金されました。

特に引き留めや嫌な顔をされることもなく、スムーズに返金してもらえました。

ミュゼプラチナムのオススメポイント

ミュゼは全国展開しているだけあって、接客や技術指導は徹底されるなという印象を受けたので、初めて脱毛をする方には安心して脱毛を始められる場所だと思います。

またキャンペーンも多くやってるので、脇だけやVラインだけなどをお試し感覚で契約して、合わなかったらすぐ契約をやめる事もできるのでいいと思います!

完全にツルツルになるまでには15回くらいは必要ではないかと思います。私は途中でやめてしまったので、10回以上通ったワキ以外は脱毛前とあまり変わらない状態に戻ってしまいました。

全身脱毛に関しては、実際に脱毛サロンで働いてる方に聞いても「高い!!ありえない」と言っていたので、少しでも安くすませたいのであれば他のサロンでもいいと思います。

ミュゼはもっと気軽に全身脱毛を始められるよう設定金額を下げてほしいです。また、回数ごとに色々な特典があればいいなぁと思います。

でも、ワキやVラインなどの部分脱毛であればとても安いし、技術もしっかりとしているので安心して脱毛をすることができます。私は、全身脱毛の金額以外でミュゼを不満に思うことは全くなかったです。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ちゃんママさん、ありがとうございます。

ミュゼで全身脱毛をしている人はまだまだめずらしいですし、中途解約をしたことがある人もなかなかいないので、とても参考になるお話を伺うことができました。

私はミュゼ大好き!ですが、前回、ワキに追加してVラインの脱毛をしてもらったときに、冷却材を下腹にドカッと置かれて「こんなに冷やしちゃ子宮に良くない。ここで全身脱毛はムリ!」と思いました。

それでもやっぱりワキ脱毛はミュゼが一番おすすめです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事