MENU

CLOSE

湘南美容クリニック梅田院でVIO脱毛。痛かったけど効果抜群!-YIさんシリーズ1

湘南美容クリニック梅田院でVIO脱毛。痛かったけど効果抜群!-YIさんシリーズ1

999views

カテゴリ:湘南美容クリニックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
湘南美容クリニック梅田院でVIO、脱毛ラボ和歌山ミオ店で全身脱毛をしているYIさんにお話しを伺うシリーズ第1回目です。

今回は湘南美容クリニック梅田院でのVIO脱毛についてレビューをお願いします。

YIさんYIさん
YIです。20代後半の社会人で医療関係の仕事をしています。

湘南美容クリニック梅田院ではVIO3回のキャンペーンプランをやりました。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
はじめての脱毛がVIOの医療脱毛なんですか?

普通はワキ脱毛から入る人が多いですけど、すごい思い切りましたね。

YIさんYIさん
あ、ワキはもっと前に別のクリニックで体験脱毛をしたことがあります。

「VIOは色素沈着しているから脱毛しにくいよ。」と友達から話を聞いて、そのタイミングでちょうど湘南美容クリニックのキャンペーン広告を見たので始めちゃいました。

今回はVIOなので写真はお見せできないのですが、医療脱毛できれいになったワキの写真を代わりに掲載します。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
毛穴の中まで白くてきれいですね!
YIさんYIさん
VIOは湘南美容クリニック梅田院の3回の医療脱毛でかなり薄くなり、この後通った脱毛ラボの全身脱毛で完成しました。

YIさんの契約内容

  • 店舗名 湘南美容クリニック 梅田院
  • 契約プラン VIO3回キャンペーンプラン
  • 料金 2万円から3万円程度だったと思います
  • 支払い方法 クレジットカード一括払い
  • 通っている期間 平成27年10月から平成28年6月まで
  • 通う頻度 45日ペース(実際は予約変更あり)

YIさんの湘南美容クリニックの総合評価(5段階)

クチコミ総合
4.3
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    5.0
  • 予約
    3.5
  • 痛み
    3.0
  • シェービング
    4.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

はじめてVラインにレーザーを当てていただいたとき、とても痛くてびっくりしました。「ちょっと休憩!」といって休み休み当ててもらいました。看護師の方も「大丈夫ですか?」と聞きながらゆっくりしていただき助かりました。

「出力を抑えることもできますよ。」と言われ、1回目は少し抑えていただきました。

医師や看護師が近くにいるので、やっぱりクリニックは安心だと思いました。

剃り残しがあった場合のシェービング代は、V、I、Oのそれぞれに1,000円ずつかかることに驚きました。自分で剃っていってよかったです。

「赤みやかゆみがあれば薬を塗っておきましょうか?」といった声かけもあり、かなり親切でした。VIO脱毛はいろいろと不安なことが多いので、クリニックで行うのがおすすめです。

湘南美容クリニック梅田院の場所

大阪府大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビル5F

脱毛を始めた理由・湘南美容クリニックにした理由

脱毛をはじめる前から、ワキとVIOと腕と足はカミソリで、顔は電気シェーバーで毎日のように自己処理していました。

だんだんと自己処理が面倒くさくなり、毛穴の黒い点々が気になるようになりました。

脱毛したら黒いつぶつぶもなくなると聞いていたので、いつかはやりたいと思っていました。

湘南美容クリニックで脱毛しようと思ったのは、CMなどをやっていて知名度があったことと、キャンペーンをやっていて値段が安かったためです。

周りの友人の脱毛状況は?

周りの友人は8割くらいの人が脱毛しています。

内訳は、全身脱毛が3割、ワキだけという人が半分くらい、1名のみ腕下を脱毛しています。

脱毛箇所は?

VIOを脱毛しました。

Vラインなどは黒ずみが気になっていたのですが、VIOは色素沈着が強いのでなかなか脱毛できないと聞いていたので、どうすればいいか悩んでいました。

ちょうどそんなタイミングで湘南美容クリニックのキャンペーンを見て、VIOは強力な医療脱毛でやろうと思いました。

VIOのデザインは?自己処理の方法は?

1度はすべて脱毛し、現在はスクエア型に処理してその周りに光を当てて整えています。

顔脱毛は興味なし?

硬毛化(光を当てることで一旦毛が太くなることがある)のリスクを説明されたから不安になりました。

実際に脱毛してみてあまり心配なさそうなので、今は眉と眉の間、鼻の下の脱毛も希望しています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
硬毛化のリスクを説明してくれるのは、クリニックならではですね。

クリニックで扱っているレーザーは強力な分、脱毛サロンでの脱毛よりも硬毛化のリスクが高いと言われていますが、実際にはレーザーの出力を調整しながら脱毛しています。

梅田院の店内の様子など

クリニックの中は清潔感があり、高級感もあります。待合と処置室の入り口が別になっているので驚きました。

処置室は少し薄暗くラグジュアリーな感じで雰囲気はとてもいいのですが、カーテンで区切られているだけで看護師の方が通るとカーテンがゆらゆらするので少し気になります。

カウンセリングについて

カウンセリングは電話で予約しました。丁寧に対応していただきました。初回予約する段階でかなり混雑していた印象があります。

どんな話をした?

カウンセリングでは、毛の生え変わる周期、光脱毛のしくみについて写真を用いて説明されました。

その後、脱毛にかかる年月、脱毛回数について説明、硬毛化のリスクや腕の毛孔性苔癬に関することを教えてくれました。

脱毛サロンやクリニックは、ひどい勧誘や契約しないと帰れないという噂があったので心配していたのですが、全くありませんでした。

カウンセリングで聞いておけばよかったことは?

施術前に副作用やアレルギーの説明があり、少し不安に思いながら初回の脱毛を受けました。

脱毛後、看護師との面談もなくレジを通して帰宅したので、施術後にトラブルがあった場合、梅田院までいかないといけないのか、近所の皮膚科でもいいのか聞けばよかったです。

何回くらいで脱毛完了と聞いていた?

VIOは、脱毛完了までに5回ほど必要だといわれました。

しかし、キャンペーンの3回でも効果は感じてもらえると説明を受けました。実際3回でも十分な効果を感じています。

実際の脱毛や施術について

VIOを自分で剃毛していきましたが、きれいになっているか不安でした。

事前のシェービングについて

2日前にお風呂場でカミソリを使用して自己処理しました。

剃り残しがあったため、看護師さんが剃毛してくださいました。

剃り残しは有料?

剃毛代金を別に請求されました。1か所1,000円でした。

私はOラインのみなので1,000円でしたが、VIOすべて剃毛してもらうと3,000円かかるそうです。

脱毛時の着替え

ボタンのついた巻き巻きタオルを着用しました。施術着はほんのりいい匂いがします。きごごちは特に問題ありません。

紙パンツなどはありませんでした。

施術の流れは?

Vライン、Iライン、Oラインの順に脱毛しました。

Iラインは仰向けで片足ずつ開いて、Oラインはうつ伏せで行います。Vラインのラインを決めるための印などは特につけている様子はありませんでした。

光を当てた後は、赤みが出ないように冷やしてくれました。光を照射後、クリームなどは塗らなかったと思います。

施術時間は30分ほど、着替えを入れても1時間かかりませんでした。

VIOは恥ずかしくない?

目隠しをされているのであれよあれよという間に始まり、恥ずかしさなどもありませんでした。

施術中の会話や様子など

会話は出身地や趣味など、雑談をしています。みなさん気さくにおしゃべりをしてくれます。

脱毛の痛みについて

Vラインを全体に脱毛した時かなり痛かったです。

帰宅後は特にかゆみや炎症などはありませんでした。

ここは脱毛できないと断られたことは?

Iラインの粘膜の部分は難しいといわれました。

予約の取りやすさは?

土日は大変混んでいました。2か月先まで予約が取れません。

施術終わりに予約を取っていますが、予約変更を電話ですることが多いです。

施術終わりに予約すると3か月先になることもありましたが、電話で予約変更すると近い日取りで予約がありている日も教えてもらえました。

キャンセルでは料金がかかる?

予約の数日前に予定が入ってしまいキャンセルしました。予約日の3日ほど前だったのでキャンセル料はかかっていません。

予約日の前日、当日のキャンセルではキャンセル料がかかるそうです。値段は2,000円ほどだったと思います。

脱毛の効果について

回数ごとの効果は以下のとおりです。

回数ごとの脱毛状況(VIO)

  • (1回目)1週間後にほぼすべての毛が抜け落ちつるつるになりました。その後1か月くらいでまた生えてきました。
  • かなり薄くなったように感じます。

Vラインは抜けやすかったです。Oラインは見えないのでよくわかりません。

3回だけですが、全体的にはかなり薄くなりました。

脱毛の前後で変わったこと

Vラインは量が減りました。Iラインはほとんど毛がなくなりました。もともと毛が濃い部分のほうが効果が出ているように感じています。

剃った後も黒いつぶつぶがあったのですが、なくなりました。

湘南美容クリニックのおすすめポイント

湘南美容クリニックは、不安なことや心配なことがあっても経験豊富な看護婦さんがいろいろと説明してくれるので、とてもわかりやすいです。

毛が濃い部分はかなり痛みがあり、かなり驚きました。

でも、医療レーザーなので1回目からつるつるになるし、医師がそばにいるので、安心感があります。

湘南美容クリニックだけですべて脱毛する場合、5回程度できれいになると思います。とにかく早く脱毛できるのはクリニックの医療脱毛ならではだと思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
YIさん、ありがとうございました。

VIOをいきなりの医療脱毛というのは勇気がいると思いますが、やっぱり医師がいる安心感と早く確実に脱毛できるというのはとても魅力ですね。

痛みはいざとなれば麻酔も使えます。実際は女性の方が痛みに強いみたいで、男性の脱毛ではほとんどの人が麻酔を使うのに、女性はほとんど使わないそうです。

痛みを感じにくいワキからはじめてみるのもおすすめです。

湘南美容クリニックは1回500円、6回で1,000円のワキ脱毛がありますよ!

YIさんのもう一つの脱毛レビューも参考にしてください。
脱毛ラボ和歌山ミオ店で全身つるつる脱毛-YIさんシリーズ2

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事