MENU

CLOSE

脱毛ラボ和歌山ミオ店で全身つるつる脱毛-YIさんシリーズ2

脱毛ラボ和歌山ミオ店で全身つるつる脱毛-YIさんシリーズ2

497views

カテゴリ:脱毛ラボの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、湘南美容外科梅田院でVIO、脱毛ラボ和歌山ミオ店で全身脱毛をしているYIさんにお話しを伺うシリーズ第2回目です。

今回は脱毛ラボ和歌山ミオ店での全身脱毛についてレビューをお願いします。

YIさんYIさん
医療関係の仕事をしている20代後半の社会人です。

脱毛ラボはキャンペーン中でシェービング代が無料だったので、18回コースを契約しました。脱毛ラボに通う交通費もキャッシュバックしてくれるってすごいですよね!

こちらが全身脱毛5回目が終わった現在の手の甲の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
5回でかなりきれいになっていますね!

手の指毛って、暇つぶしに抜いたりしているからいつもは意外にきれいなのに、肝心なときに限ってびっくりするくらいボーボーだったりしてはずかしくなります。

指毛を全く気にしなくていい生活って、かなり幸せかも。

YIさんYIさん
全身脱毛は自分では気づかない部分もきれいになるので、いざというときにも安心です!

YIさんの契約内容

  • 店舗名 脱毛ラボ 和歌山ミオ店
  • 契約プラン 全身脱毛18回パックプラン
  • 料金 約27万円
  • 支払い方法 クレジットカード一括払い
  • 通っている期間 平成29年2月から現在まで
  • 通う頻度 50日から60日に1度のペース

YIさんの脱毛ラボの総合評価(5段階)

クチコミ総合
3.8
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    4.0
  • 予約
    3.0
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    3.0
  • 接客・勧誘
    3.5

全体的な感想

全身脱毛をするには医療脱毛は高額すぎたため脱毛ラボを選びましたが、効果にはとても満足しています。

ただ、脱毛ラボは人気があるため、平日の昼間などは予約が取りやすいですが、土日はなかなか難しいです。

全身脱毛の悩みは、光を当てる前に全身に塗る冷却ジェルがとっても冷たくて、真冬は体が芯から冷えてしまいます。足元にストーブを置いてくれていますが、全然ぬくもりが足りず全身震えます。

光脱毛ではしょうがないので、これからも辛抱します。

脱毛ラボ 和歌山ミオ店の場所

和歌山県和歌山市美園町美園町5丁目61 和歌山ミオ 4F

脱毛を始めた理由・脱毛ラボにした理由

自己処理が面倒くさいのと、ワキの黒い点々が気になっていたので、両わきは医療脱毛しました。

友人がエステで全身脱毛を行っていたのですが、腕のつるつるがうらやましくなり、お値段も医療脱毛より安いので脱毛サロンで全身脱毛を始めることにしました。

脱毛ラボを選んだ理由は、家から30分以内で行けるサロンが脱毛ラボのみだったことや、交通費をキャッシュバックしてくれるのが魅力的だったからです。

脱毛箇所は?

ワキとVIOは医療脱毛の体験パックなどで行ったことがあったのですが、腕・足・背中など普段はあまり見えないけれど海や温泉に行った時にも毛の処理を気にしなくていいようになりたかったので、全身脱毛を始めました。

VIOのデザインは?自己処理の方法は?

脱毛ラボのスタッフの方より、5回目くらいまでは全部シェービングして光を当てて毛の量を減らし、その後で形を作っていくことを勧められました。

3回目まではVIOをすべて脱毛し、現在はスクエア型に自己処理していって、その周りに光を当てています。

顔脱毛は興味なし?

私が脱毛ラボを契約した当時、全身脱毛18回パックに顔脱毛は含まれていませんでした。

しかし、眉と眉の間、鼻の下の脱毛も希望しています。現時点では顔の脱毛はしていませんが、今後は医療脱毛で顔の施術をしてくれる病院を探す予定です。

脱毛ラボ 和歌山ミオ店の店内の様子など

脱毛ラボ和歌山ミオ店は清潔感があり、スタッフの方々も親切で雰囲気はとてもいいです。

処置室も広くて清潔ですが、白い壁のためところどころ機械をこすったような跡があります。

ただ、脱毛ラボ和歌山ミオ店にはメイクルームがないので、髪をしばったあと乱れてしまい、ドライヤーなどで直すスペースがないのが気になっています。

カウンセリングについて

WEB予約から無料カウンセリングを申し込むと、電話がかかってきました。お店の場所と、持ち物、健康状態などを確認された記憶があります。

電話のスタッフの方は丁寧で、良い印象でした。

どんな話をした?

カウンセリングでは、毛の生え変わる周期や光脱毛のしくみについて写真を使って説明されました。

その後、脱毛にかかる年月、脱毛回数、料金プランの説明があり、月額プラン、パックプラン、分割払いなどかなり詳しく説明してくれました。こちらの予算を伝えるとそれに合わせて考えてくださいました。とても分かりやすかったです。

ひどい勧誘、契約しないと帰れないということはありませんでしたが、「今日契約しないとシェービング代金無料は適用できない」といった、当日特典の説明はかなり何度もありました。

カウンセリングで聞いておけばよかったことは?

結婚してすぐに契約したので、妊娠してしまった場合どうなるかを詳しく聞いておけばよかったと思いました。

カウンセリングではじめて知ったことは?

解約したら返金があること、解約手数料がかかること、飲み薬でも服用後数日間は脱毛できないことなどです。

何回くらいで脱毛完了と聞いていた?

18回で完了すると聞いています。

現在は5回目、少し薄くなってきたかなと感じていますがまだ、日にちはかかりそうです。

実際の脱毛や施術について

はじめて全身脱毛するときは、背中やVIOの自己処理は慣れていなかったので、きれいになっているか不安でした。

事前のシェービングについて

2日前にお風呂場でカミソリを使用し行いました。

Oラインに剃り残しがあったため、脱毛ラボのスタッフさんがシェービングしてくださいました。

剃り残しは有料?

キャンペーンでシェービング代金は無料になったので、特に追加料金はありませんでした。

しかし、脱毛の時間が90分ほどと決まっているので、自分でシェービングを全くしないと脱毛の時間が短くなり、1度で全身を脱毛できないといわれました。

私自身は現時点でそういったことはありません。

脱毛時の着替え

体にボタンのついたタオルを巻いてそれのみです。

毎回VIOも施術してもらっているので紙パンツは履いていません。

施術の流れは?

脱毛ラボに到着すると、受付に会員証を渡し待合スペースで待ちます。2・3分でベットに案内されます。

いつも足から始まり、下から上にあがってきます。「足の表→裏(ふくらはぎ)→お尻→VIO→おなか→背中→腕」という順番だったと思います。

ただ、ジェルが寒いので、時々おなかは最後でなどとお願いすると順番変更をしてくれます。

施術時間は1時間15分分ほど、着替えを入れて1時間30分から2時間程度です。

VIOは恥ずかしくない?

VIOは、目隠しをしているのでよくわかりませんが、何かでラインに印をつけている感じはありました。その後、Iラインは仰向きで片足ずつ開いて、Oはうつぶせで脱毛します。

初回はかなり恥ずかしかったですが、脱毛ラボのスタッフの方が慣れた手つきでテンポよく脱毛してくれるのであまり気になりませんでした。

施術中の会話や様子など

みなさん友達のように気軽に趣味の話などをしてリラックスさせてくれます。

脱毛の痛みについて

痛みはないですが、冷却ジェルが冷たくて毎回凍えています。

ここは脱毛できないと断られたことは?

乳首の周りは脱毛できるが、乳首自体は脱毛できないといわれました。

また、少し日焼けをしていたときは、この程度であれば大丈夫と言われました。

脱毛後のケアは?

脱毛ラボでは、脱毛後に保湿剤のようなものをぬってくれています。

自分でも、自宅で乾燥を防ぐために市販のボディークリームを塗っています。

予約の取りやすさは?

契約を開始した2月や3月は予約は取りやすかったのですが、7月や8月は混雑していました。

施術終わりに予約を取っていますが、予約変更を電話ですることが多いです。本当は土日に予約をしたいのですが、予約がいっぱいで無理やり仕事は早く切り上げ平日の夕方に行っています。

キャンセルでは料金がかかる?

前日にキャンセルの電話をしたときにはキャンセル料がかかりました。キャンセル料は1000円ほどで、次回の施術時に支払いました。

キャンセルの電話では、「お大事にしてください」と優しい言葉をいただきました。

脱毛の効果について

回数ごとの効果は以下のとおりです。

回数ごとの脱毛状況(VIO)

  • (1回目)変わりなし。
  • (3回目)ひざ下が少し薄くなったかな?

現時点では5回目が終わったところです。腕下、ひざ下、指の毛などは薄くなったと感じています。しかし、ひざ、太ももはまだ満足できる脱毛効果を感じていません。Vラインは抜けやすかったです。

脱毛ラボのスタッフの方から「膝などの角質が固いところは脱毛が完了するまでに時間がかかることがある」との説明を受けていたので特に不満はありません。

脱毛の前後で変わったこと

全体的に、毛の生えるスピードはゆっくりになってきましたが、脇とVラインはかなり効果を感じています。

腕と足はふとした瞬間にまだまだ気になります。

脱毛前は、脇は週に3回ほど剃っていましたが、今は10日に1回程度チェックするくらいです。黒いつぶつぶもなくなりました。

足、腕はもともとのびっぱなしにしていたので、今は脱毛ラボに行く直前のみ剃っています。

脱毛ラボのおすすめポイント

脱毛ラボは全身脱毛の金額がとても安いのでおすすめできます。効果を感じるまでには5回、15回以上で満足できるくらいにツルツルになると思います。

ただ、私は家から近いことから脱毛ラボを契約しましたが、他の脱毛サロンでは冷却ジェルを使わないところ(キレイモなど)もあるそうなので、同じ機械を導入してくれればいいのになと思っています。真冬の冷却ジェルは本当に凍えるほど寒いです。

私が契約したプランには顔脱毛が入っていないかったので、眉間と鼻の下の顔脱毛はやりたいですね。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
YIさん、ありがとうございました。

全身脱毛はなかなか思い切れない方も多いと思いますが、やってしまうと本当に全身つるつるにきれいになりますし、自分に自信が持てます。

脱毛ラボは他のサロンからの乗り換え割なども充実しているので、HPで確認してみてください♪

YIさんの湘南美容クリニックの体験談も参考にしてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事