MENU

CLOSE

複数サロン比較体験レビュー第2弾 銀座カラー横浜エスト店で全身&鼻下脱毛編

複数サロン比較体験レビュー第2弾 銀座カラー横浜エスト店で全身&鼻下脱毛編

786views

カテゴリ:銀座カラーの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、ミュゼ、銀座カラー、湘南美容外科で脱毛をした経験があるゆいさんに体験談を語っていただく「複数サロン比較体験レビューシリーズ第2弾 銀座カラー横浜エスト店で全身&鼻下脱毛編」です。

ゆいさん、第1弾のミュゼ渋谷店編につづき、銀座カラー横浜エスト店のレビュー、お願いします。

ゆいさんゆいさん
銀座カラー横浜エスト店では、20歳から26歳までの6年間、全身脱毛と鼻下脱毛をしていました。

すごく長いですが、銀座カラーに通い始めた当時は、全身を3つくらいのパーツに分けて脱毛するのが一般的でした。このため、今の3倍の時間がかかってしまっていたみたいです。でも、効果はバッチリ!

こちらが現在の足の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ひざまで毛穴がないですね。

私の真っ黒ひざとは大違い・・・。

私も銀座カラーでひざ下脱毛しています。横浜エスト店は、こじんまりとしているけど、きれいだし施術は上手だしおすすめですよね♪

ゆいさんゆいさん
最近は銀座カラーは脱毛通い放題もあるみたいです。全身1本残らずすべすべにしたい私にはぴったり♪

実はまた部分的に通いたいなと思っているところです。

では、銀座カラー横浜エスト店のレビューです。

ゆいさんの契約内容

  • 店舗 銀座カラー 横浜エスト店
  • 契約プラン 
      全身脱毛12回コース
      鼻下脱毛12回コース
  • 料金 合わせて約28万円
  • 支払い方法 カード2回払い

ゆいさんの銀座カラーの総合評価

クチコミ総合
4.7
  • 脱毛の効果
    5.0
  • 値段
    4.5
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    3.5
  • シェービング
    5.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

銀座カラー横浜エスト店は、脱毛の効果、接客、価格など全体的に満足です。通い始めた2011年当時は、全身脱毛の中で最も安かったという理由で銀座カラーを選びましたが、大正解だったと思います。

銀座カラーに通いはじめたころは、全身を3パーツに分けて脱毛するので、全身を脱毛するのに3回は通わなければいけなかったのですが、最近は1度の施術で1時間程度で全身を脱毛できます。すごく早く便利になったなあと思います。

銀座カラーの難点をあえて言うなら、自宅の近くに店舗がないので通うのが若干面倒です。でも、通う価値があると思っているので、今後さらにコースを追加するつもりです。

全身ツルツルになるまで、がんばって銀座カラーに通おうと思います!

銀座カラー横浜エスト店の場所

横浜駅西口を出て直進し、道なりにあるダイエー横浜店西口店新館のすぐ近くのヴェルディ横浜の7階です。

全身脱毛&鼻下脱毛をしようと思った理由

学生時代からずっと毛深いことが悩みでした。

1番最初は、とりあえず光脱毛の効果を知りたくて、安くて手軽なミュゼで両ワキを脱毛しました。

両ワキがきれいになっていくうちに、やっぱり全身すべすべにしたいと思うようになりました。当時、部分脱毛をしている友人はたくさんいましたが、全身脱毛や鼻下脱毛をしている人はいませんでした。

でも、どうしてもきれいになりたくて、合計28万円と大金ではありますが、色んなサロンやクリニックを比較して安かったので銀座カラーを契約しました。

銀座カラー横浜エスト店を選んだ理由

全身脱毛を行っているサロンやクリニックを調べて、銀座カラーが1番安かったので選びました。

ミュゼでワキを脱毛していて、光脱毛は効果があることがわかっていたので、全身脱毛の効果について全く心配はありませんでした。

脱毛内容について

体のムダ毛を全て消し去りたかったので、銀座カラーでは全身と鼻下を脱毛しました。

鼻下は、自分の中で特に濃くて目立ちやすいので脱毛しました。全顔だと施術の際に全てのメイクを落とさなければならないのが面倒だったので、鼻下だけにしました。

結局、そのあとで湘南美容クリニックで顔脱毛をしています。脱毛すると肌がきれいになるので、後でいろいろと追加したくなってきます。

VIOはどんなデザイン?

IとOは全て脱毛、Vは小さく丸く整えて毛量も減らしました。

真夏や生理のときなどにも蒸れなくていいですよ!

銀座カラー横浜エスト店のお店の様子

銀座カラー横浜エスト店は、清掃が行き届いており、清潔感がありました。店内は白とピンクを基調としており、照明もしっかりしていて明るい空間です。

毎回、施術後は温かいハーブティーを用意してくれるので得した気分になります。

混雑の状況について

銀座カラーには、平日の仕事終わり(17~19時)に通っていました。

私が通っていた時間帯の客層は、私と同じくらいの20代から30代のOLっぽい人が多かったと思います。

比較的混雑はしていますが、予約をしているので特に待たされた記憶はありません。

無料カウンセリングについて

銀座カラーのカウンセリング予約をしてから当日までに確認の電話はありませんでした。

どんな話をした?

銀座カラーのカウンセリングは、他の人もいる待合スペースで行われました。説明は体毛の仕組みや脱毛の仕組みから始まり、契約内容の詳細などを聞きました。

銀座カラーでも、ミュゼのときと同じようにカウンセリング中に勧誘等は全くありませんでした。

クーリングオフなどについてもしっかりと説明がありました。特に後で聞いておけばよかったと思うことや疑問点はありませんでした。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

銀座カラーのカウンセリングでは、多くの人が6回くらいで自己処理が楽になって脱毛に満足するとのことでした。私は元々毛深いのと、完璧にツルツルにしたいので12回契約にしました。

カウンセリングではじめてわかったことは?

カウンセリングの前にホームページなどでコース内容や料金についてしっかりと調べていったので、特にカウンセリングで驚いたことなどはありません。

しいて言えば、前日までに連絡しないとキャンセル料(回数消化)がかかることはカウンセリングで初めて知りました。

銀座カラーの脱毛施術について

銀座カラー横浜エスト店は、どの店員さんも丁寧な接客で好感が持てます。施術中は痛かったら言ってくださいね、拭き残しはありませんか(ジェルを拭き取る時)、など気配りをしてくれます。

脱毛時の着替え

銀座カラーの着替えはチューブトップのような形の施術着で、頭から被るだけなので簡単です。

VIO用の紙パンツは、紺色で透けない生地でできています。形状はTバックです。

剃り残しがあっても安心

銀座カラーでは、剃り残しがあった場合は、電動シェーバーを持参していれば無料で店員さんが剃ってくれます。(全身脱毛コース契約時)

自己処理が難しい背中やOラインなどは、施術台にうつ伏せになり、店員さんが私が持参した電動シェーバーで剃ってくれます。

シェーバーを忘れた場合は、店舗のシェーバーで剃るので有料ということでした。私は持参し忘れたことはありません。

ちなみにVIOはどうやって自己処理してる?

ハサミで短くカットした後に、電動シェーバーを使って剃っていました。

最初のうちは、カットせずに電気シェーバーを使おうとすると、シェーバーに毛が絡まって止まってしまいます。面倒でもカットした方が早いですよ。

施術の流れは?

銀座カラーの脱毛の施術は、ミュゼと同じような手順です。

まずは施術室で着替えて、目を保護するゴーグルつけて、剃り残しのチェックやシェービングをして、冷たいジェルを塗って、光を当てて、ジェルを拭きとったら保湿ローションを塗ってもらって完了。

VIOのシェービングや脱毛をしてもらうときにも、恥ずかしさは特にありませんでした。

店員さんもみんな女性ですし、色んな人のVIOを見ていて見慣れていると思うので気にしませんでした。

脱毛中にVラインはどう決めた?

銀座カラーのVIO脱毛は、脱毛したい部分を剃って、残したい部分だけ剃らずに残して来店するスタイルでした。

光の打ち漏らしがないように、白いペンでマーキングしてから光を当てます。

紙パンツはお客さんが少しでも恥ずかしくないように履かせているだけで実質意味はありません。パンツをずらして施術することもよくありました。

脱毛中は会話する?

脱毛中の会話は、どのサロンでもどの店員さんでも仕事や恋愛についての女子トークに寄った世間話がほとんどです。

あえて言うなら、年齢が高い店員さんの方が話をせず、黙々と施術してくれる確率が高いような気がします。

痛みは?

脱毛したときの痛みは、施術箇所によって大きく異なります。

毛が太くて皮膚が柔らかいところほど、痛みが強いです。私はVラインとIラインが1番痛かったです。

私は痛みに強いタイプなので我慢できましたが、店員さんによると我慢できない人もいるそうです。そんな時は店員さんに伝えれば出力を下げてもらえるので、心配しなくても良いと思います。

かゆみや帰宅後の痛みはありませんでした。施術後は乾燥しやすいので、保湿をしっかりめにしています。

脱毛の効果について

銀座カラーの脱毛開始から約6年が経過しました。特に悩んでいたひざ下の毛はほぼ生えていません。

通っていた期間やペースは?

銀座カラーには2011年からの6年間で計12回通いました。最初は2~3カ月に1回、後半は6カ月に1回くらい通います。

通う前と比較してかなり毛がなくなったり、薄くなりました。まだ全ての毛がなくなったわけではないので(一部、産毛が残っています)、追加で契約するか検討しています。

全身脱毛でも6年って長くないですか?

私も6年は長いと感じていますが、これには理由があります。

私が銀座カラーに通い始めた2011年当時は、全身脱毛は以下のように3ブロックに分けて施術していました。(他のサロンでも同様です)

  • A 腕全体、襟足、背中、腰、ヒップ、Oライン、ワキ
  • B 胸、お腹、Vライン、Iライン
  • C 足全体

そのため「全身1回」を消費するためには各ブロック1回ずつ、計3回通う必要があります。これが脱毛期間が長くなった要因ではないかと思います。長いとは思いますが、効果はしっかりと出ているので不満はありません。

今は脱毛のマシンが改良されて、1度の施術で60分から90分程度で全身脱毛できます。今後はどんどん全身脱毛が気軽に身近になっていくと思います。

私のように全身完璧にツルツルにしたい場合、どうしても産毛の部分がうっすらと残ってしまいがちです。銀座カラーは納得できるまで何度も通える全身通い放題もやっているみたいなので、すごくおすすめです。

どのくらいの回数で効果がでてきた?

効果は1回目からわかりました。施術から2週間くらい経つと、毛がポロポロと抜けてきます。

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目) 毛は抜けるけど、減った感じはまだありません。
  • (3回目) ちょっと少なくなってきた気がします。
  • (6回目) 明らかに少なくなっています。
  • (8回目) 数えるくらいしか生えてきません。
  • (12回目)毛が太い部分はほぼ生えていません。

ひざ下やVライン・Iラインといった毛が太い部分は効果がわかりやすいです。背中やひじ上など産毛の部分はまだうっすらと毛が残っています。

私は徹底的に1本残らず脱毛したい派なので、銀座カラーにまた通い始めようか検討しています。

脱毛後のムダ毛の処理は?

銀座カラーで全身脱毛をはじめて6年経過しましたが、自己処理はほぼしなくなりました。産毛の部分はたまに電動シェーバーで剃っています。

自己処理をする頻度が激減したので非常に楽です。自己処理の刺激がないので肌はキレイになったような気がします。

Vラインは自己処理するとチクチクしてしまうので脱毛して本当に快適になりました。

予約の取りやすさについて

銀座カラーでは、基本的に施術の帰りにその場で次回の予約をとりました。予定がはっきりしない時などは後日電話で予約することもできます。

急な生理で1週間後くらいに予約しなおそうと思ったときに、1度だけ希望日を予約できないことがありました。それでも数日ずらせば取れたので、予約を取りにくいと感じたことはありません。

キャンセル時の対応は?

銀座カラーでは、キャンセルは前日までに連絡すれば特に問題はありません。当日キャンセルや無断キャンセルは1回消化+キャンセル料をとられます。

キャンセルの連絡はコールセンターに電話します。嫌な応対をされたことは1度もありません。

銀座カラーのおすすめポイント

3箇所のサロンやクリニックで脱毛をしましたが、銀座カラーは非常にオススメできます。

脱毛の効果、接客、価格など全体的に満足できるクオリティです。

また、全身脱毛をしているとどうしても部分ごとに毛の抜け方が違ってしまい、回数制だと毛が濃い部分はすでに抜けているのに産毛部分だけ残ってしまいます。

せっかく高いお金を払って全身脱毛するなら、自分が納得できるまで何度でも脱毛できる通い放題が安心だと思います。

追加契約は色んなサロンの価格を比較して安いところにするつもりですが、他のサロンと価格が変わらない場合は銀座カラーでまた契約すると思います。

眉の間や小鼻なども脱毛したいので、顔脱毛付きのコースを検討中です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ゆいさん。ありがとうございます。

私自身は銀座カラーはひざ下脱毛のみ通っています。部分脱毛のみならば、安いところとか、施術が本格的なジェイエステティックなどがおすすめです。

でも、全身脱毛する場合、「全身脱毛したいと思う=徹底的にツルツルにしたい!」という方が多いですよね。

産毛部分まで徹底的に脱毛したいなら、全身脱毛通い放題の銀座カラーは本当におすすめです。

銀座カラーなら、妊娠・出産後にホルモンバランスの変化で脱毛した毛が再生してしまっても、また通える安心感もあります。まさに「一生モノの肌」ですね。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事