MENU

CLOSE

複数サロン比較体験レビューシリーズ第3弾 湘南美容クリニック町田院で顔脱毛編

複数サロン比較体験レビューシリーズ第3弾 湘南美容クリニック町田院で顔脱毛編

1074views

カテゴリ:湘南美容クリニックの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、ミュゼ、銀座カラー、湘南美容クリニックで脱毛をした経験があるゆいさんに体験談を語っていただく「複数サロン比較体験レビューシリーズ第3弾 湘南美容クリニック 町田院で顔脱毛編」です。

ゆいさん、第1弾のミュゼ渋谷店編、第2弾の銀座カラー横浜エスト店につづき湘南美容クリニック 町田院のレビュー、お願いします。

ゆいさんゆいさん
ミュゼと銀座カラーでワキや全身脱毛をして、産毛は抜けにくいのでやっぱり強力な医療レーザーがいいなと思っていました。

鼻下はすでに銀座カラーで脱毛して効果があったので、頬やおでこを中心に、湘南美容クリニック町田院で2回の顔脱毛を行いました。

こちらが現在の顔の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
とてもすべすべできれいです。

でも顔はほとんどが産毛なので、自分では効果がわかりにくいかもしれませんね。

ゆいさんゆいさん
そうなんです。

ただ、顔脱毛をして顔全体の色がワントーン明るくなった気がします。

産毛を電気シェーバーで剃っているときにはそれほど感じなかったのに、同じようにムダ毛がなくなる脱毛ではそう感じるって不思議です。

では、湘南美容クリニック町田院のレビューです。

ゆいさんの契約内容

  • 店舗 湘南美容クリニック 町田院
  • 契約プラン 顔全体脱毛2回
  • 料金 約2万円
  • 支払い方法 ポイントと現金で支払い

ゆいさんの湘南美容クリニックの総合評価

クチコミ総合
3.7
  • 脱毛の効果
    4.0
  • 値段
    3.5
  • 予約
    3.5
  • 痛み
    4.0
  • シェービング
    4.5
  • 接客・勧誘
    2.5

全体的な感想

脱毛の効果は確実にありますが、接客が良くありませんでした。

クリニックが全体的にそうなのか、町田院のみなのかわかりませんが、普段、脱毛サロンに通いなれているのでその対応の差にびっくりです。

建物も古くて場所がわかりづらいのでもう通わないと思います。

医療脱毛をしようと思った理由

ワキをミュゼ、全身脱毛と鼻下脱毛を銀座カラーで行って効果に大満足でした。

おでこや頬など産毛の多い部分の顔脱毛をしたいと思ったのですが、全身脱毛でも産毛の部分は多少ムダ毛が残ってしまっていたので、産毛を徹底的にきれいにするためには強力な医療脱毛がいいと思いました。

湘南美容クリニック町田院の場所

JR町田駅中央改札口を出で右に曲り、まっすぐ進んで広場を通ると前方にファッションビルTWINS(町田東急ツインズ)が見えてきます。

左側のTWINSの方向に進んで左に曲がり、歩道橋を進んで階段を降りたら下り坂を進み、左に曲がったすぐのtkビル5階です。

湘南美容クリニックを選んだ理由

クリニックの脱毛はサロンよりも強力なので、痛みが強いかもしれないと思っていましたが、常に医師がいるので安心でした。

脱毛を扱っているクリニックは複数ありますが、大手であることと、通える場所にあることから湘南美容クリニックを選びました。

クリニックはまだまだ数が少ないので、通いたくても通いにくいところにあって、試すことができない人がたくさんいると思います。もっと身近になってほしいです。

脱毛内容について

メイクのノリを良くしたかったので、顔脱毛をしたいとずっと思っていました。

頬やおでこの産毛まで徹底的に脱毛したいので、強力なレーザーを扱っている顔脱毛2回コースを契約しました。

一部ポイントで支払うことができましたが、2回で2万円なので、1回1万円です。

高いと思いますが、強力な医療脱毛なのでしょうがないという感じです。

お店の様子

クリニックの中は、白を基調としていて照明も明るい空間です。

清掃が行き届いており清潔感がありましたが、建物自体が古いので店内も少し古い感じがしました。

メイクブースにはコットン、綿棒、ヘアピン、保湿剤などがあって備品は充実しています。

混雑の状況について

平日の日中に通っていたので、比較的空いていました。

ただ、人が全くいないということはありません。

カウンセリングについて

カウンセリングは電話予約にしましたが、電話応対は丁寧かつフレンドリーな感じで話しやすかったです。

カウンセリングの内容

カルテに脱毛の経験ありと書いたからだと思いますが、カウンセリングの説明は口頭では特になく、待合スペースで説明文を読むだけでした。

わからない部分は自分から聞かないといけません。

脱毛自体は他の部位で経験があったので不安はなかったです。初めて脱毛する人には口頭での説明があると思います。

勧誘については、カウンセリング時、施術中ともにありませんでした。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

カウンセリングで脱毛終了の件は特に出ませんでした。

接客はあまり良くない

接客はあまりよくなかったです。

受付の人は不愛想、施術する店員さんはせかせかした印象でした。ただ、施術時の声かけは特に問題ありませんでした。

脱毛の施術について

脱毛時の着替え

施術箇所が顔なので着替えはしませんでした。

剃り残しは?

もしも剃り残しがあった場合は、その部分は施術できないと説明はされたと思います。

顔は毎日自分でシェービングしていたので、剃り残しを指摘されたことはありません。

施術の流れは?

湘南美容クリニック町田院の顔脱毛の流れは次のとおりです。

  • 来店したらメイクブースで軽く洗顔します。
  • 施術スペースに通されるので、施術台に横になります。
  • 目を保護するためのゴーグルのようなものを着用します。
  • ジェルなどは塗らずに、直に機械を当てます。
  • レーザーを当て終わったら、冷却して脱毛完了です。

脱毛サロンとは違って、レーザーを当てたときにバチッと音がして熱い感じと毛が燃える匂いがしました。

保湿剤は施術中には塗らず、メイクブースにあるものを塗りたい人は各自塗るというスタイルでした。

脱毛中は会話する?

施術箇所が顔なので会話はできません。

痛みは?

痛みはありませんが、衝撃と熱い感じがします。

脱毛後は少しヒリヒリするのでしっかり冷やしてもらいました。かゆみや帰宅後の痛みはありませんでした。

施術後は乾燥しやすいので、保湿をしっかりめにしていました。

脱毛の効果について

効果は1回目からわかりました。産毛が少なくなり、肌がツルリとします。

しかし、しばらくすると生えてくるのでもっと通う必要があるようです。まだ満足していません。

通っていた期間やペースは?

湘南美容クリニック町田院には、半年間で2回通いました。3カ月に1回のペースです。

追加で契約するか検討しています。顔脱毛は全部メイクを取らなければいけないので、施術前後の予定が入れられないので悩みどころです。

どのくらいの回数で効果がでてきた?

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目) 毛はなくなりませんが、施術後は肌がツルリとします。
  • (2回目) まだ完了していません。もっとツルツルにしたいです。

効果はおでこが比較的わかりやすいですが、頬はわかりにくいです。

もともと産毛ですし、顔はまめにシェービングしているところなので、見た目にはわかりにくいです。ただ、スキンケアしているときの触り心地がすべすべになりました。

脱毛後のムダ毛の処理は?

脱毛開始から約1年が経過しました。ほんのりと産毛が生えています。

産毛が気になったときには電動シェーバーで剃っています。頻度は脱毛前と特に変わっていません。

産毛はまだ生えてきますが、化粧乗り確実によくなり、ワントーンくらい顔が明るく見えるようになりました。スキンケアの時も顔がツルリとしているのが手で感じられます。

産毛が減った効果だけではないのかもしれないです。

予約の取りやすさについて

平日の日中でも予約は取りやすいとは言えませんでしたが、許容範囲内です。

コールセンターの人に空いている日時を細かく聞いて予約しました。

施術の帰りにその場で予約をとることも可能ですが、私は後日電話で予約していました。

メイクをせずに外出するので脱毛の前後に予定が入れられないため、確実に空いている日に予約したかったからです。

湘南美容クリニックのおすすめポイント

個人的には湘南美容クリニックの町田院はオススメできません。

医療脱毛なのでしっかりと脱毛の効果はありますが、接客が悪いです。

きちんと従業員の教育をしてもらいたいです。気分が悪くなったので、もう通いません。

ただ、湘南美容クリニックの別の店舗に通っていた知り合いは、接客がすごく良かったと言ってたので、店舗によるかもしれません。

再度契約する時は、湘南美容クリニックの他の店舗に乗り換えると思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ゆいさん。ありがとうございます。

ボーボー脱毛では、湘南美容クリニックは大宮院、京都院、心斎橋院のレビューをしていただきましたが、みなさん接客にも脱毛効果にも大満足な様子でした。店舗によるのかもしれません。

私もクリニックの脱毛に随行したことがありますが、やはり脱毛サロンのスタッフさんの方が愛想があって接客がとても丁寧です。

ただ、クリニックでは脱毛サロンよりも強力なレーザーを使っているので、スタッフさんも「やけどをしないように」「麻酔は必要か」「炎症を抑える薬は必要か?」などサロンとは別の視点で気を配る必要があります。

対応が違うように感じるのは仕方がないかもしれませんね。

ゆいさんも脱毛の効果には満足していますし、「産毛が多い顔脱毛はクリニックが1番!」と断言していました。今後は同じ湘南美容クリニックの他の店舗で契約を追加するそうです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

5月のキャンペーンは100円で5年間両脇・Vライン通い放題+全身はじめてコース1回分

ミュゼプラチナムの5月のキャンペーンは光美顔器実質タダ+100円で「両ワキ+Vライン」が5年間通い放題

ミュゼに初めて申し込みをする人のみが対象ですが、両脇とVラインは100円で5年間通い放題です。

しかも、光美容器を購入する場合は、購入金額分がミュゼのポ…

初回価格 光美容器が実質タダ
初回コース内容 両脇・Vライン5年通い放題100円
店舗エリア 全国約187店舗(2020年4月31日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事