MENU

CLOSE

キレイモの無料カウンセリング体験レポート-乗り換えプランがおすすめです!

キレイモの無料カウンセリング体験レポート-乗り換えプランがおすすめです!

5153views

カテゴリ:キレイモの体験談

キレイモの無料カウンセリング&ワキなし全身脱毛を契約してきました

脱毛サロン4つ掛け持ち予定&無料カウンセリングは全部1日で終わらせちゃいたい40代OL。

体力衰えてるのでもうヘロヘロです。

  • 1件目:ジェイエステティック
  • 2件目:銀座カラー
  • 3件目:ミュゼ
  • 4件目:キレイモ

キレイモは前に1度、お試しの体験ワキ脱毛したことがあるのですが、ものすごく印象がよかった脱毛サロンです。

無料カウンセリングの予約確認の電話も予想通りの好印象。お局OLも納得の社員教育ですね。

今日は、朝から4件目の脱毛サロン巡りで疲労感MAX。

何を言われても「完全イエスマン」状態で無料カウンセリングに向かいましたが、キレイモはスタッフが優秀!絶対に勧誘されないので安心です。最後の4件目にしてよかった。

ワキはミュゼとジェイエステティック、両ひざ下は銀座カラーで脱毛するので、キレイモではワキなし全身脱毛(毎回、「ひざ下はやらない」と断る)プランをお願いする予定です。

※写真はキレイモの会員カード。キレイモらしい水色がとてもきれいです。ウェブ予約で予約確認メールもくるので、裏面の予定欄はあまり使わなそうですね。

キレイモ横浜駅前店で初回無料カウンセリング

今回も、前回の無料脱毛体験と同じキレイモ横浜駅前店に行ってきました。広くてきれいでおすすめです。

無料カウンセリングは日曜日の17時からでした。10分くらい前に着きましたが待っている人は1人だけでした。

今回はテーブル付きの広い施術室

今回はカウンセリングルームではなく、テーブルもある広めの施術室に通されました。

一応、無料カウンセリングの後に手の脱毛体験もさせていただけるそうなので、マシンを入れるために広めの部屋が必要だったのかな?

ちょっと写真がボケちゃっていますが、お茶はほうじ茶とハーブティー、温かいものと冷たいものが選べるそうです。

私は冷たいハーブティーをお願いしました。今日1日でいただいたお茶の中で一番おいしかったです。

無料カウンセリングはこんな感じ

キレイモ横浜西口店での無料カウンセリングはこんな感じでした。

以下、ボーボーな私は「編集部ボー」、対応していただいたキレイモ横浜西口店スタッフを「Kさん」と掲載しています。

あくまで覚えている範囲での要約です。特に本日4件目の無料カウンセリングなので、かなりボーっとしていました。

キレイモスタッフKさんKさん
今日はキレイモの初回無料カウンセリングをご予約いただき、ありがとうございます。

さっそくですが、脱毛サロンに通われるのは初めてでしょうか。

ボー編集部ボー
実は、ワキは別の脱毛サロンに通う予定なので、キレイモではワキ以外の脱毛をお願いしようと思っています。
キレイモスタッフKさんKさん
そうでしたか。

では、現在、ご自身ではどのようにムダ毛の処理をしていますか?

ボー編集部ボー
古いボディー用の脱毛器も持っていますが、ぶちぶち容赦なく抜くタイプですごく痛いので結局はカミソリで剃っちゃってます。
キレイモスタッフKさんKさん
そうですね。今後についてですが、キレイモに通う、通わないに関わらず、自己処理はフェイス用の電気シェーバーか、せめてボディー用の安全カミソリを使ってください。

除毛ムースやボディー用の電気シェーバー、フェイス用のカミソリ、特に毛抜きは肌へのダメージがとても大きいので絶対に禁止です。

脱毛サロンでの脱毛のしくみなどについてはご存知でしょうか。

ボー編集部ボー
他の脱毛サロンでもお話を聞いているので、何となくわかります。
キレイモスタッフKさんKさん
キレイモでは、光の作用を利用して毛根に熱を集め、脱毛を促します。

とにかく短期間で脱毛したいという方も多いですが、脱毛の完了までは2年から3年はかかるものだとご承知おきください。

光脱毛では毛の生える毛周期に従って脱毛しますので、短期間に回数を重ねたからといって早く終わるものではありません。

ボー編集部ボー
キレイモでは、何回くらい通えば脱毛が終わりますか。
キレイモスタッフKさんKさん
脱毛前に毛抜きなどで自己処理をしていたかどうか、日焼け具合、毛の色が薄く抜けにくい背中などをどの程度まで追求するかなどにもよります。

一般的には6回で40%以上、12回で90%、18回だと99%以上の範囲で光が当たるので、12回から18回通っていただければほとんどの方は完了します。

ボー編集部ボー
私はワキは別のサロンにお願いするので、キレイモはとりあえず6回コースにしようと思っていたんですけど、6回じゃ意味ないですか?
キレイモスタッフKさんKさん
そんなことはないですよ。毛が薄目な方など6回で完了する方もかなり多くいらっしゃいます。

特にワキを除くならば、6回コースから始めるのがおすすめです。

ボー編集部ボー
キレイモは光をフォトフェイシャルが選べると聞いているので、全身フォトフェイシャルで18回というのも一応考えてはいるんですけど。
キレイモスタッフKさんKさん
えっ・・・。

今のところ、毎回、最初から最後まで全身フォトフェイシャルでという方はいらっしゃいません。お顔はフォトフェイシャルで6回でも脱毛効果を感じられると思いますのでおすすめですが、やはりフォトフェイシャルは脱毛効果が半減しますので、お顔以外は通常の光を照射する方がいいですよ。

もちろん、肌が荒れているとか、ホルモンバランスが乱れて肌の調子が悪いときなどには、部分的にフォトフェイシャルを選んでいただいてもいいと思います。

ボー編集部ボー
そうですか。では、とりあえずは6回でお願いします。

昨日、予約確認のお電話でワキ抜きのコースがあると聞いたのですが・・・。

キレイモスタッフKさんKさん
そうですね。脇を除く全身脱毛のコースだと、金額はこうなります。

月額制 9,500円/月 → 9,300円/月
6回  114,000円  → 111,600円
10回 186,200円  → 176,700円
12回 212,040円  → 207,576円
16回 259,350円  → 251,100円
18回 290,700円  → 284,580円

ボー編集部ボー
ちょっと安くなるんですね。
キレイモスタッフKさんKさん
ひょっとしたら他の脱毛サロンからの乗り換えプランの方が安いかもしれません。乗り換えプランだとこうなります。

6回  114,000円  → 95,482円
10回 186,200円  → 167,682円
12回 212,040円  → 188,892円
16回 259,350円  → 231,572円
18回 290,700円  → 244,404円

ただ、ご紹介しておきながらお伝えしにくいですが、乗り換えプランの適用条件が他のサロンで脱毛をしていた証明が必要になります。

脱毛サロンの予約画面で回数を消化していることを見せていただいたり、何か脱毛を受けていることがわかる書類を見せていただくことになります。

ボーボー様の場合、今日、申し込みをしてきたということですので、「他のサロンで脱毛をしてキレイモに来た」という乗り換えに当たるのかどうか、私の一存では決められません。お時間をいただいて後日、お電話を差し上げるということでもよろしいでしょうか。

ボー編集部ボー
そうだったんですね。今日、脱毛してきちゃえばよかったかな。

でも、また来るの面倒だし、もともと安くなると思っていなかったのでワキ抜きコースでいいです。

キレイモスタッフKさんKさん
でも、乗り換えプランですと6回コースでも2万円は安くなります。

また、ワキを除くカスタマイズプランの場合、脱毛の最後に使うアフターケアローションはスリムアップローションのみとなりますが、乗り換えプランであればスリムアップローションと美白ローションを選ぶことができます。

おそらく、明日までにはお電話できると思いますので、乗り換えプランをおすすめします。

ボー編集部ボー
むしろ、美白よりスリムアップの方が興味あるので大丈夫です。

ワキ抜きコースでもフォトフェイシャルは選べるんですよね。

キレイモスタッフKさんKさん
フォトフェイシャルは選べます。
ボー編集部ボー
じゃあ、ワキ抜きコースの6回でお願いします。

色々ご提案いただいたのは本当にありがたいのですが、疲労感たっぷりな40代OLには「明日また来る手間より2万円払おう」ってときがあるんです・・・。

ただ、友人には先に他のところで脱毛しておいた方が安くなるよって言っちゃいますけどいいですか?

キレイモスタッフKさんKさん
もちろんです。

すみません、私の力不足で・・・。

ボー編集部ボー
いえ、本当にありがとうございます。
キレイモスタッフKさんKさん
では、手続きに入ってもよろしいでしょうか。
ボー編集部ボー
はい。お願いします。

ここから実際の脱毛のマシンを見せていただき、手の指毛などを体験脱毛していただきました。キレイモは痛くないです。

その後、契約をした後、途中解約やクーリングオフの説明がありました。クーリングオフについては、文例まで用意してあってすごく安心です。

最後に、キレイモの予約ページに入るためのパスワードを初期パスワードから変えるのを手伝っていただきました。

予約終了!

キレイモの無料カウンセリングもミュゼと同様、とても気楽でした。

キレイモでも、自己処理は「とにかく毛抜きだけはやめてください。」と強く念押しされました。

毛抜きで無理に毛を抜くと、毛根の一部が壊れて毛周期がずれてしまうため、脱毛完了までの期間が長くなってしまうそうです。

他のサロンでは「フェイス用電気シェーバーのみ」というところが多かったのですが、キレイモでは「たぶん、最初は毛が多くて難しいでしょうからカミソリでも大丈夫です。毛が減ってきたらフェイス用電気シェーバーを使ってください。」と言っていたのはありがたいです。

ボーボー気味の私は、VIOはフェイス用電気シェーバーでは剃れませんでした・・・。

乗り換えプランのためジェイエステティックかミュゼの掛け持ちおすすめ

私はワキ抜きプランにしましたが、キレイモは乗り換えプランがあるのでワキだけでもジェイエステティックかミュゼに通っておくのがおすすめです。

キレイモの18回コースだと乗り換えプランを使うと約5万円引き!

乗り換えプランは通常プランと条件(シェービング代無料・美白ローションとスリムアップローション選べる・光はフォトフェイシャル選択可能)が同じなのでものすごくお得です。

顔脱毛付きで18回でも25万円以下になる!(キレイモの18回はきちんと「きれいに脱毛完了」できます。)

キレイモの掛け持ち(1)ミュゼがおすすめな人

ミュゼは店舗が多いので、地方に住んでいる方にはキレイモの掛け持ちサロンとしておすすめです。ワキやVラインの脱毛通い放題で500円程度。

私も通っていますが、勧誘もなくさっぱりしていて、安いのに施術はとても丁寧です。

ミュゼはS.S.C.方式の脱毛なので、ワキの脱毛完了まで30回以上は必要ですが、1か月に1度通ってOKということと、キレイモのIPL方式とは違う脱毛方法なので掛け持ちすると効率がいいと思います。

客層が若いので、30代・40代は通いにくいかなーと思うかもしれませんが、意外と年配のスタッフがいるので40代の私でも居心地いいです。

キレイモに提出する掛け持ち証拠は、会員カードと専用アプリの画面で。ミュゼは専用アプリの予約画面に脱毛回数が載っています。

ただし、ワキは通い放題ということで脱毛しても回数が掲載されません。はじめてコースの残り回数は掲載されます。

キレイモの掛け持ち(2)ジェイエステティックがおすすめな人

ジェイエステティックは一般的なエステもやっていることから、ワキの脱毛なのにものすごく施術が丁寧&ローションを塗り方もすごく気持ちいい!

キレイモと同じIPL方式の脱毛で、ワキ&Vライン12回のコースが300円程度ですが、5年間の無料保証付きで満足するまで何度も通えます。

「ほとんどの人は12回で完了」と断言しているくらい、マシンの当て方もしっかりとしていて信頼できます。スタッフが30代から40代くらいの方が多いので、すごく落ち着いていて居心地いいです。アラフォーの皆様、ワキ脱毛だけでも絶対におすすめです!

予約が店舗への電話のみ(回数管理は紙台帳。昭和レトロ。)という点のみがネックですが、私は本当に大好きなサロンです。

ジェイエステティックはインターネットサイトでの予約管理はしていないので、キレイモに提出する掛け持ち証拠は、会員カードと脱毛した後にもらえる消化伝票で。

予約も取りやすくなって、さらにおすすめ!

キレイモは全身脱毛のみなので、部分脱毛よりもまとまった時間が必要です。予約1枠が2時間だったため、以前は「予約が取りにくい」と言われていたようです。

実は、2017年4月1日からマシンが変わったことによって脱毛時間が120分から90分に大幅に短縮されました。

もともと、店舗を拡大するなど予約を取りやすくするためにいろいろと行われてきましたが、脱毛時間が大幅に短縮されたことによって予約がいっそう取りやすくなりました。

私も、ちょうど午後から用事があって休暇を取る予定の日にキレイモのインターネットサイトから予約を取りましたが・・・

その日は飲み会が入ったので(脱毛した日は酒は飲まない方がいいらしい)、休日の夕方、買い物した後にでも行こうと予約変更しました。

結構空いてます。

キレイモのサイトでは6か月先まで予約が取れますし、前日までキャンセルできるので、2週間前くらいの直前になるとさらにキャンセルによって枠が空いてきます。

私は「全身脱毛なら絶対にキレイモ!」と思っています。本当におすすめですよ。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事