MENU

CLOSE

ミュゼプラチナム高知イオン店でワキ脱毛-お試しプラン行ってますシリーズ第2弾

ミュゼプラチナム高知イオン店でワキ脱毛-お試しプラン行ってますシリーズ第2弾

853views

カテゴリ:ミュゼプラチナムの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
SoYさんは、TBC高知支店でひざ下、ミュゼプラチナム高知イオン店で両ワキと指毛、湘南美容外科渋谷院で両ワキを、お試しプランを活用しながら賢く脱毛しています。

SoYさんにお話しをうかがう『お試しプラン行ってますシリーズ第2弾』は、ミュゼプラチナム高知イオン店で両ワキと指毛脱毛です。

ミュゼは正式プランでも両ワキ通い放題で300円など、普通のお試しプラン以上に安いですね。指毛はミュゼで毎年もらえるバースデーポイントを使って無料で脱毛しているそうです。

SoYさん、よろしくお願いします。

SoYさんSoYさん
こんにちは。SoYです。

ミュゼプラチナム高知イオン店は、私が始めて通った脱毛サロンです。高校2年生のときからミュゼに通い始めて、両ワキと指毛を脱毛しました。

実は、両ワキはミュゼだけではなく湘南美容外科で医療脱毛もしたので、今回の写真は指毛のものを公開します。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
小指にちょこっと残っていますが、全体としてはきれいですね。

私も全身脱毛していますが、手の指は産毛っぽいので抜けにくいみたいです。

SoYさんSoYさん
そうですね。

指毛は自分ではお金を払っていなくて、ミュゼで毎年誕生月にもらえるポイントチケットを使って無料で脱毛しているので、ここまで薄くなれば満足です!

SoYさんの契約内容

  • 店舗 ミュゼプラチナム 高知イオン店
  • 通っていた時期 2011年4月から現在まで
  • 契約プラン 両ワキ通い放題
  • 支払い金額 980円(指毛はバースデーチケットで脱毛)
  • 支払い方法 現金一括払い

SoYさんのミュゼの総合評価

クチコミ総合
4.4
  • 脱毛の効果
    3.5
  • 値段
    5.0
  • 予約
    4.5
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    4.0
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

私がミュゼに通い始めた当時でも両ワキ通い放題980円はとても安かったのですが、今ではVライン通い放題もついて300円とか、さらに安くなっているんですね。

ミュゼの魅力は非常に安価なところなので、ワキやVラインなど「絶対に脱毛した方がいいところ」はとりあえず通ってみるのがいいと思います。

私は毛深いので両ワキはミュゼのほかに湘南美容外科の医療脱毛もしましたが、ミュゼだけでもムダ毛は細く少なくなりますし、肌はきれいになります。私はワキの黒ずみと毛穴から毛根がブツブツと残ってしまうのが悩みでしたが、ミュゼに通い始めてその点は解消しました。

勧誘などもないですし、お小遣いで行けるので未成年の学生さんも両親を説得しやすいと思います。毎年、誕生月にバースデーチケットがもらえるので、そのチケットで両ワキ以外も脱毛できるのもポイントです。

ミュゼは脱毛効果はゆるやかなので、全身脱毛では利用しないかもと思います。でも、指脱毛やワキ脱毛では今後もまだ利用したいと考えています。産毛と細い毛が生えているので完全に消えるまで通いたいです。

現在、私が入会したときよりも初入会者限定のキャンペーンが充実していて、私の頃より脱毛可能部位が増えています。(私のころは両ワキ通い放題で980円→現在は両ワキ&Vライン通い放題+お好きな箇所2箇所で300円など)

料金を追加することですでに会員であってもキャンペーンが適用できるといいのにと思います。

ミュゼプラチナム高知イオン店の場所

JR土讃線高知駅の北口を出て駅前のロータリーを道なりに進みます。ロータリーを出て約500m直進し、さらに橋を渡り約250m直進した右側にあります。

脱毛をしようと思った理由

私は人と比べると毛深い方なので、中学1年生のころから部活のためにカミソリで毎日継続してシェービングをしていました。

高校2年生の頃には、毛が太くなってしまい、きちんと剃っても毛穴から毛根が黒くブツブツと見える状態でした。水泳の授業などではとても恥ずかしくて、とても悩んでいました。

当時、ミュゼプラチナムでは両ワキ限定の完全脱毛が980円ほどでできるキャンペーンをやっていました。学生で高額な医療脱毛などはできないので、とりあえずミュゼプラチナムでワキの脱毛をしてみようと思いました。

ミュゼプラチナムを選んだ理由

当時は高校生でしたので、ミュゼと他の脱毛サロンを比較してから決めようとは思っていませんでした。とにかく早く脱毛したかったので、自分のお小遣いでも通えるミュゼしか考えていませんでした。

今、他のエステサロンとミュゼを比較したとしても、店舗数や価格から学生にとってはミュゼが最も最適だと思います。高額な医療脱毛は、ミュゼで試してみてダメならばやってみるのがいいと思います。

両親の反応は?

母は私がムダ毛で悩んでいることを知っていて、母が脱毛をすすめてくれました。

母はカウンセリングにも同行してくれたので、同意書や契約書の流れはスムーズに行えました。はじめての脱毛でしたが、母の理解が得られたので安心して通うことができました。

顔脱毛やVIO脱毛は?

もともと毛深いことが悩みでしたが、特に両ワキは毎日のようにカミソリで剃っていたため、黒ずみや毛根が目立っていて見た目がとても汚かったです。とにかくまずは両ワキを脱毛したいと思いました。

私はVIOは脱毛していません。私が契約したときにはミュゼにVライン通い放題がついていなかったので、VIOを脱毛するという考えがありませんでした。今は毛量を減らす程度のVIO脱毛には興味があります。

顔脱毛には興味はあるのですが、友人の話ではニキビができやすくなるという噂があるので、現段階では予定はありません。

ミュゼプラチナム高知イオン店について

ミュゼプラチナム高知イオン店の店内はとても解放的で清潔感があり、ウォーターサービス、雑誌などがとても充実しています。

お店は白を基調としており、雰囲気も落ち着いていて居心地がいいです。

混雑の状況について

私はミュゼに高校生2年生のころから継続して通っています。

最近は私が通っていたころよりもキャンペーン内容が充実しているので、いつ行ってもにぎわっています。施術は予約制なので、待たされることはありません。

カウンセリングについて

カウンセリング予約時の確認電話はある時と無い時があるみたいです。

カウンセリングには母が同行してくれましたが、勧誘や押し付けなどは一切ありませんでした。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

ミュゼのカウンセリングでは、継続して行えば3年間ほどでほとんどの人がムダ毛が気にならなくなると言われました。

しかし、私の場合、ムダ毛の太さは細くなりましたが、4年経ってもなかなか毛量が減りませんでした。

個人差があるとのことでしたが、それにしても脱毛効果が薄いと感じました。ただ、肌はきれいになって両ワキの黒いブツブツはなくなったので、とても安いしエステだと思えばいいかなと思います。

カウンセリングで初めて知ったことは?

当時は脱毛でワキガになるなどの噂があったのですが、そういったことは脱毛が原因で発症することはないということでした。

また、初回のカウンセリング時間に5分遅刻してしまったのですが、次回からキャンセル料をもらうこともあると言われました。「カウンセリングなのにキャンセル料?」と少し疑問に思いました。実際にキャンセル料を取られたことはありません。

ミュゼの脱毛施術について

初回は、予約時間に少しでも遅れてはいけないと不安で、かなり早めにサロンに伺いました。

脱毛時の着替え

ミュゼの着替えは水色のキャミソール一枚です。施術室で着替えを行います。

ロッカーキーは自分で管理します。

剃り残しは?

ミュゼで脱毛を始めたころは、剃り残しがあってもシェービング料金は取られませんでした。剃り残しや剃り忘れがあったら、シェーバーでシェービングしてくれました。

ですが、数年後からシェービングを忘れた場合は施術をお断りすることがあると言われました。実際にシェービングを忘れた場合、1回目だけ無料でシェービングしてもらえましたが、次回からはお断りすると言われました。

施術の流れは?

ミュゼの施術の流れは、次の通りです。

  • 施術室に案内されます。
  • 着替えが終わると施術に入ります。わきと指は同時施術で行います。
  • 脱毛後は保湿ローションとミルクを塗ってくれます。

脱毛後に塗る保湿ローションは、炎症を押さえる働きがあるそうです。

ワキは自分でローションを塗ったことなどなかったのですが、ミュゼに通うようになってワキの黒いボツボツもすっかりなくなりました。

痛みはあった?

ミュゼの脱毛では、施術時の痛みはほとんどなく、光を当てたときに少しパチッとする感じです。

夏場など自己処理が多い時期は、毎日のカミソリ剃りによって肌が傷んでいるためか、施術時に一部分だけバチッと普段より強い痛みを感じることがあります。例えるなら強い力で輪ゴムで弾かれたような痛みです。

帰宅後の痛みは特にありません。少し熱を持っているなと感じるくらいです。かゆみは少しだけ感じることもありますが、軽く冷やせば気になりません。

脱毛中に会話はする?

施術中は、痛みはないかなどの質問があります。たまにネイルの話をしたり美容についての世間話をします。

脱毛を断られた部分はある?

「今回ここは脱毛できない」と言われたところはありませんが、日焼けがひどいと脱毛できないことがあるそうです。

脱毛の効果について

ミュゼの脱毛1回目から少しずつ抜けていきます。3年ほど経過して毛の太さが少し細くなりましたが、まだ残っているので満足していません。

感覚的には、次のような感じです。

脱毛回数と状態

  • (1回目)施術後一週間で毛が抜けました。毛は抜けましたが、また数日で以前と同じような毛が生えてきます。
  • (3回目)特に変化はありません。
  • (6回目)少し毛が細くなったと感じ始めます。毛量はあまり変わりません。
  • (12回目)毛が細くなり、はっきりと毛が薄くなったのを実感します。毛量は半分ほどに減りました。
  • (完了後)細い産毛のような毛が残っているので、まだ通い続けます。

一番抜けにくかった部分はわきの真ん中です。一番抜けやすかったところははわきの外側の毛が細い方です。

脱毛後に何か変化はあった?

脱毛する前と後では、自己処理はかなり楽になりました。

以前は毛根が目立つのでカミソリで剃った後に毛抜きを併用していましたが、現在はカミソリのみできれいになります。自己処理の回数も半分以下になりました。

脱毛したことによって、肌の黒ずみがなくなり、肌がキレイになりました。毛穴が目立ちにくくなったと思います。

予約について

直近1週間は混雑していますので、2週間前から予約しています。2週間前からですと希望の時間帯が取りやすいです。

スケジュールと照らし合わせてネットで予約します。

キャンセル時の対応は?

ネットでキャンセルするので特に問題はなかったです。

ミュゼのオススメポイント

ミュゼを友人におすすめするかどうかは、その友人の脱毛目的によります。夏場だけ脱毛したい場合や、時間がかかってもいいのでとにかく安く脱毛したい場合にはとてもおすすめできます。

ただ、全身脱毛したい場合や、完全にすべすべになるまで徹底的に脱毛したい場合はおすすめできません。

単純に自己処理よりも処理後がキレイで肌も綺麗になるので、水着になる、ウエディングがあるなど、一時的に綺麗になりたい場合は十分な効果を実感できると思います。ですが、完全脱毛を目的にする場合、毛質にもよりますが、効果を実感するのは時間がかかるのでおすすめできません。

一回でも毛は抜けますが、また同じような毛が生えてくるのでカミソリ処理がめんどくさい方や、自己処理しづらい背中などの場合は利用するのをオススメできます。

私もまだ脱毛が完了していませんが、友人にミュゼをすすめるなら12回以上通った方がいいとすすめます。

ただ、ミュゼでは脱毛完了までに時間がかかり、他のサロンに比べると通わなければいけない回数が多くなりますが、安くて肌がキレイになるので、エステも兼ねていると考えればやっぱりイチ押しだと思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
SoYさん、ありがとうございます。

私もミュゼでワキの脱毛をしていますが、本当に勧誘などもなくていつも丁寧に施術してくれるので「よく300円で脱毛し放題やってくれるよな~。」といつも感心してしまいます。

ミュゼは効果がゆっくり現れるので回数は必要ですが、1か月に1度は通えるので時間が取りやすい学生さんや主婦の方には本当におすすめです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事