MENU

CLOSE

TBC高知支店でひざ下脱毛-お試しプラン行ってますシリーズ第1弾

TBC高知支店でひざ下脱毛-お試しプラン行ってますシリーズ第1弾

1148views

カテゴリ:TBCの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、TBC高知支店でひざ下、ミュゼプラチナム高知イオン店で両ワキと指毛、湘南美容外科渋谷院で両ワキを脱毛したSoYさんにお話しをうかがいます。

SoYさん。こんにちは。

SoYさんはお試しプランを中心に色々な脱毛サロンやクリニックを試していて、すごくお得に脱毛していますね。

SoYさんSoYさん
こんにちは。SoYです。20代前半のフリーターです。

高校2年生のときにミュゼで両ワキ脱毛に通い始めてからすでに3年以上経っていますが、脱毛サロンやクリニックにかかった金額はトータルで3,000円以下です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
脱毛サロンもクリニックも、はじめて行くときは「勧誘されないかな?」なんてすごい心配になってしまうけど、実際に行ってみるとどの店も拍子抜けしちゃうくらいあっさりとしていますよね。

SoYさんの複数サロンの『お試しプラン行ってますシリーズ第1弾』はTBC高知支店でひざ下脱毛体験レビューですね。よろしくお願いします。

SoYさんSoYさん
こちらがTBCのスーパー脱毛40本&ライト脱毛1回のお試しプラン後のひざ下の状態です。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
TBCはスーパー脱毛がニードルを使った永久脱毛で、ライト脱毛が光脱毛ですよね。

毛穴が見えなくてとっても肌がきれいです。

SoYさんSoYさん
正直、ライト脱毛の方は1回ではそれほど効果はわかりませんが、スーパー脱毛はやったところの毛はもう生えてこないので、効果抜群です。

スーパー脱毛を上手に利用すれば、早くきれいに確実に脱毛できると思います。

SoYさんの契約内容

  • 店舗 TBC 高知支店
  • 通っていた時期 2017年8月
  • 契約プラン 初回限定スーパー脱毛40本&ライト脱毛1回
  • 支払い金額 1,000円
  • 支払い方法 現金一括払い

SoYさんのTBCの総合評価

クチコミ総合
4.8
  • 脱毛の効果
    4.5
  • 値段
    5.0
  • 予約
    5.0
  • 痛み
    4.5
  • シェービング
    4.5
  • 接客・勧誘
    5.0

全体的な感想

TBCは、スタッフさんの対応がとても良く、居心地が良いサロンでした。

実際にTBCに行く前は、老舗のエステサロンなので勧誘がしつこいのではないかと心配していたのですが、全く勧誘はありませんでした。スタッフさんがみなさんほど良い距離感で気を配ってくださるので、安心してカウンセリングや施術を受けることができました。

ですが、TBCは「値段」と「痛み」という2点から、全身脱毛の契約をするかは熟考が必要です。カウンセリングだけではすぐに判断できません。

私はミュゼで両ワキ脱毛をしましたが、十分には効果に満足することができず、結局は湘南美容外科で両ワキの医療脱毛をしました。

実際にいろいろと試してみて、脱毛効果&脱毛後の肌のきれいさは『TBCの永久脱毛>クリニックの医療脱毛>脱毛サロンの光脱毛』だということは明確にわかっています。私には、TBCで光脱毛であるライト脱毛をするという選択肢はなく、やるとすれば永久脱毛であるスーパー脱毛です。

結局、全身脱毛を医療脱毛で契約し、効果が出にくい部分の毛のみ1本130円でスーパー脱毛していくのが最短で確実に脱毛完了できるのではと思います。

TBC高知支店の場所

脱毛をしようと思った理由

もともとミュゼで両ワキの脱毛をしていたので、いつかは全身脱毛したいと考えています。

ひざ下脱毛を試してみたきっかけは、薄着の季節になって毎日のように自己処理をしているうちに、カミソリに肌が負けて赤いぶつぶつのできものや、乾燥による粉吹きが起きたためです。

周りの友人の状況は?

私の周りの友人は、ほとんどが脱毛しています。みんな全身脱毛をしています。

エステサロンの光脱毛とクリニックの医療脱毛では、医療脱毛をやっていた友達の方が効果が早くでていました。

できるだけ少ない回数で終わらせたいなら医療脱毛や永久脱毛であるスーパー脱毛だと思いました。

TBCを選んだ理由

TBCのスーパー脱毛は、施術したその場で永久脱毛ができるため、今すぐ脱毛したい私にはぴったりだと思いました。

TBCのスーパー脱毛はニードルを挿すので痛みが不安だったのですが、ちょうどひざ下1回のみのお試しプランがあったのでやってみたいと思いました。

お試しプランは永久脱毛(スーパー脱毛)40本と光脱毛(ライト脱毛)が1回ついて1,000円なので、とても安いと感じます。

顔脱毛やVIO脱毛は?

ひざ下はカミソリ負けをして肌荒れがひどくなっていたので、お試しプランがあったのはちょうどよかったです。

スーパー脱毛はニードルを挿すので、顔やVIOなど皮膚の薄い部位は痛みを強く感じるかもしれないと不安だったので、とりあえずはひざ下から始めました。

TBC高知支店について

TBC高知支店は、とても清潔で個室まで距離もなくちょうどよい広さでした。店内の明るさなどもちょうど良く、落ち着いてリラックスできる空間でした。

混雑の状況について

予約しているので特に待たされることはありません。

老舗のエステサロンらしく、カウンセリングルームもきちんと完備されているので、カウンセリングの人で混雑しているといったこともありませんでした。

カウンセリングについて

カウンセリング時の対応、プラン説明の仕方、説明はとても分かりやすかったです。様々なメニューパターンについて説明してくれました。

勧誘されるかもしれないと緊張していたのですが、全く押し付けなどもなくて拍子抜けしてしまいました。

スタッフさんはみんな穏やかで対応はとてもいいです。ほどよくフレンドリーで、丁寧な説明、施術でこちらの不安などを和らげてくれました。

何回くらいで脱毛が終了すると聞いていた?

スーパー脱毛(ニードル脱毛)では、その場で永久脱毛なのですが、全身をスーパー脱毛すると値段が高いので、ライト脱毛(光脱毛)と併用することが多いということでした。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ちなみに、ひざ下のムダ毛の本数については、ボーボー自ら実験していますのでこちらの記事をどうぞ。

スーパー脱毛+ライト脱毛のセットコースで全身を最短1年で脱毛完了できるとのことでした。実際はスーパー脱毛がとても効果的なので、おそらくその通りになると思います。

カウンセリングで初めて知ったことは?

カウンセリングでは金属アレルギーか質問されました。

金属アレルギーの場合、金属針を挿入するスーパー脱毛は難しいかもしれません。

TBCの脱毛施術について

ニードル脱毛はTBCがはじめてだったので、痛みがどのように感じるか心配でした。実際は毛抜きで抜かれる痛み程度でした。

脱毛時の着替え

タオルのガウンが用意されています。とても肌触りが良かったです。

スーパー脱毛は自己処理していくの?

ニードルを毛穴に挿入するスーパー脱毛は、毛穴の位置を確認するために最低2ミリほど毛をのばしていく必要があります。

私が契約したプランはスーパー脱毛の後でライト脱毛を行うコースなので、スーパー脱毛が終わるといったん自分でシェービングをしてライト脱毛を行いました。

施術の流れは?

TBCでは、スーパー脱毛(ニードル脱毛)、ライト脱毛(光脱毛)の順に行います。

施術の流れは、次の通りです。

  • 施術室に案内されます。
  • 着替えが終わると、スーパー脱毛の施術にはいります。どの部位を集中してやるか相談してから始めます。
  • スーパー脱毛の後、ライト脱毛を行います。使い捨てのカミソリと少量のシェービングジェルを渡され、自己処理をします。
  • シェービングが完了したら、光を当ててライト脱毛を行います。

スーパー脱毛の後のシェービングは使い捨てのカミソリなので、使い慣れていなくて注意が必要でした。きちんと通い始めたら、自分のシェーバーを持参した方がよさそうです。

脱毛後は保湿ローションなどはなかったと思います。

スーパー脱毛は1本いくらという料金形態なので、やってほしい部分を脱毛してくれます。他の脱毛サロンで脱毛できずに残ってしまった毛を確実に永久脱毛できるのでおすすめです。

痛みはあった?

スーパー脱毛は毛抜きで抜かれる程度の痛みがありました。

ライト脱毛はまったくといっていいほど痛みを感じませんでした。

スーパー脱毛の部位のみ、毛穴が赤くなりましたが、冷やすと直ぐにおさまりました。

脱毛中に会話はする?

ネイルや、地元ならではのよさこい祭りなど、世間話を楽しみました。

脱毛の効果について

まだ一回のみですが効果は十分に感じられます。

スーパー脱毛部位は永久脱毛で効果を直ぐに実感できました。脱毛後1ヶ月ほどたちましたが、スーパー脱毛部位はまったく生えてきません。

ライト脱毛はまだ大きな変化はありません。また、ライト脱毛の部位のみ毛が少しずつ抜けてまた生えてきます。

予約について

TBCはネット予約をしました。

直近一週間は予約が取りづらいですが、翌週からだと比較的空いています。予約は他のサロンに比べると比較的取りやすいです。

キャンセル時の対応は?

キャンセルしたことはありません。

TBCのオススメポイント

TBCのスーパー脱毛は、永久脱毛ですので効果はかなりあります。

私はTBCのお試しプランでもともとカミソリ負けがひどかった右膝下足首付近をスーパー脱毛しましたが、その部分はもう全く毛が生えてきません。私は脱毛完了していませんが、スタッフさんの言うとおり一年ほどで完了すると思います。

友人にTBCをおすすめするかというと、相当痛みに強くて「早く脱毛したい」という気持ちでなければ難しいと思います。

TBCのスーパー脱毛は、1本1本は毛抜きで抜かれる程度の痛みですが、今回のお試しプランの40本くらいがギリギリがまんできるラインです。それ以上の本数となると、チクチクとしたイライラ感を我慢し続けるのは相当なストレスです。正式なスーパー脱毛の契約プランでは1回に200本抜かれるので、私はそれは耐えられないと思います。

ただ、効果はかなりあるので、他の脱毛サロンや医療脱毛でも抜けきれなかったムダ毛を1本130円などで処理してもらうのはおすすめです。確実だし、早いし、結果として安くできると思います。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
SoYさん、ありがとうございます。

私もTBCのスーパー脱毛は、他のサロンなどとの併用がおすすめです。

例えば、部分脱毛のひざ下プランに「ひざ」は入っていないことが多いですし、全身脱毛をしていてもひざは黒ずんでいることが多いので、光脱毛やレーザー脱毛でもムダ毛が残ってしまいがちな部分です。

ひざをTBCのスーパー脱毛すれば、早く確実に脱毛できますね。それほど毛の量が多くない方であれば、お試しプランのスーパー脱毛40本+ライト脱毛1回のセットで1,000円だけでもほとんど目立たなくなると思います。

どのくらいの痛みなのか、まずは試してみるのがおすすめです。

申し込みは公式HPからになります!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事