MENU

CLOSE

脱毛サロンで永久脱毛出来る?美容電気脱毛なら可能!

脱毛サロンで永久脱毛出来る?美容電気脱毛なら可能!

393views

カテゴリ:サロンの選び方

美容電気脱毛ってどんな施術?

脱毛サロンでは光脱毛という施術が一般的となっています。

この光脱毛では光の作用で脱毛しています。

一方、美容電気脱毛は文字通り、電気の作用で脱毛しています。

光脱毛と違い、美容電気脱毛では半永久的に脱毛ができると言うのが一番のメリットです。

美容電気脱毛には電気分解法、高周波法、ブレンド法と3種類あります。

電気分解法は電気分解作用で、高周波法は高周波の加熱作用で脱毛しています。

ブレンド法は電気分解法と高周波法の合わせ技で、優れた脱毛効果があります。

光脱毛では苦手としている産毛や日焼けした黒い肌でも問題ありません。

アメリカで140年以上もの歴史があり、FDAと言う米国食品医薬品局から永久脱毛ができると認められた脱毛方法です。

そのため高い信頼性がありますが、一方で光脱毛と比べてかなり痛みが強いというデメリットがあります。

美容電気脱毛の流れは

初めての来店時には、まずはカウンセリングを受けます。

ムダ毛の悩みなどをエステティシャンに相談し、施術や料金などの説明を受けます。

電気脱毛は痛みがあるので、契約する前にお試しをすることが重要です。

電気脱毛の方法など

電気脱毛の場合は家ではムダ毛の処理はしません。

美容電気脱毛では、ムダ毛が2ミリから3ミリほど生えている状態で施術を行います。

体毛が伸びていく成長期から抜ける準備を始める退行期までの期間で行うことになります。

休止期に入り、体毛が抜けた状態では施術ができません。

脱毛の手順

脱毛は、まず脱毛個所に専用ローションを塗って清潔な状態にしたら、次に毛穴に減菌済みの極細ニードルを差し込みし、微弱の電流を流して毛根の再生力を失わせます。

毛穴一つ一つこの作業を繰り返していきます。

仕上げに専用ローションを塗り、乾燥などの肌トラブルの発生を抑え、さらに熱を持った肌をクールダウンし、赤みなどの肌トラブルを抑えます。

施術が終了したら次回の予約を入れて帰宅します。

エステティシャンの技術力の高さが重要

強い痛みがあるイメージですが、最近では技術の進歩により、痛みはかなり軽減されています。

とはいえ、施術するエステティシャンの技術力が低いと痛みが強いといわれます。

1本1本処理をするため、技術力が低いと時間もかかってしまいます。

なるべくベテランのエステティシャンから施術が受けるようにしたいですね。

脱毛士の資格を取得しているかどうか確認すると良いでしょう。

美容電気脱毛の料金は?

美容電気脱毛を受けるときに気になるのが料金です。

通常は、光脱毛の料金と仕組みが異なります。

料金体系は、施術時間かムダ毛1本当たりの料金であることが多いです。

施術時間ごとの脱毛サロンの場合、10分で2000円から4000円ほどかかります。

ムダ毛1本当たりの場合、1本当たり140円ほどが相場といわれいます。

中には一定時間なら脱毛し放題と言う脱毛サロンもあります。部分的に多くのムダ毛があったり、全身脱毛をしたい場合には脱毛し放題がおすすめです。

脱毛し放題が無な、チケットを用意する脱毛サロンもあります。

10分当たり2000円の場合、10時間受けると12万円かかる計算です。

金銭的な負担が大きくなるものの、10時間チケット分のチケットなど、まとめ買いで半額になることもあります。

全身脱毛でも上手にチケットを活用することで金銭的な負担を減らすことが可能です。

その代わりに期限があり過ぎるとチケットが使えなくなる恐れがあります。

事前に期限の有無を確認するようにしましょう。

また、1000円ほどのお試し脱毛コースを用意する脱毛サロンもあります。

初めて美容電気脱毛を受けるため、痛みの程度を知りたいと言ったときに便利です。

電気を使った脱毛では、TBCが有名です。お試しコースもあるので、興味のある人は参考にしてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事