MENU

CLOSE

ヒゲ脱毛をゴリラクリニック横浜院で体験!快適なレーザー脱毛を受けてきました!

ヒゲ脱毛をゴリラクリニック横浜院で体験!快適なレーザー脱毛を受けてきました!

1466views

カテゴリ:ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛している人が増えてる!

ヒゲ脱毛の人気が年々高くなっています。

私もヒゲ剃りがうまい方ではありませんが、後輩にとんでもなくヒゲが濃いやつがいて、肌がかなり傷ついていたのを覚えています。

ヒゲが濃いと、

  • 剃った後には必ず出血
  • 青髭
  • 夕方にはかなり生えてくる

そんな状態になってしまいますね。

ヒゲが濃くて悩んでいる人は多いと思いますが、これまでは男性で脱毛しようという考え方が根付かなかったので、男子で脱毛をしている人はあまりいませんでした。

でも、もうそんな時代じゃないんです。

ヒゲ脱毛をすることで、朝にヒゲを剃る必要もなくなりますし、ヒゲ剃り負けをしなくなります。

そして、青髭がなくなって、肌もキレイになる!

本当にいいことだらけです。

こんなにいいことが待っているのですから、早いうちに脱毛して、人生を謳歌したいと思いませんか?

デリケートゾーンや腹毛(ギャランドゥー)の脱毛もしている人も!

男子で脱毛をしている人の多くがヒゲの脱毛をしています。

ただ、ヒゲが濃い人って体毛全体が濃い人が多いので、ヒゲの後にお腹の毛、陰毛やお尻の方を脱毛する人も増えているのです。

上半身を脱いだ時に毛深いというのは、ある意味男らしいということも言えますし、周囲からいじられて「おいしい」という言い方もありますが、不潔さも同時に出てしまいます。

上半身の毛はない方が好ましいのです。

そして、陰毛については完全にツルツルにしなくても、毛の本数を少なくするということもできます。

あまりツルツルにするのも、ちょっと変ですので、適量を残すのもいいと思います。

介護脱毛という言葉も・・・

最近、特に女性の間で言われている言葉として、「介護脱毛」というものがあります。

これは、年をとってから介護を受ける際に陰部の毛があると衛生的でないということから、若いうちに永久脱毛をしてしまって、老後に備えるというものです。

さすがに介護のために脱毛というのは、男としてはしっくりこないのですが、海外ではエチケットとして剃っているのが当たり前と言われている国もあり、それなりに需要もあるみたいです。

男子の脱毛の中では人気の高いゴリラクリニック

メンズ脱毛の中でも、そのネーミングからインパクトの大きいゴリラクリニックは人気があります。

芸能人、特に芸人さんがプロモーションをしていて、実際に脱毛をした体験談をyoutubeなどで公開しています。

私もそれをみて脱毛しようかなという気になりました。

ヒゲとエチケットゾーンを脱毛するぞ!

ヒゲはもともと濃いわけではなく、現在の職場はヒゲが伸びていても問題ないのですが、もみ上げからほっぺたの部分については、生えていると清潔感がなくなるため、毎日、カミソリで剃っています。

ただ、剃った後は青くなるし、毎日剃っているので、しだいに肌が弱くなってきて、かみそり負けすることが多くなり、すぐに出血するようになってしまいました。

ですので、もみ上げ、頬の部分は脱毛をしたいと考えていました。

そして、エチケットゾーンについては、衛生面で少し気になることもあり、毛が少なくなれば気分よく過ごせると思うので、脱毛をしたいと思い始めました。

ツルツルになるまで脱毛するかは未定ですが、脱毛の経過を見ながら、適切な毛量にしていきたいと思っています。

ゴリラクリニック横浜院に行ってきました。

そんなわけで、ゴリラクリニックの無料カウンセリングとトライアルをしてきました。

行ってきたのはゴリラクリニック横浜院です。

場所は横浜駅西口から歩いて5分ほどの場所にあります。

「吉村家」という有名な家系ラーメンのお店が近くにあります。

こちらが入り口です。とても清潔でキレイな場所です。男子専用のサロンとはとても思えません。

施術の流れ

施術の流れは次のとおりです。

  1. 問診票の記載
  2. カウンセラーによるカウンセリング
  3. 医師による診察・カウンセリング
  4. 写真撮影
  5. 施術

今回はヒゲのみを施術してもらいました。

問診票の記載

受付を済ませると番号札をもらいます。

問診票はこちらになります。

病院の初心時のような問診票です。やはり医療脱毛ですから病院と同じです。

とてもしっかりとしていますね。

カウンセラーによるカウンセリング

問診票を記載したらカウンセラーによるカウンセリングを受けます。

こちらがカウンセリング室です。すっきりとした落ち着いた部屋です。

カウンセラーは女性の方でした。とても感じの良く方で話しやすかったです。

カウンセリングではまず自分が気になっていたレーザーの痛みについて、教えてもらいました。

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
今日はよろしくお願いします!
ゴリラクリニックカウンセラー
こちらこそ、よろしくお願いします。
早速ですが、今日はヒゲの脱毛ということですね。
ほほともみ上げの脱毛ですね。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
はい。その部分のヒゲ剃りがどうにもうまくいかないので・・・
ゴリラクリニックカウンセラー
わりました。
ヒゲの一部ではありますが、比較的、広い範囲になりますので、メディオスター NeXT PROという機種でレーザー照射をしますね。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
それって痛いんですか・・・?
ゴリラクリニックカウンセラー
メディオスターは他のレーザーと比べて、かなり痛みが少ないマシンになります。

低い温度で照射する蓄熱式のタイプで、強いレーザーで一気に脱毛するというのではなく、毛穴に熱を蓄積させて徐々に脱毛を促していきます。

もみ上げや頬でしたら、それほど痛みはないと思いますが、痛みの感じ方は人それぞれです。麻酔を使うこともできますがどうしますか?

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
それなら、麻酔なしでやってみます!
ゴリラクリニックカウンセラー
わかりました。
でも、痛みに耐えられないような場合は、途中から麻酔を使うこともできますので、言ってくださいね。

その他にも丁寧にカウンセリングをしてくれました。

主な説明は次のような内容です。

その他カウンセリングでの主な説明

  • 光・金属に対するアレルギーがないか。(脱毛マシンを使うことでアレルギーが出ないように)
  • 毛抜きを使ってヒゲを脱いていないか。(毛抜きを使っていると脱毛効果が出にくい)
  • 日焼けしていないか。(やけどするリスクがある。)
  • 毛周期の説明(8〜12週ごとに毛が生え変わるため、すべての毛にレーザーを照射するには時間がかかること)
  • 毛が濃い部分は痛みが強い。
  • 毛穴が膿んでしまって毛嚢炎になったら薬を処方する。

カウンセリングでは、高額プランへの勧誘などもなく、わかりやすく丁寧に説明してくれました。

医師の診察・説明もとても丁寧

医療脱毛ですので、医師の診察があります。

問診票に記載したこちらの病歴などをしっかりと踏まえて、脱毛の説明などをしてくれます。(私は心臓病をしたことがあるのですが、その点も認識していただきました。)

医師から説明のあった内容は、主に以下の内容になります。(私が聞いて覚えている内容ですので、あくまでも参考にしてください。)

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
よろしくお願いします。
ゴリラクリニック医師ゴリラクリニック医師
よろしくお願いします。
カウンセリングと脱毛、脱毛に関する注意点などを説明していきますね。

レーザー脱毛の経験、レーザー脱毛の仕組みについて

レーザー脱毛では、タンパク質の熱編性を促して毛根に働きかけることで脱毛をしていきますす。

ただし、一度に強いレーザーを照射していしまうと、肌が焦げてしまうので、回数を分けて少しづつ施術を行う必要があります。

レーザー脱毛の施術期間

一度施術をしたら、8週間程度は間を開ける必要があります。ゴリラクリニックでは9週から12週程度の期間をあけて施術を行っています。

ニキビなどができやすくなることもある

レーザーの照射をきっかけとして、ニキビができたり痒くなったりすることもあります。

外出する際は日焼け止めを

夏場は1日に1回でも日焼け止めを塗った方が良いでしょう。

特に施術する日の前の1週間は日焼けしないよう、気をつける必要があります。

ほくろなどがある場所は照射しない

レーザーは黒い部分に反応するので、大きなホクロなどにはレーザーが当たらないようにします。

シミ程度なら問題はなありませんが、場合によっては照射のレベルを低くするなどの調整をします。

照射後の2〜3時間は温かくなる

レーザーを照射した場所は、2〜3時間程度温かくなります。まれに低音やけどや、軽い水ぶくれができることもあります。

ただし、顔の照射でやけどになったという話はこれまで聞いたことがありません。

タトゥーがある人はタトゥーの端の方の色が変色したという例があります。

皮膚の薄い場所やエチケットゾーンは痛みあり

エチケットゾーンは皮膚が薄いこともあり、どうしても痛みが出やすくなってしまいます。

顔でも鼻下や顎下、ほほなど、皮膚が薄い場所は痛みが強い傾向があります。

もともと薄い毛は反作用も

産毛などの細い毛については、レーザーに対して抜けまいとする逆の反応が出ることがあり、そのことで毛が太くなることがあります。

この場合はマシンを変更するなどして対応していきます。

脱毛をしていくと、いろいろな部分の毛をキレイにしたいという欲求が出てくるものですが、もともと毛が薄い場所はあまりお勧めはしません。

麻酔について

笑気ガスは鼻の上にマスクのように当てておくので、痛いときに吸い込むといいでしょう。

施術した後の30分程度はふわふわとした感じになるので、車の運転などは避けてください。

施術後のサウナはダメ

脱毛の後、皮膚に熱がある間はサウナは避けてください。

家に帰ってからであれば、熱も取れていると思うので、湯船に入っても問題はありません。

翌日からはヒゲを普通に剃っても問題ありません。

施術の効果は3回目からはっきりしてくる

脱毛した場所は、毛がしだいに柔らかくなってきます。

柔らかくなると剃りづらくなって、タオルで顔を拭くときに抜けたりして脱毛を実感します。

ただし、施術の1回目、2回目くらいは準備といったところで、はっきりとした効果を感じられるのは、3回目が終わったあたりからという人が多いです。

施術開始!あっという間でした。

医師の診察、説明が終わったらついに施術です。

こちらが施術室です。

すごくキレイなので気持ちよく施術を受けられますね。

横になって、施術の準備を開始です。

今回は、麻酔なしでメディオスターという痛みの少ない機械を使いました。

最初に脱毛前の状態を撮影されます。

そして、レーザーを当てる範囲をペンで顔に印をつけて、マーキングしていきます。

もみ上げ部分と頬の部分なので、こんな感じでマーキングです。

マーキングが終わったら、いよいよ施術開始です。

レーザーの光が眩しくないように、アイマスクが当てられます。

もみ上げから頬にかけての部分なので、皮膚が柔らかい場所もあり、痛いかなと思ったのですが、それほどの痛みはありませんでした。

痛みの程度としては、弱めの静電気を断続的に浴びているという感じです。

毛が濃い部分は痛みが強くなりますが、全体としてはあまり痛くありませんでした。

ただ、これがエチケットゾーンになると笑気ガスの麻酔が必要になってくると思います。

施術時間はトータルで10分程度でした。

炎症が起きたときようにお薬をいただきました。

薬を処方できるのも医療クリニックならではですね。とても安心です。

丁寧なカウンセリングと施術に感動しました!

施術が終わって、メンバーカードをいただきました。

次回からはヒゲとともに、エチケットゾーンの脱毛もするつもりです。(施術ごとにレビューをしていきますので、お楽しみに〜!)

ゴリラクリニックはとてもキレイでした。そして、丁寧なカウンセリングにしっかりとした施術だったと思います。

お客さんは男性しかいないので、変な気使いも不要です。予約制ですので長時間待つこともありません。

お客さんが結構きます!

私がクリニックにいる間に、何人ものお客さんをみました。

男子の脱毛って本当に広まっているんですね。これはクリニックで本当に実感しました。

ヒゲや体毛が濃くて悩んでいる人は、無料カウンセリングやトライアルだけでも受けてみてはどうでしょうか。

思っている以上にハードルは低いですよ。

医師と看護師がいるゴリラクリニックで、一緒に永久脱毛しちゃいませんか?

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事