MENU

CLOSE

ゴリラクリニック横浜院で3回目のヒゲとVIO脱毛をしてきました!

ゴリラクリニック横浜院で3回目のヒゲとVIO脱毛をしてきました!

912views

カテゴリ:ゴリラクリニック

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
前回から3ヶ月ほど経過しました。今回でヒゲ3回目、VIO2回目の脱毛です。
毛周期の関係で新たに毛が生えてきたので、しっかりと脱毛したいと思います。

相変わらず落ち着く店舗内

受付

相変わらず、キレイな店内です。きちんと掃除されていますね。

受付をしてソファで待ちます。待っている間は人の出入りはあまりないです。予約制ですから当然ですね。静かで落ち着きます。

待合室

前回初めてVIO(ギャンランドゥからお尻の方まで全部)を脱毛してもらいましたが、痛いと言われていた割にほとんど痛みを感じませんでした。

前回の施術前は痛みが心配だったのですが、今回は痛みの度合いがわかっているので気楽です。

まずは着替えから

順番になると施術してくれるスタッフさん(看護師)が呼びに来てくれますので、一緒に施術室へ行きます。

施術室

まずは着替えます。

上半身は服のまま。下半身は巻きタオルのみです。

着替え

着替えが終わった頃に先ほどのスタッフさんが戻ってきてスタートです。

ヒゲはやはりチクチクと痛い!

今回も脱毛マシンは痛くないと評判のメディオスターです。

メディオスターは、一度の強い波長でレーザーを出すのではなく、小刻みにレーザーを出していくような方法なので、痛みは少ないのですが、それでもチクチクとした痛みは感じます。

ヒゲの毛は太いし、集まっていますからね。

私の場合はヒゲは頬の周辺のみの脱毛です。脱毛開始直前の状態です。

横顔(ひげ)

今回は少し剃りが甘かったこともあり、最初に少し剃ってもらいました。(脱毛から2週間後の写真は最後に掲載しています。)

髭剃り

髭剃りが終わると、ペンのようなもので脱毛マシンで照射する範囲をマーキングしていきます。

マーキング

私の場合は、ヒゲはデザインで残しますので、頬からモミアゲ下までの部分が脱毛範囲になります。

そして、照射開始です。

照射

今回は少し痛みが強いように感じますね。少し濃い毛が多かったのかもしれません。

最後にアイシングです。冷やされて気持ちいです。

アイシング

これで頬のヒゲ部分が終了です。

今回のVIOは結構痛かった!

そしてVIOです。

こちらもちょっと伸びている感じでしたので、スタッフさんにしっかりと剃ってもらいました。

剃毛用のシェーバーは初回の時に購入したものを持参します。使い回しだと感染症などの心配があるので、自分のものを使用するのです。

シェーバー・電池

丁寧にしかも電池を入れ替えてくれる

家でも剃毛して、シェーバーの電池が少なくなっている感じがしたので、電池を持参したのですが、電池切れになったときは、ゴリラクリニックにある電池を使ってくれるのです。

ですので、新しく持参した電池は使わずに済んでしまいました。

こうした気配りは随所にあって、こちらとしては、常に気持ちよく過ごせます。

まずは、シェービングしてもらいました。

シェービング

照射開始

シェービングが終わると照射開始です。

お腹のあたりからスタートです。こちらもマーキングして照射範囲を確認してから脱毛スタートです。

お腹照射

お腹の周辺はあまり毛が多くないので、まったく痛みはありません。

そして、次はギャランドゥーからその下の方にかけてです。毛が密集しているのですが、前回はほおとんど痛くありませんでした。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
大丈夫ですか?本当に痛くないですか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
はい。結構痛みには強いみたいで、前回も痛くなかったんです。どんどん照射してください!

という感じでここまでは良かったのですが、その下の陰部の近くはちょっと痛い・・・というか、今回は結構痛いぞ!

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
あ・・ちょっと痛いかも。痛いです・・・・
看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
大丈夫ですか?少し休憩しましょうか。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
はい・・すみません。休憩をお願いします。
前回はほとんど痛みを感じなかったんですけど、今回は結構痛いですね・・・
看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
VIOは肌の色も黒い部分が多いので、痛みが強いんですよね。
ある程度痛みがあって普通ですから心配しないでください。
再スタートしてよければ声をかけてください。

ホッと一息・・・・

2〜3分後・・・

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
じゃぁ、照射スタートでお願いします!
看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
じゃ、いきますね。

照射

といった感じで、後はなんとかお尻まで脱毛していきました。

今回は痛かった理由とは・・・

今回は2回目の脱毛だったので、事前の剃毛処理を適当にチャチャっと済ませてしまいました。

もちろん、脱毛の前にゴリラクリニックの看護師さんが剃ってくれるのですが、家ではかなり雑にやってしまったので、その影響で肌に傷がついていたのかなと推測しました。

実は家で剃ったときに少し血が出たりしましたので、やはりその辺は気をつけたほうがいいのかもしれません。

次回は初心を忘れずに、丁寧な自己処理をしたいと思います。

脱毛から2週間後の状況

脱毛から2週間ほど経ちましたが、頬のヒゲの部分はこのようになりました。

2週間の間一度もヒゲを剃りませんでしたが、3日後くらいからポロポロと毛が抜け始め、2週間も経つとほとんどの毛がなくなってしまいました。

これでも毛周期を考えれば、今後に生えてくる毛があると思います。

あと何回から通えばかなりツルツルになりそうで、楽しみです。

照射

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

5月のキャンペーンは100円で5年間両脇・Vライン通い放題+全身はじめてコース1回分

ミュゼプラチナムの5月のキャンペーンは光美顔器実質タダ+100円で「両ワキ+Vライン」が5年間通い放題

ミュゼに初めて申し込みをする人のみが対象ですが、両脇とVラインは100円で5年間通い放題です。

しかも、光美容器を購入する場合は、購入金額分がミュゼのポ…

初回価格 光美容器が実質タダ
初回コース内容 両脇・Vライン5年通い放題100円
店舗エリア 全国約187店舗(2020年4月31日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事