MENU

CLOSE

【2021最新版】中学生が安心して使える家庭用脱毛器を徹底調査!おすすめの脱毛器とは?

【2021最新版】中学生が安心して使える家庭用脱毛器を徹底調査!おすすめの脱毛器とは?

539views

カテゴリ:脱毛の年齢


「家庭用脱毛器は子供も使えるの?」
「中学生でも平気?」
「安全に使えるの?」

小学生や中学生で毛深くて悩んでいるお子さんはとても多いです。

ここ数年で小・中学生で脱毛をする人がとても増えました。

今回は、人気の脱毛器を徹底調査しました。

家庭用脱毛器は脱毛サロンと同じようにきれいになるし、全身脱毛できて、家族共有で使うこともできます。

ここでは、脱毛器を購入するときの注意点と、おすすめの商品をご紹介します。

子どもが使う脱毛器を購入するときの注意点

毛深くて悩んでいるお子さんで、家庭用脱毛器を使っている人はとても多いのですが、子供専用の脱毛器はありません。

ですので、購入の際には以下の点に気を付けて選びましょう。

  1. 脱毛器の年齢制限は何歳か?
  2. 小中学生の利用者が多いか?
  3. 家族で共用できる商品か?

1 脱毛器の年齢制限は何歳か?

レーザー脱毛器のように出力の強いものだけでなく、光脱毛器も含めて、ほとんどの家庭用脱毛器に年齢制限が設けられています。

実際には小学生や中学生が使用できる商品はとても少ないのが現状です。

当サイトでは人気商品の年齢制限について調査していますので、このまま読み進めて確認してください。

2 小中学生の利用者は多いか?

購入の際には年齢制限だけでなく、実際に使ったという口コミもチェックしたいところです。

脱毛器の中には、年齢制限に達していないものの、親御さんのもとで多くの小中学生が使っている商品もあります。

どれほどの人が使って、効果を出しているか、大まかにでも確認しておきましょう。

家族で共用できる商品か?

家庭用脱毛器は安くはありませんので、家族で利用できるものがおすすめです。

お母さんと娘さんだけでなく、お父さんもヒゲの脱毛ができたりすると、一気にコスパがよくなりますし、お金の負担もお父さんにお願いできるかもしれません。

脱毛器によっては男性のヒゲは禁止になっているものもありますので、お父さんや兄弟の使用を想定しているのなら、確認した方がいいでしょう。

効果はどれくらいで出る?

脱毛の効果が現れるまでの期間は、個人個人の毛の濃さや、使う脱毛器によってまちまちです。

しっかりとした脱毛器なら、多くの人が2か月〜4か月で効果を実感しています。

秋〜冬が脱毛に良い時期だと言われますが、例えば5月〜6月には効果を出したいと思うなら、1月から2月頃には始めた方がいいでしょう。

脱毛器の年齢制限・利用者の口コミ数の比較

まずは、脱毛器の年齢制限や小中学生が利用している口コミがどれほどあるか、主要な脱毛器について比較表を作ってみました。

年齢制限 小中学生利用の口コミ
脱毛ラボ ホームエディション 年齢制限なし(乳幼児はダメ) 多数あり
ケノン 20歳以上 多数あり
BiiTo2 10歳以上
ブラウンシルクエキスパートPro5 18歳以上
トリアパーソナルレーザー脱毛器 18歳以上
LAVIE 高校生以上推奨
レイボーテRフラッシュダブルPLUS 成長過程の方は保護者の管理下で安全に配慮の上使用
ドクターエルミスゼロ 小児不可
BARE+ 成長過程の子供禁止
パナソニック光エステ 高校生以上推奨
パナソニックソイエ 広告性以上推奨
Entil 15歳以上
アイスレディー 子供非推奨
ラブドック 16歳以上

ほとんどの商品は「高校生以上」や「18歳以上」となっていますが、「明確に小学生でも使用できる商品」は2つです。

  • 脱毛ラボ ホームエディション
  • BiiTo2

さらに、年齢制限はあるものの、実際には多くの小中学生が利用しているのが「ケノン」です。

この3つ以外は「使用禁止」「基準があいまい」「利用者が少ない」といった商品なので、当サイトではお子さんへの使用は推奨しません。

小・中学生が使える脱毛器 3商品を徹底比較!

商品名 脱毛ラボ ホームエディション BiiTo2 ケノン
税込価格 71,748円 59,840円 69,800円
年齢制限 制限なし(乳幼児はダメ) 10歳以上 20歳以上
子供利用の口コミ 口コミ多数 口コミ多数
照射回数 30万回 35万回 50万〜300万回
脱毛効果 強力 強力 強力
パワー調節 5段階 15段階 10段階
冷却機能 あり なし なし
男性利用 ヒゲ、体OK ヒゲ、体OK ヒゲ、体OK
保証期間 1年 1年 1年

脱毛効果と安全性を兼ね備えた「脱毛ラボ ホームエディション」がおすすめ!

脱毛ラボホームエディション/新規顧客初回購入

脱毛ラボホームエディションの特徴

  • 脱毛サロン「脱毛ラボ」が開発
  • サロン級の脱毛効果
  • 小中学生への利用も問題なし!
  • 男性のヒゲにも使えて家族でシェアできる
  • 冷却機能付きで安全

3つの脱毛器の中で一番のオススメは、藤田ニコルさんのCMで人気急騰中の「脱毛ラボ ホームエディション」です。

脱毛サロンの最大手「脱毛ラボ」が開発し、子供の利用も推奨されているので安心感が違います。

公式サイトのチャットボットに質問をすると以下のような回答がきます。

さらには、4割の方は親子でシェアしているということで、公式サイトでは親子シェアの動画まで用意されています。

こういったことから、小中学生の利用を推奨していることがわかり、安心して利用することができます。

また、脱毛器には冷却機能がついているので、保冷剤を使いながら脱毛器を使う必要がないので便利ですし、安全に利用できます。

安全だからといって脱毛のパワーが弱いわけではありません。

脱毛効果は脱毛サロンと同じくらい強力で、子供だけでなく大人にもしっかりと効果がでます。

個人差はありますが、2か月〜3か月程度で実感できる効果が出てきて、その後も継続することでツルスベの肌になっていきます。

この時期から始めれば、春先にはキレイな肌になっていることができるので、クラス替えや入学シーズンの前にキレイな肌になっておくことができますね。

脱毛ラボ ホームエディションの口コミ

  • 中学生の娘が足をメインに使っています。1か月ほどで毛がポロポロと抜けるのを感じたようです。私自身はほとんど使っていなかったのですが、これから使ってみようと思います。
  • 小学生の娘が気にし始めたので、値段は高いと思いましtが、脱毛サロンへ行くよりも安全で安いと思い、購入しました。使って2週間になりますが、生えるのが遅くなった部分があり、早くも効果を感じています。このまま使えば、しっかりと脱毛できそうなので、今後が楽しみです。
  • 私自身、これまで脱毛サロンへ行ったことがなく、初めて脱毛をしました。小学生の娘とシェアしようと思って購入したので、まずは痛みがどの程度か私が使ってみました。レベル3でも全然痛みを感じなかったので、これなら娘が使っても安心だなと思い、一緒に使っています。
  • 男子でも最近は気になるようです。息子は少し濃いので、多少時間はかかるかもしれませんが、それでも、少しずつ変化しているようで喜んでいます。私は半年ほど前から脱毛をしていない脚に使っていて、すっかりキレイになっています。息子は使い始めてからまだ1か月も経っていませんが、3か月経過するころには、かなり実感できる効果が出ていると思います。
  • 中学生と小学生の子ども、そして夫も使っているので、値段のもとをとるどころか、とてもコスパよく使っています。2か月使っていますが、娘はワキがあまり生えてこなくなったと喜んでいます。
  • 小学生の娘2人が気にしだしたので、みんなで使えるならと思い切って購入しました。冷やさなくていいこと、VIOに使えることが決め手になりました。私はレベル3から始めて、痛みがなかったので5まで上げています。冷やさなくていいのはすぐ終わるし本当に楽です!娘も痛くないようで安心しました。これからも期待して続けていきたいです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

口コミからも小学生や中学生でも安全に使えて、しっかりと効果を出しているのがわかります。

いまなら、公式サイトで購入すると多くの特典もついていますので、とてもお得です。

春までに脱毛してキレイな気持ちで4月を迎えましょう!

BiiTo2はジュニアモードを搭載した脱毛器!

家庭用脱毛器【CLEAR/SP BiiTO II】

BiiTo2の特徴

  • 脱毛サロン「恋肌」がおすすめする脱毛器
  • 誤照射防止・肌色感知機能
  • ジュニアモードで子供にも安全!
  • 男性モードもあり
  • VIOにもしっかり対応

Biito2(ビート2)は脱毛サロン「恋肌」がおすすめする家庭用脱毛器です。

こちらも脱毛サロンクラスの照射力を持っていて、肌の奥の毛根に直接光を届けてしっかりと脱毛してくれます。

ジュニアモードという子供用のモードがあるので、安心してお子さんに使用することができます。

また、自動オフ機能や誤照射防止機能がついているので、安全面の配慮のしっかりとしています。

ただし、まだ新しい商品なので、実際にお子さんが使用したという口コミがほとんどありません。それでも機能面はとてもしっかりしているので、今後は利用者が増加していくと思います。

利用者の数なら「ケノン」が一番!

脱毛器ケノン

ケノンの特徴

  • 日本でもっとも売れている脱毛器
  • 小中学生の利用者も多数!
  • 14万件以上の口コミ数
  • 最大300万回の照射回数
  • VIOにもしっかり対応

おそらく、日本でもっとも売れている脱毛器は「ケノン」です!

とにかく脱毛効果がしっかりとしていて、評価も高く、楽天の口コミが14万件以上入っているというのは有名な話です。

子供の利用については、メーカーは20歳以上を推奨しているので、本来は子供が利用するのは好ましくないのですが、あまりに売れているからか、小学生や中学生の利用者も多く、キレイなツルスベ肌を手に入レています。

メーカーとしては「自己責任で使ってもらっている」ということのようですが、実際には子供でも安全に利用できています。

また、最大300万回照射できる脱毛器はケノンくらいで、コスパも最強と言えます。

さらにはVIOにも使えるので、多くの人が使っています。

強いて欠点を言えば、コンパクトでない点だと思います。

ケノンの口コミ

  • 今年こそはと毎年のように脱毛に挑戦しようと思い、なかなか時間がとれず断念。
    自宅で気軽に出来る脱毛機がないかなと気軽な気持ちでネットを見ていてこちらのケノンに出会いました。
    レビューが良すぎて最初は半信半疑で悩んでましたが、その数日後某雑誌を見ていたところこのケノンが紹介されてました。
    これは運命だと思い早速帰宅して問い合わせたところ電話の対応も大変親切で、とても信頼が出来ました。
    私だけが使用するには少し高価なものなので悩むところですが、実は娘二人が小学校高学年になり、腕や足の産毛を気にするようになってきたようで、脱毛したいと再々言ってくるようになりました。
    ケノンに問い合わせて小学生でも使用可のですか?と聞いたところ購入者の何割かは小学生や中学生だと聞いてびっくりしたと同時に安心して購入を決められました。
    最近の小学生は身体の成長も早いですけど、美容に対する意識も高いんですね(笑)届いてから早速娘が飛びついてきたのですが、最初は皮膚トラブルがあってはと思いまず私が使用してみました。
    レベル5では全く何も感じなかったのでレベル8で。少しチクッとする部分はありましたがまだまだいけるとレベル10で。ちょっと痛いかなくらいで大丈夫でした。
    何か毛が燃えたような匂いがありました。よく見ると毛が縮れているところがあってびっくり。
    でも冷やす必要はありませんでした。もともと皮膚が弱くすぐに化膿したりするんですがこちらは大丈夫でした。
    やってすぐには脱毛をじっかんできませんでしたが、1週間ほどしてあれっ?なんとなく毛が薄くなった?と感じました。娘2人にはまずレベル8でやってみました。
    痛いと言うことはありましたが、我慢できる範囲だったようで綺麗になるためと必死で頑張ってました。
    こちらも5日ほどしてお風呂に入っていたとき、毛がなくなってる部分があると二人とも大はしゃぎで喜んでました。
    一度でこれだけの効果が実感できてとても満足しています。今年の夏は本当に楽しみです。
    肌を人に見せたいと思うようなスベスベ肌を目指してもう少し頑張ります。とってもいい商品をありがとうございました。(楽天)
  • 購入…正解でした1~2週間間隔で、3回程使いました。腕と脚は、ほとんど生えてこなくなりました。脇は、毛が細くなってきました。簡単だし、短時間で終わるので、すごく手軽に脱毛ができます。小学生の娘2人も一緒に脱毛しています。痛さも全く気になりません。来年の夏までに、3人でツルツルの肌になれるように続けていこうと思います。(楽天)
  • スベスベになりたいラスト10代私は男です。小学生4年生くらいの時から自分の毛がとても濃いことに気づいて中学生、高校生と自分の毛に悩まされてました、、、
    高校生2年生の頃から母親が使ってるハンディタイプの脱毛器を使うようになりましたが結果はマチマチという感じで望ましい結果は出ませんでした。
    それでいい脱毛器はないかな?と考えてたところでこのケノンの脱毛器と巡り会うことができました!
    実は1回友達にこの脱毛器を貸してもらい、使わせて貰いました!結果はとても良かったです!ハンディタイプでは何回も何回も脱毛してやっと毛が薄くなったなという感じだったのですが、このケノンの脱毛器は1回使っただけで「あ、これは使えそう!」実感することができました!
    同じく毛が濃くて困ってる人にも是非使ってほしいです!(楽天)
  • ずっと前から気になっていましたが、悩みまくった末この度ようやく購入しました。
    まず、注文からお届けまで本当に速かったです!注文の翌日には手元に届きました!小学生の娘が最近体毛が濃いことを気にしており一緒に使ってみました。
    娘はレベル1で、私は試しにレベル4で腕、膝下、ももに使用したところ、照射前後に保冷剤でしっかり冷やすと本当にまったく痛くありませんでした。
    娘は痛みに弱いタイプですが全然痛くなかったと言ってました。私もレベル4で全く痛くありませんでした。
    10年以上前にエステで光脱毛をワキだけ完了しましたが、その時は結構痛くて毎回覚悟してやってたのにケノンは全く痛くない!感動です!
    次はレベルをもっと上げてみようと思います。
    使用して3日たちますがカミソリで剃るだけのときは翌日にはチクチクしていた膝下が明らかに生えるスピードが遅くなっています。
    これから私はVIOにも挑戦したいです。ずっと継続して使って親子でツルツル肌を目指したいと思います☆買ってよかった(^^)(楽天)
  • 注文後、すぐに商品が届きました。長年購入しようか迷っていましたが、小学生の娘が気にし始めたので、家族みんなで使えると思い購入しました。
    娘もレベル6で使用しても、痛みも熱さも感じないと余裕で使えています。私自身は、10年前以上に医療、エステ脱毛済みでしたが、時々気になる毛が生えてきたりしていたのでツルツル目指して利用しています。
    主人は、足、お腹等使っています。ケノンに感謝です。(楽天)

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

おすすめは「脱毛ラボ ホームエディション」

脱毛ラボホームエディション/新規顧客初回購入

ご紹介した3つの脱毛器はどれも小学生、中学生に利用され、安全性も兼ね備えた商品です。

脱毛効果も高く、どれを購入しても後悔することはないと思います。

ただし、メーカーの年齢制限や子供に対する脱毛の推奨など、総合的に考慮すると、「脱毛ラボ ホームエディション」が最も安心して脱毛できるでしょう。

いまなら公式サイトでキャンペーンを実施しているので、お得に購入できるチャンスです。

ぜひ一度、公式サイトを確認してみてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

6カ月集中PASS+『両ワキ+Vライン回数無制限』で100円

ミュゼプラチナムの2021年10月のキャンペーンは、6カ月集中PASS+『両ワキ+Vライン回数無制限』で100円!

  • 6カ月で6回の脱毛
  • 両脇とVラインの通い放題

これほどの内容がたったの100円です。

ツルス…

初回価格 100円
初回コース内容 6カ月集中PASS+『両ワキ+Vライン回数無制限』で100円
店舗エリア 全国約170店舗(2021年9月30日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

330円で両ワキ12回、選べる5部位は1回ずつ通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキ12回と5部位が330円で脱毛できるのです。

脱毛方式はIPLというもので脱毛効果が高いので、12回も通えばツルツルまで脱毛できるので、脇は完了コースと思…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

銀座カラー

全身脱毛6回コースなら月額3300円でリーズナブルなお値段

全身脱毛の6回コースが月額3300円(税抜)で通えるというとてもリーズナブルなコースです。

総額では99,000円(税抜)となりますが、専任担当制で毎回同じチームの人が担当してくれることや、予約の枠が増えたことで91%の人が希望どおりに初回予約を取れたり、当日キャンセルしてもキャ…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事