MENU

CLOSE

ゴリラクリニック横浜院でVIO(ギャランドゥーからお尻まで)を脱毛!メディオスターなら痛くない!

ゴリラクリニック横浜院でVIO(ギャランドゥーからお尻まで)を脱毛!メディオスターなら痛くない!

1111views

カテゴリ:ゴリラクリニック

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
今回はゴリラクリニック横浜院へ2回目の脱毛に行ってきました。

しかも、今回からエチケットゾーン(つまり、ギャランドゥーや陰部、そしてお尻まで)の脱毛です!

エチケットゾーンの脱毛は痛いと言われていますので、その辺もしっかりとレポートしたいと思います。

エチケットゾーンの脱毛をする人は増えてる!

最近は男性でも脱毛をする人が増えています。ヒゲだけでなく、上半身やすね毛、そしてエチケットゾーンまで脱毛をしています。

なお、エチケットゾーンはVIOとも呼ばれています。

VIOとは・・・

  • Vライン・・・下腹の部分
  • Iライン・・・陰部
  • Oライン・・・お尻(肛門)周辺

脱毛の理由はいろいろだと思いますが、毛深いというのは、どうしても不潔に見られがちです。実際に蒸れたりニオイがこもったりしますので、清潔な状態を保つのが難しいと言えます。

多くの女性が毛深い男性が嫌い!

そして、何と言っても見た目です。青ヒゲだけでなく、シャツからちょっと見える胸毛、指毛、腕毛など、女性は思いのほか男性のムダ毛が気になっているようです。

ある調査によると、8割以上の女性は毛深い男性のことを「不潔」「気持ち悪い」と感じるそうです。

毛深いだけで「気持ち悪い」と感じるなんて、ひどいですよね。

でも、逆に考えると腑に落ちたりします。毛深い女性を見てどう思うでしょうか。

女性はほとんどの人がムダ毛の処理をしていますので、脇毛を生やしている女性を外で目にすることはほとんどありません。

一方で男性はムダ毛の処理をしたことのない人が半数以上という統計があります。

若い男性は美意識が高いことから、多少はムダ毛の処理をしている人もいると思いますが、30代、40代以降の男性は極端に少なくなるのではないでしょうか。

このように女性は男性のムダ毛に厳しいけれど、自分のムダ毛処理もしっかりとやっています。でも男性は女性に厳しいくせに、自分にはすごく甘いのです。

多くの女性が男性のムダ毛を気にしているというのですから、しっかりと対処しておくに越したことはありません。

エチケットゾーンも重要

外見からはわかりませんが、エチケットゾーン(女性の脱毛だとVIOなんて言ったりします。)の毛深さも重要な要素になります。

外に見える部分だけ脱毛しても、脱いだ時にすごく毛深いというのは、お付き合いをしている女性もかなり引くと思います。「アンダーヘアの濃い男性は嫌だ」と感じる女性は7割以上という統計があるのです。

エチケットゾーンはニオイもこもる場所ですから、ツルツルにしないまでも、ある程度の薄さにしておくことが大切だと思います。

メディオスターなら脱毛時の痛みが少ない!

男性の脱毛は基本的には医療脱毛になります。男性の方が毛が太かったり、剛毛ということかもしれません。

医療脱毛には通常痛みが伴います。脱毛のマシンにパワーがあるので脱毛が早く完了するのですが痛いのです。

私が通っているゴリラクリニックでは、痛みが少ないと言われている「メディオスター Next Pro」という脱毛マシンを導入しています。(予約時にマシンの指定ができます。)

このため、従来の脱毛の痛みがかなり軽減されているのです!実際の痛みについては、後段の体験談でお知らせします。

医療脱毛なら麻酔もできる

それでも痛みが心配なら、麻酔を使用することもできるのです。

医療クリニックですから、医師が常駐して看護師が脱毛の施術をしてくれますし、麻酔を使った施術もしてくれるのです。

麻酔といってもクリームや笑気ガスを使った麻酔ですので、もちろん安全性の高いものになります。

脱毛をしている最中に、「痛いから麻酔を使って!」と言えば対応してくれます。

ゴリラクリニック横浜院でエチケットゾーンを脱毛!

私はすごく毛深いというわけではありませんが、やはりムダ毛は気になります。

特にエチケットゾーンはニオイが気になることもあり、悩んでいました。

今回、当サイト「ボーボー脱毛」の男の代表として、どうせならと思いエチケットゾーン(VIO)の脱毛をすることにしました!

具体的に私が脱毛した範囲は次の場所になります。

そして、エチケットゾーンは、他の部分よりも痛みが強いと言われています。

エチケットゾーンが痛い理由

  • 毛が濃い
  • 太い毛が多い
  • 肌が黒い

実際の痛みについては、脱毛の方法などをレビューしながら、以下にお伝えしていきます。

用意された施術着に着替えます

到着したら、まずは受付をします。待合室で待っていると施術をしてくれる看護師さんが部屋に案内してくれます。

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
医療脱毛なので、看護師さんが施術をしてくれるんです!

ちなみに、エチケットゾーンの脱毛は男性のスタッフのみが対応します。女性が対応することはありませんので、安心してください。

そして、部屋に着いたら着替えをします。

着替えはバスタオオルにボタンが着いたようなものです。

ズボンとパンツを脱いでこのバスタオルに着替えます。

ちなみにベッドのシーツ部分など直接肌に当たる部分は使い捨てになっていますので、とても衛生的です。

私は頬のヒゲとエチケットゾーンの脱毛をしますので、まずはヒゲから脱毛をしてもらいました。

まずはヒゲから脱毛

脱毛の順番は選べるので、順番を指定したい場合はここでお願いできます。

ヒゲは2回目なので慣れたもの!

前回はヒゲのみを脱毛してもらいました。

今回もヒゲからです。私の場合はヒゲといっても頬の部分のみです。

1回目の施術でかなり効果が出ているので、今回はあまり痛くないのではと思いながら施術を受けました。

ペンでラインが引いてありますが、これは照射範囲の目印で、照射後に拭き取ってくれるので心配いりません。

2回目で多少薄くなっていたと思ったのですが、毛周期の関係で前回は生えていなかった毛が生えてきたのでしょうか。それなりにチクチクと痛いのです。

もちろん、耐えられない痛みではないのですが、静電気のような痛みで、いつ来るかわからないので、なんとなく嫌な感じなのです。

メディオスターは痛みが少ない分、同じ場所を5回から6回くらい照射します。

なんとかヒゲの部分が終了して、次はいよいよエチケットゾーンです。

ついにエチケットゾーンの脱毛です!

男性は脱毛についてよく知らないと思いますが、レーザー脱毛をする際には、通常は事前に脱毛場所を剃っていくことになります。

ただし、ゴリラクリニックでは剃っていかなくても、スタッフが全部やってくれるとのことでした。(エチケットゾーンを自分で全部剃るのはやはり難しいですね。)

とはいえ、自分でやっていったほうが施術も早くおわるので、できるかぎりは事前にやっていった方がいいと思います。

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
事前の処理はバリカンを使いました。お風呂の浴槽に水を入れずにバリカンでできる限り刈っていきます。

浴槽でやると、毛があちこちに散らからないので掃除が楽です。私は掃除機を使って吸い出しました。

その後にお風呂に入るときにカミソリでできる限りキレイに剃っていきます。

私の場合もできるだけ剃っていきましたが多くの剃り残しがあり、特にお尻の部分はまったくできませんでしたので、結局、全体的にシェービングをしてもらうことになりました。

そして、脱毛する順序は以下のとおりです。

VIO脱毛の手順

  1. ギャランドゥー部分
  2. Vライン(下腹)
  3. 陰部
  4. お尻

まずは、仰向けにベッドに横になって、お腹、Vライン、陰部を施術です。

専用シェーバーでスタッフさんがシェービング

シェービングに使うシェーバーはこのようなものです。

個人で3,000円ほどで購入します。感染症などのリスクから使い回しができないので、購入したものを毎回持っていくことになります。

これを使って、シェービングしてくれます。

このシェービングが実に丁寧で上手なのです。さすがに慣れているなぁと思いました。とても安心して任せられます。

シェービングしながらスタッフのお兄さんが気を使ってくれした。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
痛くないですか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
全然痛くないですよ。すごく上手に剃ってくれるんですね。
看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
1日に5人くらいはやりますから、もう慣れてますね。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
そんなにやるんですか。結構、エチケットゾーンの脱毛をする人っているんですね。
看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
最近増えましたねぇ

ちなみに、シェービングする部分は本当に全部です。袋や竿の部分も含めて毛が生えていれば全部剃ってくれます!もちろん、照射もしてくれます。

そのものに照射しても、当然、体に害はないとのことですが、この話を聞きながらちょっとビビってしまいました・・・

お腹、下腹、陰部を照射!

シェービングが終了したら照射です。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
これから照射しますが、麻酔は使いますか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
いえ、使いません!(読者のためにも痛みを体験しなければ・・・)
看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
わかりました。痛かったら我慢しないでいってくださいね。途中からでも麻酔を使うことができますので。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
はい・・よろしくお願いします!

そして、照射開始です。

お腹部分はもともと多くの毛は生えていないので、まったく痛みはありませんでした。

そして、ギャランドゥーから下腹にかけての毛の濃い部分です。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
まずは濃い部分にテスト照射しますから、痛かったら言ってください。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
は、はい。。。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
どうですか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
あ・・全然痛くない。余裕です!!

ということで、下腹の毛の濃い部分はほとんど痛みもなく、照射が進みました。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
次は中心部分(袋の部分)です。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
了解です。どうぞ!

こちらもなぜか全然痛くない・・・・

やはり、メディオスターの威力でしょうか。このマシンは本当に痛くないですね。

すごくホッとしました。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
次はこの付け根の部分です。ここが一番濃い部分かもしれませんね。狭い場所なのでこのまま照射して大丈夫ですか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
問題ないです!

実はこの付け根の部分は結構痛かったです。すごく短い時間(5秒程度)で終了したのでよかったですが、これが続いたらちょっとやばかったかもしれません。

とにかく、これで表側の照射が終了しました。

次はお尻の脱毛

次はうつ伏せになって、お尻の方の脱毛です。

やはりシェービングからしていきます。

実は2、3日前から肛門の周辺にかゆみがあったので、そのことを正直に言ったところ、見てチェックしてくれました。問題ないとのことで、照射することにしました。

かゆいことを相談できるのも、医療脱毛ならではです。とても安心できますね。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
この部分は毛が濃いので、一番痛いといいますよ。ここも麻酔なしでいきますか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
はい!とりあえず試してみたいです。

シェービングが終了すると、最後のお尻部分の脱毛です。

姿勢はうつ伏せになったままで、お尻を広げて中まで照射してくれます。

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
痛くないですか?
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
全然平気ですよ!

ということで、お尻についてもほとんど痛みを感じることなく、施術をうけました。

ただ、痛みが少ない部分でも照射部分全体に熱を感じる箇所は多くありました。やけどするような熱さではなく、温かいより少し高い温度といった感じです。

痛くなく、少し温かいという感覚の中で脱毛が終了しました。

麻酔を使う人は半数ほど

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
痛みがあまりないなんてすごいですね。
ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
個人差があるんですかね。ほとんど痛みを感じなかったですね。

みなさん麻酔を使うんですか?

看護師スタッフさんスタッフさん(看護師)
私の感覚だと半分くらいの人が麻酔を使いますね。

最初から麻酔を使う人もいますので、本当はあまり痛くないのかもしれませんね。

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
とにかく、ほとんど痛みがなく、エチケットゾーンの脱毛が終了してホッとしました。

今日はありがとうございました。また、次回もおねがいします。

脱毛の効果はこれから

メディオスターという脱毛マシンは、すぐには脱毛効果があらわれず、2〜3週間かけて少しずつ効果が見えてきます。

脱毛の効果が出てきたら、みなさんにもお伝えしますね。

ちなみに、現在の下腹の状態はこのようになっています。

できれば、ツルツルにしてみたいと思いますので、これからも頑張っていきます!

ボーボー脱毛編集部編集部
タカ
みなさんもぜひゴリラクリニックで一度相談をしてみてはどうでしょうか。

男性専用のクリニックで、AGAなどの相談もできますので、男としての悩みを総合的にアドバイスしてくれます。

カウンリングは無料ですので、気軽に行ってみるといいと思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事