MENU

CLOSE

乗り換え割はお得?注意点や乗り換え割がお得な脱毛サロンをご紹介!

乗り換え割はお得?注意点や乗り換え割がお得な脱毛サロンをご紹介!

987views

カテゴリ:サロンの選び方

乗り換えとは

乗り換え・変更イメージ

乗り換えとは、今通っている脱毛サロンから別の脱毛サロンに変更することを言います。

脱毛サロンは、通ってみないことには良し悪しの判断がしにくい面があるため、実際に利用してみてその脱毛サロンに不満を感じた時、もっと自分に合っている脱毛サロンに移りたいと思うのはごく自然なことですよね。

また、ネットやSNSなどの口コミや広告で、他の脱毛サロンのお得なコースや興味のある内容が情報として入ってきたら、やはり気になってしまいますよね。

とはいえ、「自分で決めて契約までしているのに、そんな簡単に他の脱毛サロンに変更することは可能なの?」と思いますよね。

しかし、脱毛サロンによっては、乗り換え時に割引を受けられるサービスを用意しています。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
乗り換えのサービスを利用することで、5万円以上安くなることだってあるんです!

乗り換える人の理由とは?

乗り換えるなら最初から安いサロンへいけばいいのでは?と思ってしまいますが、実際にどういった時に乗り換える人が多いのでしょうか。

乗り換えの理由

部分脱毛から全身脱毛にするには乗り換えた方がいい

初めて脱毛サロンで脱毛をする時、最初から全身脱毛を希望する人はそれほど多くはいません。

まずは脇などの目立つ部分で、自己処理が必要な場所から脱毛する人がほとんどです。一度、脱毛を始めると施術時の痛みや脱毛サロンの雰囲気もわかります。

こうして脱毛を経験すると、自己処理では得られない仕上がりに多くの人が感動します。すると、さらに脱毛したい部位が増えてきます。

肌がみるみるツルスベになっていきますので、当然ですよね。中にはそのまま全身脱毛を考える人も少なくありません。

そう思った時に、今の脱毛サロンで全身脱毛を契約する人もいますが、一方で他の脱毛サロンへの乗り換えを検討する人も多くいます。

その理由には、料金にあります。

脱毛は初めてといった初心者の人に脱毛サロンに来てもらうために、脇などの部分脱毛は激安価格で提供しているところがありますが、こういっったサロンは全身脱毛などは少し高めに設定していることがあります。

最近では、全身脱毛のみを取り扱う脱毛サロンが低価格でのプランを提供しているため、部分脱毛から全身脱毛への切り替えの際に脱毛サロンを乗り換える人が増えているのです。

予約が取れない

人気の脱毛サロンは多くの顧客を抱えているため、次回の施術の予約がとりにくい状況にあると言えます。

脱毛の施術は毛周期(毛が成長して抜ける周期)に沿って行う必要があるため、2ヶ月から3ヶ月ほどあけて施術する必要があります。希望する日に予約ができないとなると、4ヶ月、5ヶ月とどんどん施術の予定がずれ込んでしまいます。

しかも、生理とぶつかってしまうと、せっかく取った予約をキャンセルしなくてはいけないこともあります。

このようなことから、予約のとりにくい脱毛サロンは敬遠され、乗り換えを考えるようになってしまいます。

効果が感じられない

脱毛サロンで行われている脱毛方法は、光脱毛と呼ばれるもの。

カメラのフラッシュのような光をメラニンに照射することで、熱のダメージを与えて毛が生えてこないようにするのがおおまかな仕組みです。

しかし、一口に光脱毛と言っても、脱毛サロンで使用している脱毛機器には様々な種類があります。

加えて、毛質や毛量には個人差があるため、場合によっては思うような効果が得られないこともあります。

このような時、違う機種を使用している脱毛サロンへの乗り換えを考える人もいます。

お店までが遠い

脱毛をしよう!と決意した直後と言うのは、どんなに遠くても最後まで通う気持ちが強くあると思います。

しかし、毎日生活をしていく上で、通いやすさというのは実はとても重要な要素で、家や会社から遠い脱毛サロンへはだんだんと足が遠のいてしまうのが現実です。

そのため、通いやすさを求めて脱毛サロンの乗り換えを検討する人も少なくありません。

乗り換え時のポイント

乗り換えのポイント

乗り換え割がある

部分脱毛から全身脱毛を受けようと思ったら、乗り換え先の脱毛サロンに「乗り換え割」があるかどうかを確認してみましょう。

乗り換え割とは、その名の通り、他の脱毛サロンから乗り換えで当脱毛サロンにやって来たお客様のみに適用される割引サービスのこと。

通常で契約するよりも安く施術を受けることができます。

予約がとりやすい

乗り換えによって料金が安くなっても、肝心の予約が取れないことには施術をうけることはできません。

そのため、乗り換え先の脱毛サロンではどれくらい予約が取りやすいかを確認しましょう。

また、大手の脱毛サロンであれば、大きなターミナル駅には複数の店舗を構えていて、どこの店舗でも施術を受けられるとところもあります。

キャンセル待ちを手軽にできるアプリを活用している脱毛サロンもあります。

キャンセル待ちアプリは、予約した日時をあらかじめ登録しておくと、空きができ次第通知してくれるため、自ら脱毛サロンのサイトの予約状況をチェックする必要がないため便利です。

このようなサービスを行っている脱毛サロンを選ぶことも、予約に関わるストレスから解放される一つの方法と言えます。

親切・丁寧に対応してくれる

脱毛サロンは一度や二度通って終わりではなく、年単位で長くお付き合いをするところ。

料金の安さや予約のとりやすさももちろん大切ですが、以外と盲点なのがスタッフの態度やサロンの雰囲気です。

いくら安くて技術があっても、スタッフの態度が冷たかったり誠意が見えないと通いたくなくなってしまうものです。

こちらの質問に対してきちんと答えてくれるかどうかも、脱毛サロンを乗り換える際にはぜひ確認しておきたいポイントと言えるでしょう。

通いやすい場所にある

家や会社の近くにある脱毛サロンは、やはり通いやすさが違います。ただし、そこまで都合よく近場に脱毛サロンがない場合もありますよね。

そのような時は、駅構内にあるなどアクセスがよいところを探してみましょう。

また、転勤の可能性があるなら、あらかじめ全国展開している脱毛サロンを選んでおくのもよいかも知れません。

解約時の注意事項

解約

返金されない場合もある

契約の内容やコースによっては、残りの分が全額返金されないこともあります。

そのような時は、損をしないように返金不可に当てはまる分は、施術を受けるようにするのがよいでしょう。

また、トラブルを未然に防ぐためにも、脱毛サロンで契約をする場合は、必ず途中解約について聞いておきましょう。脱毛サロンによって途中解約の仕方や返戻金が異なるため、目先の料金の安さだけで選ばないことも大切です。

一般的には、解約時には返金額の10%程度が手数料となります。

解約書類や会員証は捨てない

乗り換えによる割引を受ける場合、以前に通っていた脱毛サロンの解約書や会員証の提示が条件になることが多いです。

そのため、解約したからと言って捨ててしまうと、乗り換え先の脱毛サロンで割引が受けられなくなってしまうので注意しましょう。

各サロンの解約についてはこちらをご覧ください。
予約が取れないときに解約できる?予約のポイントと解約について

乗り換えるならここがおすすめ

乗り換えの際には自分の通いやすさなどで選ぶのがいいと思いますが、乗り換え割がありお得な脱毛サロンをご紹介しますので、参考にしてください。

おすすめ

キレイモ

キレイモは全身脱毛のみを扱う脱毛サロンです。

東京都内を中心に出店していましたが、現在は全国に49店舗を構えています。

キレイモには、大きく2つのプランがあり、それぞれで乗り換え割が用意されています。

キレイモの乗り換え割

  • 月額制(9,500円)で無期限で施術を受けることができるプラン
    2ヶ月分無料(20,520円引き)
  • パック制(12回、15回、18回の回数制)
    回数に応じて割引額が異なります。最高で50,000円引き(18回利用の場合)

キレイモは、他の脱毛サロンから乗り換えたお客様の、実に92%が満足と答えていますが、その理由には予約のとりやすさにあると言われています。また、社員教育が厳しいため接客が素晴らしいことでも有名です。

なお、キレイモの乗り換え割を利用するには、他の脱毛サロンの解約書もしくは会員証の提示が必要です。

キレイモに乗り換えた人の口コミ
  • 脇のムダ毛が気になって、他の脱毛サロンに通い始めました。脱毛サロンで脱毛するとこんなに肌が綺麗になるんだ!と感動して、他の部位も脱毛しようと相談したら追加料金が高くて・・。そんな時、キレイモのことを知って思い切って乗り換えました。
  • 前に通っていた脱毛サロンは、予約は取れないし、施術中の痛みはあるしで、すっかり通う気が失せてしまいました。でも脱毛は続けたくて悩んでいたらキレイモを見つけて乗り換えました。キレイモの施術は痛みもないし、完全個室で落ち着けるのがよいです。
  • キレイモに乗り換えた理由は、予約がとりやすいから。どんどん店舗が増えているので、新店舗が自宅や会社の近くにできるとそこを選ぶようにして、スイスイ予約をしています。
  • 脱毛サロンを次々と乗り換えていたのですが、今はキレイモに落ち着いています。キレイモに決めた理由は、施術が痛くないこと。キレイモで使用している脱毛機器はそれ自体が冷えているため、痛みの感覚が鈍って痛みを感じにくいそうです。また、施術前に冷却ジェルを塗らなくてもよいのも私的には嬉しいポイント。あの冷却ジェル、冷たくて苦手なんです・・。
  • 他のサロンで安い脱毛プランを受けていたのですが、全身脱毛がしたくなりキレイモに乗り換えました。私は18回のパック制にしたので50,000円の割引を受けることができましたが、注意したいのは乗り換え割を受けるには無料カウンセリングに行って、前に通っていた脱毛サロンの会員証を見せた場合、その日に契約をしないと割引が受けられないということ。私はあらかじめキレイモに決めていたので問題ありませんでしたが、他の脱毛サロンも考えている人は覚えておくとよいと思います。

ストラッシュ

ストラッシュは大手脱毛サロンに比べて知名度は低いものの、最先端の脱毛機器を使用していることからモデルさんやタレントさんの利用が増えており、口コミで人気が広がっている脱毛サロンです。

ストラッシュの最大の特徴は、最新理論のSHR脱毛を採用しているところ。

SHR脱毛では、従来の光脱毛器のようにメラニンに作用するわけではなく、毛を包んでいる毛包に熱を加えるため、毛周期に関係なく施術を受けることができます。

また、産毛や金髪、日焼けした肌でも施術を受けることができ、最短6ヶ月で脱毛が終了します。

なお、ストラッシュの乗り換え割はリベンジ脱毛割と言うプランで、今なら最大で60,000円が割引されます。

ストラッシュに乗り換えた人の口コミ
  • 他の脱毛サロンでは産毛などの薄い毛は脱毛できないため、ストラッシュに乗り換える人が多いとお店のスタッフさんが言っていました。
  • 他の脱毛サロンに通っていましたが、毎月同じ部位を脱毛できないため、いつになったら脱毛が終わるのかなと不安に思っていました。それで毛周期に関係なく脱毛ができるストラッシュに乗り換えたのですが、これが正解でした。脱毛効果が目に見えてわかるため、サロンに通うモチベーションも保ちやすいし、施術時に痛みがないのもストレスがなくてよかったです。
  • 今まで通っていた脱毛サロンは、同じ部位を続けて施術を受けられず(3ヶ月以上空けなければいけない)一向に脱毛効果が感じられずにやきもきしていました。でもストラッシュなら最短6ヶ月で全身脱毛が終わると聞いて、乗り換えることにしました。ストラッシュの脱毛は痛くないし、効果も目に見えるので続けやすいと思います。頑張って通ってツルツルの肌を手に入れたいと思います。

銀座カラー

銀座カラーは、全身脱毛月額6,800円のプランから、脱毛したい部位によって細かいコースが設定されている脱毛サロンです。最新の脱毛機器を導入したことで、これまで180分掛かっていた施術を1/3の60分にまで短縮することができたため、予約枠が大幅にアップ。

しかも、予約は24時間いつでもネットでとることができます。さらに、全国に50店舗を展開していて、予約のとりやすさは業界1位を獲得しています。(楽天リサーチ調べ)

なお、銀座カラーでは、他の脱毛サロンから乗り換えで、のりかえ割キャンペーンの適用が可能となり、20,000円の割引を受けることができます。

ただし、割引対象は全身脱毛のコースに限り、前サロンの会員証の提示が必要となります。

銀座カラーに乗り換えた人の口コミ
  • 体験なども含め複数の脱毛サロンに行ったことがあるのですが、脱毛効果を一番感じられたのは銀座カラーでした。後、施術が終わるとおしぼりとお茶を出してくれるのが嬉しかったです。
  • 以前は他の有名脱毛サロンに通っていましたが、予約がとりにくいことと、VIO脱毛が希望通りにいかなかったので解約し、銀座カラーに乗り換えました。結果的には希望通りの脱毛ができて満足しています。
  • 前に通っていた脱毛サロンはとにかく予約がとれなくて、それがストレスになっていました。でも銀座カラーはネットで簡単に予約できるのでストレスフリー。お金を払って契約しているのに施術の予約が取れないなんて、よく考えたらおかしい話ですよね。その点、銀座カラーでは予約が取れないことはなかったのでよかったです。

まとめ

お得な乗り換え割について説明してきました。

最初は脇だけの脱毛でも、少しずつ脱毛範囲を増やしていく人が多くいます。乗り換えて脱毛することを考えながら、脱毛を始められるととてもお得に全身脱毛を完了することができますね。

いま脱毛をしている人だけでなく、これから脱毛を始める人も参考にしてみてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事