MENU

CLOSE

ストラッシュ全身脱毛体験談の1回目!快適なお手入れに感激!

ストラッシュ全身脱毛体験談の1回目!快適なお手入れに感激!

2525views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回は、みわさんの全身脱毛ストラッシュでの施術体験です。

前回のカウンセリングに続いて、1回目の施術の体験談です。

みわさんこんにちは。

みわさんみわさん
こんにちは!

ついに1回目のお手入れをしてもらいました。

1回目なので少し緊張しましたが、とても気持ちよく施術をうけることができました。

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
ストラッシュの脱毛マシンは毛周期に関係なく脱毛できるので、早く全身脱毛が終わるというので、人気がありますよね。

それではお願いしますね!

みわさんみわさん
はい。ではここからは、私がお伝えしていきますね!

Iラインも自己処理をする!

ストラッシュも他サロンと同様に、お手入れをスムーズに行うため事前の自己処理が必要になります。

でも、厳しいチェックはないのである程度でOKです♪

もし剃り残しがあった場合でも、お手入れ前には必ずスタッフさんがチェックをして、照射する部位全体にシェーバーをかけるので心配はいりません。

ただ、これに甘えて適当過ぎたり処理が不十分だと、お手入れ時間が長引き他のお客さんに迷惑をかけてしまったりスタッフさんにも指摘をされるので、ある程度は自分でも頑張る必要があります。

うなじや背中、見えにくいIOラインはスタッフさんが行ってくれるので、できる範囲で大丈夫です!

私の場合、1回目ということでどのくらいの範囲で処理を行えばいいのかわからず…、

見えにくいIラインの自己処理は肌を傷つけてしまわないか心配だったので、スタッフさんに任せようとほとんど手つかずのまま脱毛に行きました。

そしたら、「Iラインは見えにくいのでこわいかもしれませんが、もう少し剃って来て頂けるといいですね〜。」とやんわりとスタッフさんに注意されてしまいました。

施術中に何度も言われたので、やっぱりできる範囲は努力した方が良さそうです。

お手入れ時間の短縮にもつながる他にも、自己処理のメリットとして脱毛効果が出やすい!というのがあるんだそうです。

スタッフさんが優しくシェーバーをあててくれているといっても、お手入れの直前にシェービングをすると肌に負担がかかり毛穴が荒れてしまうんだそうです…

そうなると、脱毛5・6回目の時に毛の抜け落ちに差が大きく出てくるとスタッフさんから説明がありました。

脱毛効果を高め早々に脱毛の卒業をするためにも、お手入れ前の事前自己処理は大切のようです!

サロン到着からの流れ

受付

サロンに到着すると笑顔でスタッフさんが出迎えてくれ、待合室の席へと案内してくれました。

スタッフさん全員が明るく、すれ違うスタッフさん1人1人が丁寧に挨拶をしてくれます♪皆さんにこやかで、すごく暖かみのある雰囲気がサロンにはありました。

サロン店内はこじんまりとしていましたが、白を基調とした清潔感のあるキレイな内装になっています。

待合室もさほど広さはなく、2人掛け用のソファーと1人掛け用のソファー席が1つずつ用意されているだけで、3人のお客さんですぐにいっぱいになってしまう程でした。

お手入れが終わった2人のお客さんがドリンクを飲みながら次回の予約をとっていましたが、私を含めて待合室はいっぱいです。

ただお手入れの回転も早いようで、しばらくすると担当スタッフさんが施術部屋へと案内してくれました。

廊下沿いに5部屋の施術部屋が用意され、それぞれの部屋からはスタッフさんと楽しそうに会話をするお客さんたちの声が聞こえて来ました。

半個室型のキレイな施術部屋

個室

施術部屋は余計な飾りはなくスッキリとしたインテリアになっていて、脱毛マシーン1台とベット、スカートタオルなどが容易されてありました。

ベットには紙シーツがひかれ、枕にもしっかりとカバーがかけられ清潔感があります。

スカートタオルも使い捨てで新しいものが準備されていました。

他のサロンではお客さん同士で使い回しているのが気になっていたのですが、ストラッシュのこのような衛生面に徹底的にこだわったサービスはすごく嬉しく感じました♪

施術部屋にはロッカーの設備がなく、大きな箱が用意されてあります。

洋服やバックはこの箱にしまうようでした。

隣部屋とは一部カーテンで仕切られた半個室型なのですが、チープな印象はなく女性専用サロンでもあるので、これくらいで十分かなという印象です。

隣の部屋の声も聞こえて来ましたが、私にはそんな気になりませんでした。

スピーディかつ丁寧なお手入れ

洋服を全部脱ぎスカートタオルに着替えて待っていると、担当スタッフさんがもう1人スタッフさんを連れて来てくれました。

手があいているスタッフさんがいる場合は、2人でお手入れに入ってくれるとのことでした。

こちらは施術前の状態です。

施術前の足

1.お手入れのは、まずシェービングから行います。

背面のうなじと背中のシェービングから始まり、腕や腰など、どんどんシェービングをしていきます。

スタッフさんは肌のチェックや剃り残しの確認をしながら、自己処理が上手にできていると褒めてくれました♪

VIOラインもスタッフさんがやってくれるですが、お尻をグッと広げたりIラインもガバッと足を開く必要があるので、女性スタッフさんとはいえやっぱりちょっと恥ずかしい思いでした…

そして、OIラインはシェービング時にちょっと痛みがありました。

優しく剃ってくれているとは思いますが、毛が太い部分はジョリジョリっと剃られるたびに毛を引っ張られるとチクっとした痛みがあります。

特にIラインは完全な粘膜部分なので、剃られる側のこちらもヒヤヒヤでした。

Iラインの自己処理なしに行ってしまいスタッフさんには申し訳なかったですが、とてもキレイに丁寧に剃って頂けました。

体のデリケートな部分を含めてお願いしているので、スタッフさんの技術の高さと信頼がなければなかなかできないなぁと感じました。

2.シェービングを終えた部位にジェルをサーっと塗り広げていきます。

ヒンヤリとした冷たいジェルを想像していたのですは、そんなことはなく肌温度と対して変わらないくらいのジェルでホッとしました。

3.ジェルの塗布をした次は、いよいよライトをあてて照射をしていきます。

ストラッシュのライトは4段階切り替えの弱いパワーで照射を行うので、1部位に2往復してライトを4回当てます。

肌に当てられた感じは評判通り、ちょっとあったかい。くらいの感覚で快適でした。

ただ、IOラインの粘膜部分は他の部位と違って熱が感じやすく、我慢できないほどではありませんでしたがちょっと熱さを感じました…

スタッフさんは、1ショットごとに「大丈夫ですか?」「熱くないですか?痛くないですか?」と確認をしながら行なってくれるので安心感がありました。

ちょっと熱さを感じることを伝えると、ジェルをたっぷりと塗り直してくれてから再び照射してくれました。

ジェルがあるのとないのとでは熱の伝導性が全然違い、心配性の方や痛がりの方は事前にジェルをたっぷりと塗ってもらった方が良さそうです!

一番不安だったVIOラインもこんな感じなんだ。と分かると2回目からは心の準備もしておけそうな気がしました。

4.照射後はVIOラインのデリケートな部分にのみ、冷たいシートをのせて毛穴にこもった熱を冷やします。

他の部位と違いケアにも特に注意しなければいけないので、しっかりと冷やして肌に異常が出てないかチェックをしてくれました。

5.最後に脱毛部位全体に保湿クリームを塗って肌ケアをしたら終了です!

お手入れ後の肌はというと、保湿クリームのお陰でうるおいたっぷりのしっとり、もっちりとしたイイ感じの肌触りです♪

熱を持っている感じもなく顔やデリケート部分も含めて火照りは感じられませんでした。

こちらが施術後です。

施術後の足

1回目ということで、どうなるのか緊張しましたが…スタッフさんのチームワークと手際もよく、痛みもほとんど感じずに終えることができました♪

お手入れ終了後に時計を見てみると、全身脱毛なのに1時間ちょっとくらいしか経過していなくてスピーディな対応にも感動しました!

お手入れ中の様子

お手入れ中はスタッフさんも集中してくれているのか、適度な会話でした。

「今日はお休みなんですか?」

「これからお出かけされるんですか?」

などとスタッフさんが話しかけてくれるので、雑談を楽しみながらもリラックスしてお手入れを受けることができました。

私自身、あまりベラベラと話しかけられるのが苦手なので、ゆっくりとした時間を過ごせて快適でした♪

スタッフさんも察してくれての事だったのかもしれませんが、お手入れ中はゆっくりと寛いで過ごしたい方にも向いているサロンかと思います。

個室のパウダールームを完備

顔脱毛のためメイクをしないで来店するお客さんも多いので、ストラッシュではお手入れ後にゆっくりとメイクができるよう、個室のパウダールームが設置させれてあります。

広々とはしていませんが、誰の目も気にすることなくゆっくりとメイクができるので、スッピンで来た方もお手入れ後のメイク直しをしたい方も使うことができます。

次回の予約の取り方

着替えを終えて待合室に戻るとスタッフさんがドリンクを準備して待っていてくれました。

「次回の予約はいつにしましょうか?」とサロンの予定表を見ながらスタッフさんが聞いてくれたので覗き込むと、予約がズラッと入っていました!

やはり、6月・7月・8月と夏の時期は年間の中でも1番混み合うようです…。

「この日あたりは空いていますか?」と希望日をいくつかあげてみましたが、案の定予約で終日満員とのことでした…。

月に1回のペースで通えるストラッシュはハイペース来店が魅力的なのですが、この時期ばかりは1ヶ月前でも予約が埋まっている…ということがザラにあるので、ストラッシュの強みもなかなか活かし切れない時期のようです。

ただ、予約が取れなくてもストラッシュは店舗移動が可能なので、この日は予約のキャンセル待ちの希望を出して帰宅しました。

私が希望した日にキャンセルが出た場合はサロンから電話がかかってくるそうです。

もし他のサロンで予約を取ることができた場合は、キャンセル待ちの知らせが入った時に断ることもできるので、混んでいる時には他のサロンの空き状況も確認しながら上手に使いこなす工夫が必要かなと思いました!

お手入れから3日後の様子

スタッフさんに、お手入れから3日間は毛穴に熱がこもっているためお風呂とスポーツは控えるように言われていたので、きっちりと約束を守って過ごしました。

そのお陰でもあるのか…?かゆみや赤みなど、肌への異常は何も出ませんでした!

普段通りの肌を保っています。

ただ、VIOラインの毛が少し伸びて来たようでショーツに肌が擦れるたびにチクチクとした違和感がありましたが、慣れてしまえば平気でした。

お手入れから2週間後の様子

2週間後の足

お手入れから2週間が過ぎ、お手入れ直後と比べると毛もだいぶ伸びて来ています。

毛を引っ張ってみるとヒュルっと気持ちよく抜けてくれました!

ただ中には全く微動だにしない毛もあり…、引っ張ってもただただ痛いだけで抜ける気配がありません。

顔や背中などの産毛の部分はハッキリとした効果が確認できませんが、腕や足、VIOラインなど比較的太く黒々とした毛が生えている部分で見てみると、あまり抜け落ちてくれた気配は感じませんでした。

もちろん気づかないうちに抜けている可能性もありますが、やはり1回だけでは目に見える大きな効果は難しいようです。

スタッフさんからも、毛が太い部分は5回10回と繰り返すことで変化が見えてくると言割れたので、まだ1回目では仕方ないのかなー。と思っています。

これから、2回3回と脱毛を重ねていくことで脱毛の変化を見ていきたいと思っています♪

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事