MENU

CLOSE

ストラッシュの全身脱毛6回目!腕や手指の毛量もかなり減りました!

ストラッシュの全身脱毛6回目!腕や手指の毛量もかなり減りました!

702views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

みわさんみわさん
今回でストラッシュでの全身脱毛は6回目です。今回も脱毛の様子やスタッフさんとのやり取りをお伝えしますね。

脱毛前の状態

前回の記事には背中が少し痒かったとお伝えしましたが、今回は少しかいてしまった部分がありました。

たいしたことはないのですが、一応、スタッフさんに肌のことを聞いてみようと思いました。

こちらは脱毛前の腕と足です。

腕の状態

足の状態

今回の脱毛の様子

今回も待ち時間はなく、部屋も空いていたのか予約時間よりも早めに案内してくれました。

いつも通り2人のスタッフさんがついてお手入れをしてくれたのですが、背中に少し引っ掻き跡があったので「ここの部分痛くないですか〜?」と尋ねてくれました。

ちょうどよかったので、保湿をしても痒くなることがあることについて相談してみました。

スタッフさんは丁寧に話しを聞いてくれて、状態などを確認してからお手入れの終わりにまとめてアドバイスをしてくれることになりました。

背中は前処理のシェーバーはあてても特に痛かったりはしないので、普段通りに照射もしてもらうことにしました。

跡がある部分は注意して優しくシェービングをしてくれて、照射も通常通りまったく違和感なく受けることができました。

ただ、スタッフさんの技術によるのだと思いますが、もう一人のスタッフさんのシェービングはやや強いなと感じました。

特に冬は乾燥で痒みが出やすいので、シェービング一つにしてももう少し気を使って頂けるとありがたいな。という印象でした。

ただ、声がけや接客対応などに関してはとても良くして頂けたと思います!

脱毛後の仕上がり

乾燥が気になっていることを伝えたせいか、いつもよりたくさんの保湿クリームを塗ってくれたみたいで体の所々に余っていました。

最後は自分でキレイに伸ばして整えましたが、しっとりとした質感で肌もムダ毛がキレイさっぱりなくなりスッキリです!

脱毛後の腕と足の状態はこちらです

腕の状態

足の状態

スタッフさんからのアドバイス

受付けで次回の予約を取った際に、背中の痒みについてお話しがありました。

痒みについては、やはり冬は四季の中でも特に激しくなるので保湿は通常よりもたっぷりと使ってやるのがいいそうです!

「これでもか!」というくらいたっぷり目の方がいいのかも知れません。

ただ、どうしても痒みが出てしまうケースもあるので、その時は冷やして痒みを鎮静して欲しいとのことでした。

いちいち冷却パックを取り出して患部を冷やすのは面倒くさいな…。と思っていた私ですが、あまり引っ掻いてしまうと汗疹のように広がったりするので、皆さんも痒みが出た時には冷たいおしぼりなどで冷やすことをオススメします。

2週間後の様子

前回よりも更に効果が出てきたようで、腕・手の指の毛量が減ってきました!

それに加えて色もグレーがかった薄い色素の毛に変化してきたので目立たなくなってきました。

腕の状態

足の状態

お腹や背中、鼻下などの産毛部分の毛量の変化はまだ無いように感じます。

まとめ

背中の乾燥に関しては、保湿やクリームは多めに塗って、しっかりと保湿をしていきたいと思います。

同じように乾燥に悩んでいる方がいましたら、化粧水の中でも高保湿のものを選んでみると変化があるかもしれません。

スタッフさんも価格は安い化粧水でもいいので、たっぷりと使うようにアドバイスをしていたので試してみるといいかもしれません。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事