MENU

CLOSE

ストラッシュで5回目の全身脱毛!背中の産毛もキレイになってきた!

ストラッシュで5回目の全身脱毛!背中の産毛もキレイになってきた!

859views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

みわさんみわさん
今回で全身脱毛5回目を迎えました。しだいに効果が出てきていますので、毎回脱毛するのが楽しみです!
今回もしっかりとお伝えしたいと思います。

これまでの効果と脱毛前の状況

前回の4回目までの効果としては、腕足のムダ毛の伸びるスピードが遅くなり、色もグレーがかった産毛に近い毛質になってきています!

前処理時にシェーバーに溜まった毛を触ってみると、ふわふわとした柔らかさのある毛質になっていることが実感できました。

脱毛を始める前のような肌を触った時のチクチク感はなくなりましたが、まだザラザラ…とムダ毛の感触が残っています。

毛量が多いVIOラインはまだまだ量の変化までは回数がかかりそうな気配ですが、腕足と同じように毛が伸びるスピードは格段に遅くなっています!

毛質も柔らかくなりやや剛毛さが薄れた感じがしました。

4回目にしてはかなりいい効果が出ているように思います。

ただ今回、これまで毛が生えていなかった足指にひょろひょろとした長い毛が生えてきていることを前処理の時に発見しました…!

これまでの施術時中にシェーバーが当たってしまい、体の防御反応で生えてきてしまったのか、照射の光が影響して増毛してしまったのか…?不安になりスタッフさんに聞いてみることにしました。

効果を実感できた嬉しさと不安を抱えて、今回は5回目のストラッシュに行ってきました。

5回目の脱毛の様子

こちらは脱毛前の状態です。

腕の状態

足の状態

施術の様子

今回も2人のスタッフさんがついてくれてお手入れがスタートしました。

前回と同様に顔は少し肌荒れがあるので、全体の照射は省いてもらうことにしたのですが、眉上と口周りの毛が気になっていたので、この部分にだけ照射をお願いしたました。

部分的にお手入れして欲しい箇所や省いて欲しい箇所はスタッフさんに相談すると、柔軟に対応してくれるのでおススメです♪

足指の相談をしてみました

色んな話題をしてくれる明るいスタッフさんでとても話しやすかったので、足指の毛についても相談してみました。

「これまで生えていなかった部分にも毛が生えてきて心配になったのですが…。」と話すと、足指1本1本をじっくりと見てくれました。

照射の光かシェーバーの刺激で増毛してしまったのではないかと思っていた私でしたが、毛穴が存在する箇所からは毛が生えてくるものだそうで、どの足指にも毛穴があることがわかりました。

たまたまこのタイミングで発見しただけで、ムダ毛が生えている部分と同じようにお手入れをしていけば毛は生えてこなくなるそうです。

状況が分かったので、これまで安心しました。足の指もしっかりと照射してもらいました。

スタッフさんも「心配かけてごめんなさいね〜。」と言ってくれて、不安に感じたことはいつでも相談して欲しいと言ってくれたので、今後もなにかあればすぐに聞いてみようと思いました。

ムダ毛に関わらず効果や肌質なども季節によって変化するので、ちょっとでも不安なことや気がかりなことがある場合は相談してみるのが良いかと思います。

脱毛の照射にもだいぶ慣れてきました

今回も全身脱毛45分で完了しました。

VIOラインの処理や照射にも慣れてきて、違和感やちょっとした痛みもほとんど感じることがなくなりました!

ムダ毛処理の仕上がりは、スタッフさんによって差があるようで、つるんとなるくらいまでVIラインをしっかり剃る方とそうでない方もいるようです。

今回は触るとザラザラした毛の剃り口が分かるくらいでした。

あまりにもつるんと仕上げるのも肌に負担がかかり、ましてやVIOラインはデリケートな粘膜部分なので良くないかもしれませんが、仕上がりはスタッフさんに寄って違うんだな〜。と感じました。

どちらにしても安全面と効果には期待しています!

脱毛から2週間後の状態

腕の状態

今回も前回と同様に細くふわふわとした柔らかい毛が伸びてきています。

よーく目を近ずけてみるとムダ毛の生え具合が分かりますが、遠くからパッと見ただけではあまり分からなくらいです。

少しづつの変化にはなるので、はっきりとした感想は言えませんが、毛量は前回の脱毛後よりも減った気がしています。

足の状態

足はほとんど脱毛が完了していると言ってもいいくらいムダ毛は生えてこなくなっています。

ただ以前も説明したように、部分的にはまだ毛が生えてくるところがあり、今回も脱毛効果がいき渡っていない毛穴からは、ひょろひょろとした毛が伸び始めていました。

完璧なツルスベ肌にするためには、もう少し回数が必要かもしれません。

背中の状態

今回、一番気になったのが背中です。

というのも、前回の脱毛終わりに背中が少し痒くなったからです。

保湿が足りていないのかと思い、お風呂上がりには普段よりたっぷり目に保湿液をかけてからクリームを塗っていました。

かゆみと脱毛と関連があるのか分からなかったのですが、今回は脱毛から数日後に痒くなってきました。

やはり脱毛と関係しているのかな…?と感じています。

乾燥も関係しているとは思いますが、産毛を剃った後の肌が服にスレ、摩擦のダメージを直に受けているのも原因の一つなのではないかと思います。

とはいっても、スタッフさんから背中の産毛がキレイになってきたと言われているので、脱毛の効果が着実に出ているというのは間違いないのですが。

まとめ

今回でまだ5回目の脱毛でしたが、背中の産毛はほとんどなくなっていることに喜んでいます。

自分では見えない部分なので、このように変化をしっかりと教えて頂けて嬉しかったです。

次回の脱毛時には背中の痒みについてもスタッフさんに聞いてこようと思っています!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

12月のキャンペーンは全身脱毛+1年間の両脇・Vライン通い放題で50円!

ミュゼプラチナムの12月のキャンペーンは全身脱毛+年間パスポートが50円!

  • 全身脱毛+年間パスポート(両脇Vライン1年通い放題)

これまでミュゼの顔ともいうべき存在だった、両脇とVラインの1年間通い放題の「年間パスポート」が、2019年12…

初回価格 全身脱毛+両脇・Vライン1年間通い放題50円
初回コース内容 全身脱毛+両脇・Vライン1年間通い放題50円
店舗エリア 全国約191店舗(2019年11月30日現在)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事