MENU

CLOSE

ストラッシュ池袋東口店でカウンセリングを受けて契約してきました!

ストラッシュ池袋東口店でカウンセリングを受けて契約してきました!

971views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
今回はストラッシュの全身脱毛に通っていいらっしゃる「みわさん」に体験・口コミの記事を投稿してもらいました。
全身脱毛やストラッシュにしようか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね!
みわさんみわさん
こんにちは。みわと言います。
これまでムダ毛の処理は自己処理をしていましたが、ついに全身脱毛をすることにしました!
ツルスベ肌をしっかりと手に入れたいと思います!
ここからは、みわが記事を書いていきます。どうぞよろしくお願いします!

多くの女性の皆さんが、夏を前にするとムダ毛の処理に悩まされるのではないでしょうか?

剃っても剃っても生えてくる…、ムダ毛に追われる感覚はありませんか?

とくに暑い夏は、肌の露出も増え腕や足・脇はもちろん、お腹や背中・うなじなど、日頃目につかない部分も相手から見られることが多くなりますよね。

友達の相談したりして、悩みましたが、結果としてストラッシュで全身脱毛をすることにしました。

まずは、カウンセリングに行ってきましたので、今回はそのことについてお知らせしますね。

実際の施術については順を追ってまた記事でお知らせします。

カウンセリング予約の申し込み

脱毛サロンといえば、やはり知名度が高いのはミュゼやキレイモ・銀座カラーなどの大手脱毛サロンかと思います。

ですが、どこのサロンがイイのかは実際にカウンセリングに行って話しを聞かないと分からない…。と思い、通勤の経路にあるストラッシュにカウンセリングを申し込むことにしました。

ストラッシュは、他サロンと同様にWEBからカンタンに予約することができます!

ウェブからの予約はとても簡単!

“60秒のカンタン予約”で難しい操作もなく、ケータイ操作が苦手な方でも大丈夫です。

⒈ HPを開くと「カウンセリング予約」の表示があるのでタップします。

⒉  “関東・関西・九州エリア“のサロンが表示されるので選択します。

⒊ カレンダーに選択したサロンの空き状況が表示されるので“日時”を決めます。

⒋ お客様情報の入力へ画面が切り替わるので、“名前・電話番号・メールアドレス・年齢・来店人数”などの情報を入力します。

⒌ 入力内容の確認画面へと移るので、間違いがなければ「申し込む」をタップして予約完了です!

みわさんみわさん
ウェブからの予約はたったこれだけ!
サクッと出来ちゃいました♪

入力したアドレス宛にサロンから予約確認のメールが届くので、内容の確認をすることができます。

予約日の前日にはサロンから電話がかかってくるので、カウンセリング日時の間違いがないかや、契約の際には印鑑が必要になるとのことで、念のため持参するように案内があり、3分ほどスタッフさんと話しをしました。

WEB予約の他にも電話予約も年中無休で受付けているので、HP記載の電話番号にかければ予約センターに繋がるので、そこから予約を取ることも可能です。

こじんまりとしてるけど、清潔感のある店内

池袋東口店は、最寄り駅から徒歩2分というとても立地の良いビルにありました!

初めて行きましたが、裏道に入ったりするともなく、大通りに面しているので全く迷わずにサロンへ到着できました(^-^)/

エレベーターを降りるとすぐ店内へ繋がっていて、スタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれました(*^_^*)

エレベーター前に靴箱があるので、こちらでスリッパに履き替えて店内に入ります。

待合室には3人掛けのソファーとテーブルが1つだけ用意されていて、大手サロンと比べるとこじんまりとした印象ですが、綺麗に整理整頓され、清潔感のある店内です。

待ち時間はなくそのままカウンセリングルームへと案内されました。

部屋は広くはありませんが、白を基調としたキレイな部屋で余計なものはなくスッキリとしています。

カウンセリングの内容

まずはカウンセリングシートを記入

担当スタッフさんからカウンセリングシートを渡されるので記入をします。

質問事項は氏名・住所・電話番号・年齢などの個人情報と、サロンを知ったきっかけ・脱毛サロンの経験・サロンを利用する上で不安なこと・生理具合・体質・アレルギーの有無・脱毛希望部位など、他サロンとほとんど一緒の内容だと思います。

サラッと書き終えてしまうくらいの数で、カウンセリングシートも1枚だけでした。

書き終えたらいよいよカウンセリングスタートとなります!

他のサロンのカウンセリングも受けたことを話すと、内容が少しかぶるかもしれないということで、共通しているところに関しては要約していただきました。

まず、他サロンと同じように毛周期についてやサロンで使っている脱毛マシーン・サロンに通うペース・自己処理を行う際の注意点などについての説明がありました。

自己処理は、やはり他サロンと同様にカミソリや脱毛クリームの使用は肌を傷つけてしまうためNGだそうです…。

綺麗な肌を保ちながら脱毛を行うためにも、これは気をつけなければいけませんね。

新型の脱毛マシンで脱毛卒業までが早い!

他サロンと違ったのは、ストラッシュで使っている脱毛マシーンでした!

光脱毛なのは多くのサロンが使用している脱毛マシーンと変わらないのですが、ターゲットが毛(メラニン色素)ではなく、毛根部分にある発毛因子となっていました。

そのため、これまでは毛周期に合わせ2〜3ヶ月に1回のペースで通う必要があったお手入れでしたが、発毛因子は常に存在するものなので、毛周期に関係なく1ヶ月に1回は来店が可能になりましたo(^o^)oスゴーイ!

みわさんみわさん
毛周期に関係なく脱毛できるとうことは、脱毛卒業までもハイスピードで向かえるということ!「すごい大きなメリットだなー!」と感心しながら話しを聞いちゃいました。

全身脱毛の無制限コースまである!

さらに嬉しいことに、ストラッシュでは全身脱毛の無制限コースがあるんだそうです!

他のサロンでは、全身脱毛といいながら肝心な顔やVIOが含まれていなかったり…、

大手のミュゼですら全身脱毛コースの用意がなく、顔脱毛を行なっていません。

そんなか、ストラッシュでは全身脱毛無制限プランに、脱毛の延期保証も付いているんです!
これは驚きですよねー!

他のサロンですと、だいたい3年〜5年以内などの通える期限が決められていて…、無期限というのはストラッシュが初めてでした。

みわさんみわさん
“無期限・無制限プラン”の全身脱毛って、最強の脱毛コースではないでしょうか!
「こんなプランがあったんだ〜!」と嬉しくなっちゃいました♪

カウンセリングを受けてみての感想

新人の方が担当スタッフだったのか?内容は伝わるのですが、カミカミで少々分かりにくいところもありました…ε-(´∀`; )

カウンセリング終了後は、「回数脱毛コースと無制限コースどちらが気になりましたか?」という問いかけなどはありましたが、勧誘のようなものは一切ありませんでした。

無制限コースが気にはなってはいたのですが、ゆっくりと考えてからにしようと思い、他のサロンと見比べることを理由一度断りました。

そのときに、「そちらのサロンでしたら、脱毛マシーンもストラッシュの方が新しく、料金も格段に安いので、料金で比べるならキレイモさんくらいになるかと思います。」

という、他のサロンとの比較を本音でアドバイスして頂いたことに親近感が湧きました。

キャンペーン内容によってはもしかしたら、キレイモの方が安いかもしれない。ことなども素直に教えてくれました!

逆に、予約の取りやすさや施術時のシェービング代なども一切かからないことや、脱毛の延期保証など、他のサロンにはないストラッシュの強みである部分もしっかりと説明してくれたので信頼ができました!

お客さんに寄り添うようなスタッフさんの姿勢とサロンのアットホームさを感じるカウンセリングで好印象が持てました。

全身脱毛無制限プランがお得!契約しちゃいました!

全身脱毛に興味があることを伝えていたので、担当スタッフさんからは2つのプランの案内を受けました。

提案されたプラン

  • 全身脱毛18回プラン・・・25万円
  • 全身脱毛無制限プラン・・28万円

キャンペーン中だったため、どちらも割引きがされて通常よりもかなりお得になっていました♪

特に無制限プランは、通常価格が36万円程するのですが、キャンペーンにより30%OFFが適応されて28万円で契約ができることに驚きました!

もちろんシェービング付き、店舗の移動可能、無期限の契約という充実した内容です。

追加料金も一切かからないということで、明確で分かりやすい料金プランの説明でした!

「ツルスベ肌を目指すなら、VIOや産毛の部分は20回以上のお手入れ回数が必要と考えておいた方がいいですよ!」とスタッフさんからのアドバイスもあり・・・

みわさんみわさん
「全身脱毛の無制限プラン」に契約することに決めました!

支払い方法

支払い方法は現金かクレジットカードの使用ができました。

この日は契約金ということで端数分の支払いを済ませ、次回1回目のお手入れの時にクレジットカードで2回払いで支払うことにしました。

それ以上の分割も可能だそうですが、手数料はこちらが負担になってしまうとのことだったので、手数料がかからない2回分割が良いかもしれませんね。

スタッフさんに契約書を準備して頂き、内容に間違いがないかの確認をしたらサインをして“全身脱毛無制限コース”の契約完了です!

1回目となるお手入れ日の予約を取ってカウンセリング終了となりました。

カウンセリング時間は1時間で終了予定でしたが、契約もしたので1時間30分程かかりました。

みわさんみわさん
私としては納得のいくお得な契約ができ、大満足のカウンセリングとなりました♪
ストラッシュの公式HPはこちらからどうぞ!

カウンセリングのお話はここまでですが、友人の状況や私のこれまでの自己処理の方法を最後にお伝えしますね。

友人も脱毛している人が多かった・・・

今回、脱毛をするにあたり友人に相談をしました。

改めて聞いてみると、本当にみんな脱毛サロンや医療クリニックに通っているんですよね。

自己処理をしている人は本当に数人でした。

腕や足などの目立つ部位のみを部分脱毛している友達もいれば、一切ムダ毛処理をしないように全身脱毛をしている友だちもいました。

脱毛サロン・医療クリニックどちらも効果はあるようで、卒業真近の肌は柔らかな産毛が少し生えているくらいでスベスベしていました!

キレイな肌をみると、素直に羨ましい〜♪と思いました。

現在では、脱毛サロンで使用しているライトも肌へ刺激のないものを使っているので、小学生から脱毛を始める子もいるんだそうです!えぇーっ

そんな話しを聞き、完全に出遅れていることを知った私は、「面倒で手間暇のかかる自己処理を卒業し、全身ツルスベの肌を目指そう!」と思い、脱毛サロンへ行くことを決めました!

これまでの自分の処理方法

これまでは、間を通して自分で処理を行っているのですが、夏になると処理の回数も増え、面倒臭い…。という思いと、今後の手間暇を考えると、やっぱり脱毛した方がいいのかな…?と考えるようになりました。

自己処理の方法としては、電気シェーバーと脱毛クリームを使っていました。

腕や足・Vラインなどの毛が太い部分は、電気シェーバーを使ってササっと剃ってしまい、背中や腰・お腹などの比較的産毛に近い柔らかい毛質部分は、これ以上太い毛を生やしたくないという思いと、広範囲を一気に処理できるよう除毛クリームを使っていました。

これで何ヶ月も保てばいいのですが…、1週間後くらいにはチクチクとした毛がまた生え始めてきます…。

何度か毛抜きを試したこともあるのですが、生えるスピードが遅くなり効果としてはまずまず!

ただ、1本1本抜いて行くのに疲れてこの方法はすぐ断念しました…。

今回、カウンセリングを受けて自分の処理方法がよくないこともわかりました。

これから、脱毛でどれくらいキレイに脱毛できて、本当にツルスベ肌になるのか、とても楽しみです!

ボーボー脱毛編集部編集部ボー
みわさん。貴重な体験のお話をありがとうございました。
ストラッシュの脱毛マシンは本当に評判がよく、脱毛が他のサロンよりも早く終わることや、産毛、小鼻の脱毛までできてしまうので、とてもオススメです。
全身脱毛や顔脱毛に興味がある人は、カウンセリングだけでも受けてみるといいと思います。

それから、みわさんには今後も続けて施術の体験レポートをしてもらいますので、お楽しみに!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事