MENU

CLOSE

ストラッシュで4回目の全身脱毛!かなり効果がでてきました!

ストラッシュで4回目の全身脱毛!かなり効果がでてきました!

1183views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

みわさんみわさん
今回で全身脱毛4回目を迎えました。徐々に効果が出てきましたので、その点を含めてお知らせします!

毛がやわらかくなってきました

前回の3回目を終えてから気づいた点があります。

それは脱毛の効果として感じられた点で、VIラインの毛質が柔らかくなったことです!

毛が太くガチガチ、ゴアゴアとした剛毛さが特徴のVIラインですが、今回、来店前の自己処理時に「なんとなく、柔らかくなった?!」という感覚と、見ていて細くなった気がしました。

脱毛を始めて3回目にこのような効果が出てくるのは、結果としていい兆候が出そうで期待が膨らみました!

脱毛前の自己処理のポイント

前回は自己処理後のVIラインの毛足が長く、スタッフさんが行う前処理時に少し痛みがあったので、今回は出来るだけ毛足を短くして、広範囲に処理するように心がけました。

ポイントとしては、ハサミで長く伸びた毛をバッサリと切って、次にシェーバーで毛足を短く整えていくことです。

最初からシェーバーでカットしてしまうと長い毛が刃先に絡み、痛みが出るので良くないやり方です。

以前まではシェーバーのみに頼って自己処理を行っていたのですが、ハサミとシェーバーで使い分けて行った方が負担が減ることをストラッシュの店内ポスターで知りました。

お陰で今回の自己処理では、かなりシェービング時間が短くなり、以前よりもキレイに剃ることができだと思います!

4回目の脱毛の体験談

今回は予約の時間よりも早く着きましたが、ほとんど待つことなく施術部屋へと案内してくれました。

いつも通りサロンは混み合っているようでしたが、スタッフさんは2名ついて施術を進めてくれました!

VIOの前処理が痛くないか心配していたのですが、今回は粘膜部分のデリケートな範囲も含めて、まったく痛みなく処理を終えました!

やっぱり自己処理で毛足を短くしてきた効果があるようです。

VIラインの毛が柔らかくなったことをスタッフさんい話しましたが、VIOラインは一番効果が出にくく実感するまでには10回目程度かかる人もいるとのことです。

3回目で効果が実感できているのはすごくいい反応です!」とスタッフさんも一緒に喜んでくれました。

顔の脱毛は肌荒れが心配だったので、以前と同様に今回も省いて貰うことにしました。

顔以外の全身脱毛をしてお手入れ時間は、なんと40分ほどで完了!

これまでで一番早く施術が終わりました。

自己処理を丁寧に行ってきた分、スタッフさんの負担も減ったようです。

脱毛後の経過を写真で説明します

こちらは脱毛の直前に撮影した腕と脚の状態です。

この状態から施述を行いました。

こちらが脱毛直後の状態です。

見た目にはあまり変化はなく、肌への異常がないことがわかります。

保湿クリームをしっかりと塗ってもらい、しっとりとしてキレイな状態に仕上げてもらいました。

脱毛から3日後の状態

ムダ毛はまだ伸びてきておらず、施術後のキレイな状態を保っています。

ただ、背中の肩甲骨から脇にかけてのラインが少し痒くて、ブツブツとしたニキビのうような吹き出物もチラホラと出ていました。

ただ、それも少しの間のことで、保湿をすることですぐに治っていきました。

かゆみが出ると、ついかき壊してしまいがちです。脱毛後の保湿はすごく重要だと思いました。

脱毛から14日後の状態

こちがは腕です。

ほわほわとした柔らかい毛が生え始めています。

ただ、もうほとんど目立たないくらいのグレーがかった色素になっているので、よーく目を凝らして見ないと分からないレベルくらいです!

触り心地としては太い毛を触った時のような、チクチクとしたイヤな感じはまったくありません。

これだけ毛が伸びていてもザラザラとはせず、肌の質感が感じられるようになりました。

ただ、肌が乾燥気味なのが気になりました。しっかりと保湿をしたいと思います。

こちらは脚です。

脚もほぼ毛が生えてきていません!

写真では数本の黒い毛がひょろひょろと生えてきているのが確認できますが、この辺りは毎回毛が生えてくる部位でもあるので、まだ照射回数が足りていないようです。

質感はスベスベ肌に近く、毛穴もだいぶ目立たなくなってきているな〜♪という感覚が自分でも実感できています。

ただ、腕と同じで足もやや乾燥になっています…。

脱毛4回目のまとめ

今回、照射を省いてもらった顔の乾燥もひどく…全体的にいつもより肌が乾燥している感じがしました。

もともと、肌が乾燥しやすいところもあり、特に脱毛した場所は、これまで以上に化粧水や保湿クリームなど念入りに塗る必要がありそうです。

「脱毛効果をあげるには保湿が大事!」とよくスタッフさんが言っていますが、毛がなくなってきている部位は、毛穴の引き締めの段階い入るので、保湿力があるかないかで肌の質感や見た目も変わってくるそうです。

やはり目指すはモチモチ肌なので、次の脱毛に向けて保湿は念入りにしていきたいと思います。

みわさんみわさん
ストラッシュはSHR方式の脱毛で日焼けしてても、産毛でもしっかりと脱毛できます。
公式HPもぜひ確認してみてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

5月のキャンペーンは100円で5年間両脇・Vライン通い放題+全身はじめてコース1回分

ミュゼプラチナムの5月のキャンペーンは光美顔器実質タダ+100円で「両ワキ+Vライン」が5年間通い放題

ミュゼに初めて申し込みをする人のみが対象ですが、両脇とVラインは100円で5年間通い放題です。

しかも、光美容器を購入する場合は、購入金額分がミュゼのポ…

初回価格 光美容器が実質タダ
初回コース内容 両脇・Vライン5年通い放題100円
店舗エリア 全国約187店舗(2020年4月31日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事