MENU

CLOSE

ストラッシュの全身脱毛3回目の体験!効果や脱毛の状況をお知らせします!

ストラッシュの全身脱毛3回目の体験!効果や脱毛の状況をお知らせします!

878views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

みわさんみわさん
今回で全身脱毛3回目が終了しました!
今回は顔は肌荒れがひどかったので、顔以外の部分をやってもらいました。

まずは顔の肌荒れについてスタッフさんに相談

もともとニキビが出やすい肌だったのですが、光脱毛が関係しているのかもと、少し不安でした。

スタッフさんに相談をしたところ、光脱毛が関係しているかは不明だけど、今回は脱毛をせずに様子をみた方がいいということになりました。

光を照射すると肌が活性化され、悪いものを外に出そうとする働きが一層強くなりニキビが出やすくなることがあるそうです。

老廃物が溜まりがちなフェイスラインなどにニキビが出てしまうとのことでした。

顔脱毛をしてキレイな肌へと整えるのが目的でしたが、意外なデメリットもあるみたい。

スタッフさんは「不安にさせてしまい、本当にごめんなさいね。」と心配そうに謝ってくれ、原因の説明に加えてとても真摯な対応をして頂き、今回もさらにストラッシュのスタッフさんの対応の良さに気づきました。

今回の脱毛の様子

今回もスタッフさん2人がお手入れに入ってくれたお陰で、とてもスピーディーに施術が進んでいきました。

ただいつもと違い、Iラインの前処理が少しだけ痛かったです…

毛がシェーバーに絡んむことがあったので、そのときに、引っ張られたり、カッティングされる時の両方で痛みがありました。

もちろん、多少の痛みなので問題ないのですが、やはりシェービングは人によって上手い人がいるみたいです。

今回対応して下さったスタッフさんも「痛いですよねー。ごめんなさいねー。」と声をかけてくれたので、丁寧にやってくれているのだと思いました。

Iラインは自己処理が難しいので、ほとんど自己処理をしなかったのですが、毛足が長すぎてしまうと負担がかかることがあるようなので、キレイに剃れなくてもIラインのムダ毛はハサミで切るなどした方がいいと思いました。

今後、脱毛サロンに通う方や検討中の方はムダ毛の処理についても、少し知識を持っておいた方が自分のためになるか思います。

シェービングで少し痛かったので、脱毛の照射でも痛むのかなと不安がありましたが、照射については全く痛みや熱さは感じませんでした。

VIOの照射で痛くないのは本当にうれしいですね。

こちらが脱毛後の腕と足です。

腕と足の脱毛後の様子について

Iラインはシェービング時に痛かったので、肌の様子が心配でだったのですが、傷が付いていることもなくスベスベとした肌質になっていました!

この感じから見ても、スタッフさんがすごく丁寧に前処理をしてくれたのが伝わってきました。

もう少し自己処理をしないといけないなと感じました。次回からはもっと気をつけたいと思います。

お手入れ後1日目

翌日も、VIOラインのデリケート部分には異常がなく、特に気になっていたIラインの違和感はなく普通通りの生活ができました!

肌はスベスベ肌をキープしてたまま良い状態を保っています♪

お手入れ後3日目

太もも裏とふくらはぎ、足の甲の周辺が少し痒くなりました。

お風呂に入ったので、体が温まって痒みが出たのかもしれません。

痒くなった部分は、タオルなどで冷やすようにスタッフさんに説明を受けていたので、保冷パックで冷やすことにしました。

数分間肌に当てて冷やしていると痒みもだいぶ治り楽になりました。

施術後3日間は激しいスポーツと入浴は控えるようにと、毎回スタッフさんから説明があるのですが、「少しくらい大丈夫か。」入浴してしまったので、今後は気をつけようと思いました。

痒みはすぐに治ったので一安心です。

お手入れ後14日目

腕や足、Vラインの目立つムダ毛の部分は、お手入れから10日後辺りからポロポロと抜け始め、14日後までにさらに抜け落ちてきました。

気がつかないうちに自然に抜け落ちた毛もあるとは思いますが、特に太い部分の毛が抜けたようです。

こちらが14日後の腕と足の状態です。

顔については様子見で

今回は顔の脱毛はしなかったので、顔には特に変化がありません。

肌のトラブルも起きていないのですが、光脱毛に原因があるのかどうか、ちょっとわからないので、今後は顔脱毛をどのようにするか悩んでいます。

ムダ毛を無くしてキレイにしたいのですが、脱毛の度に肌荒れが起きるようでは本末転倒です。

いくら敏感肌にも使える脱毛マシーンとはいえ、やはり個人差があるのかもしれないなと思いました。

脱毛3回を終えての結果

脱毛3回目を終えて、全身のムダ毛がかなり少なくなったように思います。かなりスベスベ肌の状態になってきたように思います。

これまでの1番の変化としては、毛の生えるスピードが遅くなったことと毛質が細くなったことかと思います!

顔について

太い毛がなく産毛が多い顔では、抜け落ちや毛量の変化などは分かりませんでした。

ただ、顔は荒れやすい部位でもあるので特に敏感肌の人では、脱毛に注意が必要かもしれません。

自分自身の場合、脱毛が肌トラブルの原因かはわかりませんが、トラブルが起きやすい人は、スタッフさんと相談をした方がいいですね。

私も今後はスタッフさんと相談しつつ、肌の状態を見て脱毛を進めていこうと思います。

うなじについて

自分ではほとんど目につかない部位ではありますが、以前と比べると少し毛の太さに変化が出てきたように感じます。

スタッフさんに形も整えて貰っているので、無造作に生えていた状態から綺麗な形に整い始めています。

毛量自体はそれほど変わっていないので、もう少し回数が必要になりそうです。

胸・お腹・腰など

胸やお腹まわりなどは、産毛が大半なので、毛量や毛の太さなどの大きな変化は感じられませんでした。

お手入れ後に毛を引っ張ってみたりしましたが、いまのところ、抜ける気配はありません。

産毛は脱毛に時間がかかると言われているので、今後の脱毛に期待したいと思います。

手の指・足の指

こちらも引っ張っても抜け落ちることはなく、生えてくるスピードも変わっていません。

脱毛前と変化が分からないので、ある程度の効果を得るにはやはり回数を重ねないといけないようです。

太もも・足

まだ毛は生えていますが、生えてくるスピードが落ち毛の太さも細くなってきたように感じます!

抜けの効果もよく分かる部分だったので、脱毛の効果自体は少しずつ出てきているようです。

まだ、自己処理が必要なくらい目立つ毛はあるので、こちらも脱毛回数を重ねればスベスベ肌になっていくのがイメージできました。

脇について

以前通っていたサロンでほとんど脱毛は終わっていたのですが、残っていたムダ毛もひょろひょろと弱々しい毛に変わり、肌もきめ細やかさが出てきた感じがします!

毛穴も引き締まりスベスベしているので、あと数回で脱毛は完了しそうなところまで来ているので嬉しいです。

3回の全身脱毛を終えての効果と結果

  • 毛の生えるスピードが遅くなる
  • 毛質が柔らかくなる
  • 毛が細くなる

今回、3回目の脱毛を終えた結果としては上記3つの効果が分かりました。

特にVIラインや腕や足など、比較的毛が太く、日頃から目につく部位の変化が分かりやすかったです。

ただ、うなじやお腹、二の腕などの産毛の範囲が広い部分に関しては、大きな変化や効果は感じられませんでした。

脱毛前と比べると少し変わったかな?というくらいの変化ですので、大きな効果が得られたとは言えません。

スタッフさんも言っていましたが、光脱毛はレーザー脱毛に比べて弱いパワーでじっくりと効果を上げていくので5回、10回と脱毛回数が必要になります。

なので、感じられた効果としては弱いですがこれからもストラッシュに通い着実に脱毛効果を上げていきたいと思っています!

サロンとスタッフさんの雰囲気

忙しい時期でも対応が親切

7月、8月とサロンが1番混み合う時期に来店しましたが、急かして部屋に案内したりバタバタとした慌ただしさを感じさせず、和やかな雰囲気の中でお手入れを受けることができました。

質問をしたことに対してもしっかりと受け答えをしてくれ、適当に返事を済ませるようなこともありませんでした!

お客さんが心地よくサロンで過ごせるようにと、スタッフさん達の接客態度の良さが伝わって来ました。

遅れても嫌な顔をしない

遅れてサロンに到着してしまったことがあったのですが、「大丈夫でしたか?お待ちしておりました。」と予約が詰まっている中でも嫌な顔一つしないで笑顔で迎えてくれました。

遅れてしまい申し訳なさがある中、注意を受けることもなく逆に心配をしてくれていたスタッフさんの温かさが伝わって来ました。

電話対応が丁寧

予約日に予定が入ってしまうこともあるかと思いますが、ストラッシュは変更日時の希望日を聞いてくれて丁寧に対応をしてくれます。

変更日が予約ですでにいっぱいだった場合でもキャンセル待ちをすることができ、空きが出た場合にはサロンから連絡をくれるので変更のしやすさがあります!

明るく親しみがある

ストラッシュは店内に入ると受付けのスタッフさんばかりでなく、すれ違うスタッフさんもみんな明るく笑顔で接してくれるので、他のサロンに比べると話しがかけやすく親しみやすさが感じられます。

スタッフさん全員が笑顔で接してくれる

ストラッシュは特にスタッフさんの笑顔がステキでサロン店内の雰囲気が明るく感じられます!

当日担当になったスタッフさんだけでなく、廊下ですれ違うスタッフさんや次回の予約を取ってくれるスタッフさんもみんな挨拶をしてくれ和かに接してくれます。

適度な会話で居心地のいいサロン

お手入れ中はゆっくりと過ごしたい。と思う方も多いと思いますが、こちらの様子を見てかスタッフさんもベラベラとたくさん話しをして来たりせずリラックスして過ごせます。

お手入れ中にスタッフさんとの会話を楽しんでいる方もいますが、ゆっくりと過ごす方の方が多くスタッフさんからは「今日はお出かけですか?」「脱毛で悩みはありませんか?」など適度な会話を振られるだけなので人見知りの方にもあっているかもしれません。

お手入れが丁寧

自己処理をしてきた部分もお手入れ前にはスタッフさんがチェックをして再度前処理をしてくれます。

特に、うなじや背中、VIOラインなど全く手の届かない範囲に関しては、剃り残しがないように隅々までしっかりとシェービングを行なってくれます。

「痛くないですか?」「熱くないですか?」とシェーバーの力加減や照射熱が熱すぎないかを確認してくれるので、安心感があります。

衛生的でキレイ

ストラッシュではお手入れ時に巻くスカートタオルやシーツも1回ポッキリのディスポ式で、シェーバーの刃や照射機のヘッド部分も使用した部位ごとにアルコール消毒をしてからお手入れを進めてくれるので清潔感があります。

多くのお客さんが通うサロンなので、肌から感染を引き起こさないように衛生面には気をつけているストラッシュですが、他のサロンよりもこだわりが強いので気持ちよく受けることができます。

みわさんみわさん
今回も気持ちよく脱毛をしてきました。
全身がキレイになるまで、今後も通っていきたいと思います。
ストラッシュが気になる人は、ぜひ一緒に通いましょうね!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事