MENU

CLOSE

ストラッシュ2回目の全身脱毛!2回目の脱毛後の状態を詳しく説明します

ストラッシュ2回目の全身脱毛!2回目の脱毛後の状態を詳しく説明します

1705views

カテゴリ:ストラッシュの体験談

みわさんみわさん
こんにちは。みわです!
今回で2回目となる脱毛へとストラッシュに行ってきました!
2回目の体験談をしっかりとご紹介しますね。

キャンセル待ちでもスタッフの親切対応ですんなり予約できました

今回は予約していた日に急遽いけなくなってしまい、予約日の変更のために電話をしたのですが、8月中は予約で一杯ということで、キャンセル待ちをすることになりました。

ストラッシュでは希望をした日が予約でいっぱいでも、スタッフさんが“キャンセル待ち”ということで対応をしてくれます!

電話口の後ろではスタッフさん達の接客する声が聞こえ、とても忙しそうでしたが電話口のスタッフさんはとても丁寧に案内をしてくれて、言葉遣いや接し方も慌ただしさを感じさせないほど親切にしてくれました。

希望した日にキャンセルが出た場合には、スタッフさんが連絡をくれるとのことだったので数日待っていると、スタッフさんから空きが出たとの連絡が入り、希望した日に予約をずらしてくれました!

キャンセル料なども一切かからず、忙しい時期にもかかわらず親切に対応して下さったスタッフさんに感謝です!

予約の変更やキャンセル待ちが出来るという、ストラッシュのサービスはとてもありがたいサービスだと感じました。

少し遅れて施術がスタート

脱毛日当日、ストラッシュは相変わらずの混みようで施術部屋は全室が満室、待合室には私を含め3人のお客さんがお手入れの順番を待っていました。

スタッフさん達は来店したお客さんの接客や脱毛のお手入れ、電話対応などでみんなバタバタと忙しそうにしていました。

待合室でしばらく待ち、予約時間から15分ほどの遅れでお手入れがスタートすることになりました。

スタッフさんは、「お待たせして申し訳ございません。」とペコペコ頭を下げながら丁寧に謝ってくれました。

ストラッシュは知名度としては他の有名サロンより負けるかも知れませんが、スタッフさん1人1人の対応がとても素敵なので、こんなにもお客さんの人気を集めているサロンなのかな♪と思いました。

私と同じく待っていたお客さん達も、イヤな顔一つせずに笑顔で施術部屋に入って行きました。

今回も2人のスタッフさんがお手入れ!

忙しい中でもお手入れは雑にされることはなく、1回目の時と同様にシェービングから照射、保湿まで丁寧にして頂けました。

予定より遅れてのスタートとなりましたが、もちろん自分の持ち時間はカットされることなく、しっかりと1時間使って全身の施術を行なってくれたので、15分押しでお手入れが完了しました。

サロンが混み合う時期には予定時刻ピッタリにお手入れが終わるとも限らないので、ぎゅうぎゅうのスケジュールで予定を入れない方がよさそうです!

こちらは、施術後の腕と足です。

腕(施術直後)

腕(施術直後)

施術から1日後の状態

お手入れ直後と変わらず、肌が赤くなったり荒れたりなどの異常は出ていません!

ムダ毛もなく、スベスベとした肌触りがいい肌状態となっています。

特にコレといった変化は初日ではありませんでした。

施術から3日後

肌を触ると少しチクチクとした感じがあり、肌の表面を見ると毛が生えてきた様子でした。

腕や足などの毛は目立たないですが、Vラインなどの毛が濃く太い部分の毛は特にチクチク、ザラザラとした感触があります。

VIOはショーツに擦れると少しかゆみがあり気になりましたが、ブツブツとした赤みが出たりなどはしていません。

他の部位の異常はありませんでした。

施術から7日後

指の毛や二の腕など産毛部分の毛も数ミリほど伸び始め、だいぶ目立ってきました。

引っ張っても抜け落ちる気配はまだまだなく、頑丈にくっついています。

肌が乾燥しているのか、太もも、ふくらはぎなど足を中心に痒みが出始めかいてしまいます…。

ブツブツと毛穴が目立ち、粉がふき肌の表面がカサカサして皮がポロポロと取れてきました。

保湿が足りていないのかと思い、お風呂上がりには念入りに化粧水を吹きかけ、保湿クリームをしっかりと塗るようにしました。

かゆみが出て、かいてしまうと悪化してしまうので、その辺は気をつけました。

VIOラインよりも太ももとふくらはぎに少し痒みが出ましたが、腕や背中などに症状が出ることはありませんでした。

顔の産毛もほんのりと伸びてきていましたが、こちらもまだ抜ける様子はないようです。

そして、ちょっと気になった点としてはニキビが出始めたことです…。

1回目の時もニキビができ、ちょっと肌が荒れたのですがたまたまかと思っていました。

それが今回も同じような症状なので、脱毛のお手入れとちょっと関係があるのかな…?と感じています。

施術後14日後

脱毛のお手入れから14日経過した腕と足です。

腕(14日後)

足(14日後)

腕やVラインなどは毛が5ミリほどの長さまでに伸びてきました。

毛を引っ張るとヒュルっと抜け落ちてきます!やはり1回目と同様に照射した範囲のムダ毛の全部が抜けることはなく、残っている毛もあります。

VIOラインの毛は、気づかないうちにショーツについて抜け落ちていんだと思います。自分ではVIOの脱毛の感じを確認するのは難しいですね。

背中や腰、二の腕などの産毛が多く生えている部分の毛も抜けた気配はなく、いまのところは、まだ産毛が生えています。

指の毛も伸びてきていますが、こちらもまだ効果は発揮されていない感じです。

足の痒みはおさまりましたが、肌は乾燥ぎみなのでよく保湿するように心がけています。

顔の肌荒れはまだ治らず…。おでこやフェイスラインなどが少し心配なので、様子を見て次回の顔脱毛は一度控えようかと思います。

まだ2回目のお手入れが終わったばかりですが、ムダ毛の減り具合には大きな変化は感じられず残念です…。

ただスタッフさんの説明では、全体的な毛量の変化が出てくるのは5回目以降ということだったので、それまでは様子を見ながら楽しく通いたいと思います♪

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

脱毛サロンの人気ランキング

ミュゼプラチナム

5月のキャンペーンは100円で5年間両脇・Vライン通い放題+全身はじめてコース1回分

ミュゼプラチナムの5月のキャンペーンは光美顔器実質タダ+100円で「両ワキ+Vライン」が5年間通い放題

ミュゼに初めて申し込みをする人のみが対象ですが、両脇とVラインは100円で5年間通い放題です。

しかも、光美容器を購入する場合は、購入金額分がミュゼのポ…

初回価格 光美容器が実質タダ
初回コース内容 両脇・Vライン5年通い放題100円
店舗エリア 全国約187店舗(2020年4月31日時点)
おすすめ度 ★★★★★

詳細はこちらから

ジェイエステティック

300円で両ワキとVラインは満足するまで通える!

脱毛は初めてで、両ワキやVラインをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがジェイエステティックです。

両ワキと3部位が300円で脱毛できるのです。

しかも、3部位の中にVラインを選んだ場合は、両ワキとVラインは完了コースとなりますので、12回の脱毛できることにな…

詳細はこちらから

ストラッシュ

最新のSHR式脱毛で全身脱毛完了が最短6ヶ月で完了!

とにかく全身脱毛を早く終わらせたい!

そのように考えているなら、だんぜんストラッシュがオススメです。

SHR式脱毛なら毛周期に関係なく脱毛できるため、脱毛の間隔を2か月も開ける必要がないんです!

最短なら2週間で次の施術が可能となるので、通常の脱毛の4…

詳細はこちらから

キレイモ

わかりやすい料金でしっかり全身脱毛できる

全身脱毛を考えているなら、ダントツでキレイモがオススメです。

キレイモの全身脱毛には通常は含まれていない「顔脱毛」まで含まれています。

また、多くのサロンは月額制といっても、実際には回数制の総額を分割したローンになっていることが多く、この場合、通常は金利などが料金に…

詳細はこちらから

湘南美容クリニック

医療脱毛ながら両わき1回980円 6回3,800円という低価格!

湘南美容クリニックは両脇の脱毛が特にお手ごろの値段となっていて、1回で1,500円、6回でも5,980円という値段設定です。

医療脱毛の場合は6回程度で満足する人も多いので、5,980円で十分だという人も多くいます。

ただし、脱毛サロンと違って、医療として脱毛治療を…

詳細はこちらから

その他のあなたにオススメの記事